の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/09/30(金) 同窓会
今日は、息子(昭和57年生まれ)が3歳児保育で幼稚園に入園した時の同窓会。
と言っても、勿論子供抜き!主に歩きコースのお母さん方の同窓会でした。
この幼稚園で3歳児保育の一期生で、何かにつけ集まっていました。
しかし、ここ数年ご無沙汰だったのですが、幹事さんをやってくださる方が居て、今日を迎えました。
懐かしい話から近況・・・時間がアッと言う間で・・・
メンバー7人の会なのですが、ご時世でしょうか?
どうしても一人連絡がとれなくなりました。寂しい事ですが・・・
無理をしてまで捜しても・・・連絡が来るのを待つしかありませんネ。

最後に「期間を決めて開催しましょう?」との言い出しっぺが・・・
今回の幹事さんがメンバー表を作ってくださったのを配ってくれ「アァ〜ヤバイ!」と殺気を感じたfumi (;^_^A アセアセ・
すんなりと決まり!
fumiの当番決定!゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜ 。.:*:・’゜☆。.(ノ ̄▽ ̄)オメデトォ〜
しかし、楽しい会でもあるので是非続けたいものです。
そうそう、前回は担任の先生も出席してくださいましたので、次回は夜の会にして先生にも声をおかけしよう〜と言う事にもなりました。

2005/09/29(木) 内視鏡
先週の主婦健診で引っかかった!「胃」
慢性胃炎は、仕方がないが・・・ポリープはネ〜
内視鏡の予約を今日にしていたので、朝一で・・・
内視鏡は何回か経験済みだけど、先生によってかなり違いがあるもんね〜
今日の先生は、マァ〜マァ〜上手な先生だったかナ〜 でも、シンドカッタ。
心配は無さそうだが、一週間後には結果が出るので又行かなくっちゃ。

2005/09/27(火) (;´Д`)ゞまいったなぁ〜
いつも担当をしてくれている美容師の川口さんのご主人が亡くなって、川口さんが休みだと言うのは、先日のtelで聞いていたのだが・・・
でも、一ヶ月経つとカットしたくなるものネ〜
予約のまま、今日行ったのだ。
アァ〜〜〜仕方が無いわネ〜
毎回「黙って座って思いのまま」これで行っていたもんだから・・・
出来るだけ、前の髪型に近いように頑張ってくれたようだし、歳を聞いたら息子より一個上!
息子がカラー&カット&ブローをしてくれたんだと思って一ヶ月この髪型でいきまっしょ。
だってェ〜川口さん、11月から出勤のようなので。

2005/09/26(月) ヨガ
秋晴れと言うほど、気持ちが良い日だったわネ〜
でも、洗濯物が思ったよりすっきりと乾かなかったように感じますナ〜

ヨガに行ってきました。
今回は「股関節!を鍛えよう〜」と言うのですが、
股関節を直接開いたりするのではなく、ウエストから下、特に骨盤辺りを伸ばすに伸ばしました。
シンドカッタ! 家でも挑戦すりゃ〜良いのでしょうが・・・
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

アニカとのお散歩中に虫の親子を発見。
さて!何処に居るか分かりますか?

2005/09/25(日) 輪になったァ
マァ〜台風の影響で風の強い事!
anikaもマッタリとお昼寝をしているので・・・
お散歩は、午前中の一回だけ!
お陰でクロスステッチは「輪」が出来ました。

2005/09/23(金) 又、連休!
アニカとのお散歩で、季節を感じる事がたくさんあります。
今日もアニカが「ちっちゃな秋」を。
結構立派な大きさ!お庭からはみ出してきたんだね。
家に持ち帰り、ムシが入っているといけないのでベランダに日向ぼっこさせてから、小さな籠に入れてテーブルへ。
義母が偉く感激しておりましたワ。

2005/09/22(木) 今まで暇だったのに!
マァ〜ここのところ暇!だったのに・・・
急に忙しいと言うか、用事があって楽しみな昼寝の時間が無い。
。・゜エ〜゜・(≧∀≦)・゜〜ン゜・。

