の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/06/30(木) やっと (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
アァ〜これって何日かかっての完成なんだろうか?
自分でも覚えちょらん! テヘヘ…(*^-’*)>ポリポリ
後でちょっと調べてみましょ〜
最初は、いつも軽やかな調子で良いのだが・・・バックステッチとかが出てくると、決って止まる。困ったものネ〜

♪Lavender Sampler♪
30cm×42cm

2005/06/29(水) 画像
3月の下旬あたりからfumiのデジカメを娘に取られて・・・
一向に返す見込みなし! 。・゜エ~゜・(≧∀≦)・゜~ン゜・。
その為、画像が携帯画像ばっかりだァ〜

今日は、午後anikaとお昼寝をしたら・・・
なんだか余計に疲れちゃったょ。ふぅ・・・ε=(´。` )
クロスステッチもここらで完成の目星をつけようと、やっとの思いで刺しはじめました。
今日中に・・・(* ̄ー ̄*)q がんむばるぜ♪

2005/06/28(火) この暑さ!
マァ〜外でお仕事をしている方には、申し訳ない事だが・・・熱い!
これだけ暑いと主婦も「夕飯」を考える能力が一段と低迷しちゃって・・・スーパーへ行っても「アッ〜〜〜!暑い」
結構買い物をしているものの・・・夕飯ナニ?
「エッ!これでナニが出来る?」 !(*__;)☆\パシッ

2005/06/27(月) ヨガ
この暑さ!アァ〜
ヨガの日だったので、行って来ましたゼ。
良い汗をかいたと言えば、そうなのだが・・・暑かったァ〜

2005/06/26(日) ミOキ―君の次は・・・
勿論相方のミOーちゃんだョ〜 (≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ
ミOーちゃんは、スカート姿だから結構ビーズ使いましたね。
これじゃ〜完成品を買ったら、お高い訳だワ。

途中でビーズをやり始めたから、一段とクロスステッチが・・・
ヤバイ !(*__;)☆\パシッ

2005/06/25(土) テヘヘ…(*^−’*)>ポリポリ
やっぱり〜 気になって・・・
昨晩、頭顔・身体を作り、今朝になって尻尾・足・手を作り完成!
ミOキ―さんを作ってしまいました。
最初は「これでミOキ―さんになるんだろうか?」と、不安を抱えながら・・・
!(*__;)☆\パシッ レシピを用意してくれて方に失礼でしたネ。

2005/06/24(金) 浅草橋まで・・・
この暑さにも負けず!
雨が降らずanikaのお散歩が出来たので「ズ〜っと行きたかった!」浅草橋まで行って来ました。
早めに行ったし、買いたいビーズもしっかりとφ(..)メモメモしてあったので、思っていたより早く終了!
さて、ビーズは用意できたものの (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
クロスステッチも全然出来ていないのにネ。☆~(o≧▽゜)oウィンク

帰りは、ワンコグッズ屋さんを2軒まわって来ました。
ちょっと捜し物をしているもんでネ。
今度はanikaと海老名!南町田!だナ〜

2005/06/23(木) 進まないョ〜
何日この状態!を維持しちゃってんのかしら?!(*__;)☆\パシッ
2〜3字刺すと、休憩・キュウケイ・きゅうけい・・・

2005/06/22(水) の〜んびり
朝からの雨でanikaには、ごめんなさい<(*_ _*)>だけどお散歩が休止!でゆっくりと出来ましたワ。
毎日の行事ですが、たまには良いわよネ。☆~(o≧▽゜)oウィンク

