の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/28(月) アァ〜久しぶり〜〜
お天気にも恵まれ!「お出かけ日より」なんちゃってェ〜
テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
昨日の動きの良さに気を良くして、新宿まで行って来ました。
アレ!が気になって仕方がなかったのよネ〜
「anikaのピンクバッグ」
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪あったのョ。画像は奮闘記に。

そんでもって、ついでに浅草橋まで足を伸ばしてしまいましたヮ。
久しぶりに「anikaストラップ」を作りたくなってネ。
今までのスワロの在庫はあるのでけれど「ホワイト」で作ろうと考えちゃって!
早速、一つ作りました。
☆^v(*^∇')乂(`∇^*)v^☆ヤッタネ!!
「アァ〜〜〜シャンプーしたてのanikaだァ〜」

2005/02/27(日) 動きが良くなったヮ。
一週間以上も風邪でウジャウジャしちゃってェ〜
fumiもやっぱり体力が衰えてきているのネ〜と実感。
でも、熱が出なかったので寝込まないですんだのは (#^-')b グゥ!

今日はお天気も良かったので、思いっきり動きまくりましたょ。
花粉症も気になりますが、お布団を干して・お掃除をして・夕飯の買出し・・・anikaのお散歩、結構動きが楽になったヮ。

2005/02/26(土) アキタぞ〜
いい加減にお薬も飽きた!と云っても「飲まないと治らないんじゃない?」と思うから飲んでいる。
現に咳も出なくなったし、鼻水も少し良い、しかし治らない。
この分じゃ〜まだまだなんだろうけれど、アァ〜出かけたいョ〜
遊びに行きたいョ。

2005/02/25(金) 病院へ
風邪をひいて、こんなに病院へ通うなんて!(;´Д`)ゞまいったョ。
あまりにも治りが悪いので、血液検査をしてもらう事になりました。
花粉症もあるのかしら?まさかネ〜!

この風邪!で味覚障害も依然として治っておりませんので、夕飯は「鍋」柚子ポン酢&胡麻&味噌風味の柚子ポン酢・・・色々取り揃えて「自分勝手に味を選んでェ〜〜〜」こんな感じでっす。

2005/02/24(木) 味覚!なし
一週間前からの風邪!
依然として、治る気配が無いナ〜
しかも2〜3日前から「味覚障害」に陥っております。
夕べもスープを作ったのだが・・・
娘「これ!味が薄くない?」
fumi「アァ〜味覚が全然無くなっちゃったみたいなのョ。」
今日もこの状態が続いておりまして、結局ビーフ・カレーにしました。
しかし、食欲だけは決して衰えておりません。;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪ 
これじゃ〜風邪をひいても痩せる訳ないナ〜

2005/02/23(水) 未だに・・・
回復の兆しが無い!
今日も声変わりに変化なしざんすョ。
これも「年齢」が意味しているものが大きいのでしょうね。
自覚せねば!
お薬も普段飲んでいるわけではないので、もう少し効目が出ても良いものだが・・・
(;´Д`)ゞまいったなぁ~

2005/02/22(火) 少し!いいかしら?
前回の処方は、当たりませんでしたので今日改めて病院へ行って来ました。なんせ、鼻が痛くなっちゃって・・・あの柔らかいティッシュ―でも・・・痛いョ。
お薬を替えてもらったので、午後はチョッと楽になってきました。
お友達からTelをもらいましたが「凄い声!」
車検の為車屋さんからTel「風邪ですが、偉い声ですネ。」
この声じゃ〜誰だかわからんワ。

昨日のヨガもおやすみ・今日のアレンジメントもおやすみ。アァ〜〜〜

2005/02/21(月) 最悪!
なんと朝になったら息子が「風邪ひいた!」
エッ〜〜〜(ノ゜。゜)ノびっくり!!
ヤダょ〜我が家で元気なのは、義父&anikaだけじゃないのョ。
(;´Д`)ゞまいったなぁ~
義母は、2週間ほど前から風邪をひきっぱなし・娘&fumiが18日から・主人が昨日から・そして息子。
まったく、今年はだ〜れも病院に通う者が居らんナ〜と、関心していたのに・・・最悪だワ〜
まぁ〜インフルエンザでは、無いので復活は早いのでしょうが・・・
アァ〜鼻水が・・・ティッシュ〜〜〜

このお花は「ベトナム椿」

2005/02/20(日) 相変わらず!声変わり中
もう〜〜〜お昼寝をすると余計に声変わりしちゃって・・・
(;´Д`)ゞまいったなぁ〜
今シーズン初の風邪!大した事はないのだが・・・
まぁ〜お天気も良くない事で、anikaには可哀想だけどお散歩が休止で助かってますナ〜
明日は、お散歩に行こうネanika。

2005/02/19(土) 内科
夕べ、娘が帰って来て「ダメだァ〜!」
どうやら風邪をひいてしまったらしい。(;´Д`)ゞまいったなぁ~
今週・来週と実習に行く予定なのだが・・・早く治さなければ!
朝一で内科に診察券を出しに行き、ついでにfumiも看て貰う事にしました。fumiも実は、のどが痛いのだ。(^^ゞ
娘は熱もあるのでインフルエンザの検査をしてもらいましたが、インフルエンザでは、ありませんでした。ホッ!