今日は、anikaの診察日だからね〜頑張って行って来ましたょ。
帰りには、ドッグカフェにも寄れたし・・・
お店の方は良いオーナーさんご夫婦で、ランチも美味しかったヮ。
可愛いお友達がたくさん集まって・・・又寄りたいナ〜

2005/09/21(水) 主婦健診
年一回の主婦健診日。
スムーズに検査が始まり・・・
しかし今日のバリュームは、量は少なかったがドロドロと濃かった。
検査が終わり、結果が出ているものの説明があり・・・
キャ〜〜〜困ったナ〜
体重は勿論 (o≧ロ≦)oダメーッ!!
コレステロールも怪しい・・・血糖値はどうにか大丈夫のようだが、油断大敵。
先生「これくらいだと体重を減らせば、随分と良くなるはずだから頑張って体重を減らしてください。」
fumi「ハイ、努力します。」
が、この他に胃!で引っかかった。
胃炎は、毎年の事で・・・テヘヘ…(*^−’*)>ポリポリ
しかしポリープらしき影!
結局内視鏡の予約をしてきました。
内視鏡!何年ぶりかナ〜

今日出ている検査結果をお聞きしてから新宿へ出てくると、ありゃ〜こんな時間!こりゃ楽しみにしていた買い物が出来ないじゃん!
(;´Д`)ゞまいったなぁ~ お惣菜の買出し。
さて小田急線・・・
エッ!(ノ゜。゜)ノびっくり!!「新百合ヶ丘で人身事故の為、小田急線は遅れています。」
アァ〜今日は、なんてこったい!
家にたどり着いたのは3時半を回っておりました。疲れたァ〜

2005/09/20(火) アレンジメント
月一になってしまったアレンジメント。
マァ〜お値段もイイお値段!なので、これくらいで上等じゃないか!

手抜き!になったのか、配る用紙も無くなっている。
 〜秋〜  とでも言うのでしょうか?

 花材=ピンポンマム・リンドウ・SPマム・オミナエシ・フジバカマ・シマハラン・バラ(2種)・ノバラ・サンキライ・バンパス・ワレモコウ・オアシス・小枝

2005/09/19(月) 霊園へ
義父が霊園(厚木にあるのだ)へ行くと言うので一緒に行く事になった。
仏様は誰も入っていないのだが、雑草も生えて来るしお掃除をしないとね。お彼岸と重なると混んでしまうしこの時期が良いのだ。
義母も行くかと思ったら、今日は畳屋さんが来るというのでお留守番。
そこで義父と男!とfumiとanikaでGO〜
一時間程で着き、anikaも思ったより大人しく良い子で・・・(#^−’)b グゥ!
これって、歳をとったと言う事なのかナ〜
草取りは、昨日もしたのだが・・・
我が家のお墓だからネ、頑張りましたょ。

しかし、二日続けての草取り!これは疲れましたヮ。
バッチリとお昼寝をしたのは言うまでもありません。

2005/09/18(日) 町会のお掃除
この時期になると毎年決ってある「町会のお掃除」と言うか、草むしり。
年寄りに任せておく訳にもいきませんので、カマを持ち!軍手をして、長袖・長ズボン・サンバイザーか帽子・タオルを首に巻き・・・アァ〜〜〜なんと言う姿!
しかし、皆このスタイルだよ〜ん。
お陰で顔を覗かないと誰だか全然わからん。
ご近所のおばさん達には「作業をしに来たわよ〜」と言いたげに「おはようございますゥ〜〜〜」と元気良くご挨拶。
今年は、なんだかやけに若手!が多くて、何処から集まってきたんだろう?不思議だネ〜
マァ〜早く終了して良かったヮ。
それにしても暑かったぞ〜 ご苦労様でした。

2005/09/16(金) 眼科
涼しいし太陽も隠れる時があるので、眼科へ行って来ました。
両目の瞳孔をひらくので、その後眩しく!外を歩くの一苦労なもで・・・
行かなくっちゃ〜行かなくっちゃ〜と思いながら月日が流れちゃってェ〜テヘヘ…(*^−’*)>ポリポリ
一年経ちますが遠近両用眼鏡も調子良さそうで、良かった。
瞳孔が元に戻るのに、やけに時間がかかっちゃって〜〜〜

