の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/31(火) お友達ったら!
午前中に「クロネコ」さんからTel。
クロネコさん「お届け物があるんですが・・・住所が・・・」
fumi「アッ下がじゃなくって上です。」
クロネコさん「営業所が違うので、もしかしたら明日になりますが?」
fumi「ハイ、急ぎませんからいいですョ。」
どうやらお友達が住所を間違えてしまったようですネ。
明日が楽しみです。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2005/05/30(月) ヨガ
雨降りだョ。
その雨にも負けず!ヨガへ行って来ました。
今日は、普通のヨガと言うより胴体を伸ばすのを中心に。
☆^v(*^∇')乂(`∇^*)v^☆ヤッタネ!!
途中で居眠り!をしちゃった感じィ〜 テヘヘ…(*^−'*)>ポリポリ

2005/05/29(日) 息子の声
テヘヘ…(*^−'*)>ポリポリ 久しぶりに息子へTel。
息子からは、まったく音信不通!だからね〜
これと言って話も無いのだが・・・
マァ〜どうにか元気でやっているようである。

2005/05/28(土) 今日も(ノ゜。゜)ノびっくり!!
お勤めをしていた頃の上司が来月80歳傘寿(さんじゅ)になられるそうで、そのお祝いを兼ねて大勢で集まりましょうとの連絡が入った。
さてと、どの位の年代!が一緒に仕事をしていたのやら!
誰にでも声をかけて良いものでもないものね。
奥様もご一緒だとお聞きしたので、出来るだけ女性陣にも声をかけて賑やかにしてさしあげたいのだが・・・とりあえず、連絡を取れるメンバーにTel。
驚く事に5人に連絡即返答!みなさん「参加」(ノ゜。゜)ノびっくり!!
子育て等にも落ち着かれた為か、良い返事が返ってきたので一安心。

2005/05/27(金) 旧芝離宮恩賜庭園
今日ご一緒したお友達は、少し歩くのが辛そうなので比較的!広くない庭園に。
そのお友達は最近義父様を亡くされて義母様と同居され、ストレスが貯まりに貯まっているようなのでストレス解消になったようです。
この公園は、ゆっくりと散策しても結構早い時間で周りきったのでOOOちゃん一押し!の「ランチブッフェ」へ行こうと考えた。
しかし、二人の格好をよくよく見るとジーンズ姿!
OOOちゃんにTel「もしもし、アソコ!ジーンズ姿でも入れる?」
「大丈夫じゃない。」と言われ、ジャ〜行こうっか!
*イタリア食紀行2005*
これまた、お友達は感激!されて大喜び。( ̄~ ̄) ムシャムシャ・・・。
よく食べました。

2005/05/26(木) (ノ゜。゜)ノびっくり!!
お友達のHPが消えちゃいました。(ノ゜。゜)ノびっくり!!
HP!PC!って、摩訶不思議なもんですよネ。
お友達のPCが入院して一ヶ月程かかって元気を取り戻したのに・・・
今度は、HPが消えた。
実は、fumiのビルダーも4月にご機嫌を悪くして!開かなくなっちゃって・・・そのまま。(o≧ロ≦)oダメーッ!!
だって、いじるのが怖いんだもん!

2005/05/25(水) アァ〜
のんびりと過ごしていた2泊3日!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 
いつもだったりしてテヘヘ…(*^−'*)>ポリポリ

ラジオを聴いていると話題になっている「ムシ」
そうなのよネ〜お散歩をしていると、小さなムシがたくさん飛んでいるのよネ、fumiも気になっていたんだワ。
どうやら「アブラムシ」なんですってョ。
アブラムシと言っても、あの!アブラムシじゃなくって、てんとう虫が大好きなアブラムシ!よくお花の茎の所とかに付くじゃない。
以前チューリップやスミレにも、付いていたナ〜
お花に付いている時は、オルトランが効目良いのにネ。
先日fumiも買ってきました。

2005/05/24(火) アラッ!
もう何日もクロスステッチの画像が無いですネ。
順調に進んでおりますのょ。
そのお蔭!で首から肩にかけて・・・痛い!
ヨガの肩こり解消法をやっても・・・痛い!が消えない。
(;´Д`)ゞまいったなぁ~

2005/05/23(月) 手抜き!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
今日から義母が2泊3日で留守です。姉妹で旅行なんですョ。
この留守の内に何処かへ出かけても良いのだが・・・
無理やり出かける事もありませんからね。
それより、夕飯を思いっきり手抜き!(#^−')b グゥ!

