の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/02/28(火) 痛いなりに・・・
痛み具合は、チトまし!
でも〜相変わらず、刺しゅうも続けられるのが15分位かナ〜
しかも、昨夜は娘が内職!を持って来たので・・・
自分の状態を把握しながら、やるっきゃないわネ〜

2006/02/26(日) まだ、痛いでっす。
もう一週間も経つって云うのに・・・まだ痛いのだ。
昨日anikaの病院へ行ったりもしたからナ〜
まぁ〜最初から、痛くって何も出来ない!と云うわけでもないからナ。
それにしても、大好きな刺しゅうも出来ないし・・・
(;´Д`)ゞまいっちゃいます。

2006/02/22(水) ふぅ・・・ε=(´。` )
日曜からの痛み!(;´Д`)ゞまいっちゃう〜
昨日の午後にはかなり回復していたので、朝起きるともっと良くなっているだろうと・・・
しか〜し、痛かった!
元に戻ってしまったように肩が重いし・・・
それでも家事一切は、いつものようにこなせるので支障は無い。
そこで、気分転換も兼ねてトールペイント用の絵具を買いに行く事にしました。大和のユOワヤさんまでネ。
色は先生からお聞きしていましたが、行ってみると「エッ〜〜〜違うんじゃない?色が無いよ〜」
まぁ〜家で勝手に楽しむんだから適当に「これだろう!似ているかな!」で10色ほどを購入。
それと、小物で気が付いた物を・・・

2006/02/21(火) アレンジメント
まだ肩の痛みがあるのだが・・・
アレンジメントの予約をしてあったので、行って来ましたヨ。
まぁ〜昨日より「マシ」

*秘たる想い*
しなやかでかつ大胆な枝物を存分に生かした季節限定のおすすめ!
香りたつ魅惑に誰もがうっとりする事でしょう。

<花材>
アスパラぺラ・コデマリ・バラ・チューリップ(2種)・ユリ・モンステラ・オアシス

2006/02/20(月) 非常に痛い!
昨日の朝からいつもの肩こりじゃ〜無い痛さ!
先週は、チョッと調べ物があってPCをやりすぎて肩こりが酷かったのだが、今回はこの痛さを超えていた。
どうも痛さが肩から首にも・・・(;´Д`)ゞまいったなぁ〜
寝返りをうつのにも、ぎっくり腰の時のように「サァ〜動かすぞ〜」と気合!を入れての動作なのだが・・・イ・タ・イよ〜
咳をしても響くゥ〜
仕方が無いので、今朝のお散歩を済ませてから針灸の先生にtel。
10時の予約が取れたので、急いで行って来ました。
脊髄にそって叩いたりして様子を看て、これが痛いのなら整形外科に行ってレントゲンだけど・・・
先生曰く「寝違えてもこうなりますよ。」
アァ〜そう言われてみると、土曜日の夜までは普通の肩こり状態だったのだものネ。それが昨日起きてからがこの痛さ!
いったいどうやってanikaと寝ていたんだろう?
解かんないよネ〜 (≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ

2006/02/18(土) 笑える話を・・・
16日に主人が健康診断をを受けに都内のある病院ヘ・・・
夜帰って来ての会話。
fumi「どうでした?いつもの感じでしょ?」
主人「アァ〜おかあさんも聴覚の検査ある?」
fumi「あるわよ!」
主人「俺!チョッと耳も聞こえが悪いようだ。」
と、こんな感じの会話で終った。

17日帰って来て、夕飯を食べていると・・・
主人「話したっけ?」
fumi「エッ〜聞こえが悪いんでしょ?テレビの音も大きいものネ〜」
主人「アッ〜話そうと思っていて忘れてたナ〜!」
fumi「ハッァ〜?」
主人「ドックでズ〜っと、小O 和正さんと一緒だった!」
fumi「エッ〜〜〜!何で何で何でそれを言わないのよ〜!。」!(*__;)☆\パシッ まったく、大事な事!を言わないでどうすんの???」
主人「顔を見て、絶対にそうだよナ〜と思っていたら、小O 和正さ〜んって呼ばれてた。それに昼食も隣に座って食べたんだぜ!」
fumi「・・・」
主人「さすがに、病院じゃ〜サインをお願い出来なかったョ。」
fumi「当たり前でしょ!私用も私用、検査に来てるんだから。」

2006/02/17(金) トールペイント
指より!数えていたトールペイント教室の日。
まだ、難しさを理解出来ていないから・・・テヘヘ…(*^−'*)>ポリポリ
前回、今日の材料を下塗りまでしたのだが、fumiのはチョッと乾きが悪く、2度塗り後の擦り!が出来なかったので、今日は早めに行って準備しました。
サァ〜今日は「マーガレット」ネームボードです。
今日は!と言っても、前回のバラだって・・・上手に出来ないのにね!
マァ〜家に持って帰れば「これだけなのだから!」比較する作品が無いものネ〜 

途中で義姉から携帯に・・・
家に帰り、telをして話して用件が済むと「OOちゃんも大変だね〜」と。
「何で?」と聞くと「だってェ〜地方の事だけど、今朝園児が刺されたって」
telを終えて、直ぐにテレビ!を点ける。
アッこう言う時は、ラジオだぁ〜慌ててラジオにした。
番組の途中にも「このニュース」
聞いただけで、テレビのニュースを観る事は出来ませんでした。
子供達を守る為に親が当番で登園させようとしているのに・・・
園児二人の冥福を祈るのも悲しすぎて・・・

2006/02/13(月) ヨガ!
市場へ買出しに行こうかと予定をしたのだが・・・
お掃除&お布団干しをしていたら、遅くなっちゃって・・・中止。
市場は早い時間に行かないと、お店が閉まっちゃうのだョ。
明日かナ〜!