2005/06/21(火) アレンジメント
暑くなっちゃいましたネ〜ふぅ・・・ε=(´。` )
今日は、お花(アレンジメント)へ行って来ました。

〜烈・情熱ー動きのあるパラレルー〜
お花でリズムのついた伸びやかな枝のラインは斜型にすることによりさらに勢いも感じさせます。力強いパワーあふれるデザインです。

花材=フトイ・ニューサイラン・クラスぺディア・アルストロメリア・グロリオサ・ギガンジウム・ゆきやなぎ・タニワタリ・ベアグラス・バラ・オアシス

2005/06/20(月) 地震の次!
夜中の地震に(ノ゜。゜)ノびっくり!!
しかし「anika?」全く動揺なし。これまた(ノ゜。゜)ノびっくり!!
さて、この一時間程後にどうやらfumiは「金縛り状態の夢」を見ていたようです。
やっとの思いで右足が自由になったのか!次の瞬間「ドンッ!」
すごい音と共に右足に痛みが・・・
。・゜エ~゜・(≧∀≦)・゜~ン゜・。 右足の親指を思いっきり壁にぶつけていたのでした。痛みの中、眠気!ドッチが勝ったのか?
眠気が勝利をしたかのように思えたのだが、何か変!
灯かり点けて見ると「・・・爪の間からちょっと出血!オヨヨ」
消毒をしてバンOエイドの大きいのを貼り付け・・・眠りへ。
「anika?」
蹴っ飛ばした「ドンッ!」の瞬間から恐れをなしたのか、娘の部屋へ・・・逃げて行ったまま朝まで帰って来なかった。テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

2005/06/19(日) 工作!
娘の幼稚園で参観日を控えている。
娘がその下準備をしていたのでfumiも手助け!
あ〜でもない!こ〜でもない!こりゃ無理だァ〜!
もっと早くから準備にかかれば良いものを・・・と思うfumiです。
しかし毎日の事があり、なかなか思うように事が運ばないのでしょうネ。
毎月体調を悪くしながらでも良く頑張っているとも思うfumiです。

昨年の今頃は息子が就活で「大丈夫かナ〜」と心配をし、
秋には娘が就活で「大丈夫かナ〜」と心配をし・・・
決れば決ったで喜んでばかりはいられない。次の心配・・・
いくつになっても「子供は子供」なのだ。

2005/06/18(土) すき焼き
昨日頂いた「玉子」で、今日はすき焼きにしてみました。
黄身の色が全然違って、とても美味しいすき焼きになりました。
義父も喜んでビールを飲みながら・・・酔っ払っていましたワ。

2005/06/17(金) 又、頂きました。
お友達から「7時頃家に居る?」とメール。
fumi「今お散歩に出たところだけど、その頃には勿論居るわョ。」
と言う訳で、お友達が7時過ぎにやって来ました。
今日は「大根・にんじん・キヌサヤ・卵」を持って来てくれました。
これで明日は買い物が「楽」だわ。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2005/06/16(木) 美容院
しっかりと梅雨に・・・
マァ〜この時期に雨が降らないと困る事にもなるんだから仕方がないのよネ〜
この雨や昨日の疲れも気にせず!美容院へ行って来たぞ。
予約してあるからナ〜・20%offだしナ〜・マッサージも気持ちが良いしナ〜 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
今日のマッサージは、新人さんだったけど・・・力強くって気持ちがエカッタわ〜 (ダイエットせなあかん!anikaを昨日運んだから肩凝っちゃって)

そうそう、お友達に送金をしなくてはなりませんでしたのに、メモをしっかりしたのに・・・スーパー(サOィー)で大安売りをしていて・・・送金を忘れた!! ごめんなさい<(*_ _*)>

2005/06/15(水) やっぱり!梅雨だァ〜
anikaが農工大へ行く日を狙っているかのように!雨・・・
マァ〜梅雨入りしてんだし・・・仕方が無いわネ。
最近anikaも太った!と思っていたら・・・やっぱり!重いわけだ。
飼い主に似ちゃったのかしら!!(*__;)☆\パシッ
馬肉に替えてから、結構色々食べているもんね〜(*⌒〜⌒*)もぐもぐ
家族全員でダイエットだぁ〜 (*´ −‘)(´− ‘*)頑張ろう