2005/05/22(日) お野菜いただき
お友達から緊急連絡!
内容は「今野菜が送られて来たんだけど・・・大根・カブ・レンコン・いんげん、貰ってくれる?」
即答「今からメニューを考えておくわ!(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ」
と言う事で、大量の野菜を頂きました。
メニュー?
大根&缶詰のホタテサラダ・カブのお漬物・レンコンのキンピラ・いんげん&お豆腐のお味噌汁。
後は、ツボダイの開き・チーズ入り豚カツ。

2005/05/21(土) 今時の金融機関!
最近!いや最近じゃない!
金融機関って、どうなってんの?
土曜日でも入金が出来るんだ?(ノ゜。゜)ノびっくり!!
通帳記帳は出来ないの?
そうだ!先日の土曜日には郵O局から送金も出来た!
アァ〜時代に乗り遅れている「おばちゃん」になりきっているようだ。

2005/05/20(金) ガーデニング
庭にあった「山椒の木!木の芽」がダメになってしまった。
義母と話した結果「義父が邪魔にしてダメにしちゃったのョ」
仕方が無いので2階のベランダで育てる事にしたのだ。
しかしお店へ行くと、どうもシーズンが終ってしまったのか?なかなか見つからなかったョ。
今日他の苗木も買いたくてお店へ行ったら「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪あったヮ〜」
早速お買い上げ〜〜〜
大きい鉢に植え替えてあげました。

2005/05/19(木) 眼科
マァ〜風もあるが暑くもなった。
連休前から行かねば!行かねば!と思っていた眼科へ、今日行ってきましたわ。
今のうちに行っておかないと小・中学校の健診が終ると混むからね。
両目とも瞳孔を開いたので帰りには、マァ〜〜〜眩しい。

2005/05/18(水) 値段!
anikaのクリニックへの診察代!
前にお願いした時は、注射代を請求されたけど・・・
今日は、院長先生でも無料だった。(ノ゜。゜)ノびっくり!!
しかも耳も綺麗だか良く診て頂いたんだけど・・・これも無料!
院長先生「いつでもお手伝いしますョ。」だって。
なかなか頼もしいじゃん!
よろしくm(。^_^。)mお願い致します。

旧古河庭園の「プリンセス・ミチコ」です。

2005/05/17(火) 旧古河庭園
一度は行って観たかった!旧古河庭園。
「純和風庭園と洋風テラス庭園とが融合した和洋折衷庭園の傑作。」
洋館も中に入れ説明を聞けるようでしたが、人数制限があり無理でしたヮ。NHKの取材の車が来ていました。
バラには、チョッと早すぎたようでしたが・・・ピーク時には混雑が凄いのでしょうから、この位で良かったかも!
庭園を散策していても「アッ!又ここへ来ちゃったァ〜」迷子状態!

近くには「六義園」もあるのだが・・・
とてもじゃありませんが、広さ!を考えたら無理は出来ません。
次回の楽しみにしておきましょ。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2005/05/16(月) 何日ぶり?
ヒャ〜〜〜、あれだけ一生懸命に通い始めていたヨガ!
3月の下旬からお休みしちゃって・・・!(*__;)☆\パシッ
(ノ*´ー`)ノ☆ひさしぶり☆ヽ(´ー`*ヽ) もいいところ!
みなさんに「どうしてたの?」なんて言われちゃいました。テヘヘ…(*^−'*)>ポリポリ
ヨガの真似事!をやるようにしていたものの・・・つい忘れちゃうのよネ。
やっと行けるようになったのに、来週はヨガ教室がお休み。(^^ゞ