午後には、ヨガがありました。
先週同様にいつもの先生がインドだか!タイだか!何処かへ行っているので臨時の先生が・・・
その先生は、本当はエアロビクスのインストラクターなのだ。
そこで今週はエアロビの初心者クラスを指導してくださる事になっていました。
タップリの時間でストレッチもキチンと指導してくださり・・・
まだ首&肩が痛いので無理をせずにマイペース!
なんでもそうですが、無理をしたって良い事ないのよネ。
久しぶりに気持ちの良い汗が出ましたワ。
来週は来ないのかな〜 

2006/02/12(日) 首&肩が痛い!
昨日、調べたい事があってPCと長時間お付き合いしちゃったもので・・・朝起きると「アレッ!変」
首が良く動かない!肩もバリバリだぁ〜 (;´Д`)ゞまいったなぁ〜
何でも、程ほどと言う事なのネ。

2006/02/09(木) anikaと江ノ島
トヨッチさんからのお誘いでanikaと江ノ島へ。
はじめて会う方もいらっしゃるので遅れては失礼と思ったし、anikaと一緒じゃ〜何があるわからないからチョッと早い電車に乗るぞ〜と・・・
予定していた電車に乗れて #^−')b グゥ!
江ノ島のコインロッカーにキャリーバックを預けて、サァ〜anika!行くョ〜
10時半に目的地に到着。早すぎた!マァ〜遅れるよりは・・・
そこで、ウロウロ・ウロウロ。
11時になってもだ〜れも現れない・・・「エッ!今日じゃ〜無かったのかな?場所!間違えたのかな?遊んでよ!」
そのうちにトヨッチさんと合流(今日で良かったんだ!)ふぅ・・・ε=(´。` )
「Dog Deptでお茶でもしてましょ」と言う事になり・・・
そうこうしていると他のメンバーさん達が到着。アァ〜安心。
anikaはジョイ君の他は、はじめてのお友達だったので、興奮しちゃって可哀想だったかな!ランチを済ませてドッグランへ移動すると、anikaもリラックス出来て、パワー全開!
走り回り、とても楽しそうで・・・良かったネ〜

その後、海辺へ移動し記念撮影!
anikaとfumiは、時間になったので遠慮なくここで失礼しました。
江ノ島の駅までお散歩しながら「anika〜楽しかったネ」
駅に着くと丁度!急行の新宿行きが待っていたかのように・・・
ワァ〜タイミング良い事!これに乗らずにどうする〜〜〜〜〜?
空いていたし、anikaはキャリーバックの中で爆睡して帰って来た事は言うまでもありましぇん。

トヨッチさん・カンママさん・アルフィーママさん&カルビママさん、お誘い頂き☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!ございました。
予定より風も無く、anika共々良いお遊び日和になりました。

2006/02/08(水) ランチ
先輩と町田へ出かけました。
何が目的なんだか?解かんない!
そうだ!先輩の次女さんが結婚をするので、新婦のお母様にあたる先輩のお洋服の下見をしました。お値段とデザインの下見です。
気に入ると結構いいお値段!これも仕方の無いことですネ。
先輩には姉妹がいるので「着まわし出来るのがいいナ〜、最近姉妹が皆体型似てきちゃって!」
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
経済的に良い事じゃ〜
出来る事なら、その仲間にfumiも入れてくれェ〜〜〜

初めてのお店に入り「ランチ」を (*⌒〜⌒*)もぐもぐ
お寿司屋さんですが、開店時間チョッと過ぎだったのに・・・
fumi達が入って暫らくすると「ワァ〜満席になったわね。」
美味しいお店って、みんなどうやって知るんだろうね?

2006/02/07(火) (ノ゜。゜)ノびっくり!!
天気予報が全く外れ!寒いではないか!
待てど待てど・・・寒いもんね〜

夕飯の支度をしているとtel!
下のtelなので、義母が出ると・・・なんと娘からだった。
fumiに代わると情けない声で「朝、スクーターで転んだ!」
fumi「エッ〜!」
雪の後だったので、危ないからスピードを決して出すナ〜と言い聞かせておいたのだが・・・やっちゃいましたネ〜
fumi「どういった感じだったの?」
娘「曲がり角だったからスピードも出てなかった・・・膝に青タンが出来たぐらい。先生方が一応病院ヘ言ったらと言うんだけれど・・・どうしよう?」
fumi「首は痛くないの?気分は悪くない?吐き気?頭痛?・・・」
マァ〜朝7時半頃の事なのに、今頃連絡してくるのもどうかと思うのだが・・・仕事優先だったのか!
とりあえず、園から近い整形外科に寄って帰って来ました。
湿布を頂いて・・・

