の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/04/30(土) お勉強
anikaの手作りフードの本が届きましたので、読んでおります。
これが全くの驚きの連続で・・・へぇ〜へぇ〜へぇ〜
久しく勉強らしい事をやっていないfumiですが・・・
心配をした通り!なかなか頭の中に入り込んでくれそうにないナ〜!(*__;)☆\パシッ

お隣さんさんから「連休で出かけるので、お花がダメになるので切花にしたので貰ってください。」と頂きました。とても立派な大根島の牡丹です。

2005/04/29(金) 一緒に!
午後になってから娘と一緒に町田へ〜〜〜
でも町田で(^.^)/~~~して、其々のお買い物よ。
fumiは・・・結局は娘の為なんだけど・・・炊飯ジャーです。
そうそう、書き忘れているかも!知れませんが、お弁当を作っているのだァ〜
何年ぶりか!で再開した「お弁当作り」アァ〜アァ〜〜〜
今の処、おにぎりだから簡単なんだけれどネ。
お弁当用には、一人暮らし用の可愛い!炊飯ジャーを使っていたのだが、どうやら年数が経ちタイマーが狂い始めたので新しい物を買って着ました。
月・火・木・金でお弁当なんです。ふぅ・・・ε=(´。` )
連休は好きじゃ〜ないけれど、お弁当作りがないから (#^-')b グゥ!

2005/04/28(木) 短時間で!
今日の動き!の素晴らしさ (#^-')b グゥ!
先ず浅草橋までビーズを仕入れに行き、吉祥寺へクロスステッチのキットを・・・その後新宿へ〜〜〜
でも、さすがに疲れたワ。☆~(o≧▽゜)oウィンク

2005/04/27(水) 湘南へ行く
トヨッチさんからのお誘いでanikaと湘南の海へ。
anikaもジョイ君と久しぶりのデートでしたネ〜
DOG DEPTでランチをとりながら、トヨッチさんからは手作りフード&おやつ&湘南オフ会・・・等のお話をお聞きしました。
anikaも最近手作りフードにしていますがトヨッチさんからお聞きして、とても良い刺激を受けました。
しかし、fumiに続けられるでしょうかネ?

この画像もトヨッチさんから頂きました。
fumiのデジカメ!いつになったら帰って来るのゥ〜〜〜

2005/04/26(火) 中止!
朝からご機嫌!にお洗濯&お散歩&お掃除をこなし、今日は新宿まで行くゾ〜〜〜と勢いよく出かけてみたものの・・・
駅まで行く途中で「ン〜〜〜、なんだか吐き気!の気分」
無理をして行くような用事でもないので、又にする事に。
昼食を取らないで休んでいたが、気分も悪くなく暇!だった。
食べ過ぎが原因か?解からんナ〜

2005/04/25(月) 息子から・・・
午前中の兵庫の電車事故では、驚く程の被害者の方が出て胸が傷みます。テレビに事故現場が写されると「どこがどうなっているの?」
いつも何気なく当たり前の様に乗っている電車!
地震も同じですが、怖いものです。

こんな時に、嬉しい事もありました。
息子から荷物が届きましたのョ。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お給料日だったのでしょうか?きっとそうですネ。
ささやかな!贈り物ですが、家族全員が頂ける物を選んだようですネ。
親なんて、この「ささやか」で満足なんです。

2005/04/24(日) タケノコ・ラッシュ
昨夜、お友達がタケノコを持って来てくれましたが・・・
勿論湯掻いてあったので、今日の食卓へ。
ところが・・・
夕方夕飯の支度をしていると「ピンポ〜ン」anikaは、元気良く吠える。
fumi「ハ〜イ。」
・・・「お隣りのOOです。」
門まで出て行くとお隣りのOOさんで手には、湯掻いてあるタケノコ!
OOさん「徳島へ行って来て、今持ち帰ったタケノコなの召し上がって。」
fumi「マァ〜美味しそう!今から夕飯の支度なので早速いただきます、ご馳走様。」
家に入ると義母と目をあい!「アリャ〜タケノコ?」

2005/04/23(土) 新クロス図案
マ・メールは、夜中にもチョビッと成長しておりましたワ。
でも、なんだかメッセージの処辺の顔色!が悪いように思うのだが・・・

捜していたクロスステッチのキットを購入出来ませんでしたので、これを刺す事にしました。
又小さいキットですが、なかなか可愛いィ〜(^з^)-☆Chu!!