今年は、高熱が出なくてもインフルエンザの患者さんが居るそうです。それに予防注射をしていても結構かかるらしいです。

ウガイ&お薬を飲ませ、栄養を摂取させ、ゆっくりと睡眠を摂らせる事にしましょ。

2005/02/18(金) 眼科
久しぶりに眼科へ行って来ましたワ。
空いていて調子良かったのだけれど・・・
瞳孔を開くのに30分ほっとかれ!タイマーが鳴っているのに・・・
忘れられ!(;´Д`)ゞまいったなぁ〜
でも、順調で「今度は5月ぐらいで良いわ」と言われ、ホッ!

2005/02/17(木) 完成!
ウ〜〜〜ン、完成とは言えない!
が、まぁ〜これで完成としましょ。 
何故かと言うと「フレンチノット」とやらを・・・!(*__;)☆\パシッ

「FLEURS DE PARIS」 36×20
クロスステッチは面白いほど、早く刺し終わりましたが、バックステッチの多さ!その後のフレンチノット・・・ふぅ・・・ε=(´。` )
前回もフレンチノットで苦戦!したんだよネ〜☆~(o≧▽゜)oウィンク

2005/02/16(水) 寝付いたらドキッ!
今日の地震は、大きかったわね。
エリザベス・anikaのおかげでなかなか寝れなくって・・・
やっと落ち着いて寝たと思ったら、
(ノ゜。゜)ノびっくり!!あの地震です。
長かったなァ〜
エリザベス・anikaも飛び起きましたョ。

2005/02/15(火) 先取り!宣言
もう〜どうしようもなくクロスステッチが進まん!
(;´Д`)ゞまいったなぁ〜
と言う事で考えついたのが「そうだ!先に次の制作予定作品を発表したらどうか?」
甘いかしら!それとも(#^-')b グゥ!かしら?
さて、どっちになりますやら?
そんな訳で「これが次回作です。」

2005/02/14(月) ヨガ
先週に引き続き先生は海外に行ってしまっているので、ベテラン生徒の先生代行でのヨガに行って来ましたダ。;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
毎日家で実行していると良いのでしょうが・・・ツイツイ 
(o≧ロ≦)oダメーッ!!
Gボールも何処へ行っちゃったのかしら〜 
テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

サプリメントの摂取の為か!ヨガの成果が出ているのか!
最近身体にチョッと変化ありのfumiです。

2005/02/13(日) 届きました。
朝、anikaが吠えまくる!吠えまくる!
fumi「アレッ〜荷物でも着いたのかしら?」と思い印鑑を持ったのだがピンポ〜ンが鳴らない。
しかし、anikaが・・・
ウン!もしかして義父がお庭に出ていて、荷物を手渡されたのか?
そうに違いない!と玄関に駆け下りて行くと・・・
fumi「あったァ〜anikaに間違いはなかったんだゎ。」
;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
尻尾!では困ったanikaですが、番犬としての働きは (#^-')b グゥ! だわ。

ハイ、荷物は勿論昨日注文した「炊飯器」でしたワ。
早速旧炊飯器にご苦労様を伝え、我が家の裏粗大ゴミ置き場!へ。
粗大ゴミ置き場も結構貯まってきたわネ〜
そろそろ連絡をして、出さないといけませんわネ。

夕飯時には、新品炊飯器のお蔭で美味しいご飯が炊けました。
☆^v(*^∇')乂(‘∇^*)v^☆ヤッタネ!!

2005/02/12(土) 炊飯ジャー
何年物か?我が家の炊飯ジャー!
タイマーも最近は狂ってきていたので「そろそろかナ〜」と思っていたのだが・・・
先日洗っていて「アレッ〜頑固な汚れだネ〜・・・」とゴシゴシ洗っていたら・・・
「ギャ〜〜〜!ハゲチャッタ〜」(;´Д`)ゞまいったなぁ〜
と言う訳で、予定外のお買い物をする事になっちゃいました。
今日、淀橋!さんへ行って来ましたょ。
まぁ〜ポイントが思いっきり付いたし、良かったナ〜
;*・'゜☆v(*'−^*);*・'゜☆ブイ♪
送ってもらうようにしたので明日届きます。

2005/02/11(金) お食事会
中国料理が食べたかったので・・・
義姉家族とfumi&子供達、6人で食べに行って来ました。
美味しかった?
「ウ〜ン!(#^-')b グゥ! まではいかないかナ〜」

ホテルの正面玄関には、可愛いお雛様が飾ってありました。

2005/02/10(木) 梅まつり
もうこんな季節になっているのネ〜
去年は「梅まつり」何処も行かなかったけど・・・今年はどうかしら?
行かないうちに終っちゃいそうかしら!
テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

2005/02/09(水) 疲れた!
anikaのフード選びにせよ・・・anikaに振り回されっぱなし。

2005/02/08(火) アレンジメント
今年初のアレンジメントに行って来ました。
テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ 