午後には、スクーターのライトが暗くなっていたのでバイク屋さんへ。
スクーターを預けるんじゃ〜暑い日は嫌だナ〜とこれまた、ツイツイ・・・今日になりました。
スクーターをみてもらったら、なんとライトが切れていました。
丁度良いライトが無く、明後日になるそうだが臨時の物を付けてくれました。

2005/09/15(木) そろそろ・・・
秋の気配を感じる頃になりましたネ〜
そろそろ鉢植えやプランターのお花達の入れ替え季節ですかね?
まだ頑張っている物もあり・・・可哀想だよね。
でも、一気に処分するのは大変だから、徐々にしていかねいと。
今年の朝顔は、あまり良くなかったから種を採る気分でもないので、これはもう処分するか!

2005/09/14(水) 会わないと・・・
夏時間のお散歩になると、いつも会っていた散歩仲間に出会わないので、ツイツイ「あの子!どうしただろう?」って心配になるよネ〜
他の散歩仲間から「発作で病院ヘ行ったらしいョ」なんて聞いちゃうと余計に心配しちゃいます。
今日別な散歩仲間から「昨日、ここまでお散歩していたわょ。」
アァ〜良かった。

2005/09/13(火) 暑いょ〜
毎日残暑・残暑・・・
今日はanikaと一緒にエアコン付け!
午前中は、anikaも防御服を着ることも無く、裸!
しかし、お隣さんの家で壁塗りの為の足場作りにワンワン・ワンワン・・・大忙しでした。
お疲れなのでしょうか?午後は、ゆっくりと寝入っておりましたわ。

2005/09/12(月) ヨガ
マァ〜残暑です。
夏休みだったヨガも先週から始まっていたのだが・・・
先週は、雨降りだったのでツイツイね。☆〜(o≧▽゜)oウィンク

そこで今日は、気合を入れてp(#^▽^)qファイト!  
久しぶりに筋肉を伸ばしてきました。
アァ〜シンド
続ける事に意義があるんだよね〜

BBSに貼ってあるクロスステッチがクロスに見えないので撮り直しして・・・

2005/09/11(日) ミーちゃん
anikaがトリミングをして頂いてから、早いもので一週間が・・・
ミーちゃんが亡くなったのをお聞きしていたが、ツイツイ一週間が・・・
マァ〜ご両親がお仕事もされているので土・日の方が良いだろうと思う気持ちもあったしネ。
お花屋さんへ行き「白を基調にピンクや黄色を入れて可愛いアレンジメントをお願いします。亡くなったワンちゃんにお供えしたいから。」
ミーちゃんにピッタリの可愛いアレンジメントが出来ました。
そのままミーちゃんのお家へ・・・

2005/09/10(土) マ・メール
アァ〜エアコンを入れないで済んでいるが、残暑ですネ〜
でも、台風の被害にあって、その後片付けをしている方達の事を考えたら・・・電気・ガス・水道使いたい放題!

我が家のマ・メール!
大きくなっているが、中身に心配ありです。
どう見ても「これで中身があるんだろうか?」と言う感じ。

2005/09/09(金) 涼しくって・・・
お掃除をしようと思ってハタキ&掃除機を用意したまでは、すんなり。
しかし、何気に掃除機の吸い口のところを見たら「アレッ〜〜〜回転する個所がいくつかある!その所に糸くず&髪の毛&ホコリ・・・がくっ付きまくり〜
こりゃ〜イカンゾょ〜
座り込んで、徹底的に削除作業の始まり〜
汗かいちゃいましたョ。
でも、スッキリとして回転も良くなり、その後のお掃除が気持良かったヮ。

2005/09/08(木) 町田!
台風が去って、ここら辺では災害に遭う事がありませんでしたが、ニュースを観ると「オ〜大変な被害だったのネ。」と。
いつも思うのだが、お年よりの被害が多いわネ。
少しでも早い復旧を・・・

猛暑!のこの日、anikaにはエアコンを用意しお友達と町田までお買い物。
そう言っても・・・暑くって・・・ウロウロするのも辛い。
ランチをいただき、お茶して帰って来ました。
アァ〜暑い。