2005/04/22(金) マ・メールのその後
もう、発芽しないのかと思っていたら・・・
昨日辺りから出てきました。
やけにのんびりとしているじゃ〜ありませんか。

2005/04/21(木) THE SWINS-LABALANCOIRE
今日のお天気は、いったいどうなってんのよ〜(;´Д`)ゞまいったなぁ〜
急に暗くなって雨が降り出し・・・又晴れてきて!
洗濯物は、乾いたから良かったけれどネ。

可愛いクロスステッチが完成しました。
と言いましても、指示通りには出来ませんでした。
一応挑戦はしたものの・・・(o≧ロ≦)oダメーッ!!
フレンチノットがどうやっても「苦手」
マァ〜基本は基本で・・・fumi式でも良い事に致しましょ。
「THE SWINSーLABALANCOIRE」18×23

2005/04/20(水) 雨になっちゃった!
anikaとのお出かけ!農工大。
いつもだが、anikaは大人しくキャリーバッグに入ってくれるので大助かりです。
農工大へ行く時に雨が降った時が無いのだが、帰りに雨と言うのが今日で2回目。
これも自然の摂理!仕方が無いわネ。
☆〜(o≧▽゜)oウィンク
心配事が後を絶たないのでありますが・・・
出来る事をやるっきゃない!(* ̄ー ̄*)q がんむばるぜ♪

先日見てきた「ウコン」と同じかナ〜?
農工大の敷地にあった桜です。
ケータイじゃ〜色が良く出ないナ〜

2005/04/19(火) ユザワヤ
大和のユザワヤへ急いで行って来ました。
だってぇ〜、昨日町田のユザワヤで購入すべき!クロスステッチが無かったんだもの。
次作は、何故だか!刺してみたいナ〜と思う感じ!の図案がイメージであるのよネ〜
しか〜し、思うのとお店に並んでいる物が一致しないもんだワ。
大和も在庫が少ないゾ。
今度は、吉祥寺か?

2005/04/18(月) 息子のお使い!
息子からの「お使い指示」
まったく、お菓子はいらないとか生意気な事を言いながら・・・
お使いの指示だけは来るよ。
その用事で町田まで行って来ました。
直ぐにその「お使い」が終りましたので、東急ハンズやらユザワヤへ。
ユザワヤで久しぶりにクロスステッチを観て来たのでしたが・・・
「刺したいナ〜」と思うものが無かった!
町田のお店は数が少ないからネ〜
蒲田か大和まで行くしかないか!
ユザワヤもビーズが安いと良いのにナ〜
思い通りにいかないものだ!fumiの身勝手か!(*__;)☆\パシッ

2005/04/17(日)
教えてもらった桜「ヨウキヒ」&「ウコン」を見て来ました。
まだ大木になっていませんが、綺麗だったヮ〜
ヨウキヒは、八重咲きで豪華・ウコンは、お花の色が黄色いのだ。
ケータイで写したんだけど・・・よく写らなかった!!(*__;)☆\パシッ

2005/04/16(土) 。・゜エ〜゜・(≧∀≦)・゜〜ン゜・。
anikaへのブシュッ!が失敗しちゃったョ〜!(*__;)☆\パシッ
なんだか!上手く入らなくって・・・ふぅ・・・ε=(´。` )
anikaはいい子にしているんだけど、注射針がネ〜
針が太いのかナ〜 

息子へ早々!にお荷物を送りました。
主人「早く名刺入れを送ってくれ!」
まったく!早く用意してあげておけば良かったのにネ〜
これだけを送るのもネ〜
という事で、チョッと食料(お菓子)を買いあさって一緒に送りました。
このぺコちゃんも一つ入れてやったワ。

その前に今日は、息子の所に洗濯機とテレビとシャワートイレが設置されました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
早速、洗濯も出来たそうでしたワ。

2005/04/15(金) 順調に・・・
クロスステッチが順調!に進んでいます。
と言っても、チョッと小さいのだが、結構楽しい。
しか〜し、困った事にフレンチノット!とやらがたくさんあるのだ。
これには、手をやきそう。(;´Д`)ゞまいったなぁ〜

2005/04/14(木) マ・メール
お天気になりましたァ〜
anikaじゃ〜ないが、雨降りばっかりじゃ〜・・・ネ。
そうそう、昨日からこれを育てています。
前にテレビで観ていましたが、IZUMIちゃん&みのさんも育てているそうで・・・真似っ子!でっす。
さ〜て、何のメッセージが出てくるやら?

2005/04/13(水) 又、雨
anikaじゃないけど・・・雨・雨・雨
嫌になっちゃいますネ。
今日も時間に関係なく「あっ〜雨が止んでる〜お散歩行くゾ〜」
こんな調子で、コースもご近所をグルグル周る程度になり・・・fumiもつまんない!

