の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/11/30(水) 完成♪
今日まで暖かいんですって・・・
夕方からヒューピューと寒くなるんですってョ。
風邪ひきませんように!

クロスステッチが完成しました。
糸の色飛びが少なく気持ち良く!刺し終わりました。
今回もやっぱりバックステッチもかなりありましたが、ハッキリと区切られている感じだったので、途中でバックステッチもチクチク・・・
この方法はお友達からのアドバイスですネ。

*DINER or KITCHEN☆ fumiは「DINER」にしました。
180目×140目  32、5cm×25、3cm

2005/11/29(火) アレンジメント
クリスマス・リースを楽しみに行ったのだが・・・
先生が慌てている!
fumi「どうしました?」
先生「花材が届かないのょ!」
fumi「エッ!」
よく見ると、今日はリース等を作るので花材の量はタップリなのに、小さい荷物が一つだけ!
いつもは、クOネコさんが午前中(10時から)の教室に間に合うように運んで来るのにネ〜
どうにか、荷物のあり場所を確認できたら(ノ゜。゜)ノびっくり!!
なんと横浜の港北方面へ・・・こりゃ〜無理だ!
午前中の教室は、出来ない事になり午後に・・・
仕方が無いので、買い物をして家に一旦帰りました。
サァ〜気分も新たに出直し〜〜〜p(#^▽^)qファイト!  
結局一日仕事になりましたが、楽しかったナ〜

〜クリスマス・リース〜
 花材=バーゼリア(大・小)・バラ・ライスフラワー・ビバーナムティナス・リューカデンドロン・ペッパーベリー・ヤシの実・シャリ梅・秋色アジサイ・シルバーブルニア・ヒムロ杉・リーススポンジ・アジサイヘッド・ヤシヤブヘッド・リボン

2005/11/27(日) 娘と大急ぎ
娘の部屋のオーディオ!らしき物が壊れて・・・
大急ぎで町田のヨOバシカメラまで一緒に行って来ました。
何故大急ぎか?
それは、ここ最近娘も忙しくって美容院へも行く暇が無かったので12時に予約してあるからなのだ。
ヨOバシカメラへ行っても、なかなか決りませんでしたが・・・
結局店員さんへの質問はfumi任せ! (;´Д`)ゞまいったなぁ〜
ポイントも貯まっていたので、提供してあげました。
プレゼント!貰っているしネ。☆〜(o≧▽゜)oウィンク

☆娘へのお願い☆
 もし結婚を考える時がきたら、是非「理系に強い人」を。
 母からのお願いでした。 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

2005/11/26(土) テヘヘ…(*^−’*)>ポリポリ
Happy♪(*^−^)ノ”Birthdayだったよネ〜
最近は、家族にも忘れられちゃっている事が・・・
実は、今年のカレンダーのこの日に「昭和OO年??」と書いておいたのだ。これの効目でしょうか?(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ
来年からも「この商法!が良いみたい」

数年前にも主人からはOOOでしたが、今年もOOO
「マァ〜嬉しい」って事で・・・☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

それより!もっと嬉しかったのが・・・こりゃ〜失敬!(内緒って事で)
少ないお給料で、親の歳も忘れている娘が・・・
今年初めてのお勤めで影ながらの「手内職」の手助けの効果でしょうか?プレゼントを用意してくれていました。
使うのには、もったいない!と思いましたが・・・
これまた、使わないと失礼だわよネ。☆〜(o≧▽゜)oウィンク
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

2005/11/25(金) 終らせたいナ〜〜〜
注文していたクロスステッチが先日届きました。
見ちゃうと「刺したいナ〜」こうなっちゃうのよネ。(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ
今刺しているのを完成させないとならない訳で・・・
最近の作品の中では、単純な感じだから早く終りそうなんだけど、ここ数日手内職があったりでなかなか順調な進み具合じゃなかったからナ〜
マァ〜趣味で刺しているわけだから「この日!までに完成させる。」と言う期日指定がある訳じゃないんだから、のんびり刺しましょ。

‘DINER or KITCHEN’
  180目×140目  32、5cm×25、3cm

2005/11/22(火) どう思います?
マァ〜小春日和!
朝は、結構寒かったけれど太陽の暖かさ・・・夏は嫌だけど!今じゃ〜ありがたい。
お布団を干してから、南町田のグランベリーモールへ行ってanikaのおやつを買って来ました。
その帰りにあまりにも良いこのお天気!お布団も心配ないだろうと思い、町田にも寄って来ちゃいました。
そこで「乾燥ゴーヤ」を買ったのだが・・・
15g=¥398. 30g=¥398.
(ノ゜。゜)ノびっくり!! どう違うのかしら?
よくよく観察!してみても同じ商品じゃん〜
これって、お店(デパート)の人のバーコードの付け間違え?
30gを一袋買ったのだが、¥398.だった。
そこでもう一袋!やっぱり¥398.だった。
そうよね〜バーコードがそうなっているんだから!

