の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/10/30(日) 疲れたァ〜と言ってられない。
昨日は、本当に信じられん程歩いたわネ〜
しか〜し、嫁!「疲れたァ〜」と言ってのんびりしている訳にもいかんのじゃ〜 p(#^▽^)qファイト!  
マァ〜午後はanikaとお昼寝しましたがネ。☆〜(o≧▽゜)oウィンク

2005/10/29(土) 急に!
昨夜!23時になってから急に東京ディズニーシーへ行く事になちゃって・・・行く本人のfumiの(ノ゜。゜)ノびっくり!!
別の用事でお友達と出かけるつもりだったのですが、そのお友達へtel「起きてた?ネェ〜行き先を大変更しても良いかしら?」
お友達「何処へ?」
fumi「TDSなんだけど!」
お友達「エッ?何処だってェ〜?」
と言う事で、おばちゃま二人の秋の行楽!

雨が心配だったのですが、どうにか少し太陽もチラツキ!マァマァ〜の出足。TDSのオープンして一ヶ月した頃に行ったのですが、その時の混み様ったら・・・
今日は、すんなりとゲートを通過!
おばちゃまが挑戦する乗り物!は平均待ち時間20分。
こんなに空いているとは、思ってもなかったワ〜
ランドの方は混雑していたのでしょうね。
それにしても、驚く程歩いたワ。ふぅ・・・ε=(´。` )

2005/10/27(木) 今日もケーキ!
昨日からの雨!
午後になり、やっと止んだワ。
それにしても、寒くなってきましたネ〜
慌てて、いつでも使えるようにホットカーペットを出しました。
屋根裏の納戸だから、面倒なのよね。
使えるか試し! 良かったヮ〜使えるわ。

昨日あんなにケーキも食べたんだけど・・・
娘のHappy♪(*^−^)ノ”Birthdayだったので、色とりどり!のケーキを買って来て、娘が我が家でバイキング!
(*⌒〜⌒*)もぐもぐ

2005/10/26(水) 総勢9名
おばちゃまパワ〜〜〜!に改めて(ノ゜。゜)ノびっくり!!
今日は、お勤めをしていた頃のメンバーの会を開きました。
驚いた事に声を掛けたのが8名、それにfumiで9名全員参加です。
出席率の素晴らしいと言うか!!!
恵比寿に11時集合。fumiは他の駅から3人で・・・
この11時集合も早すぎるのだが、おばちゃま特有ののんびり歩きを想定の上で早くしたのだが・・・的中!
その後、ホテルで全員用足しを済ませて(幼稚園児の遠足か!)丁度良い時間になり、いよいよランチバイキングへGO〜〜〜

美味しい物を(*⌒〜⌒*)もぐもぐし始めた頃は、食べるのが必死!
その後は、話が飛び交って・・・アァ〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ
あっという間の楽しい一時でした。

一ヶ月前からの予定だったから、お仕事をしている人もお休みをとっての参加で次回を期待しつつお別れしました。

2005/10/25(火) 可愛いでっしょ?
良い天気が続いて・・・嬉しいけど・・・忙しいわネ。
こんな時期に「押し入れ」もお掃除すると良いんだろうナ〜〜〜
そう思っているのだが、これが又思っているだけで。テヘヘ…(*^−’*)>ポリポリ

さて、クリスマス用のクロスステッチですが順調です。
もう〜可愛いィ〜ったらありゃしない!
ヾ(〃^∇^)ノ

2005/10/24(月) anikaとお出かけ
秋空が気持ち良い日が今週は続くそうです。
今日は、anikaと一緒に病院じゃ〜ないお出かけ!
その帰りの電車の中で空いていたので座ってきたのですが、隣に座った若いおかあさん!
fumi「犬が居て、ごめんなさい<(*_ _*)>」
若いお母さん「いいえ〜大人しくって可愛いですネ。」
fumi「車より電車の方が大人しいんですョ。」
若いお母さん「実家で秋田犬&スピッツを飼っていたので・・・」
会話は、若いお母さんが下りる向ヶ丘遊園まで続きました。

2005/10/23(日) 刺し終わり!
素晴らしい秋空!
今日も大洗濯い熱中しちゃいました。
息子が帰ったので、洗物が・・・スッキリ乾かして、送る物は送らないとならないしネ。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! お菓子類や洗剤等も一緒に送ろうと買出しもしないとナ〜〜〜
何処でも買えるのにネ。 ☆〜(o≧▽゜)oウィンク

そうそう、クロスステッチ!
お返し物にしようと刺し始めていたクリスマス用が刺し終わりました。
さて、これからが問題のバックステッチざんす。p(#^▽^)qファイト!  

