の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/03/28(月) まだ、出てくるわネ〜
アレだけ準備万端!用意したつもりでも・・・
何かしら!出てくるのもだわネ。
「あっ!アレもこれも・・・」
マァ〜大して大きい物ではないので、明日持って行くことにしましょ。

そうそう、昨日もチョッと愚痴りましたが・・・
義母ったら、明日からの準備!で今日は針灸に行って来ましたのよ。
こちらも抜かりなく・・・アァ〜帰って来てからのことが思いやられますナ〜

2005/03/27(日) 荷物出し
無事に息子の荷物出しが終わりました。
今になってから息子「向こうに行ったら、直ぐにテレビを買わなくっちゃ!」
fumi「全部用意をして行ったら良いでしょ」と言っていたのに・・・
部屋が狭いと困る!困る!ばっかり気にして・・・テレビの一台ぐらいなんだって言うのよネ、大型じゃ〜あるまいし、お馬鹿よネ〜
まだ買い足りない物があるのだが・・・これこそ向こうに行ってから買い揃えましょ。
一緒に行く事になったのだが・・・これまた心配事が。

義母が快く「心配だから一通り整理して来てあげなさい。」とここまで良かったのだが・・・「O子に言っておいてね」
fumi「エッ!」
義母「おばあちゃんも歳なんだから台所お手伝いしてちょうだい。」
こんな時だけ「歳」を持ち出してこないでョ!
!(*__;)☆\パシッ
fumi「ハイ、勿論」
と返事をしたのは良いのだが・・・実は、娘もここのところ4月からの準備で忙しくしているのだ。しかも、fumiが出かけるという事でanikaの世話も自動的に担当するわけで・・・
ふぅ・・・ε=(´。` )

2005/03/26(土) のんびりネ。
息子ものんびりと構えちゃっていますが・・・引っ越し業者も!
明日荷物出しだって言うのに、夕方になっても時間の連絡が無い。
まぁ〜早い時間じゃないでしょうが・・・気がかりじゃないネ。
コッチからTelしました。まったく困ったものじゃ!
結局午後の1時でしたヮ。

朝のうちに持って行く大荷物ベッド&テーブルが届いて「アァ〜少ないと思っていた荷物!結構大量になってきたワ。」

2005/03/25(金) 内緒!
引っ越し先にfumiが行く事を息子にまだ内緒なんだけど・・・
息子もあの荷物を改めて見て「アァ〜無理かナ〜」
fumi「当たり前でしょ!誰が荷作りしたって言うのよ。」

2005/03/24(木) お遊び
義姉&そのお友達二人&fumiで遊びに行って来ました。
コースは「栃おとめの食べ放題」ハウスの中は綺麗に赤くなったイチゴがたくさん、いくつ食べたんだろうか?
「益子」ここで釜飯を頂きました。土地柄のかんぴょうがたくさん入っていました。豚汁も美味しかったヮ。益子焼きも見てきましたが・・・義姉のお友達がコーヒーカップ&湯のみを買っていました。
「酒造での試飲」2種類のお酒を試飲。冷酒で美味しかった。お友達が甘酒を2袋も買っていました。重いでしょ?
「水戸の偕楽園」水戸の御老公様にご挨拶をして!梅はもう終わりかナ〜と思っていましたが、まだ楽しめました。何種類あるのでしょう?あの梅を収穫するのには、市民の方の協力なんですってね。
「お菓子夢工場」もう買い物をしないだろうと思っていたら・・・又買っていました。(ノ゜。゜)ノびっくり!!試食もバッチリ。
「那珂湊」海鮮物!其々にやっぱり買っていましたね。
結構ハードスケジュールだったけど面白かったヮ。
留守にする時間が長いとanikaのお留守番が心配なんだが、今日は子供達が一緒にお留守番をしてくれたので・・・
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

2005/03/23(水) Tel
先週のランチにご一緒出来なかった峰子さんから「お彼岸も終って落ち着いたから。」とTel。
こちらから、ランチの時の様子をお知らせしようと思っていたが、チョッと田舎風のお彼岸!なので忙しいと思い遠慮してました。
やっぱり田舎風のお彼岸!で・・・お疲れの為、風邪をひいていましたね。
峰子さん「楽しみにしていたんだけど、コッチのお彼岸はネ〜」
fumi「嫁だからネ。やる事をきちんとやっておいた方が、ご自分の為ョ。」
峰子さん「ネェ〜次回はいつ?早めに決めてネ。」
fumi「ウン、夏!と言う人がいましたが、もっと早くにしましょ!と言う人もいたから・・・心配ないわョ。」
峰子さん「ワァ〜楽しみが出来たワ。」
ささやかなランチを楽しみにしている我々って・・・可愛いィ〜

2005/03/22(火) 教えても駄目な息子!
もう救いようが無いワ。
あれだけ「領収書は別々に貰って来るのよ。」と教えたのに!
提出物が2ヶ所宛にあって領収書が必要なわけよ。
そこで懇切丁寧に教えて「何回も言わなくても解かってるよ。」と言い切って行ったのに・・・(o≧ロ≦)oダメーッ!!
。・゜エ~゜・(≧∀≦)・゜~ン゜・。子育てって難しいわネ
今頃になって感じちゃっても遅いけど!