2005/06/14(火) スペシャル・ランチ
今日は、久喜のお友達と新宿で待ち合わせてランチを、と言うか久しぶりの再会なので近況報告!
マァ〜何日か前にTelでいい加減愚痴を・・・ウ〜ン、fumiが聞いてあげたのかナ〜
でも、女!話に終わりがみえませんでしたワ。
話の内容は、お互いに子供達が同年代なので共通のワ・ダ・イ。
これが主だったんだけれどネ〜
なんせ、fumiの息子と同級生の息子が祝結婚を昨年したもので・・・その経緯から・・・色々ざんしたヮ。
それにお友達は、マルチーズを3ワン&ミックス1ワンを飼っているので、これまた共通のワ・ダ・イ。
ランチをご馳走になってしまいました。
(*⌒~⌒*)もぐもぐ 美味しかったナ〜 
画像はすっかり忘れておりました。 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

2005/06/13(月) ヨガ
先週お休みだったヨガ。
今日はありましたので、勿論参加して来ましたワ。
アチコチ!伸ばして気持ちが良いわ〜;*・'゜☆v(*'−^*);*・'゜☆ブイ♪
先生「毎日やった方が良いのョ。」
生徒「そうですよネ〜!」ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
何人の人が家で毎日やっているのだろうか?
fumi?
エッへッへッへッ〜〜〜〜〜
気がむいた時にちょっとネ。!(*__;)☆\パシッ

2005/06/12(日) 暑いわネ〜
なんだか梅雨入りしてからの方が良い天気!
しかも、湿気が凄くて・・・少し用事をすると(;^_^A アセアセ・
これから毎日こういった感じなんでしょうね。

昨日は、anikaの食料が届きましたが、本日は・・・
IZUMIちゃんから教えていただいた「美味しい物」を注文していたのだが届いた。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これを励みにクロスステッチでも(* ̄ー ̄*)q がんむばるぜ♪

2005/06/11(土) 又進まず!
先日大量にクリーニング屋さんへ出した物を引き取りに行って来ました。10%の金券!もGet。
出した日には、20%offだったから結局30%ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

クロスステッチは、刺して・お休み・お休み・・・
って感じで、やっぱり進みません。 ふぅ・・・ε=(´。` )

2005/06/10(金) いよいよ梅雨か?
アァ〜これから毎日空を見上げて・・・
アァ〜この時期が過ぎると暑い夏! アァ〜アァ〜

クロスステッチを早く完成させて次作に進みたい気持ちばっかり進んじゃって! 
いや~゜。(* ̄▽ ̄*)ゞ
終わりがみえないョ〜 ふぅ・・・ε=(´。` )

2005/06/09(木) 寿司ランチ
先輩と待ち合わせをして、ランチを・・・
その前には、いつものようにお買い物!
久しぶりに夏用のサンダルをお買い上げ・・・値段?
内緒に決ってんでしょ!
後何を買ったかナ〜

息子に荷物を送る準備をしていたので、入れられる物を「あれこれ」と物色。
早めに帰って来てからクロネコさんにお願いする為、荷作り。
いい感じで箱に収まったワ〜;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
今日お願いすると日にち&時間もバッチリだ。

2005/06/08(水) 進みません!
困っちゃいますネ〜
クロスステッチが調子良く!ここまできたのですが・・・
(どこまできたんだか、解からないわネ。☆~(o≧▽゜)oウィンク)
しかし、バックステッチに入っちゃったら・・・止まりました。
ふぅ・・・ε=(´。` )
どうしたものかネ〜

2005/06/07(火) アレンジメント
これまた、(ノ*´ー`)ノ☆ひさしぶり☆ヽ(´ー`*ヽ)にアレンジメントへ行って来ました。
あれこれ!3ヶ月もお休みしちゃってますかナ〜

〜お花の持つ不思議パワーシリーズ〜 恋する力をアレンジメント
ハートがキュンとなるような恋する気持ち想い出させてくれるとってもあまーいアレンジメントです。
ゲストをま変えるウェルカムフラワーとしても活用できる花かごです。