2005/10/21(金) 松茸ご飯
5日間の研修を終えて、センターから息子が帰って来ました。
様子を訊いても「エェ〜別に・・・研修だし・・・」
こりゃ〜当たり前の答え出すナ〜
まったく、どう言うもんでしょうか!
明日サッカー観戦を済ませて、そのまま新横浜から広島へ帰ると言っていたので、今日の夕飯は「松茸ご飯」にしました。
チョッとご飯が軟らかすぎちゃったかナ〜 マァ〜fumiらしいか!

2005/10/20(木) 大洗濯
マァ〜6日ぶりの晴天だそうで・・・家の中がスッキリしましたネ〜
洗濯機を3回も・・・明日も天気良さそうネ。

昨日の話なんだけど・・・
府中の駅前を歩いていると後から、小走りで近づいてくる足音!
anikaの横に来ると今度はanikaの速さにあわせて歩く、おばさん。
fumiがエッ!このおばちゃんワンコ好きなんか?と言う顔をすると
見知らぬおばさん「家にも居るんですョ、ウエスティーが。」
fumi「可愛いでしょ?」
見知らぬおばさん「言う事をきいてくれなくって!」
等などお話をしちゃいました。

2005/10/19(水) anikaと病院
良かったヮ〜お天気が良くなって・・・
最近雨ばっかりで、心配をしていましたからネ〜
午前中から太陽も少し顔を出してきたので、前にお友達とご一緒したドッグカフェに寄り道をしランチを頂き、ゆっくりとして来ました。

ドッグカフェに寄り道をしていると注射器のお薬を冷やしている保冷材が心配でしたので、お店のオーナーさんに事情を説明して冷蔵庫に入れていただきました。☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

2005/10/18(火) アレンジメント
嫌だヮ〜又雨ょ・・・。・゜エ〜゜・(≧∀≦)・゜〜ン゜・。
お散歩も出来なくて、用足しを我慢しているanikaを置いてアレンジメントへ行って来ました。

*名残りのHANABI*
  花材=ユーカリ・スチールグラス・ガーべラ・クラスペディア・ピンクッション・オンシジューム(2種)・SPカーネーション・オアシス

2005/10/17(月) 気になって!
なんでしょう〜ネ〜関東地方だけが雨ですか?
小さいお子ちゃまが居るお家や我が家のようにワンコ!が居るお家にとって雨は・・・そりゃ〜雨も降らないと困る事もたくさんあるのだが・・・雨の日が続くと辛いですよネ。
天気予報を観るとここら辺りだけだもんネ〜
そんな雨の日になんと!窓の汚さに(ノ゜。゜)ノびっくり!!
それが気になって気になって・・・
掃除しちゃいましたョ。(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ
マァ〜軒下の所だけでしたが、綺麗になったヮ。

2005/10/16(日) 息子が・・・
なんと言うお天気なんじゃ〜 
朝のお散歩では、大丈夫だろうと思っていたら雨が降り出すし・・・
(;´Д`)ゞまいったなぁ〜

息子が一週間のお休みを終えて、研修センターへ行きました。
明日っから、センターで泊まり込みの研修です。
一日おきぐらいの日程で「飲み会」があったので、調子はどうなんでしょ?
眠らなきゃ〜良いけれどネ〜

2005/10/15(土) クロスステッチ
なんと言う!お天気なんざんしょ〜
午後から怪しいと言っていたのにサ〜〈天気予報の人が)
まったく信じられん事だったワ。もっと大洗濯したかったナ〜

やっとクロスステッチも×××が終りました。ホッ!
しか〜し、これからがfumiにとって試練!のバックステッチなんだぁ〜
結構あるんだわ・・・
もう気分は、次のクロスステッチへ行っちゃってんのよネ〜 !(*__;)☆\パシッ

2005/10/14(金) 自由時間
息子が帰って来ているので、どうも時間がずれちゃって・・・
お昼も居る時があってネ〜昼食を食べてから出かけるんだもんネ〜
「どうせなら、朝から出かけてよ。」
今日は、なんと朝から出かけるんだってェ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そこで、急遽!「たまプラーザ」までスクーターでGo〜〜〜
久しぶりの「たまプラーザ」目新しく見えました。
本屋さんにもゆっくりと寄って・・・
予定外でしたが2冊買っちゃった。「イヌの心理」「きょうのお弁当」
「イヌの心理」って、随分前に発売になっていたものだよネ〜
でも、目に付いたので・・・読んでいても、そりゃ〜存じ上げ!の事が書いてありますが、結構面白いヮ。
「きょうのお弁当」この春からこの歳!になって娘のお弁当作りをしているんだが、チョッと刺激!になるかナ〜と思ってネ。
なにせ、お弁当もマンネリ化しちゃうんですものォ〜
「anikaの物は、買わなかったのか?」
ハイ、今日は無しですョ。
その代わりにanika柄のfumiのシャツを・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