2005/11/21(月) 第二段
手内職もそろそろ終わりのようです。
手直しがあると、そうはいかないかナ!
今週が、予行演習の週だそうですから・・・どうなるでしょうか?

2005/11/20(日) 手内職!
ここ数日、娘の手助けをやっております。
風邪を引きながら帰りも遅く、せっせと幼稚園の発表会準備に明け暮れしている娘を不憫に思っちゃって!いくつになっても「子供は、子供!」まったく、その通りですナ。
そんなにする事無いのにナ〜とfumiは思うのだけれど、娘にとっては、何から何まで始めて付くしで「みんなを可愛くしたいんだ!」この意気込み!
マァ〜出来る事は、バックアップしてあげましょ。
これは、その一部です。

2005/11/16(水) 帰り道
anikaの農工大での診察があり府中まで・・・
診察の結果は、今の新薬アトピカの方が効目が出ているようなので減感作療法を終える事になり、今日の帰りにはハッポースチロールの荷物!が無い。
お天気も良い事だし、寄り道をして帰る事にしました。
調布の深大寺まで・・・
ドッグランもあるのだが「ただ、囲ってあるだけ!」
ドッグランで遊ぶより、緑いっぱいの道をのんびりと散策の方が気持ちが良い。
ワンコ連れも結構居たが、やっぱりお年寄りが・・・そりゃそうだ!
帰りのバスでは、前に座ったおばあちゃん!お連れさんがいらっしゃるのに、話し掛けて来て・・・調布駅まで話しっぱなし。
内容?
 うちの息子もよく、そうやってワンコ連れていたわ。
 今は、良い物があるのね。
 ワンコはいくら出すの?
 吠えないのネ〜大人しい子だネ。

2005/11/14(月) ヨガ
買い物へ行ったら、おばさん!が「生ひじき」を掴もうとしていたので、思わず「乾燥ひじきより美味しいですか?」と聴いちゃいましたョ。
おばさん「乾燥物よりも軟らかいので!」
fumi「突然に申し訳ありませんでした。私は乾燥物ばかり使うもんで、今日は生を買って使ってみます。」
料理もし易く、美味しかったヮ〜 (#^−’)b グゥ!
これからは、生のひじきに決めた。

先週に続き「ヨガ」へ行って来ました。
マァ〜エアコンを入れてくれたのは良いのだが・・・暑かったゾ〜

2005/11/11(金) 初体験
ワクワク・ドッキドキしながらの参加!
ズ〜っとやってみたかったトールペイント!
anikaのお散歩中に「見本と申し込み方法」があったので先日思いきって申し込んだのだ。
年代も、我々に近いような先生〈チョッと違うかナ!こりゃ失敬)
他にも色々されているらしいが、とても親切で良かったヮ。
参加者全員が初心者で・・・筆も振るえるゥ〜〜〜
10時頃から初めて、仕上げ前には先生が用意して来てくださった「紅茶+蒸しパン」を頂きながらの雑談。
「是非、お安く!月一位で教室をお願い出来ないか?」とも。
その後、先生に手を入れて頂きニスを2度塗りして完成。
(#^−’)b グゥ!
34cmほどの長さでっす。

2005/11/10(木) 久しぶりに主婦!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
秋空!気持ちが良いわネ〜
昨日、札幌では雪が降ったそうですね。

今日は「久しぶりに家に居るゾ〜」と決めていたので、お布団を思いっきり干しました。
オッanikaが居ない!
何処へ行ったのかしら?と捜すと・・・

お布団干しをされて困ったのがanikaなんですネ〜
fumiのベッド・娘のベッドへ行っても、何も無い!
考えたあげく、息子のベッドへ・・・
そうです、息子のベッドにはお布団が畳んであったのだァ〜
世渡り上手とでも言いましょうか! 

