の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/12/28(木) 市場へ
anikaの馬刺しを買いに市場へ行ったのだが・・・
「はとバス」が来ていました。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
有名な市場でもないのに、何でだろう???

大掃除!年末だが・・・テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
年々としなくなっているような感じですナ。
とりあえず・・・お風呂場は済んでいるし、冷蔵庫・換気扇も適当!に今日済ませました。
アッ〜窓ガラスも2〜3日前に・・・これも適当に!☆⌒(*^∇゜)vえへっ♪

2006/12/26(火) 寝坊
今年も後わずかになって・・・
「何て早いのだろう」と思うのは毎年の事なのだが、それにしても今月はやけに忙しい。

昨夜目覚ましをセットするのを忘れたようで・・・
「アレッ〜目覚ましが鳴らないけれど、もう時間じゃないのかな〜?」と目覚ましに目を・・・
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 6時じゃ〜寝坊じゃん!
やっちゃいました〜
しか〜し、キッチンへ駆け込んでいくと、義母が起きていた!
テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ「目覚ましが鳴らなくってぇ〜」と言い訳言っちゃって。
年に2〜3回やっちゃうのよね。

2006/12/18(月) ヨガ
昨日お参りに行かせていただいたおかげで、気持ち重いものが・・・

ヨガへ行って来ました。
ヨガは人数が多いのだが、どうしてエアロビになると少なくなるんだろう?
「リズムに乗るのって難しい」と思っちゃっているんだろうか?
如何にエアロビの人数を増やすか!これが問題だ。
だって、運営できなくなっちゃうじゃないネ〜

2006/12/16(土) クリスマスパーティー&退院
anikaのお友達主催のクリスマスパーティーがあり・・・
楽しんできましたよ〜
前に行った事が海老名のISTです。
前回会員になったのだが、必要な物を持参していなかったので今日は早めに行って手続きを済ませました。
手間のかかるおばちゃん!で(*>m<*)ゴメン・・・ね。

先月軽い脳梗塞で入院をしていた義姉が退院出来ました。ホッ!
予定では7日〜10日ということでしたが、結局・・・
でも、アチコチと検査をして義姉には良かったのでないでしょうか。
これからは自分自身で少し注意をする事でしょう。

2006/12/08(金) あぁ〜〜〜
今日は息子が幼稚園へ入園した時(三歳児保育のひよこ組)で一緒だったお母さん達との昼食会がありました。
幹事がfumiだったのだ!ε=(>ε<) プッー!
今年中に済ませちゃわないと・・・と思い終わらせた!ホッ

年代は58歳を筆頭にソコソコ。
この58歳のお母さんがなんと!塾の先生をしていて中3の生徒さんに数学&英語を教えているって言うじゃ〜ありませんか!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ですネ。
そのほかに色々と話題が出ましたが・・・目が回りそうでしたよ。
おばちゃんパワー恐るべし。ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン

この昼食会の前にワンコグッズのバーゲンへも行っちゃったぁ〜
これが又狭いお店なんだけれど・・・安い・安い・安いぃ〜〜〜
お洋服は2〜3年前のになるのかナ〜でも、安い!
行って良かったぁ〜 (*⌒ー⌒*)v

2006/12/07(木) 湯沸かし器
数日前からキッチンの湯沸かし器に異常あり!ε=(>ε<) プッー!
技を使い!どうにか誤魔化して使っていたのだが、義父&義母には技が使えず・・・ガス会社へTEL
買い替えを進められるかと思いきや!部品交換で大丈夫そうだ。
しか〜し、部品は土曜にならないと入荷しない様子なのだよ。
あぁ〜〜〜困っちゃうじゃない!(;´д`)トホホ
昔の生活になっちゃったぁ〜キッチンで水洗い!
そうなんです・・・ガス会社の人が湯沸かし器をいじった為にfumiの技も利かなくなっちゃったのよ。
まぁ〜安全性も考えたら、仕方があるまい。

2006/12/06(水) 義姉
昨晩姪からtelがあり「熱が出て、吐き気もあるんだって」と言ってきた。
夜には、甥が慌てて病院へ行ったようで様子を知らせてきたが、主治医は居ないので看護師さんからの説明だと。
fumiも疲れているのだが、主治医に直接聞きたいしね。
午前中(ビOレが朝9時開店なんだよね)に買出しをし、その他の用事も済ませ、夕飯の下ごしらえも済ませて病院へ。
姪も仕事を午前中だけにしてやって来た。

相変わらず点滴をしているが、まぁ〜元気かナ!
主治医の説明だと「点滴がちょっと漏れたようで、それを我慢していて炎症を起こしての事でしょう。」
そう言われれば、風邪らしい感じもまったく無くて、点滴をしている腕が凄いはれちゃってました。
昨日の話じゃ〜院内感染か?とも思ったもの。
今日は予定通りにCT検査をしたそうで、前回と変わりが無いそうです。ホッ!
午前中には、食事のお勉強があったそうで・・・コレステロール・高血圧・・・・・高脂血症。
点滴が無くなって、炎症が治まって腫れが引いてからの退院になるのでしょう。

2006/12/04(月) ヨガ
娘は昨日の発表会の代休です。
しかも、風邪気味の為・・・寝てばっかり。
お天気が良かったので娘のお布団を目一杯干してやったから、昼寝はfumiのベッドを使っていた。と言う事でfumiのが干せなかったゾ。(;´д`)トホホ
まぁ〜仕方があるまい。

午後にはヨガへ行って来ましたよ。
それも今日は延長して3時間バッチリ。
いつもの時間で帰る人も居ましたが、fumiは本腰を入れて頑張った。
途中で居眠りをしそうにもなっちゃって・・・テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

慌てて帰って来て、今度はanikaのお散歩ですわ。
暗くなるのが早いから、忙しいったらありゃしない!

2006/12/02(土) コンサート
「イルカ コンサート」へお友達と行って来ました。
なごり雪♪のイルカさんです。
お孫ちゃんが8歳になるんだって〜!
コンサートはお父様(サックス担当)とご一緒、ご主人様は確か・・・マネージャーさんだったと思うんだけれどナ〜

何曲!だったか忘れちゃったけど・・・全員で歌ったり、
9月にあった「つま恋の拓郎さんのコンサート」の話もあったりでお話も楽しかったわ。

2006/12/01(金) なかなか!
寒いけれど、太陽の暖かさが一段と嬉しい季節になりました。
もう師走なんですよね〜早いな。

ここ数日、なんだかんだと落ち着いて刺しゅうが出来ない日が続いて・・・
時間がある・無いよりも・・・
なんというのか!心のゆとり&体調の良さがないとやっぱり出来ないんだ。
人間のバランスが崩れちゃ〜駄目なのね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.