の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/12/31(土) 大晦日
お天気は良いのだが、風がありますネ〜
どうにか!新年を迎える用意らしきものが済んだような!
大掃除?それは・・・目にしないようにしましょ。テヘヘ…(*^−’*)>ポリポリ

この一年、テレビ・新聞のニュースでは「エッ!」と驚く事が色々あって覚えきれませんでした。
後で気が付くと「こんなニュースも今年だったんだ!」
それだけ、毎日色んな出来事があるんですネ。
それに流されているfumi達の生活・・・これも考えものです。

毎年一年が早く思える年になり、もっと成長しなければいけない!と思うだけで・・・
こんな調子のfumiですが、これからもボチボチと楽しみを持ちつづけていこうと思います。
この一年anika共々お世話になりました。
来年も今年以上によろし<(*σ σ)>お願いしますぅvv

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

2005/12/29(木) 年越しそば
昨晩8時頃に「ピンポ〜ん♪」anikaは勿論ワンワン・ワンワン・・・
「誰だぁ〜?」と思ったら!お届け物。
「誰にだぁ〜?」と思ったら!娘宛て。
「誰からだぁ〜?」と思ったら!ギョェ〜息子から。
「中身は?」
なんと「年越しそば!」(ノ゜。゜)ノびっくり!!
娘がメールで「届いたよ」と・・・
すると返事が「あまり美味しくないらしい!」これまた(ノ゜。゜)ノびっくり!!

先日もお歳暮を贈ってきたのだが・・・
どうもfumiが想像をするには「仕事がらみ」なのだろう!
なかなか連絡もしてこない息子だが・・・
大晦日に帰ってくるらしい!

2005/12/28(水) ラジオ
夕方のラジオで「今年の年賀状で配達されていない物が郵便局で見つかった!」
と言う事を言っていた。

昨日は確か〜「来年の元旦の年賀状がもう配達された!」と言っていた。
いろいろあるわネ。

2005/12/27(火) どうしたんだ!
全く・・・BBSも奮闘記も開かないゾ!
最近あそこは変なのよネ〜有料なんだからもっとしっかりして欲しいんだけどサ〜

クロスステッチも最近進んでいるような!足踏みのような!
マァ〜楽しんで刺しているのだから・・・ヾ(〃^∇^)ノ

今日は今年最後の美容院へ行って来ました。
先週頃が一番混んでいたそうですわ。
帰って来てから、キッチンの換気扇を掃除しましたァ〜
夏ごろに一度掃除していたので結構楽!

2005/12/25(日) クリスマス!
最近はお正月よりも盛大になってきたように思うヮ。
しかし、我が家じゃ〜子供達も成長し留守!
昨夜は義父&義母&主人とfumiの四人で、ささやかなパーティーを。
ケーキを買っても食べきれないし・・・そこで今年は「和風」
和菓子の上生菓子にしてみました。

anikaにもご馳走「熊本産の馬刺し」
プレゼントは「ラムボーン」
娘から「みなしごハッチ!の着ぐるみ」

2005/12/23(金) 大雪!
昨日もでしたが、ここら辺では太陽が出てくれていますが、新潟では大雪で停電!この寒い時・・・
名古屋でも80年ぶりに記録を塗り替えた!
他の所だって、すごい雪で・・・暖冬って?

我が家では、クリスマス会も子供達が成長し・・・
でも、義父・義母は楽しみにしているのだろうか?
アァ〜どうしましょ???
今日は午前中に「たまプラーザの東急」まで行って来ました。
主人の湯呑みがかけちゃっているし・fumiの湯呑みも「アラッ!ヒビが入っているゥ〜」と言う事で、新しい物を買って来ました。
言っておきますが、決してお揃いじゃありませんからネ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
エッ!値段?
仲良く!同額の物を・・・

2005/12/21(水) 接続完了!
ご無沙汰でした。(^^ゞ
13日の水曜日に我が家のブレーカーが・・・
その後、PCは動くのですがネットに繋がらなくなりました。
fumi「このモデムが変!なんだと思うんだけど?」
しかし、やたらと出来ないfumi。
日曜日になって主人が点検!
解からなくプロバイダーへtel・・・モデムの交換になりました。