花材=アイビー・バラ3種・トルコキキョウ・SPマム・SPバラ2種・HBスターチュ・ピット・ガ―べラ・オアシス・バスケット・リボン・パインワイヤー

2005/06/06(月) 植え替え
先日主人と義母とで行ったバラ園は、川崎市でやっているので入場料は無料!駐車代¥500.
バラ園の中で募金箱があり、義母が・・・
そこで種を1種類頂いてきました。
2階のベランダのコニファーが大きくなりすぎて処分しようと思っていたので、コニファーの替りにこの種を蒔きました。
さて、どうなる事でしょうネ。

2005/06/05(日) ・・・
PCを開けて、メールを見ると・・・メールが届いていました。
毎日いらないメールばっかりだというのにネ。
しかし今日のメールは嬉しくって読み始めましたが、鳥肌が・・・
そのうちにジワ〜ッと。
目頭が熱くなり・・・テッシュ・タオルが必要になっちゃいました。
落ち着いて落ち着いて、何回も自分に言い聞かせながら間違いじゃないか?
そう思いながら何回も読み直した。

お友達のウエスティーの事です。
まさかこんな病気だなんて・・・
出来る限りの事をされたようです、勿論だよね。
誰だって、一日でも一緒に仲良く暮らしたいと思っている家族の一員だもの。
でも先生から「楽をさせてあげるのも愛情ですョ。」と。
家族で話し合い、辛くて悲しい決断をされ家族で見守って「虹の橋」に渡れる日を決められたそうです。
この決断でもいろいろな考え方があると思いますが、fumiはこのお友達は勇気を出し、最善の決断をされたと信じます。
病院で一人寂しく「虹の橋」に旅立つには・・・可哀想。
カレンダーを見ながら・・・この可愛いウエスティーがママさん&パパさんご家族とたくさんお話出来る事を念じます。

こんな辛い時にも、anikaに気遣いをくださり・・・感謝。

2005/06/04(土) バラ園
何気に言った「一言」で急に向ヶ丘遊園のバラ園へ行く事になりました。
アラッ〜!anikaはダメだったかナ〜?
お友達にTelで確認をしたら[「ペットはご遠慮ください。」と書いてある。]と教えてくれました。
anikaもテッキリ連れて行ってくれるものだと察して、準備態勢に入ったっていうのに・・・残念。お留守番決定!
と言う事で、主人と義母と三人でバラ園までGO〜〜〜
随分と盛りを過ぎてしまっていたようですが、結構楽しめました。
次回は、もっと時期を上手く察して行こう!

2005/06/03(金) 同じ色!
昨日の続き!
次回に予定をしているクロスステッチ(お友達と海外から一緒にお取り寄せ)キットの一つが糸の識別が出来ていないので・・・やってみたものの・・・かなり似かよった色があったのだよ。
それを手芸売り場へ持参して・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
確認してきちゃった。
驚いた事にピンクが2色あったんだけど、まったく同じに見えていて (ノ゜。゜)ノびっくり!! アァ〜確認して良かった。(#^−')b グゥ!

2005/06/02(木) 色識別
お友達と一緒に海外から取り寄せたクロスステッチ!
これが又可愛いのだ。☆~(o≧▽゜)oウィンク
今刺しているクロスステッチがまだまだ完成の見込みが無いのだが・・・
一つのキットの糸を出し、色分けをやってみた。
マァ〜同じような色で・・・しかも*@&#%¥???
チンプンカンプンなんだワ。!(*__;)☆\パシッ
今までのクロスステッチの残りの糸と見比べながら、どうにか出来たゾ。☆^v(*^∇')乂(`∇^*)v^☆ヤッタネ!!
でも、一色だけ無い糸がありました。
明日にでも、手芸屋さんへ行って確認してこようっと。

2005/06/01(水) 大叔母!
甥っ子に二人目の子供(男の子)が誕生したので、面会に!行って来ました。
小さいったらありゃしませんが・・・可愛いもんですナ〜☆~(o≧▽゜)oウィンク
これからの子育て大変だろうけど、がんばっ♪o( ´−´ o)(o ´−´)oがんばっ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.