これは「Happy♪(*^-^)ノ"Birthdayカード」ですって。

2005/04/12(火) 寒いわネ〜
この寒い日に娘が受け持つ事になった年少さんの入園式です。
雨、少しは止んでくれていたかナ〜
anikaも「うさぎ組み」さんへ編入させてもらいました。
!(*__;)☆\パシッ

子供が幼稚園に通っている時には、感じなかった事・・・
下準備って凄く大変な事なのネ〜 (ノ゜。゜)ノびっくり!!
壁画を考えて作る(お誕生日・バスコース・グループ・カレンダー・持ち帰りメモ・・・)
Happy♪(*^-^)ノ”Birthdayカード作り・健康記録・・・・・

これから毎日がギャングごっこ!なんだろうね。

2005/04/11(月) チョッと小さめ!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
段々小さい物になっていくような・・・
マァ〜楽しみで刺しているのだからネ。
雨降りでもあったので、ラジオを聴きながらゆったりと一日でした。

2005/04/10(日) 子供は子供!
息子が研修センターに帰り、木曜には就任先へ行きます。
忘れ物が無いか?アレ持った?これ持った?
家族全員であ〜だ!こ〜だ!
まったく息子にしたら・・・でしょうね。
成長する子供を観ているのは、嬉しいものだし逞しいものだが・・・
信用していないわけではないが・・・親は不安たっぷりだょ。
よく義母が主人の事を「いくつになったも子供は、子供。」と言っていたが、そうだよネ〜
生まれて「泣いた!笑った!」から始まって・・・幼稚園に行くようになればなったで「泣かないで行けるかナ〜」と、その都度心配事が・・・
どこの親御さんもそうだよネ。
親の心配をよそにきっと連絡もしてこないのだろうナ〜

2005/04/09(土) お花見
朝のお散歩を兼ねてanikaとのお花見。
毎年行っているのだが、今年は絶好のお花見日よりでしたネ〜
・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
anikaは、勿論「花より団子」だネ。

2005/04/08(金) 完成
先月から色々なんだかんだとあって、なかなか進まなかったクロスステッチ!
いつも!最初の勢いは良いんだけどネ〜☆~(o≧▽゜)oウィンク
でも、どうにか完成しました。ふぅ・・・ε=(´。` )

「WILDFLOWER TRIO」 28×30
  スイートピー・デージー・へザーの可愛らしいブーケ
  透明感のある優しい印象にひかれて

2005/04/07(木) シャワートイレ!
息子の引っ越しは終ったのだが、トイレに問題が・・・
そうなんです!普通のトイレだったのですヮ。
これぞ、どうにかせん事にゃ〜と言う訳で、広島で電化製品を買ったお店がこちら方面にもあるかネットで検索し横浜まで行って来ました。
テレビと洗濯機を届けてもらう日にあわせて設置してもらった方が良いものネ。
これで、気になっていた事が終了した感じです。

横浜のみなとみらいまで行ったのですが、風の凄かった事!

2005/04/06(水) 春ネ〜
農工大日より!!(*__;)☆\パシッ
マァ〜雨降りじゃ〜困っちゃうから、晴天で何よりでっす。
月曜日の頭からの出血が気になっていたのだが・・・
大丈夫そうで、一安心。

農工大へ行くと、いつも「anika位でガタガタするんじゃ〜ネェ」
と胸をなで下ろす。
ましてやanikaにとって減感作療法が思ったより良い結果が出ている訳だしネ。
この余裕!イヤイヤ、皆さんからの暖かい励ましもあったからanika親子も頑張れたのョ。これからも挫けそうになったら元気球!くださいませませ。よろしくm(。^_^。)m

2005/04/05(火) (;´Д`)ゞまいったなぁ~
マァ〜昨日もホームページビルダーでガッカリして、その後にはクロスステッチを間違って刺しちゃっている事に気がつき、解いて刺し直し。
その後には、anikaの頭からの出血騒ぎ。
まったく (;´Д`)ゞまいったなぁ~

ここ数日前から、ぴーちゃんの様子が怪しい!と気にしていたのだが・・・やっぱり。
皆同じ年で去年から立て続けに逝ってしまっているので仕方がないのだが。ふぅ・・・ε=(´。` )

丁度美容院の予約が今日だったので、気分転換になるかナ〜と思い行って来たのだが・・・気分良くなったのかしら!

2005/04/04(月) 。・゜エ~゜・(≧∀≦)・゜~ン゜・。
久しぶりに「ホームページビルダー」を開いて操作を・・・
ところが(ノ゜。゜)ノびっくり!!
どうした事でしょう?
強制終了になっちゃって・・・ホームページビルダーが開かなくなっちゃったァ〜
。・゜エ~゜・(≧∀≦)・゜~ン゜・。

2005/04/03(日) 31日の一人旅
まったく、慣れない処での一人寝。
しかも前夜もラジオを聴いていても面白くなく早寝をしたものだから・・・午前3時・4時・5時・我慢して6時に起きた。
サァ〜7時の広電に乗って「宮島」まで行くゾ〜
洗濯物を干してコーヒー飲んで出発。
早い時間だったけれど、観光客が・・・それに混じって!説明をチョッと聞いちゃった。!(*__;)☆\パシッ
お天気も素晴らしかったので、気持ちの良い日でしたネ。
まだ台風の被害を修理している所もあったりで・・・

