の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/11/29(水) 病院へ
久しぶりの太陽のお出まし〜こうじゃなくっちゃね。
昨日一昨日の事があるので、ちょっとめげちゃいましたが・・・
Kさんの事は義母もよく知っているので報告。
fumiが一方的に話すから、聞くだけにしてください。と最初に言い含めて・・・義母も絶句。

もう一つの事。
昨日のMRIの結果も出ているので、今日は面会に行こうと思っていたら、昨晩姪からtelで仕事を休んで行くと。じゃ〜主治医の先生に説明してもらおう〜と言うことになった。
先生が我々の姿を見つけて!CT&MRIの結果を両方持ってきてくださり、詳しく説明してくださいました。感謝です。
結果は、血栓がはっきりとしたものが一つ、そのほかに薄っすらと数年かけて出来たであろうものが数箇所。
はっきりとした血栓も大きさ・場所等で後遺症が違うが、幸いな事に大丈夫なようです。
ただ、これからも心電図・腹部のエコー他検査があるようです。
この際徹底的に検査をしていただきましょう。

我々も気をつけましょうね。
コレステロール・血圧・中性脂肪・血糖値・・・

2006/11/28(火) ・・・
午後になり雨も上がったのでanikaのお散歩へ出かけました。
途中でanikaのトリミングをお願いしている方を紹介してくれたTさん(息子の同級生のおかあさん)に会った、もちろんTさん家にも可愛いシーズーが居る。
色いろ話をしているうちに「最近Kさん(この方も息子の同級生のおかあさん)に会わないのだけれど、お元気かしら?」と聞いた。
Kさんの息子さんもお仕事で京都暮らしなものだから、会うとついついお互いの息子の近況を話し合っていたのだが、会わなくなったのどうしてるんだろうと思っていたのだ。
Tさん&Kさんは毎月ランチを楽しんでいた仲。

Tさんは言葉を選ぶに選んだのだろう「いないのよ。」
鳥肌が・・・
買い物の人達が通る場所だったけど、涙が・・・
どうして?と聞きたい気持ちが無い訳じゃないが、言葉が出ない。ただただ驚きと悲しみ。
泣きながら歩くfumiをanikaが覗き込むようについて歩いた。
なんと言う事だろう
確かfumiとも同年齢だったのよね。

2006/11/27(月) 義姉
昨日義姉から、お誕生日おめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
のTELをもらったが、その時に「痺れ&言語&ヨダレ・・・」と言うので「あぁ〜軽い脳梗塞を起こしてんだぁ〜」と直感。
今日大学病院の予約が取れていると言うので、一緒に行こうか?
と聞くと大丈夫だというので・・・
でも心配だったので、取り合えず朝から実家へ行って連絡を待つ事にしました。
朝一の検査だったので、直ぐに連絡があり「即入院」
ベッドが空いていて良かったね〜と言う状態でした。
姪と入院の支度を済ませ、病院へ・・・
気丈にしているが、やっぱりショックは隠せない。
軽い脳梗塞だと分っていたが、甥が主治医の勤務時間内に来れないので姪と二人で主治医の先生に今現在のCTの結果説明をしていただいてから帰って来ました。
予定では「一週間から10日ほどの入院で大丈夫でしょう」と言う事でしたが、検査次第で血圧&高脂血症等の治療も必要かも!
明日はMRIの検査があるそうです。

夜遅くになってから、甥からtelがありました。
甥にももちろん嫁がいるのだが、子供が二人小さいのだ。
しかも、下の子が水疱瘡だって言うじゃないの!
見舞いに子供が行くべきところじゃないので、甥には「嫁と子供は病院へ行かないようにした方が良いからね。」と。

義姉だけれど、この義姉には元気でいてくれないと。
fumiが二人の子供を出産した時には、実母が亡くなっていたので、兄夫婦が世話をしてくれた。(その頃主人の母も病気気味だったのよ。)その兄も数年前に他界しているので、子供たちにとってもfumiにとっても・・・

2006/11/26(日) いくつ〜? ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
何回目のお誕生日なんだか! /(=^m^=)ヽぷッ
もうOO歳から足算が出来んのよ〜

自分へのプレゼントを用意しました。ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン
だってね〜2〜3日前に主人からは「ゴディバのチョコ」だったからね〜
おまけに付いていたポーチの中にこじんまりとした小さい物が入っているのかな〜なんて、想像もしたが・・・
想像で終わっちゃったからネ〜
「カラダスキャン」でっす。

2006/11/22(水) まだ痛いな〜
まいっちゃいますね〜肩こりが治りません。
そう言いながら・・・止められないのが・・・
クロスステッチなんですネ。☆⌒(*^∇゜)vえへっ♪
まぁ〜原因がはっきりとしているので、無理さえしなかければ良い訳サ。

2006/11/20(月) ヨガ
昨日は予定を急遽取り止めにした為!買い物へも行かないで済んだから「コブクロ」を聴きながら目一杯!クロスステッチを刺しとおしたぁ〜
その結果、(;´д`)トホホ
腰・肩が痛い・・・自業自得の境地です。

