の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/10/27(金)  (*⌒ー⌒*)v
このPCになってから、顔文字も使えなくって・・・。°°(>_<)°°。
なんだか寂しい感じでしたが、やっと使えるように出来たぁ〜 (*⌒ー⌒*)v
ささやかな事なんだけれど・・・((o(^∇^)o))うれしいぃ〜
ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン

2006/10/21(土) 準備
明日はanikaの運動会!初めての参加希望だよ〜
お手伝いを募っているので・・・
当日はanikaの世話だけでお手伝い出来ないだろうと思うので、トン汁の下ごしらえをお手伝いする事にしました。
約束の時間に材料を取りに行くと「エッ〜!こんなに?」と言うほど。
何人ぐらい参加するんだろう?とびっくりしたfumiです。
だって・・・fumiのところに「大根一本・にんじん五本・牛蒡二本・サトイモ八個・こんにゃく一枚・しめじ一袋」
これを4〜5人が持って帰ったものね〜

さぁ〜明日が楽しみじゃ〜

2006/10/18(水) 昭和記念公園
この秋空を信じて・・・
毎年、コスモスを見に行きたいナ〜と思うだけで終わっていた昭和記念公園のコスモスを見にanikaと行って来ましたよ。
まぁ〜幼稚園児&小学生の遠足も大勢いましたが、おばちゃん達!もたくさんでしたわ。
その中にfumiも入っている訳ですが・・・まぁ〜anikaも一緒だからネ。

2006/10/16(月) エアロビ
秋晴れで、気持ちが良いですね〜
ちょっと冷え込んできているので、今日は冬布団を干しました。
準備準備ですよ。
anikaも日向ぼっこをしている時があるものね。

一ヶ月に一度のエアロビの日です。
ヨガは人数が集まりますが、エアロビになるとちょっと人が少なくなっちゃって・・・
でも、動き易くて丁度良いかも!

2006/10/13(金) 松茸
昨晩、主人の妹家から松茸のおすそ分けがありました。
夕飯が済んだ後だったので、今日に持ち越し!
さぁ〜何にするか?
義母と協議の結果!焼き松茸にしよう〜と言う事になったぁ。
丹波産の立派な松茸でしたよ。
味?
エッ〜〜〜!どう表現したらよいのやら・・・
テレビで芸能人が「美味しいわ〜〜〜」と言っているが・・・お値段を考えちゃって、そう言っているように思えて仕方が無いfumiです。

2006/10/12(木) まぁ〜びっくり
anikaとお散歩中に「今日は何処へ行こうか〜」と言いながら・・・
先日亡くなられた市川 O介さんのお家の前を通ると!
覗いたわけでもないが・・・門があって・・・玄関!その玄関の前に・・・胡蝶蘭が!
もちろん白い胡蝶蘭!が並んでた。
お家の中に入りきらないのね〜

2006/10/10(火) 気晴らし
本当に秋晴れが続いて・・・気持ちが良いです。
でも明日は、お天気が怪しいらしいから・・・
今日中に思いっきり、お布団干してから美容院へ。
毎月のように美容院へ行っているが・・・
仕方が無いわよね〜だって、短いと少し伸びてくると気になっちゃうしね〜
それに・・・白っぽい物!が目立つしさ!
それに・・・ボリュームだって無くなってツムジが涼しげ!
だから〜今月は、パーマ&カット・来月は、カラー&カット、と言う感じですわ。
すべて担当してくれる川口さんにお任せでして・・・ここには年齢をきちんと記載して、年相応になるようにしてもらってます。
今日も気持ちよく!短くしてくれちゃって〜(笑)

2006/10/09(月) 嫁も苦労だよ
昨日の運動会の疲れもあるのだが・・・
これでも嫁をやっているわけです。
義母「一日外にいたんだから疲れたでしょう?」
まぁ〜気を使って言ってくれているのだろうが・・・「ハイ、疲れちゃって〜」とは言えまい。
次にどんな言葉が飛んでくるか!あぁ〜〜〜
どっちにしたって、嫁なんだから・・・
買い物にだって行かなくっちゃ!食事の支度だってやらなくっちゃ!
あぁ〜〜〜〜〜お昼寝じゃ〜お昼寝じゃ〜

2006/10/08(日) 運動会
まぁ〜昨年と違って!予定日に運動会でした。
それも秋晴れ・・・しか〜し風の凄いこと。
運動会と言っても、娘が保育士をしているので幼稚園の運動会ですよ。

2006/10/05(木) 観劇
いや〜〜〜HPのトップを作るのに四苦八苦して・・・酷かったが、そんなこんなの状態が判っていたのか!お友達から急なお誘いを受けて新橋演舞場の中村 獅童さんの森の石松!を観劇。
どうかな〜と思っていましたが・・・良かったですよ。
そう言っても、お年を召した方には「ちょっとね〜」だと思います。
しか〜しfumi的には、すっきりしましたわ。

2006/10/04(水) トップだけですが・・・
夏にPCの異変!主人に頼み込んでPCの買い替え・・・
しか〜し、今までと変わりなく「文明の力」に追いついていけない毎日。
それどころか、出来ていたことが出来ない!エッ〜どうしたらいいのよ〜・・・しんどかった。
出来るものなら2年前に開設した9月30日にまでと思っていたものの無理でした。
自分自身プレッシャーを感じちゃって、ここ数日「胃が痛い」と言う感じになっちゃいまして、これじゃ駄目ジャン!
「楽しくなきゃ〜」と・・・
とは言うのものの、やっとの思いでトップだけですが・・・

皆さんのHPの素晴しさ&繊細さ&センスの良さ・・・たくさん拝見しておりますが、技術!が追いつかない為、辛いなぁ〜
まぁ〜背伸びしても仕方がないこと。
anika&fumiのペースで続けていけたらと思う今日この頃です。
こんな調子のHPですが、よろしくお願い致します。

2006/10/01(日) 美化掃除
今日は、川崎市がこぞって美化掃除の日でした。
つい最近ここら辺の草むしりをしたように思えるが・・・
まぁ〜ご一緒しないといけませんので行って来ました。
時間より早めに声がするのでanikaのお散歩は主人に任せての出動です。
肥料もないのに、雑草の強さ!思い知り〜〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.