2005/09/07(水) シンドカッタ
anikaと農工大へ行って来たのだが・・・疲れた。
まったくと言っていいほどanikaに変化!いいや悪くなっている、この状態を訴えて、どうにかお薬を出してもらったが・・・
マァ〜次の病院を下調べしてあるので、これで駄目だったら替えましょ。
台風の影響で変わりやすい天候!
しかし、上手い事いったのか、傘も使わないで済みました。

2005/09/06(火) TELが忙しい
普段連絡を中々とらないでいるお友達とTEL。
台風14号でですょ。
ニュースで九州に上陸と言うので・・・

福岡のお友達「主人と娘は会社がお休みになったのョ。主人はここに居るし、娘はお友達と遊び!に行ったワ。」
オォ〜遊びに行けるぐらいだから・・・

都城のお友達「ニュースでやっているほど酷くないのよ。でも、裏の方にある川が凄いみたい!実家の母にTELしたんだけど実家も大丈夫みたい。それより神田川!大丈夫ですか?」

地域で随分と違うようですネ。
ニュースでは、被害が凄い所が出るからね。
土砂崩れや水害・・・被害が少ない事を祈ります。

息子の携帯にもメールを送るが・・・返事が無い!
仕事かナ?「路面電車も動いていない」って言うんだけど、どうなってんだ?
後でTELしましょ。

2005/09/05(月) 秋雨前線と台風
昨夜の雷と豪雨! 凄かったネ〜
中野と杉並で水が出た!とニュースでやっていたので、慌てて実家や叔父の家にtel。
20年程前に実家へ行っている時に、やはり大雨で神田川が・・・(ノ゜。゜)ノびっくり!!
今回は、何も無くすんでホッ!
「こんな事がないとtelする事もないネ〜」と叔父と世間話。

2005/09/04(日) ショック
anikaの奮闘記をお休みしているが・・・こちらで・・・
カイカイ続きのanikaだが、トリミングをお願いしてあったので行って来ました。
いつもだとポメラニアンのミーちゃん(14歳・心臓に持病あり)が玄関までお迎えに来てくれるのだが、今朝は出て来ませんでした。
fumi「アレッ〜変だナ〜」と思ったのだが、そのままanikaを預けて帰って来た。

迎えに行ってfumi「マァ〜やりがえが無くて、ごめんなさいネ〜。」と色々話していても出て来ない。
fumi「ミーちゃんは?」
ミーママさん「月曜日に・・・」
fumi「エッ〜!」
どうりでトリミングの申し込みをしてもなかなか返事が来なかった訳だ。
先生に説明を受けて、家族で話し合った結果・・・
最後はお家で・・・と言う事になって入院は3日だけ、後はお家で看病をされて看取ったそうです。
安らかなお顔をして虹の橋へ
飼い主さん達の思いが分かってくれたから安らかなお顔だったのよネ。
日を改めてお参りさせていただこうと思うfumiです。

2005/09/03(土) マッタリと・・・
買い物へ行こうと思ったのだが、昨夜義母が知り合いから大きな鮭を頂いてきたので、丁度キャベツはあるし・しいたけ・にんじん・いんげん・ネギ・マイタケ・・・あるから・・・暑いし・・・買い物行くのやめて「ジャンジャン焼き」お野菜をたっぷり食べて良い調子だワ。
行くと余計な物まで買って来るのが分かっているから、これが(#^−’)b グゥ!
その分!anikaとマッタリとした有意義な時間を過ごせました。

2005/09/02(金) 残暑
この暑さ!本当に残暑ですネ。
マァ〜9月なんだから、暑いのも無理はありませんワ。
久しぶりにエアコンを入れました。

anikaのトリミングをお願いしてあるのだけれど・・・
遅い夏休みでもとって、何処か旅行でも行っているのかナ〜

2005/09/01(木) 替えました
昨年もこの時期に携帯を替えたのですが・・・
今年も替えちゃったァ〜

娘が一緒に行ってくれて、お店の方から「お嬢さんがお買いになると若者割引がありますョ。」
即「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ お願いします。」
と言う訳で・・・新携帯になりました。

さて、こりゃ〜娘のお世話にならないと駄目かナ〜とチョッピリ不安でしたが、登録・メール・カメラ・・・
☆^v(*^∇’)乂(‘∇^*)v^☆ヤッタネ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.