PC音痴の「笑顔がいいネ♪」へ、解決法を教えてくださったお友達「☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!ございました。」
午前中にモデムを交換して接続完了・・・☆^v(*^∇’)乂(‘∇^*)v^☆ヤッタネ!!
更新も出来ないままのHPですが、これからもボチボチと楽しんでいけたらと思う今日この頃、これからもよろしくおねがい致します。

この喜んでいた頃に「ピンポ〜ン」
anikaは「誰かが来たぞ〜ワンワン・ワンワン」
お届け物!
誰から〜?
ワァ〜〜〜(ノ゜。゜)ノびっくり!!
息子からお歳暮です。物?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
お知らせ出来るような物でもありませんが、親ばかです・・・嬉しい。
広島も結構雪が降る所、どうしているのでしょう?
fumiは、最近足先が「しもやけ!」
あの子も「しもやけ」になるんだよね〜大丈夫かナ〜

2005/12/18(日) 困ってます。
こんにちは。
水曜日の朝に電化製品を一気に使いすぎたのか!ブレーカーが落ちました。
その後、ネットに接続不能になり・・・
今日は実家の姪っ子のPCを使わせてもらって、カキコしています。
主人が・・・・・ですが、どうも無理のようで(期待はしておりませんでしたが)
この状態がしばらく続くだろうと思われます。
また復活出来た時には、遊びに行かせていただきたいと楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。

2005/12/12(月) こっちが楽!
今日は、anikaの新病院での診察日。
予約時間が午後一時半だったので、余裕をみて丁度お昼に家を出ました。
今度の病院は小田急線で行けるので、楽です。
農工大は、小田急線 南武線 京王線 バスを乗り継いでだったからね。
よくも通ったものだぁ〜 マァ〜anikaの症状が改善されて良くなるものなら・・・だったものね。
さて、病院までの小田急線の直通が無くてチョッと時間がかかっちゃったかナ。でも、乗り換えるんだって反対側の電車に乗り換えれば良いので(#^−’)b グゥ!
これから通う事になりますが、anikaは電車の中では大人しいしので遠足気分になりますように。

そうそう、この病院でもやっぱりウエス仲間さんが居ました。
何処の病院へ行ってもウエスティーって居るんだナ〜
この子は、アレルギーは勿論だけど食べても太らないんだって!
血液検査の結果を見ながら先生が「この数値がネ〜・・・」と説明をしていたな〜
体重を尋ねたら「5、5kg」
可愛い子だったけど、やっぱり小さかったワ。

2005/12/09(金) 酷い目にあっちゃった!
良いお天気だし・・・洗濯・お布団を干し・・・そうだ!
anikaの食料の馬肉を北部市場へ買いに行こう〜〜〜そう思って、バイクで行ったのであった。
オ〜馬肉が安いではないか!(ノ゜。゜)ノびっくり!!こりゃ〜anikaの為に通いそう!
その後で「稲庭うどん」を一箱購入。
そうだ!シクラメンも欲しいナ〜と思い、お花屋さんの方へ
わぁ〜立派なシクラメンがあるじゃ!あるに決っているよネ〜花市場なんだから。
御手頃な3ケ入り¥3,300.を購入。御手頃と言ってもかなり立派なシクラメンですぞ。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 良い買い物が出来たわ〜と喜んで帰ろうとしたら・・・ギョエッ〜〜〜「キーが無い!」じゃん。
ヘルメットを入れるお尻の下!にキー&お金&携帯の入っているバックを入れちゃって・・・
な・な・なんてこったい 。・゜エ〜゜・(≧∀≦)・゜〜ン゜・。
泣いていられないじゃん!

