の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/08/30(火) 買っちゃったァ〜
娘が朝から出かけると言うので、fumiは急に大和のユザOヤさんへ行く事になった。
先日完成したウエスのクロスステッチを久しぶりに額に入れようと思っていたものですから。
ユザOヤさんも町田へ行ったりしていたので大和へは久しぶり。
売り場も随分と変わっちゃっていましたネ〜
額もマァマァ〜!のお値段の物を選んでおきました。
クロスのキットも覗いたのですが・・・あまり無かったナ〜
今までの物とまったく違ったキットですが、小さい物を一つ購入しました。

その後、町田で途中下車。
眼鏡屋さん!へ行ってみました。
気にいった物があれば買っても良いかナ〜!と思っていたのですが、
先日から「欲しいナ〜欲しいナ〜」と言う気持ちが強くて・・・
テヘヘ…(*^-’*)>ポリポリ
結局決めちゃいました。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
去年作った眼鏡は、お値段を控え目!にしましたが、今回のは控えるのを辞めておきました。
☆^v(*^∇’)乂(‘∇^*)v^☆ヤッタネ!!

2005/08/29(月) 涼しくなったネ〜
朝晩の空気が幾分秋を感じさせてくれるようになりましたネ。
でも、9月に入っても結構暑い日があるのよね。
夏バテもこれからが本番!気をつけましょう〜

今までの暑さで、行動が狭まっていたのだが・・・
ここ数日「そろそろ会いたいね〜」と言う事を言ってくるお友達が・・・そう言うのだったら予定を組んでみんなに連絡をとってくれれば良いのにナ〜 IZUMIちゃんのことじゃ〜ないょ。
新宿時代!の人達ですょ。
幹事も順番にしたいよね〜
と言いながら、そろそろ考えようかナ〜と思うfumiです。

2005/08/28(日) 突然
何を考えているのやら!
マァ〜fumiの子供!だからネ〜
昨日、急に息子が帰って来ました。と言ってもサッカーのサポーターのお仕事!で直接競技場へ。
その後もう一人の男!と一緒に車で帰って来ました。
試合?マァ〜悲しい事に高い旅費になってしまったようですが・・・
男同士で会話になっているのでしょうから良い事なのでしょう。

その頃fumiは、近所の大きい幼稚園で夕涼み会があったので行って来ました。anikaに美味しいお食事を食べさせてから・・・
打ち上げ花火があると言うので、ワクワク・ワクワク。
幼稚園の裏山からドッ〜〜〜と花火が上がったわョ。
「こりゃ〜お金!かかっているわネ〜」と、つい主婦の考え!
それにしても何発もドッカ〜〜〜ン・ドッ〜〜〜ン。
綺麗だったヮ〜遠くへ行かなくても充分楽しめました。
今晩もあるんだよネ〜行こうかナ〜

ウエスのクロスステッチもかなり!可愛い出来具合で満足したfumiです。今回は色按配を楽しめるようなカラフルな物にしてみました。
しかし、これはバックステッチもたくさんあって・・・p(・∩・)qガンバリマス!

2005/08/27(土) 知ってました?
8/23に和歌山のアドベンチャーワールドでパンダの梅梅ちゃんが双子を出産していた事を?
残念ながら一頭は、死んでしまったそうですが。。。
双子を出産したのは、2回目なんですってョ。
180gの女の子だそうです。
上野のパンダばっかりが有名でコッチの出産を気にしていたら和歌山で・・・良い事だわネ〜
このパンダちゃんは中国へ返さなくてもよい事になる事を祈ります。

2005/08/26(金) West Highland Terrier
昨日の台風のお蔭!で、お散歩も出来ずにanikaと仲良くしていた為☆^v(*^∇’)乂(‘∇^*)v^☆ヤッタネ!!
完成させることが出来ました。ホッ!