帰りの広電から「キャ〜〜〜サOィーがある。」
そうなんです、まだ買いたい物があったから買い物にも行くつもりだったのです。
一日乗り放題!のチケットを買っていたので早速途中下車。
サOィーで買い足ししたい物が全部終りました、良かったヮ。
そそくさとマンションへ帰り着いたのが、なんと11時でした。ハヤ。
今日は電気屋さんが、夕方頃に冷蔵庫&電子レンジを持ってくる事になっています。
アァ〜時間が余っちゃった!と思っていたら、息子からTel。
「電気屋さんが後15分ぐらいで着く。」
エッ〜〜〜嬉しい連絡です。今日中に帰京出来るじゃん!
連絡があったとおり、電気屋さんが来てアッと言う間に取り付け完了。
冷蔵庫の時間調節をしている間に、洗濯物を取り入れたり掃除をして帰り支度。
新幹線が混んでいて、2台見送りましたが3時の新幹線で無事に帰って来れました。家にたどり着いたのが8時、anikaの大歓迎を受けたのは言うまでもありません。fumiもanikaの元気そうな姿を見て一安心。
疲れていたけれど、anikaの様子を観察するにはシャワーが一番。
一緒にお風呂に入りました。
anikaは迷惑だったかナ!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

2005/04/02(土) 30日の事
電気屋さんで注文した物は、照明器具・洗濯機・テレビ・冷蔵庫・電子レンジ。
照明器具を抜かしての物は、引っ越し荷物として持たせたかったのだが、部屋の様子が解からないと言う事もあったし、息子が「要らない・要らない、こんなに持って行く人居ないョ。」まったく欲が無い。
照明器具は30日午後。冷蔵庫&電子レンジが31日午後。
テレビと洗濯機がどうしても滞在中には無理だと言う事で、息子が広島に帰ってからと言う事になった。(息子は31日夜には、帰京して1日には入社式があるのだ)
30日夜には、サッカーの試合!これを観たい息子は・・・
マァ〜二人して広島に居ても仕方が無いし、色々考えて息子はお昼頃の新幹線で帰京する事になった。
一緒に駅まで行き、fumiも31日に帰るつもりでいたので、夜の新幹線の時間を調べておいた。その後、息子は新幹線へ・・・
fumiは一人になり、息子に内緒!!(*__;)☆\パシッで勤め先をチョッと見学!その後原爆ドーム&平和記念公園に・・・さて、買い足しをすべきお店へ〜〜〜
ベランダがあったので物干し竿が欲しいナ〜と「物干し竿」どこで売ってんだろう?・・・
地図を広げると「東急ハンズ」見っけ!アッチコッチ捜すより「ハンズ」に行った方は手っ取り早いわネ。
物干し竿と買い足しした物を持ち広電に乗り帰りました。
一時間程すると待ちに待った電気屋さんが・・・
アッと言う間に、照明器具の取り付け終了。
マァ〜明るい事!(#^−')b グゥ!
夕方になり、まだ気になった物があったので買い物に・・・

買い物から帰るといつもだったらanikaが・・・うるさいほどなんだけど・・・
これが無いのもチョッと物足りないネ。☆~(o≧▽゜)oウィンク

2005/04/01(金) 引っ越し完了!
そうでもありませんワ・・・
こんなに必要ないだろう〜と云う程支度をしての引っ越しだったはずが・・・まだ結構買い足しをする事になっておりました。ふぅ・・・ε=(´。` )
29日の朝に新幹線で広島へ。
そのまま区役所で転入手続きを済ませてからマンションへ・・・
時間に余裕があり、チョッとそこらをお掃除!
玄関・台所・お風呂・トイレ、電気が点いた。
洋間の電気を点けたが・・・「アレッ!可笑しいナ〜・・・」
「なんでここだけ電気点かないの?」
「ギャ〜〜〜照明器具!が無いィ〜じゃありませんか!」
そうこうしていると引っ越し屋さんが到着して、荷物が部屋に運ばれ・・・サァ〜仕事じゃ〜
二人でドンドン片付けて・・・ホレ〜電気屋さんに行って・・・カーテンも買いに行こう〜〜〜
ドタバタと電気屋さんで家電製品を注文、勿論照明器具もネ。
店員さん「照明器具!持って帰りますか?」
fumi「持って帰りたいけど、脚立も無いのに取り付け出来ないワ。」
と言う訳で、取り付けてくれるのが明日(30日)なんだって・・・エッ!今夜は暗い生活。
アァ〜明るい内に、片付けを終えて良かったナ〜とつくづく思うfumi親子。
小さい懐中電灯を用意してあったので、それで凌いでおりました。
トッホッホッ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.