の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/07/31(日) プリンター
大して使っていないプリンターが・・・これまた怪しい!
昨晩から、娘が暑中お見舞いのハガキを印刷しているのだが・・・
もっと早くから、用意し始めれば良いものを、夜になってからするナ!
これは、余談ですナ〜
だって、寝れないじゃない!うるさくってッサ〜
しかも、一々「止まっちゃった」「つまっちゃった」と言うんですもの。
アッ!今度は、愚痴! ごめんなさい<(*_ _*)>

今日は、男!がいたので娘に「OOを使いなさい。」と言って少しは家の事をやらせました。

2005/07/30(土) 進む
いかに家に停滞中!かが、良く解かる仕組みです。
クロスステッチの事ですワ。
このキットは、お友達が誘ってくれて一緒に購入したものですが最初見た時、もっと小さくって簡単!だと思っていました。が・・・
でも、楽しいワ。

2005/07/29(金) 一年!
BBS&奮闘記の更新をしました。
早いもので、来月で一年になるんですワ。
こうやって、年とっていくのね。☆〜(o≧▽゜)oウィンク

2005/07/28(木) 昨日より楽!
比べ様がない程!昨日より涼しくって楽だったワ〜
エアコンのお世話にならないで済んだものネ。(#^-’)b グゥ!
こう言う日にお買い物に出れば良いのだが・・・
無理して出かける事も無く、家に居た。

昨晩から、義父が買って来た「カサブランカ」の鉢植えを玄関に飾ったいる!
これがまた、一気に咲き誇っちゃって!臭〜い。
香りを通り過ぎて臭いのだ。
その臭い香り!が2階へ上がって来て・・・(;´Д`)ゞまいったなぁ〜

2005/07/27(水) 台風一過
恐ろしい程の台風一過!
全く「暑い」の一言じゃ〜
朝からエアコンのお世話になっているのは、言うまでもない事で・・・
でも、夕方のお散歩は風もあり涼しい感じで楽なお散歩になりました。
この暑さが、本当の夏!なんだァ〜
しかし、暑い!(;´Д`)ゞまいったなぁ〜

2005/07/26(火) 何でだろう!
マァ〜雨が大降りになったり・小降りになったりと・・・
台風なんだから、仕方が無いわネ。
被害が出ないと良いのだけれどナ〜

ビルダーが開くようになったのだが、今度はエラーが出ちゃって!
(;´Д`)ゞまいったなぁ〜
と言うほど、困っちゃいないんだ!!(*__;)☆\パシッ
もっとやる気を出さないといけないのね。☆〜(o≧▽゜)oウィンク

台風のお蔭!で、クロスステッチが進みます。

2005/07/25(月) 買っちゃった!
昨日の怒りが治まらず!
ヨドOシ・カメラへ行って、欲しかったデジカメを購入。
しかし、このデジカメ!fumiが使っているPCに接続出来ないんだぁ。古いからナ〜
何やら!と言う物を使えば出来るので、買って来なくっちゃいけなかったのネ。ヤレヤレ・・・

2005/07/24(日) ショックのあまり
奮闘記にも書いたのだが・・・
考えただけでも・・・
言葉を交わす気も起こらん!
コッチの部屋に来るナ〜〜〜顔も見たくない!

クロスステッチは、かなり順調に進んでおります。
午前中男!が「今度は、これを刺しているの?凄いナ〜日本のじゃないんだろう?」
fumi「お友達が取り寄せてくれたのよ。」
こんな会話!これからは、無いワ。

2005/07/23(土) 地震
驚きの大きさ!地震ですョ。
義父の口癖「ここら辺の地盤は、しっかりしている。」
そうかもしれないが・・・怖かったわョ。
2階には、anika&fumiだけでしたが、このanika!全く動じないどころか、寝ていた。

夜になって、娘が通っている!幼稚園まで行って来ました。
「親子キャンプファイヤー」があったので様子を覗いてきたのです。
驚いた事に園庭にいくつものアウトドア用のテントが20程!裏庭にも・・・さながらキャンプ村!
アウトドア親子がたくさんいるもんですネ。
申込親子だけのようだが、抽選にもなったのかしら?
暫らく観ていたら、お遊戯や歌・・・色々始まりました。
8時過ぎに家に戻ったら、なんと主人が帰って来ていて食事をしておりました。こう云う時は、義母が居てくれて助かりますネ。
今観てきた幼稚園の様子を主人と義母に話して聞かせると「そりゃ〜大掛かりなイベントだネ、疲れて帰って来るわネ。でも子供好きな、あの子に合っているお仕事だわ。」