2005/11/09(水) ALWAYS 三丁目の夕日
今日は久しぶりに映画を観てきました。
レディースディーなので¥1,000.なのだ。
混んでいてチケット買うのにも並ばないとならない!これが嫌だから昨日のうちにチケットを購入しておきましたのサ。 (#^−’)b グゥ!
入って行くと「ワァ〜満席状態じゃん!」
人気なんだわネ〜

2005/11/08(火) ランチ
お友達とちょいと町田まで〜〜〜
これと言った用事がある訳でもないのだが・・・ヨタヨタと。
適当!に買い物を済ませ、お友達が「ユOワヤへ行きたい」と云うので、
fumiはクロスステッチのキットを見てきた。
昨晩ネットでキットを注文したので買うつもりも無かったのだが・・・
それにしても、刺したくなる物はまったく無かったワ。
クリスマス物も昨年の方があったように思うナ〜
人気が無いのかしら? (≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ

今日のランチは、ドリンク飲み放題のスパ!¥980.
コンソメスープ・フルーツケーキ・コーヒーゼリー・メロンソーダ
勿論、量は少な目にしておきましたョ。(*⌒〜⌒*)もぐもぐ

2005/11/07(月) ヨガ
マァ〜いつ以来でしょうか?
ヨガですョ。
月曜日に教室があるのだが・・・毎週じゃないし・・・
先月は予定が合わなくって、まったく出席出来なかったのだァ〜
考えると昨年の今頃から、お友達の紹介で教室に通い始めたのよネ。
一年経つ訳だけど・・・回数にしたら何回?!(*__;)☆\パシッ
身体を考えたら、もっと出席率を良くせねばネ。♪\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

今日の教室で大笑い!
OOOのポーズをやっていると、何処からか!イビキが・・・
その後、次々にポーズを終えていくとイビキの当事者!fumiじゃないですョ〜 (;^_^A アセアセ・
もう7〜8年こなしているベテランさんで、時には先生の代行もされる方でっす。
ベテランさん「先生、OOOのポーズをやってませんが?」
先生「アラッ〜何処かの工事の音だと思っていたけど!」
全員で (≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ベテランさん「アァ〜時が飛んじゃってました!」

2005/11/05(土) 晴天
マァ〜気持ちが良い小春日和だワ〜今日も。
しかし仕事へ行っている者もおって、遊びに行くのも気がひける。

ゴーヤのスライス乾燥した物を買って来ました。
anikaに食べさせてみよう〜 ヾ(〃^∇^)ノ

2005/11/04(金) ショック
先日完成したクロスステッチのクリスマス作品を額入れしたくて、大和のユOワヤさんまで行って来ました。
チョッと額が小さめだったかナ〜でもマットを赤にして、とても素敵な作品になりました。(自分で言ってりゃ〜テヘヘ…(*^−’*)>ポリポリ)

その後に今刺しているキットの糸の色が気になり確認したくて、覚えている糸を検査!
(ノ゜。゜)ノびっくり!!
452・453の糸を見たら・・・見本にかなり似ている茶!
でもキットの中には、そんな色の糸無いんだもん!
その上サ〜、キットの色指定では、452・453=LT・GREY、GREYになっているんだよ。
USAは、日本の表現と違うのか?GREYはグレーじゃないの?

2005/11/02(水) 疲れたヮ〜
anikaの診察日で農工大へ行って来たのだが・・・
マァ〜待った・待った。
「なんの為の予約なんだァ〜」と叫びたくなったわょ。
お天気も良いし、今日は注射のお荷物も無いだろうから会計を済ませてから、遊びに行こうと思っていたのだが計画倒。
まったく疲れた一日だわサ。
新薬のアトピカ(免疫抑制剤)も出来れば、続けたくは無い!
しかし、今の状態では様子を診るより仕方があるまい。
出来るだけの事をしながら、投与の日にちが空くようにしましょ。

2005/11/01(火) (;´Д`)ゞまいったなぁ〜
折角!刺し始めたクロスステッチは、まったく色が違うんだよね〜
こんなに違うなんて、あり?
古いキットで色が変わりすぎちゃったのかしら? !(*__;)☆\パシッ
一応DMCだから・・・残っている糸と比べると、そうとしか考えられんのよネ〜

美容院へ行って来ました。
先月は、担当の川口さんが急用でお休みだったから・・・
やっとスッキリとしたワ〜 ヾ(〃^∇^)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.