2005/03/21(月) お彼岸
毎日アッと云う間に過ぎていきますね。
そろそろコート類もクリーニングに出す季節になってしまいました。
そう3月のお彼岸ですものね。
ここ数日、日にちも曜日も理解不能のような日々を送って・・・

息子の部屋が綺麗になっていく様子を見て「アァ〜他の部屋もいらない物を整理するいい機会かナ〜」なんて思いました。
anikaと暮らすようになってから押し入れも大掃除らしい事をやっていないものね。
少しづつでいいからやろう〜 (* ̄ー ̄*)q がんむばるぜ♪

気分が良かったのでチョッとお片付け!をやったら・・・
「ワァ〜クロスステッチ買うだけ買って、手をつけていない物が出てきたァ〜エッ〜〜〜!こんなにあったの?(ノ゜。゜)ノびっくり!!」
絶対に先輩達!のように在庫を抱えないようにと決めていたのに・・・
(;´Д`)ゞまいったなぁ~

2005/03/20(日) 大掃除!
息子が夜中に福岡から帰って来ました。
最終の便に乗り羽田に着いたのがチョッと遅れたそうで、電車もギリギリの最終でした。
そして、朝の地震!親戚の者からのTelで地震を知り(ノ゜。゜)ノびっくり!!
丁度、その時間帯に引っ越し業者が見積もりに来ていたのでニュースも耳にしていませんでした。

引っ越しは27日に決りました。卒業式が遅いからネ〜
荷物は、殆ど用意出来ているのですが・・・
又増えるわネ。

2005/03/19(土) 毎日が戦争!
もう〜〜〜誰の引っ越しなんだ!
当人は、旅行中 (ノ゜。゜)ノびっくり!!
マァ〜この旅行も以前から決っていたのだから仕方がないのだが・・・
fumiだけが・・・お疲れだょ。
今日は、大きい物を買出ししてきました。
結構な荷物になりそうですね〜息子が帰ってきたら驚きそう。
置く場所も無くなったので、義母にお願いをして下に置いてもらう事にしました。
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

2005/03/18(金) 住居が決った!
いよいよ息子の引っ越し先が決った。
部屋の様子が解からないのでは、どのくらいの荷物にしたら良いのか迷っていたので、これでスッキリ。
さて困った、20日に業者が見積もりに来ると言っているらしいが・・・
今日ベッドの注文をしてきたのだが、マァ〜これは物が物だから「ベッドを一つ」で済むのだろうが、配送が引っ越しの翌日になると言われて、売り場担当者に丁寧にお願いをして間に合うように配送をしてもらう事が出来た。ふぅ・・・ε=(´。` )
笑うなョ〜今日の買出しは、Yシャツもチョッと少ないかナ〜と思ったので、先日依頼をした時の控え!を持参して勝手に柄を選んで注文。
靴下&下着類・・・お布団類は明日か明後日にでも主人と車で行って積んで帰って来れるようにしましょ。

2005/03/17(木) ランチ
何回も予定変更をしながらのランチ日になりました。
「お彼岸の入り」で都合があわなかったお友達もいたのですが・・・
このメンバー!お付き合いが長いんですよね。
お勤めをしていた頃のメンバーで先輩!後輩!いくつ違うのかナ〜?
殆ど同年代で今日のメンバー4人の子供達も同級生、しかも男の子。
6年程前に乳癌の手術を受けたメンバーがいたりご主人が4年前に胃癌の手術を受けたり・・・話はつきませんワ。
次回は、いつかな!

2005/03/16(水) 農工大
昨日は、fumiの時間を楽しみましたが・・・
久しぶりにanikaとの外出で疲れました。
体重も重くなったいるナ〜と感じながら・・・やっぱり重くなっていた。

ウエスが先に2ワン来ていましたが、診察が終わり帰って行く所でした。2ワンともanikaぐらいの大きさでしたネ。
チワワを連れて来ている若い女の子!
このチワワちゃんもアレルギー検査をしたら・・・減感作療法を薦められていました。
「一人暮らしで一日おきの注射出来ないワ」と先生に相談をしたら近所のかかり付けの病院でやっていただけるように農工大から連絡をしてくださってそうです。良かったわネ。

昨晩作ったビーズです。
見えるかナ〜?「プ〜さんのつもり」なんだけど。
テヘヘ…(*^−'*)>ポリポリ

2005/03/15(火) 気晴らしランチ!
なんだか毎日忙しいんだか!忙しくしているんだか!
今日は先輩とランチをしてきました。
と言いながら、買い物φ(..)メモメモを持参している!
かなり二重線で消えていますが・・・あれこれ出てきますネ〜
旅行雑誌も一冊購入してきましたので、これから研究しましょ。

そうそう、お友達から先日ビーズの作品をお借りしてきましたので・・・ビーズも少し仕入れました、夜にでもチャレンジしましょ。
さて何になるのでしょうか?