2005/07/22(金) 咲いた
5月に主人と義母と三人でバラ園に行った時に頂いた「種」を蒔いておいたら・・・(ノ゜。゜)ノびっくり!!
見事!に花が咲いた。
確か、花の名前は「大輪 百日草」だったかナ〜

2005/07/21(木) 美容院
楽しみの一つ!美容院へ行く日でっす。
不思議ね〜髪が短いと、一ヶ月ぐらい月日が流れると毛の長さが気になってしょうがない。まとまりがつかないって言うやつ!ですよネ。
今月は、パーマとカットの月でして・・・
後のマッサージがこれまた気持ちがエエ〜のよネ〜
もう少し長い時間マッサージして欲しかったナ。 ☆〜(o≧▽゜)oウィンク

2005/07/20(水) 聞かなきゃ良かった!
春頃から、気になっていたMダックス!
お散歩の途中に住宅が20軒程新築された所があって、その一軒にMダックスが・・・
最初のうちは、引越しの整理中邪魔をするから外に出しているのかと思っていたのだが、いつ見ても外に居て、そのうち犬小屋が・・・
「エッ!ズ〜っと外に居るの?」と毎日のように様子をみていたのだが、今日お散歩中に会談!があってその話!になり
「ゲーリーママが聞いたんだってェ〜」との情報。
〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜
ゲーリーママ「なんで外に?」
Mダックスのママ「主人がフローリングに傷がつくのを嫌がって!」
ゲーリーママ「老犬に見えるけど?」
Mダックスのママ「15歳なんです。」
〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜
信じられないよネ〜 
15歳!家の中に居たって寝ている時間の方が長いじゃないネ〜 この暑い夏!アソコでどうやって夏を越せって言うのよ。
サークルでも用意して家に入れてやってよネ。自分達だけ新築の家でのんびりしてんじゃないよ。
ご主人様の言う事も聞かなきゃならないでしょうけれど、15年も一緒に居て可愛がっていたワンコを・・・fumiだったら絶対に言う事なんか蹴飛ばしちゃうぞ! 
亭主関白!ザ〜ケンナ!(*__;)☆\パシッ

ウエス仲間のルルママさんが、そのMダックスのお散歩姿を見た事があるそうで「尻尾を振り振り嬉しそうにしていたわョ」
このお散歩姿の話を聞いたら余計に悲しくなっちゃったよ。

2005/07/19(火) 難しい!
今回のクロスは、色が結構飛んでいて ふぅ・・・ε=(´。` )
 
今日は、買い物にも絶対に行かないゾ〜と決めていたので、ビルダー対決!をしようと思った。(ビルダーは、かなり前から開かなくなっちゃっていたのだ。)
意気込んで開けてみたら、(ノ゜。゜)ノびっくり!! 開いた。
あまりの驚きで、そのまま閉めた! !(*__;)☆\パシッ

2005/07/18(月) 暑いィ〜
梅雨明けを迎えて、一気にこの暑さ! ふぅ・・・ε=(´。` )
anikaと一緒に「暑い〜熱い〜」
この暑さの中、息子は広島へ帰って行きました。
「帰り着いたらメールで良いから連絡してチョ。」と言っておいたら・・・「着きました。」だけ! 
全く味気ないったらありゃしない。

2005/07/17(日) 四人!
息子が先週に引き続き帰って来ている。
今日も出かけていたのだが、お友達との飲み会を予定に入れていなかったので家族で外食を。
しかし、今まで外食が好きだった義父が「お腹が心配だから!」と断った。
その為義母も欠席!結局2階の四人だけの外食となりました。
マァ〜気兼ねなく飲んで食べてで良かったのだが、これがまた不思議な事で・・・心配の種!よネ。
先日以来義父も風邪をひいて結構長引いていたし・・・

2005/07/16(土) 完成
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
完成したョ〜 ☆^v(*^∇’)乂(‘∇^*)v^☆ヤッタネ!!
と、一人で興奮しちゃってまっすゥ。
かなりの速さ!でしたが・・・
刺していて楽しかったァ〜からなのネ。
マァ〜暇で家に居たと言うのも理由の一つですワ。
義母に解かっちゃうと「コラッ〜刺してないでお掃除でもしなさい!」
!(*__;)☆\パシッ と言われそうだね。
(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ

☆Firework Display Feu D'artifice☆
25、5×20cm

2005/07/15(金) 次回作の発表!
まだ、今刺しているクロスステッチが終りませんが・・・
待機中のキットの紹介でっす。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
♪パチ☆゛(p´Д‘q)゛☆パチ☆゛(´pq`)゛☆パチ
可愛いィ〜〜〜〜〜でっしょ?ネ?ネ?ネ?
これもお友達が一緒に海外から取り寄せしてくれた物です。

緊急連絡!
息子からメール「明日、帰りまーす。」
(ノ゜。゜)ノびっくり!! 何だってェ〜!
そんなにお友達との「飲み会」が楽しかったのか?

2005/07/14(木) 実家へ
お墓参りには行けませんでしたが、お供え物を持って実家へ行って来ました。
実家と言っても義姉や甥世帯になっているのですが、実家は実家。
昼食をご馳走になり、新宿でチョッと買い物をして帰って来ました。
アッ!携帯屋さんに寄って来るの忘れた。
何か一つ二つは忘れるわネ〜 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

2005/07/13(水) お盆
お盆なんだけど、何だか雨っぽいし・・・
anikaのお散歩も出来なかったから・・・
お墓参りは、義姉が代表!で日曜日に行ってくれているし。
fumiも一緒に行くつもりだったんだけど、息子が居たから息子優先で。ごめんなさい<(*_ _*)>
お墓参りも必ず行くからね。

ここ数日!クロスステッチが順調なペースで進んでおります。
ワンコ達も刺し終わり(バックステッチがあるのだが)夜景に入りましたョ。花火が出て来ます。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2005/07/12(火) 空気清浄機
いつからか!気が付いていたのだが・・・
空気清浄機の「あるランプ」が点滅していたんだよネ〜
しかも「赤」 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
今日改めて、そのランプを覗いて (ノ゜。゜)ノびっくり!!
お掃除をしなくっちゃいけなかったんだ。!(*__;)☆\パシッ
なんの為の空気清浄機だったんだか!
これからは、きちんと点検しておきましょう。
「ハイ、p(・∩・)qガンバリマス!」

2005/07/11(月) ヨガ
暑かったわネ〜 (;^_^A アセアセ・
でも、この暑さにも負けないでヨガに行って来ましたゾ。
先週雨で止めちゃったからナ〜 !(*__;)☆\パシッ
やっぱり、身体を伸ばすのって気持ちがエエわ〜
しかし、暫らく夏休みになっちゃうんだって。ふぅ・・・ε=(´。` )
家でも、やれば良いのでしょうが・・・p(・∩・)qガンバリマス!

2005/07/10(日) その7
息子が今日広島へ帰って行きました。
ボーナスが出ている息子に義母は「お小遣い」を (ノ゜。゜)ノびっくり!!
甘やかすなァ〜 
主人とfumiで「コッチに欲しいよネ。」☆〜(o≧▽゜)oウィンク

2005/07/09(土) その6
洗濯物の事は先日書きましたが・・・
アイロン掛け!これは、無理よね。
そこでfumi「背広&ズボンもシワになったらクリーニング屋さんに出しなさいよ。」
息子「毎週クリーニング屋さんに行っているから、顔なじみ!になっちゃって名前も覚えられちゃっているよ。」
fumi「マァ〜珍しい名字っちゃ〜珍しいものネ。」

fumi「良い美容院!みつけたの?」
息子「最初に行った近所のは、酷かったぜ。」
簡単に済ませようと思うと(o≧ロ≦)oダメーッ!!なのよ。
さすがに、学生時代よりは「身だしなみ」に気を使うようになった感じで良かったヮ。

2005/07/08(金) その5
昨夜の主人と息子の会話を耳にして「ア〜ラ!少し成長度合いがみられるじゃない!」地方の勤務先になって良かったのかもネ。

息子の忙しい事!
今日は、銀行へ行って「印鑑変更」の手続き、その後携帯屋!さんへ行って「口座振替の変更」「背広のズボンのサイズ直し」「買い物」へと続き・・・最後には「飲み会」だょ。
「飲み会」も3ヶ月ぶりに同級生・後輩を集めての楽しみなのでしょう。