携帯も無い・お金も無い・・・歩いて帰るのか?そりゃ〜遠いゾ。
売り場の人にtelをお借りして、ご近所のお友達へtel。
fumi「ネェ〜居る?」!(*__;)☆\パシッ
お友達が家に居たからtelに出たんじゃないか。
訳を話し「義母にスペアキーを用意させておくから、家に寄ってここまで助けにきてチョ。」
このお友達も快く!引き受けてくれ・・・☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

義母にもtelして訳を話し「2階のテーブルの・・・の上の・・・にスペアキーが数本あるから、それ全部お友達に渡してェ〜〜〜」
義母もanikaにまとわり着かれて大変だったようだが「anika、お母さんがピンチよ〜ナデナデしていられないのよ。」と言い聞かせて!の行動。ご迷惑をお掛けしました。

それにしても、お友達の家のtelを覚えていたから・・・
今時は、携帯に登録しちゃっているから覚えていないものなんだよネ。
アァ〜疲れちゃった!

2005/12/07(水) お友達の実家へ
fumiの実家も中野なのだが、偶然にも高校時代のお友達も実家が中野なのだ。マァ〜中野と言っても駅を挟んでアッチとコッチなんだが。
お友達の実家には、82歳になるお母さんが元気で一人暮らしをしている。勿論お友達も実家へはよく通っているようだ。
子供達がまだ小さくおんぶをしながらfumiも何回かおじゃましていた。
懐かしい話から最近の話へと時間の許す限り・・・
親が元気で居てくれる!これって、幸せな事ですネ。

2005/12/06(火) 間に合った!
小さいクリスマスのクロスを必死に刺していたが、どうにか間に合ったわ。 ホッ!
明日お友達の実家へ行くので「手土産」なんだ。

2005/12/05(月) 大急ぎ
急に去年たくさん作った!クリスマスのクロスステッチを刺す事になって・・・小さい額も必要になり、慌てて大和の「ユOワヤ」まで行って来ました。
そこで、赤の色鉛筆も物色!
何処で買ったのか?忘れちゃっているんだけど、前に買った物が・・・
捜しているんだけど無いのよね〜

2005/12/04(日) 発表会
娘が受け持つ「うさぎぐみ」さんの発表会が行われるので・・・
親ばか!それを超えてるかも!
若いお父さん・お母さんに混じって、アッ!おじいちゃん・おばあちゃんも居ましたから・・・マァ〜いっか!
園児の多い幼稚園なもので、2日に渡り4回公演なのだ。
2日目の午後の部のトップで「うさぎぐみ」さんの登場〜〜〜
可愛いィ〜〜〜(^з^)−☆Chu!!
我が子を写すかのように・・・・・
イヤイヤ運動会でもそうだったが、孫の晴れ姿!を写すようでしたわ。
家では、早速義母にも「うさぎぐみ」さんの晴れ姿を披露して、娘にも「うさぎぐみさん、みんな良い子で頑張ったわネ〜」
娘「アァ〜思ったより本番では、動いてくれたんだァ〜可愛いィ〜」

2005/12/03(土) コンサート
寒かったけど・・・「さだ まさし」コンサートへ行って来ました。
娘のお陰でのチケットでしたが・・・
迷惑をしているのはanikaでしたが、お留守番してもらいましょ!
さださんのコンサートは、お話がメイン!
その事は、よく承知しておりましたが・・・
演奏者は、ピアノ、ギター、マリンバ・パーカッション。
この3人だけなのだが、迫力は充分!気持ちが良かったヮ。
我々が知っている歌(秋桜〜)をタップリと歌ってくれましたし・・・お話も愉しかったワ。

2005/12/02(金) やっぱりネ〜
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
お友達がクロスステッチを完成させると「エッ!もう次作に取り掛かっているゥ〜」と思うのだが・・・
fumiもそうでしたネ〜
何だろうネ?
終わりに近づくと、セッセと次作の用意が始まっちゃうのよね!
今回は、バックステッチを時折刺していたので、本当に楽!だったからナ〜この方法も刺している場所がハッキリわかれば良いのだが・・・
マァ〜物によっては、こうしましょ。
さて、今回は「MIRABILIA」
問題なのは、英語が読めない! (;´Д`)ゞまいったなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.