2005/03/14(月) φ(..)メモメモ そのU
これもあれも・・・と今日も午前中買出しに行って来ました。
「いったい何を買出し?」と思われるでしょうが・・・
次から次へと思いついちゃうんですもの!

先週は急にランチに変更になってしまったヨガ!
その前には、風邪でお休みをしてしまったヨガ!
と言う訳で午後には、久しぶりのヨガに行って来ました。
マァ〜身体がコチコチ・・・
でも、アッチコッチを伸ばしたり!曲げたり!気持ちが良かったヮ〜
♪パチ☆゛(p´Д`q)゛☆パチ☆゛(´pq`)゛☆パチ

2005/03/13(日) 早めに!
何でも、早目が得意! (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
実家のお墓参りに行って来ました。寒かったナ〜
結構早めにお参りに来ている方もいましたョ。法事の方もいましたね。
お墓参りも程々に義姉や姪は「・・ちゃん、一人で大丈夫かナ〜?」
と心配しながら・・・「本屋さんに行って、地図を買ってこないとネ。観光は?」!(*__;)☆\パシッ
オイオイ、拠点にして遊びを考えておるのか?
そう言いながらfumiも同じ考えを持っております。
(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ
アッチ方面って、修学旅行で通り過ぎた位だもんネ〜
アッ!お隣りの県行った事あるヮ。アレッ〜他にもあるヮ・・・
昔の事ですっかり忘れておった。テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

帰りの電車の中から外を見るとなにやらチラチラしている物が・・・「雪」でした。寒いわけだ。

2005/03/12(土) φ(..)メモメモ
何から用意をしたらよいのか?先ずは、φ(..)メモメモ
結構色々出てきますネ〜
メモを片手に買い物に行くにも先立つ物!を用意せねばネ。
午後になってから第一回目の買出しに出ました。
恐ろしい程の量になりましたが、チョッと良い感じ!
ただ、お部屋がどんなだか解からないので・・・ワンルームだわよネ。
考え出すと終わりがない!
義母も素早い行動に出ているfumiをみて一安心しているようです。
実は、この素早い行動にも訳!がありまして、チョッと外出予定があるもんで・・・動きが取れる日にさっさと済ませないとならないのですワ。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

2005/03/11(金) (ノ゜。゜)ノびっくり!!
待てど暮らせど!なかなか届かなかった知らせ!
子供の一人が地方へ行く事になりました。
さて、問題なのが引っ越しですネ。
主人&主人の両親は、昔引っ越し族!でしたので何回も経験をしておりますが、それは昔の話。
fumiは、自慢できる程!引っ越しの経験が一度だけ。
言うまでも無く、ココに来ただけ。テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
アァ〜・・・何をしたら良いのかナ〜
(;´Д`)ゞまいったなぁ~

2005/03/10(木) スクーターU
娘のスクーターが・・・
卒業したのは良いのだけれど、諸経費!がかかって仕方がない。
。・゜エ~゜・(≧∀≦)・゜~ン゜・。
娘は、喜んで!母は、。・゜エ~゜・(≧∀≦)・゜~ン゜・。

バイク屋さんで一時間程講習をしてくれて良かったヮ、親が教えるよりは、言う事を聞くことでしょうからね。

2005/03/09(水) スーパー
スーパーの野菜売り場でこんな「春」を見つけました。
綺麗にパックされて・・・つくしです。
これだけの量!いったいどうやって食するのだろう?

2005/03/08(火) 久しぶりのキャンパス
アァ〜あんなに通っていた!キャンパスに、久しぶりに行って来ました。
途中の駅は、とんでもなく綺麗に変わっているし・・・
2年行っていなかっただけなのに!今度はいつかしら!これが最後かナ!
娘の卒業式でした。
中高の卒業式が盛大だったので、今日の卒業式は・・・アァ〜卒業式!
こんなんじゃ〜地方からこの卒業式の為に上京されたご父母はガッカリだと思いましたヮ。
マァ時間が短くて良かったと言えば良かったのだが。