2005/05/15(日) フキ
歳!なのでしょうか?
最近フキを買って来て煮る事が多くなったような気がします。
下ごしらえがあったりで面倒なんだけれどネ。
それが今日のは、マァ〜苦い・にがい・ニガイ
「良薬は苦し」と言うけれど、苦かったのョ〜
。( ̄~ ̄) ムシャムシャ・・・。

2005/05/14(土) 安く済んだワ
先日注文した本は、本屋さんで取り寄せて頂いたのですが昨日入荷したと連絡が入ったので行って来ました。
ネットで注文しても送料等で結構高いものにつくんだものネ。
でも「ペットの健康ご飯」は、クロネコさんじゃなかったから安かったかな〜!

2005/05/13(金) 最近のクロスステッチ
怪しいお天気ですね。
空を見上げながら、洗濯・掃除・お散歩・・・
でも、買い物は止めておきました。
冷蔵庫の中にあるものを少し片付けないとね。☆~(o≧▽゜)oウィンク
買い物って、何気なく行くとツイツイどうでもいいような物までお買い上げしてしまう事が多いですよね。

最近刺しているクロスステッチです。
「Lavender sampler/Sampler lavande」
30×42cm

2005/05/12(木) ランチ
久しぶりに先輩とお買い物をしながらランチでした。
お互いの近況を話したり・愚痴を聞いたり・・・
短時間の事なんだけど、貴重な時間です。

2005/05/11(水) 母の日
息子から「かなり遅くなり、申し訳ない」とメッセージ入りの花束が届いた。
遅かろうがfumiには、嬉しい事であった。
前回は、大学推薦をけってまで受験をした年であったナ〜
あれから4年の歳月が・・・
この調子だと次回は・・・かナ?
マァ〜それも良かろう。
少ないお給料から「☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!」

2005/05/10(火) 今日はfumiの番!
昨日は、anikaが美容院!でしたが・・・
今日は、fumiの番です。これもまた予約してありましたので、待ち時間は無しョ。(#^-')b グゥ!
連休には、娘も美容院に行っていたナ〜
anikaは、真っ白になって(#^-')b グゥ!
娘&fumiは、色を付けて(#^-')b グゥ! ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

2005/05/09(月) ハッピー君
夕方シーズーのファルコン君とお散歩していたら、ウエスのハッピー君がおねえさんとやってきました。
ファルコン君とハッピー君は初対面・・・
ハッピー君、今日は革の首輪になっていたし、おねえさんだから危ないかナ〜!と、思うとファルコン君が逃げ腰。
3ワンが仲良くなれるかな〜と思った瞬間!
ハッピー君、大暴れ〜〜〜〜〜ガッウ〜
ハッピー君はどうやら「大人しい&高齢」のワンコに強気でいくようです。こりゃ〜問題だワ。

2005/05/08(日) 昨夜の出来事
昨夜遅くに息子がおばあちゃんにTel。
と言うのも、先日おばあちゃんからハガキを貰いながら息子は何もしなかった。おばあちゃんは、その後息子の誕生日にあわせてカードを贈ったのだ。息子もさすがにTelぐらいしなくてワ〜と思ったのだろう。

朝食時・・・
話の内容は、わからんが「今朝は釣りに行くらしい」とおばあちゃん嬉しそう。
おばあちゃん「おかあさんがTelしなさいって言ったんでしょ?」
fumi「違いますよ、下にTelがあってから2階にTelだったんだから。」
おばあちゃん「あら、そうなの?」
主人いわく「今朝のおばあちゃんは、偉くご機嫌が良いぜ!」

2005/05/07(土) 今度こそ☆~(o≧▽゜)oウィンク
この作品は、バックステッチがアッチコッチへ散らばってあり思っていたより楽じゃ〜なかったヮ。
フレンチノット&バックステッチが苦手なfumiです。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
しかし、可愛いクマちゃんで(^з^)-☆Chu!!