今日も雨が降っていたが、お昼前に止んできたので・・・ヨガへ行く事にしました。
行く事にしたんじゃなくって、行く事にした方が良い!/(=^m^=)ヽぷッ
ところが今日はヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 体験の方も居たりで今までにないほどの盛況ぶり!
気持ち良く身体を伸ばしてきました。

2006/11/19(日) 新クロス
楽しみだったウエスティーのオフ会!
雨で止めた。それにこの寒さ!
買い物へも行かず・・・新クロスを刺し始めた。

2006/11/18(土) トールペイント
昨日のトールペイントは「お試し教室」だったのだが・・・
☆⌒(*^∇゜)vえへっ♪ 申し込みしちゃって、結局生徒さんの方が多く、初めての方は二人だけ。
ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン
と言っても主催したのは、この場所を提供しているオーナーさんの主催だったのです。
レッスンが終わると先生の手作りの「ラベンダー・ケーキ」と「くるみ・ケーキ」を美味しい紅茶でいただきました。

植木鉢は、直径20cmほどの大きさです。

2006/11/17(金) 完成!
この時期になると決まって!刺したくなるクリスマス物です。
何年目になるのかな〜? 
人様にお聞きしても分るわけないわね。
ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン

昨晩、お風呂へ入り・・・髪を洗って・・・
さぁ〜タオルで髪を・・・あれっ〜引っかかっちゃった〜と思ったのだけど・・・何気にそのまま・・・
今朝起きて・・・鏡を見て・・・アレッ〜〜〜ピアスが片方無い!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!初めてのことですぅ。
安い物だけれど、取り合えず探したが小さいものネ〜(;´д`)トホホ

2006/11/14(火) ヒャ〜!
今日は一ヶ月前からの予約!で美容院へ。
ところが・・・アレンジメントもあったのだ。
アレンジメントは午前中だったので、作品!は午後まで預かって貰うつもりだったが、予定外にすんなり早く終わったので作品を家までもって帰って来ました。
風も出てきたので、ついでに洗濯物も取り込んでから今度は美容院へgo〜〜〜
まぁ〜頭をよくよく観察!すると「キャ〜〜〜白い物が結構あるじゃん!」。°°(>_<)°°。。°°(>_<)°°。
今日はカット&カラーだったので、きれいにカラーしてもらいました。 (o^∇^o)ノ
fumi的には、午前午後の予定はキツイ!
午後はついつい夕飯の支度やanikaのお散歩が気になるからネ。

2006/11/13(月) エアロビ
わぁ〜〜〜ここのところ、ヨガもお休み続きで・・・今日は「エアロビ」
いそいそと出かけると・・・エッ〜〜〜皆さんお休み〜?
風邪の方が多いそうで・・・3人だけ。
先生に恐縮しながら、たっぷりと楽しんじゃいました。
最後にはサービスまであって、足裏のマッサージ付きでした。

↓の画像!随分前の画像でした。☆⌒(*^∇゜)v☆

2006/11/10(金) そろそろ!
困った事に義母が風邪薬だの目眩の薬だの・・・飲みすぎ!で胃が痛いらしい。
胃が痛い・・・だから食も進まない。
あぁ〜〜〜〜〜、何を作っても・・・嫌んなっちゃうわ。
と言う訳で、そろそろ爆発しそう!
あぁ〜〜〜今更ながら、別居って良いだろうな〜 /(=^m^=)ヽぷッ

気分転換が必要になり、ひとりで出かけて来ました。
欲しかったGぱんを買っちゃいました。
ちょっとお高い!内緒だよ。☆⌒(*^∇゜)vえへっ♪

こうしていても「夕飯」を考えるfumiです。あぁ〜〜〜嫁!

2006/11/08(水) 血液検査
まぁ〜気持ちの良いお天気ですね〜(o^∇^o)ノ
ところで、9月に受けた主婦検診の結果でコレステロールがめっきりと上昇!しちゃっているので、再検査を受ける事にしました。
再検査と言っても、これは掛かり付けの病院での血液検査です。
極力!努力をしているつもりでも・・・上昇気流!なのよね。
食事・運動・・・もっと気をつけましょう。p(*゜▽゜*)q

2006/11/04(土) 日記を読んだのか?
急に!主人が「飲みたい」と言い出し・・・
今日は仕事へ行ったので、帰りに家族で飲みに行こう!と言う事になった。
俗に言う「居酒屋」家族と言っても・・・4人だけれどね。
その4人が時間になったら・・・
義母「目がちょっと回るし、風邪っぽいので辞めるわ」と言い出して・・・結局主人&義父&fumi。
♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪
まぁ〜義父も気持ちの良いお酒になって・・・喋り捲り!
それでも義母も置いてきたので、気にもなるから程ほどで帰りました。
あっ!義母もですが・・・可愛いanikaもお留守番だからね!

2006/11/03(金) 久しぶりに・・・
連休ですね〜嫌だわ。ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン
だってぇ〜〜〜朝・昼・晩って、食事の支度!
fumiにもお休みがあっても良いじゃない? ね?

2006/11/01(水) わんわんわん
今日は11月1日!わんわんわんの日なんだって。ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.