West Highland Terrier
 173目×175目
 25、8cm×26、1cm

シャンプーをする日!のようなお顔ですが・・・やっぱり可愛い。
白毛は、色を出すのが難しいのだろうから仕方が無いですネ。
色跳び!もかなりありましたが、それはそれなりに楽しかったですョ、この作品は久しぶりに額に入れようと思います。
このキットを捜してくださったお友達に感謝です。

2005/08/25(木) マッタリと・・・
台風が来るらしく、昨晩から雨です。
しかも時折傘差してもビッショリになるくらいです。
anikaとマッタリと過ごしました。

2005/08/24(水) 結局は!
メディカルAの注文先が我が家から近い事を知ったので、直接行って来ました。
どうやらポイント制になっているらしく、前回のポイントと直接訪問して買い求めたので割引が・・・(#^−’)b グゥ!
これなら最初っから行けば良かったァ〜

美容院の予約日で行って来ました。
今日は、カラー&カットで結構アッと言う間に終ったヮ。
この時間もanikaが又やっちゃっているんじゃないか?と心配で心配で。

2005/08/23(火) anikaのキャリーバッグ
なんと言うお天気なんでしょ?
台風の影響もあるのでしょうか?分かんない!

anika用のキャリーバッグを注文しました。
実物を見たかったのだが、どこにも無かったしネ。
チョッと届いてanikaが入ってくれるか、心配だけど・・・
マァ〜待ちましょ。

2005/08/22(月) anikaの食料
朝晩は、少し風が秋!を感じられるようになってきたような!
しかし、昼間の暑さは変わりなし。アァ〜〜〜ァ

昨日注文したanikaの食料が何時に届くのかが分からなくって・・・待っていたら買い物へ行くのがイヤになった。
マァ〜いいか!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

2005/08/21(日) デジカメの次は?
昨日の出来事で、fumiはまだ怒りが治まっていません。
さて、今回の不始末はどのような解決方法にしましょうか?
やっぱり・・・かナ〜〜〜
昨年遠近両用を買ったのは、お安いので我慢したから・・・これかナ〜

2005/08/20(土) アレンジメント
(ノ*´ー`)ノ☆ひさしぶり☆ヽ(´ー`*ヽ)にアレンジメントがありましたので行って来ました。
今日は「プリザーブドフラワー」
花材=ガラスベース・コネパール・セックリンガ・フィリカ・ラヌギノサ(バーゼリア)・ソフトライスフラワー・ユーカリ・ソフトピラミッドアジサイヘッド・ピット・ブル二ア・ミ二ローズ(2種)ベイビーローズホワイト

2005/08/19(金) 何で今頃!
まったく、急に休みだなんて(o≧ロ≦)oダメーッ!!
コッチの都合だってあるじゃないのよネ〜
マァ〜そう言っても、何もありませんが・・・
男!「明日、anikaと一緒に遊びに行こうョ。」
fumi「何を馬鹿な事を言ってんのよ〜このクソ暑いのに。午後は用事があるって言ってるでしょ。時間を気にしながら・・・なんで私だけ忙しい思いをしなくちゃなんないのヨ。」
もうどうしようもない程身勝手なんだ!
近場へ遊びに行って「連れて行ってやった!」なんて顔されたって迷惑なだけだ。

2005/08/18(木) (ノ゜。゜)ノびっくり!!
お買い物へ行って駐車場でお散歩仲間のシーズーの何て言った名前だったかナ〜(忘れた)その飼い主さんが車を運転してた。
それが、オッカナビックリの運転!
偶然に夕方のお散歩で出会ったのだ。
シーズーの飼い主さんもfumiに気が付いていたらしく「今日・・・」と話が進んだ。
よく聞くと、と言うか向こうが勝ってに喋り始めたのだが。
昔運転していて、ズ〜〜〜っとしなくなり、最近教習所のペーパードライバーの教室に通ったんだって。
シーズーの飼い主さん「運動神経は自慢できる程悪いんだけど・・・今だったらいくら出しても免許取得出来ないワ。」
アァ〜あの奥さんに出来たんなら・・・と思うfumiです。

2005/08/17(水) なんだかネ〜
幾分旧盆が済むと過ごし易くなるのだろうか?
まぁ〜今日は、湿度も少なく楽だったわネ〜
明日っからが又思いやられる。ふぅ・・・ε=(´。` )

クロスステッチも、どうにか前に進んでいる。
さて、これはいったい何処の部分でしょうか?