スクーターを乗り出して、そろそろ危ない時期になっていた事もあり、これくらいのドッキリがあって、娘には丁度良かったのかも!
以後、気をつけるべし。

2006/02/06(月) ヨガ
なんと寒い日が続きます。
天気予報では、夜には雪だと・・・アァ〜〜〜
あまりの寒さに!と言うか、マァ〜お散歩も・・・
朝!行こうかと思い、支度を済ませるとanikaったら!
足しゃぶりをしていたので、fumiガックリ。
お散歩行くのが嫌になちゃったのだぁ〜
お仕置きだぁ〜お散歩行かないよ〜〜〜
お仕置きがわかる相手ではないのは確かだが・・・行きたくない。

午後には、これまた寒いのにヨガ教室の日!
先週もお休みしちゃったしナ〜〜〜行こうっと。
今日は、いつもの先生じゃない!
ちょっと若く!そう言っても62歳だってェ〜(ノ゜。゜)ノびっくり!!
決して62歳には・・・見えないのよ。
身体を動かしているから、違うのかナ〜
そんなこんなでヨガと言うよりも!!!解かんない!
アッチコッチの筋肉を軟らかくして脂肪を燃やす!ってやつでした。
どれだけ、覚えてるかが問題よネ。☆〜(o≧▽゜)oウィンク

時間がオーバーしちゃったもので、帰ってくるのが遅くなりました。
その上、やっぱり寒い!
今日のお散歩は午後もお休みにしちゃいましたァ〜 !(*__;)☆\パシッ

2006/02/05(日) 完成じゃ〜ありませんョ
マァ〜寒いったらありゃしませんネ。
まだまだ寒い日があって当たり前でしょうから・・・風邪には気を付けましょ。

クロスステッチの進みが良く!
ベビィー用の可愛さに惹かれてキットを購入した訳ですが・・・
やっぱり刺していて楽しいですネ。
ステッチ部分は終了して、後はバックステッチ&フレンチノットがはじまります。
バックステッチの量は、かなり!ありますょ〜

2006/02/04(土) 幼稚園
娘がお勤めをしている幼稚園の「製作展」へ行って来ました。
「いつまで追っかけ!をしてんのよ〜」と聞こえそうですが・・・
だって、fumiもかなり製作には、手を出しているので観なくっちゃネ〜
狭いお部屋いっぱいに、色々と・・・可愛いもんですネ〜

娘の同僚!にfumiのお友達がいるのですが、偶然に会えたので挨拶「娘がお世話になっています。」顔を見合わせて、大笑い。

2006/02/02(木) 仕入れ!
思い切って「蒲田のユOワヤ」さんまで行って来ました。
何しに?
ハイ、クロスステッチのキットを物色しに!
我が家から一時間程で蒲田へ到着。
前に一度来た事があるのですが・・・
お店がビル一つだけじゃないので、地図を見て「あ〜O号館ね」と、覚えて歩き出し・・・少し行くと。
「アレッ〜何号館!だったっけ?」!(*__;)☆\パシッ
嫌だヮ〜記憶力が・・・乏しい! ふぅ・・・ε=(´。` )
全く違った感じの物を3品購入。

その後、蒲田から京浜東北線で品川へ行き・品川から山手線で恵比寿に行き・恵比寿からエッ〜っと地下鉄の何線だっけ?アァ〜又出てこなくなっちゃったァ〜六本木まで行って来ました。
六本木には、トールペイントの本アッセンデルフトが欲しくって・・・
検索をしていたら教室を見つけたので、ここに行けば本屋さんより全部揃っているだろうと思ったから。
本を2冊購入。作品は思ったより無かったのが残念でした。
六本木からは、大江戸線に乗って新宿まで・・・
大江戸線で新宿までは近いのだが、大江戸線って驚く程地下・地下・地下・・・なのよネ〜7〜8階下かナ〜!

アッ思い出したァ〜日比谷線だわ。
恵比寿から乗った地下鉄! 

2006/02/01(水) 美容院
雨降りの中!美容院の予約がありましたので行って来ましたァ〜
午前中は、忙しかったようでしたが・・・
担当の川口さんは、昨年の8月にご主人を亡くされて元気が無く、心配をしておりましたが、今日の会話の中に・・・
fumi「乾燥が酷いからこの雨は、風邪引きさん達には良いかもネ。」
川口さん「乾燥しちゃって、お位牌!までガタガタ言うのよ。」
fumi「アラッ!お位牌まで乾燥しちゃってるの?」
川口さん「暖房を入れすぎちゃうのね。」
fumi「お位牌も木だから、生きているんだわ。」
川口さん「湿気が戻れば、お位牌も戻るわよね?」
fumi「うん、大丈夫よ。」
笑いながらの話で、安心しました。

帰りにその川口さんからお土産を頂きました。
お店からの物ですが・・・こんなにもらっちゃったァ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.