WARM&FUZZY 18×13cm

今日は、息子の誕生日!一人でどんなHappy♪(*^-^)ノ"Birthdayを向かえているのやら!
昨日クロネコさんにお願いして「荷物」を送ったのだが・・・
娘[日付が変わってからメール送ったら「あ〜そうネ、今飲んでいるところだ!」と返事が来たわョ。]
一緒に飲める相手が出来て一安心!

2005/05/06(金) 何曜日?
毎日カレンダーを眺めながら「アァ〜何曜日?」と確認しながらの生活。
この連休でゴミ出しも・・・でも、ここら辺は都会と違って回数が多いので楽なのよネ。
普段だと月・火・水・金が普通ゴミ、木が缶・瓶なのョ。
この連休も2日おきに普通ゴミの収集があったからネ。

そうそう、今日から娘のお弁当作りが再開されました。ふぅ・・・ε=(´。` )

2005/05/05(木) 連休終わり!
相変わらず、連休とまったく関係ない生活をしているfumi家です。
ベランダを見るたびに「アァ〜そろそろ入れ替えなくっちゃナ〜」と思いながら・・・ダラダラ・・ダラダラ・・
重い腰を持ち上げて、土だけ購入して来ました。マァ〜下準備ってとこですかネ。
;*・'゜☆v(*'−^*);*・'゜☆ブイ♪

2005/05/04(水) 完成じゃ〜ないョ。
風の強い日だったわネ〜
風も程ほどなら、気持ちが良いのだが・・・今日のは嫌いだぁ〜

クロスステッチの方は、順調!かナ 
テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
と言っても完成ではありませんで、バックステッチが始まるのじゃ〜
(;´Д`)ゞまいったなぁ~
でも、やるっきゃない!
(* ̄ー ̄*)q がんむばるぜ♪

2005/05/03(火) ハッピーちゃんその後!
気になっていたんだけど・・・ウエスのハッピー君がキャバリアのロッキー君を噛んだその後の事です。
ロッキー君とママさんに会ったので、話を聞きました。
謝りには、ハッピー君も一緒に来たそうです。
ロッキー君の傷口はまだ解かる位に残っていましたが、ロッキー君は全然気になっていない様子。

ロッキーママ「ハッピー君は、ロッキーを噛んで3日後ぐらいシェルティーを・・・」
fumi「エッ〜〜〜〜〜」(ノ゜。゜)ノびっくり!!
最近、シェルティーのモモちゃんのヒップ!あたりが丸く毛が無いように思っていたのだが・・・
どうやら、モモちゃんがロッキー君の次に被害に遭っていた様なのです。
ハッピー君はお家でよく吠えるので、訓練士さんにお願いをして躾をしてもらったようですが、ストレスになってしまったのかしらネ?
ロッキー君もモモちゃんも、とっても大人しい子だものネ〜

2005/05/02(月) 連休休み!
まったくゥ〜連休って何?
家族が居ると、どうも片付きませんよネ〜
この春から、学生が居なくなったので朝からお掃除が出来るので気持ちがいいのだょ。
こんな調子だったのに〜お掃除が思うように出来ないでしょ!
今朝は風がチョッとあったけれど、窓を開け〜はたきをかけ〜(#^−')b グゥ!
そのうえ、娘の部屋がバッチィ〜ので片付けるのに丁度良いような物を買って来て・・・さっぱりしたナ〜
でも、このさっぱり感!いつまで維持できるものやら。
。・゜エ~゜・(≧∀≦)・゜~ン゜・。

2005/05/01(日) anikaのフード
anikaのフードを買い求めに懐かしい!駅まで行って来ました。
昨日までの手作りフードには、かなり勘違いをしていたようだしプレッシャーも削除する為にネットで検索。
ネットで捜したお店ですが、住所を見ると迷子にならずに行ける所だったので、ネットで注文するより行ってみようと思ったのです。
お店は、可愛い広さ!
扱っている商品!が「ホースミート」中心のお店だからネ。☆~(o≧▽゜)oウィンク
anikaの食料もどうなるか!試行錯誤ですが、チョッと試してみましょ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.