2005/08/16(火) 地震
昼食の支度を始めていたら、マァ〜(ノ゜。゜)ノびっくり!!
大きい地震!揺れも大きくて長い。
ガスを直ぐに消しました。その後ラジオのスイッチを入れて情報を聴いたわ。
最近やたらと地震が多いものね〜
気を付けようが無い事なんだけど・・・

2005/08/15(月) 又、分からん事が・・・
まったく、良くなるのは良い事でしょうが・・・
何の事だか、分からないわネ〜
ハイ、PCやHPや・・・
おばちゃまには、着いていくのが偉いこっちゃァ〜よネ。(;´Д`)ゞまいったなぁ〜
マァ〜こうやっているのが不思議な事だと言えばそうなのだがネ。

2005/08/14(日) 実家へ
朝から娘と二人で実家へ・・・
新宿に着く少し前に娘が気分を悪くしちゃってェ〜
なんでしょうネ〜 貧血ですかネ。
新宿で少しゆっくりとしてからタクシーで行こうと言う事になりGO〜〜〜
旧盆で道がガラガラ、驚く程のガラガラ。
実家には6歳・1歳半・二ヶ月半のチビっ子が居って、そりゃ〜賑やかであった。
fumiは朝も5時半からanikaとお散歩をしていたので眠くなり一緒にお昼寝もしてきましたョ。(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ
娘は異常もなく大遊び!これまたお疲れ様でした。

2005/08/13(土) 調べ物
義父が欲しがっている「庭桜」をネットで調べてみた。
義父も欲しいとなると庭桜・ジューンベリー・・・どうやら落葉樹で、花が咲いて実がなって♪〜・・・が良いらしい。
anikaのケア用品に続き、これです。ふぅ・・・ε=(´。` )
マァ〜少しは、お手伝いらしき事もしておかねばネ。

2005/08/12(金) さすがに!
朝、雨が降っていた。
fumi「アァ〜今朝は、お散歩行かなくっていいんだァ〜」
と思ったら、なんだか気抜けしちゃって!
今まで、平日は男!を起こしてからanikaとお散歩へ。
土日は、5時半頃に起きてお散歩へ。
いつも「アァ〜たまにはお散歩休止したいナ〜」と思っていたんだが、それが現実になると (;´Д`)ゞまいったなぁ~
ペースが狂っちゃって・・・ドッと疲れが出ちゃいます。

クロスステッチも今刺している所が「白」「微妙に白」「ウッスラ白」
なかなか進まないョ〜〜〜

2005/08/11(木) 出来ませんネ〜
寒い時には「アァ〜温かくなってから掃除しましょ!」とか思いながら、暑くなりすぎちゃって・・・押入れとか普段出来ない掃除!
結局、暑い・寒い・・・言い訳じゃ〜 !(*__;)☆\パシッ
思いっきりよく処分する物があるだろうナ〜
アァ〜どうして、こうも億劫になっちゃうんだろう?
「この秋には、絶対に」☆〜(o≧▽゜)oウィンク

2005/08/10(水) 新製品!
何かanikaの皮膚に良い物がないもかナ〜と、ネットで捜して注文していた物が届いた。
シャンプーも何種類目でしょうか? 分からないネ〜
なんでも使い始めて直ぐに良い結果が出る物は、これまた後が怖い!

今日届いた物は、ハーブ系の物です。
後、先日から使い始めているアニマ―湯!
これで暫らく様子を看ながらやってみましょ。

お散歩で黒ラブのゲーリーママさんから「アラッ〜良くなってるじゃない、いいじゃん・いいじゃん」
嬉しいネ〜 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2005/08/09(火) 娘の枕
娘が「肩こりが・・・」と言うので、枕を買いに新宿へ。
ボーナスで買うと言うので行ったのだが・・・所持金を聞いて(ノ゜。゜)ノびっくり!!
娘「¥8,000.しか持ってないョ。お母さん持ってるでしょ?」
fumi「オイオイ言い出しっぺは、あなたでしょ?」
娘「手数料取られちゃうから、出しといて!」
fumi「・・・」
お店で測ってもらい、いくつもの枕を試してみて!試してみて!どうにか決めました。
キャ〜家中で一番高級な枕だぁ〜
でも、気持ち良さそうだナ〜 fumiも考えようかナ〜