2005/07/07(木) その4
洗濯の様子を・・・随分前にGパンの洗い方を聞いて来た事があったのだ。
fumi「Gパンは、お天気の良い時に一気に乾かしたんでしょ?」
息子「アァ〜大丈夫だったよ。」
このやり取りに義母が入り・・・
義母「シーツなんかも洗っているの?」
息子「あ〜この前替えたけど・・・ベッドの横に丸まっている。」
義母「エッ〜!なんなの?」
fumi「干す所が狭いんだから、溜め込んじゃうと大変だョ。」
息子「アァ〜。」
義母「部屋は一体どうなってんだろうね?」
息子「・・・・・」

2005/07/06(水) その3
息子が住んでいるマンションは、一階は店舗!二階からが住居で54世帯が入居している。独身寮のような物ネ。
最初の話だと先輩が二人居ると言う事だったが、どうやら息子を混ぜて七人も居ると言うのだ。 (ノ゜。゜)ノびっくり!!
マァ〜息子が一番下っぱだと言うのは、言うまでも無い事で・・・
いったい年代的には、どうなってんでしょうね?
父親の年代も居るのかナ? 居るかもネ〜
その年代がわからん!人達は、皆さんマイカーをお持ちらしい。
この「皆さん」と言うのも、息子が言う事だからナ〜
どの位の皆さんなんでしょうネ?

2005/07/05(火) その2
夜携帯にメールを送ってもなかなか返事が来ない!
その理由は「飲み会」
飲み会が終ってからでも返事をよこさんかい!
てな事が度々ある。
そこでfumi「よく飲み会があるようだけど?」
息子「ウン、上司や先輩が連れて行ってくれるんだ。」
fumi「ほう〜、行くってどう言う処で、どの位かかるの?」
息子「ア〜出したこと無い。」
fumi「(ノ゜。゜)ノびっくり!! へ〜ご馳走様なの?」
なんちゅう!待遇の良さァ〜

2005/07/04(月) 解明された その1
息子が帰って来て、家族から色々質問攻め!
先ず、一番の心配事と言ったら食事よネ〜
朝はどうしているの?
「牛乳飲んでパン食べて、バナナぐらいかナ〜」
夕飯は?
「殆ど、吉O家かナ〜 でも、飲みに行く事が多いから!」
昼食は、定食屋さんみたいな処?
「食堂だョ。日替わりで安くて・・・」
エッ!食堂があるの?
「そうだょ、全員そこで食べるんだ。結構野菜も出るしヘルシーだぜ。」

単身赴任者が多いのでしょう、栄養士さんや調理師さんがいるようで安心しました。

2005/07/03(日) 息子が・・・
三ヶ月ぶりに息子が帰って来ました。
と、言ってもお昼頃に来たのですが、研修センターへ門限までに行かなくてはならないので、夕飯を済ませた後には・・・
4日程の研修期間があるので、そちらでの生活になります。
週末には、我が家でゆっくりと出来るようです。
これまた、ゆっくりと言っても、サークル仲間と連絡が取れているようなので「飲み会」になるんでしょうネ。
この帰京で広島での生活の一部!が解明されてきました。

最近刺し始まった「クロスステッチ」
マァ〜シャンプー前のウエス!だネ〜 (≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ

2005/07/02(土) 三十年ぶり!
今日は、お勤めをしていた頃の上司の傘寿のお祝いがあり出席してきました。
容姿も変わりない方達も居りましたが、会釈をしたものの「アレッ!誰だったかいナ〜?」と心の叫びがあったりで、なかなか楽しい会でしたヮ。
女性陣は、何回かお食事会を開いたり、Telでお話をしたりしている方もいらっしゃいましたので、すんなりと解かりました。
それでも逆に「エッ〜太ったァ〜 変わっちゃったネ〜」と言われる事もあり・・・お互い様じゃろぅ〜(これも心の叫び)

感想=アァ〜昔のままでいて欲しかったナ〜と思う人もチラホラ!・・・それでも、何十年振りかで再会出来て健康のありがたさ!

2005/07/01(金) サァ〜次だァ
油断できない、お天気ですネ〜
でも、梅雨なのに雨が降らなくて水不足が心配されている所や、今年も大雨で困っている新潟を考えたら文句を言っている場合じゃないわネ。

お友達と一緒に海外から取り寄せたクロスステッチのキットにやっと取り掛かることが出来ました。 
(#^-’)b グゥ!
糸の識別がされていなくて・・・迷っちゃいましたョ。
これを刺し始めました。
勘違いしないでくださいよ〜完成予想図!ですょ。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.