*早春のトピアリー*
 春の訪れの喜びをぎゅっと集めてトピアリーにしました。
 ヒヤシンスとパールで作ったガーランドを飾って、踊るようにリ
 ズミカルに。
 
花材=ピット・スイートピー(2種)・ムスカリ・SPバラ・
 タマシダ・ヒヤシンス・SPカーネーション・ソフトレザーファン・  桜・オアシス・花器・アクアボール・パール

2005/02/07(月) ヨガ
ヨガに行って来ましたョ〜 ;*・'゜☆v(*'−^*);*・'゜☆ブイ♪
先生は、75歳だって言うのに(いくつになっても悪いわけじゃないが!)インド!だかパラグアイ!だかへ行ってしまったようです。
そこで、生徒の中で一番のベテランさんが先生代行。
身体を動かすと気持ちがエエ〜ゎ。
なんで、継続して家で出来んのかナ〜 テヘヘ…(*^−'*)>ポリポリ

2005/02/06(日) 朝の出来事!
まったく、我が家の子供二人は、どっちが姉?弟?訳がわからん!
息子が22歳・娘が20歳になるのだが・・・
fumiはanikaとお散歩に出てからの話です。
息子「振込みをするのに金が無いから、貸してくれ?」
娘「仕方が無いわネ〜いくら?」
息子「¥5,000.でいいかナ〜でも¥10,000.貸して?」

こんな調子で、最近は息子に「携帯を変えるのなら、今のうちに変えなさいよ。社会人になってからより今のうちョ!」
会話を聞いていると「アレ〜どっちが上の子だったかしら!」

2005/02/05(土) 作品展
ある幼稚園の作品展へ行って来ました。
懐かしかったワ〜 
幼稚園児の3歳児・4歳児・5歳児、自分の子供達の時とは違って落ちついて!みれた。
改めて、子供達の成長に驚くばかり。

2005/02/04(金) 立春
昨日よりお天気は良くないようですが、風も無く気持ち!暖かく感じるお散歩が出来ました。
anikaも行きたい所があるのか?
駅方面へ行って来ましたが、おばちゃまグループに声をかけられ「可愛い、触っていいかしら?」「アラッ!私も撫でたいワ」
anikaはどうしていたかと言うと、ボ〜〜〜ッとなすがまま!

2005/02/03(木) 良い事もあるワ。
マァ〜どうした事でしょ!
毎月のように通っている!美容院(本社が神宮にあるチェーン店)
担当の方も決めてパーマ&カット、カラー&カットを座るだけでお願いしているのだが・・・
毎年お正月に抽選券があるので「当たる分けない」と思いながらも出して来るのだが、去年はなんと「シャンプー&リンス」¥3,000位!の物が当たった。
今年はそんな出してきた事すら、すっかり忘れていた。(マァ〜こんなに月日が流れるのだから無理もない!)
今日郵便物が・・・「何だろう?」と開けてみると
゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。.(ノ ̄▽ ̄)オメデトォ〜
「グルメギフト当選ご通知」だったのだぁ〜(ノ゜。゜)ノびっくり!!
慌てて、美容院の担当者川口さんにTel。
川口さん「おめでとうございます。夕べ本社からのメールで驚きましたョ。」
fumi「そうよね〜去年もシャンプー&リンスを頂いたのに!☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v 」
川口さん「わざわざTelありがとうございます。」
fumi「イヤイヤ、こちらこそご馳走様です。」

きゃ〜〜〜そんな訳!で、グルメギフトは43品目の中から選べるんだって☆^v(*^∇')乂(‘∇^*)v^☆ヤッタネ!!

2005/02/02(水) やっと実現!
去年の夏に目の具合を悪くしてから、久しぶりに映画を観てきました。
「ハウルの動く城」
もう空いているのかと思っていましたが、結構おばちゃん!達がレディースデーを使って来ておりましたワ。
fumiもそのおばちゃん!の仲間だと言うのは、言うまでもありませんョ。
ただ、昨日のうちにチケットを買っておりましたがネ。

その後に「アァ〜このまま帰っては、例のanikaのリードを取りに行く時がなくなる。」と思い、そのまま電車に乗って行って来ました。
「ウ〜ン、チョッと太さが太すぎるかナ〜、それに首輪の色とチョッと違うかナ〜」
まぁ〜レザーだから色は少しぐらい仕方があるまい。
太さ!ウ〜ン・・・この前の太さじゃ〜細すぎるんだから、これまた仕方があるまい。

2005/02/01(火) ギョ!
今、日記を開いたら「この月の日記はございません。」
ギョェ〜!どうなってんのよ〜?
よく考えたら・・・月初めでしたネ〜 テヘヘ…(*^−'*)>ポリポリ

先日注文しておいたanikaのリードが入荷したんですって。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ でも、取りに行くのいつかしら?

今日は、全国的に大寒波だそうですナ〜
ここいら近辺では、風は強いが晴天で陽だまりは暖かかったワ。
明日は、もっと寒いらしいから暖かくして
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..ください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.