2005/10/13(木) ガーデニング!
昨日に続き、今日も天気のよい事!秋晴れかァ〜
ちょっと考えるところがあって・・・マァ〜気分を取り直して・・・
そろそろプランターなんぞを綺麗にしようかと思っていたのだが、ツイツイ後回しにしちゃって テヘヘ…(*^−’*)>ポリポリ
今日は、天気の良さに誘われて!土を買って来ようと出かけました。
土だけにしようと思っていたのだが・・・
ローズマリーの鉢植えがあったので・・・ガーデニングシクラメン・ブルーデイジー・水仙・ムスカリ・ヒヤシンス・フリージア・・・結局買って来ました。
チューリップ・ビオラも欲しかったけど・・・
マァ〜これくらいで今日は勘弁してやろうォ〜
植える前に必要なくなった土を捨てないとナ〜

2005/10/12(水) やっと運動会!
ワァ〜久しぶりの運動会見物!
さすがに平日だからお父さん達が少ないだろうナ〜なんて・・・
(ノ゜。゜)ノびっくり!!
結構居ったゾ〜
中には、背広姿のお父さんも!
午前の部を見てからお仕事に行くのでしょうか?そうだネ。
若いお母さん達に混ざって、fumiは娘の奮闘振りを激写!
義母に見せたら、これまた婆馬鹿!「マァ〜しっかりお仕事しているわ。」

2005/10/11(火) 自由が丘へ・・・
娘がお勤めしている幼稚園の運動会がどうしても雨で・・・
明日に順延になったので、今日は一人で自由が丘へ行って来ました。
用件は、ワンコ関係のお店!&クロスステッチのお店!
ワンコ関係のお店はネ〜
小さなお店で商品は、フード・ジャーキー数種類・シャンプー&リンス・サプリメント数種類・ハーブ類・・・
その一角に事務所!いや事務所の一角にお店!って感じ。
馬ジャーキー&鰹ジャーキーを買って来ましたが・・・
もう行かないナ〜

お店の人「何かお困りですか?」
fumi「アレルギーがあって・・・、食物アレルギーもあるんですョ。」
お店の人「うちでは、材料加工時の添加物等でアレルギーが出ると思っているので、食物でアレルギーが出るとは思いません。」
お店の人「シャンプーはどのくらいでしてますか?」
fumi「2〜3日おきにです。」
お店の人「エッ!皮膚がおかしくなりませんか?」
fumi「皮膚に負担ない物を選んでますけど。」
お店の人「どのような?」
fumi「今は、ティトリーシャンプーです。」
お店の人「・・・」

気を取り直して!
近くにアレっ!お店の名前忘れたァ〜
良く手作りのケーキが出てくる・・・アァ〜〜〜〜〜出てこないよ〜
あっ「スリードッグベーカリー!」があったので、そっちに寄って一呼吸。
でも、何も買いませんでした。(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ

その後、歩いて行けるんだろうが・・・迷子になりそうなので大井町線に乗って・・・クロスステッチのお店へ。
キットを1セット&クリスマスの図案&コッカースパニエルの図案とアイーダの布を買って来ました。

2005/10/10(月) 雨!
今日も雨!
毎日5時起きで運動会に期待をしているのにネ〜
ふぅ・・・ε=(´。` )

夕方に又、連絡網が・・・
夕方の天気予報を見て「こりゃ〜明日は保育になって、明後日が運動会じゃないの?」と言っていたのですが、その通りになりました。
明日も朝は雨の予報だものネ〜仕方がありませんわネ。

2005/10/09(日) うんどう会
娘がお勤めをしている幼稚園!
園児が多くて運動会を二日に分けて行います。
娘も初めての運動会で緊張しまくり〜
前半の8日は、どうにか無事に済みましたが・・・
娘の受け持ちのクラスは後半の今日が予定日でした。
朝も5時起きして・・・アァ〜雨だぁ〜 連絡があり、順延。
天気予報を観ると明日も明後日も怪しいお天気だぁ〜
幼稚園が近いのでfumiも見学したいのよネ〜