それにしても、久しぶりに「余所行き!」の格好をしちゃってパンプスなんか履いちゃって・・・疲れた。
足がつっちゃいそうだァ〜

2005/03/07(月) アレッレッ〜
意気込んでヨガに行ったのだが・・・
お借りしていた会場が「告別式」中でした。
どうやら担当者の方からの連絡が無かった様ですが、仕方がありません。事が事ですからネ。
そこで、おばちゃま!集団でチョッピリランチ&ティーの時間に早変わり!
ヨガの前には、昼食をとっていませんので・・・美味しかったヮ〜
年始にお話会がありましてが、fumiは出席出来ませんでしたので丁度良かったナ〜 
結構お名前を覚えていませんでしたからネ。

2005/03/06(日) anikaカットへ行く
前回anikaがカットへ行った時は「アッ!」と言う間に「終わりましたょ。」のTel。
なんか変だけど「少しでも時間がかかりますように」m(。^_^。)mと念じちゃいます。
anikaが居ない間に掃除を済ませ、待っている時間がありました。ホッ!
良かったヮ〜前回より時間が長かったァ〜
;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪

クロスステッチも楽しく進んでいます。
勿論、進まない日もありますがネ。 
☆~(o≧▽゜)oウィンク
今回は、みなさんの真似!をしてバックステッチを途中でやろうかナ〜

2005/03/05(土) スクーター
娘がスクーターを使う事になった。
あまり賛成出来にくい事なのだが・・・
ましてや、何処からその資金が出てくるのやら!
今日、スクーター屋さんへ行って下見のつもりが・・・決めた。
アァ〜fumiも欲しいっすョ。

2005/03/04(金) 朝から雪
天気予報が的中しての朝からの雪です。
3月に入ってからの雪は珍しいものではありません。
昨年も2回あったそうですョ。
入試・卒業式シーズンって、雪が降ったりで結構大変なんですよね。

ラジオを聞いていたら「今日のこの雪の日に卒業遠足でTDLです。」と言う視聴者さんからのメールがあったそうです。
アナウンサーの方が「この雪!でも、何年経っても想い出になりますネ。」

2005/03/03(木) ひな祭り
ウ〜〜〜〜〜ン、ひな祭りだけど・・・
我が家にも女の子が居るのですが、それらしくないからネ〜
ここ数年段飾りも出さなくなっちゃって!!(*__;)☆\パシッ
お片付けが大変でしょ?急いで片付けないとならないし!
五月人形も・・・
でも夕飯ぐらいは、チョッとお飾りしましたョ。

anikaのトリミングをお願いしているのだが、連絡が来ないナ〜
anikaだけじゃネ〜fumiも今日は美容院へ行って来ましたヮ。
カラーリング&カットでスッキリしました。

2005/03/02(水) まったく!
何日あの新フードが届くのを待った事やら!
23日=夜にネットで注文
1日=夜になってメーカーさんからTel「27日に配送をしてクロOコの川崎営業所にあるので、連絡をして今晩お届けします。」
と云うので、夕べは遅くまで待っていた・・・しかし来なかった。
2日=待てど暮らせど来ない!怒ったfumiはメーカーにTel
「夕べもお待ちしてましたが来ません。印鑑を持って玄関でお待ちしているのですが?」
「至急連絡をとり、折り返しTelします。」
「お散歩に出ても留守番が居りますので、Telはいりませんからフードを届けてください。」
届いたのは、夕方5時過ぎでした。

荷札をよく観ると・・・
*住所が間違って書いてある
クロOコ〜〜〜何でTelをしてこない!何の為にTelを知らせてあるのだ。
メーカー〜〜〜Telでは、メーカー側が住所を間違えて書いた事を一切言わなかった!

まったくゥ〜 anikaちゃんに良いかナ〜と思って頼んだフードなのに・・・
この気がおさまらなかったら、明日朝苦情を言ってやるゾ。
 

2005/03/01(火) 昨日の話をチョッと
昨日新宿まで出かけて、風邪ぴっきの後で完全ではありませんでしたので、勿論のんびりとしていた訳ではなく早目のご帰宅。
そのご帰宅に際して、早目だったので電車はすんなりと座れたのです。
そこで「サァ〜一眠りして帰りましょ〜」と目を閉じる。
しかし次の瞬間に思い出しました!
風邪が酷かった時のお昼寝タイムの事を。

お昼寝から目覚めたfumiに息子が「おかあさん、お昼寝も賑やかだね?」
fumi「ゲェ〜〜〜!もしかしてイビキ?おかあさんも自分のイビキで起こされちゃったのよネ〜!」
俗に云う「睡眠時無呼吸症候群」状態でした。
風邪も色々な所に影響が出るのネ。
しかし、酷かったワあのイビキ! (;´Д`)ゞまいったなぁ〜

ヒャ〜このまま寝込んでしまっては、この車両に居る人全員に間違いなく聞かれてしまうゾ〜(;´Д`)ゞまいったなぁ〜
と、言う訳で・・・
目をバッチリと開けて帰って来ました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.