2005/08/08(月) 頑張ったゾ!
男!に新デジカメを見つかったからには、どうにかせねば!
でもないけど・・・いい加減接続出来るようにしないとネ。
やっと重〜い腰を動かしました。
デジカメ買ってから、何日経ったのやら!テヘヘ…(*^-’*)>ポリポリ
マァ〜fumiのやっている事ですから、こんなもんでしょ。

2005/08/07(日) 我慢出来ないょ。
午前中は、エアコン我慢しましょ!
朝、そう考えておりましたが・・・(o≧ロ≦)oダメーッ!!
この意思の弱さ〜 
anikaだって苦しそうなんだものネ〜
明日っから「残暑見舞い」と言う事だが・・・ふぅ・・・ε=(´。` )

2005/08/06(土) どうなってんだか!
今日は、気分を良くして!ビルダーを開けようとしたら・・・
又開かなくなっちゃったぁ〜 ふぅ・・・ε=(´。` )
どうなってんだろう〜!
マァ〜いっか!

それより、今日になって新しいデジカメを男!が発見。
「エッ〜今までのは? 今までより性能が良いの?」
バカをお言いか!3〜4年前のデジカメと同じ性能のデジカメを買おうと思っても売っているわけ無いだろう。!(*__;)☆\パシッ

でも、今日は嬉しい事もあったのョ。
anikaに捜していたウエス柄のエリザベスカラーをお友達が送ってくださいました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
言うまでもなく、fumiが喜んでいるのですがネ。

2005/08/05(金) ゆうOック
昨日送ろうと思っていたのだが帰りが遅かったし、荷物の中身を見たら「送り返すように」とビデオが入っていた。
男!も気が利かないって言うか!・・・!(*__;)☆\パシッ
息子がビデオを入れる封筒なんか持っている訳もないだろうし、郵便料金だっていくらになるのか?分からないんだから、封筒を用意し料金も調べて切手を貼って一緒に荷物に入れるんだょ。分かったかァ〜
まったく、どっちも男なんだけど!
片方は男! 片方は我が息子! (≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ

2005/08/04(木) (ノ*´ー`)ノ☆ひさしぶり☆ヽ(´ー`*ヽ)
先輩とランチを・・・(*⌒~⌒*)もぐもぐ
(ノ*´ー`)ノ☆ひさしぶり☆ヽ(´ー`*ヽ)のお出かけ〜
しかし、暑かったナ〜
涼しい所〜涼しい所へと移動をしているんだけど・・・暑かったァ〜
その暑かったァ〜がanikaに声をかけられちゃってヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
本当に単純だネ〜fumiって。テヘヘ…(*^-’*)>ポリポリ

2005/08/03(水) 怪しい!
朝の義母との会話
義母「OOちゃんも大阪まで遊びに行っているし、お父さんだって仕事が終るの遅いし、どこか出かけてもいいのョ!」
fumi「こう暑くっちゃ〜ネ、でも明日、町田へ行く予定です。」

この会話で、なにやら怪しいものを感じ取ったfumiでっす。
素直に聞き入れられない!このなんとも言いようのない間合い!
絶対に何かあるゾ。
素直じゃ〜ないネ〜 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

2005/08/02(火) 雨が・・・
食料の買出し!に行っている間に雨が・・・
出かける時になんとなく「怪しい雲行きだナ〜」と思っていたのだが。
案の定〜スーパーから出て来ると、雨が止んだ後!
洗濯物!綺麗に濡れておりました。
洗濯機に突っ込み、洗い直しは言うまでもない。
マァ〜お布団を干していたわけでもないので・・・

2005/08/01(月) 早いネ〜
もう8月だョ。早いネ〜
でも、この暑さ!早く行っちゃってちょうだい!
そう、anikaが我が家へやって来たのも8月だった。
カイカイの辛い日々が始まったのも8月だった。
まだ色々あるわネ〜
考える月なのかしら!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.