2005/10/08(土) 息子
昨日から息子が帰って来ています。
三連休に会社の有休もくっつけたようです。
来週いっぱいお休みだって!(ノ゜。゜)ノびっくり!!
その後には、研修があり研修センターでの生活が5日程。
そして又、帰って来る予定・・・
今夜!もう居ません。勿論「飲み会」ですネ〜

☆親子の会話
fumi「ネェ〜飲み会等の連絡は、密に取れるんだネ〜?」
息子「マァ〜ネ。」
fumi「ヘェ〜家には連絡無いのにネ〜?」
息子「そうネ、最低限でいいんじゃない!」!(*__;)☆\パシッ

2005/10/07(金) 検査結果!
内視鏡の検査結果を聞きに行って来ました。
慌てて行っても、診察が早くなる訳でもないのだが・・・
小田急線が混んじゃうのが嫌だからね〜
アニカのお散歩も早くして、洗濯物を干して・・・アニカのご飯も・・・色々片付けて行くのも一苦労!

内視鏡の時に「心配は無いでしょう。」とは言われていたが。
一応、聞いておかないとね。
やっぱり診察券を機械に通してから会計を済ませるまで2時間かかった。予約?しませんでした。だってェ〜先生を指定するとズ〜っと後の一ヶ月後ぐらいになるんだものネ〜こちらの都合で行ける時が良いだろうと思っていたから。これが重病だったら、先生を選ぶけど。
検査結果は「良性ですが、年に一回は検査を・・・慢性胃炎もあるしネ。」

アニカも、かなり快調でfumiもすっきりで・・・
これで後は、この二人のダイエットか!

2005/10/06(木) おさぼり!
先月からここの日記も奮闘記も、シバシバ休みになりましたネ〜
これも、なんと言いましょうか?
気を張っているうちは「今日も書くゾゥ〜」と気合のようなもんでネ。
マァ〜のんびりが良いって事で・・・テヘヘ…(*^−’*)>ポリポリ

昨日、男!の知り合いから「巨峰」が届きました。
エッ!こんなにたくさんどうしましょ?って感じ。
しかし、男!をはじめ、巨峰好きがいるからナ〜
そんでもって、今日もピンポ〜ン♪
アレッ!なんでしょ?
箱を見ると「ギョエ〜ッ!巨峰?」
しかし昨日よりかなり重さがあるんですネ〜
オッカナ(ノ゜。゜)ノびっくり!!開けると「柿」
義姉のところにたくさん送られて来たので、おすそ分けでした。
これまた義父が大好きなので、お買い物が楽だワ。

2005/10/03(月) 命日
実家の父の命日だったので、お墓参りへ。
墓地もお彼岸の後片付けが綺麗にしてあって、何処のお墓も綺麗になっていました。
実家のお墓は「場所が分からなくならないように」と言う事で、端っこ!隅っことも言うが・・・分かり易い所にしてあったのに・・・
マァ〜大きな木を切り倒して、結局端っこじゃ〜なくなっちゃって。
隣に2軒!後に4軒(お墓って、どうやって数えるんだ?)
最近の報告をしてきたのだが・・・何処まで聞いてくれたんだかネ〜

2005/10/01(土) オフ会
オフ会と言うと、ついついワンコの?
と思われますが、IZUMIちゃんHP主催のオフ会がありました。

参加された方々は・・・
 ぎじゅんさん・かに丸さんご夫妻・もぐたんさん・バードさん・空さん・kaoriさんご夫妻・yumakaさん・メグちゃん・IZUMIちゃん・fumiの12名

話の内容は、色々ありましたネ〜 年齢もいろいろ!
 カメラ・クロスステッチ・ワンコ・ニャンコ・山岳・子育て・どういった経緯?・・・

会場は、IZUMIちゃんが決めてくださって、予約じゃ〜2時間!と言う事でしたが、気が付くと(ノ゜。゜)ノびっくり!!かなりオーバーしておりました。
画像もみなさんが撮ってくださいましたので、fumiは(*⌒〜⌒*)もぐもぐご馳走になりっ放し!美味しかったヮ〜
初めてお目にかかった方々は、おばさんパワーに驚かれた事でしょうネ。☆〜(o≧▽゜)oウィンク

しかし、不思議なもんですね〜
BBSでHNは存じ上げていてもHPにはおじゃましてないのょ〜
そんな関係でも、お目にかかると話が弾む。
楽しい時間を過ごさせていただき、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!ございました。
皆さん、気を付けてお家にたどり着きますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.