の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/31(月) 朝の出来事
ご近所の「ゴミ捨て場」の前で乗用車とバイクが・・・
最近抜け道として車の往来が凄いのでゴミ出しにも気を付けていましたが、学生のバイク&自転車も結構あるので「いつかはぶつかるだろう」と噂をしていましたが、今朝やっちゃいました。
車は直進、学生らしい女性が乗っていたバイクが一時停止しないで右折しようとした為の事故でしょう。
女性は意識がありましたが「頭が痛い」と言っていました。
その後どうなったのかしら?
バイクだけが、ゴミ捨て場にチョコリンと置いてあります。

みなさんも運転には、くれぐれもお気を付けくださいませ。

2005/01/30(日) お墓参り
何年前になるのやら!娘の入試の2日前でしたナ。
娘には気付かれないように家族全員で芝居をしながら・・・又試験には親の面接などもあり、悲しんでいる騒ぎではなかった。
そんな兄の命日、実家のお墓参りへ行って来ました。

一昔前には、このお墓のご近所!は、結構空墓地!があったのだが、ここも住宅難!なのでしょうか? 
!(*__;)☆\パシッ

2005/01/29(土) お取り寄せ
昨日、帰りに寄り道をしてanikaの首輪&リードを購入してきたのだが・・・
どうもお疲れから思考能力!が乏しかったのでしょか?
リードの幅が細すぎてしまった!
そこで今日の午後に再度行き「太いのに替えてくれますか?」
☆^v(*^∇')乂(‘∇^*)v^☆ヤッタネ!!
しかし、お取り寄せで来週かナ〜

2005/01/28(金) 東京ドーム
ここ何年も続けて行っている東京ドームの「東京国際キルトフェスティバル」に行って来ました。
毎年、行っては同じ事を思うのだが「おばちゃんが湧き出てくる!」
そうなんですョ〜何処からこんなに、おばちゃんが集合してくるのだろう?と。
今年は、一段と混んでいたように思います。ドームに入るのに20分程延々と並びましたからね。大観覧車まで行ってしまうかと思うほどでした。
作品は、そりゃ〜見応えがありますョ。順路で行っているつもりが・・・ギョッエ〜又来ちゃった〜!
「絶対に買い物は、するまい」と誓って行ったのでしたが・・・やっぱり買っちゃったョ。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
いつ作るんだか!

2005/01/27(木) なかなかですヮ
クロスステッチも思うように進みましぇんワ。
暫らく小休止ってところでしょうか!

明日は、又気晴らしに行ってこようっと。

そうそう、夕飯時の事。
義母「アラッ〜今日のご飯!硬いわよ。よく噛まなくっちゃ!」
fumi「アラッ!硬かったですか?」
何でfumiには硬さが解からなかったと言うと・・・
夕べのご飯が何故だか大量に残ってしまっていたのだ。
そこで、子供達とfumiは、スペシャルオムライス!にしたのだった。

2005/01/26(水) 気晴らし
お天気は、良くないが気晴らしに・・・
先輩を呼び出してOOまで行って来ました。
一緒にブラブラ歩いて、何を買った?
そうね〜キッチンタイマー(先輩)・化粧品(二人共)・薬局に行って何だかんだ!(二人共)・紅茶・パン(fumi)・海苔(先輩)・・・大金を払うような買い物なし!テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

今日のランチ(きのことシソのスパ)
今日は、お皿にピントをあわせてみました。(#^-')b グゥ!

*世の中、偉くご立派な方がいらっしゃるんですね。
それが正しいのかもしれないけれど、そう出来ない時だってあるんだ。と、思う今日この頃!
fumiのひとり言でした。

2005/01/25(火) ヤレヤレ
気が重い!体重も重い!  !(*__;)☆\パシッ
しかし、一日が速い!  ふぅ・・・ε=(´。` )
(;´Д`)ゞまいったなぁ〜

2005/01/24(月) 気晴らし!
ヨガに行って来ましたヮ。
何日もanikaのフードの事で頭が一杯になっていましたから・・・
空っぽにして来ました。☆^v(*^∇')乂(‘∇^*)v^☆ヤッタネ!!
「選ぶ程あるんだぁ〜」と開き直って!
手作りが一番!とおっしゃる方もいらっしゃいますが・・・
今のところドライフードに任せようと思います。
だって、fumiの手作りフードじゃ〜毎日代わり映えしないものネ。
アッ!ドライフードも代わり映えしないか。!(*__;)☆\パシッ

2005/01/23(日) イヤハヤ
今日もPCを立ち上げるとフード選択。
ウ〜ン!考えちゃうネ〜

2005/01/22(土) 今日も・・・
昨日からPCに向かって、anikaのフード選び。
イヤ〜疲れるったらありゃしない!
座っているのだってシンドクなってくるし目だってショボショボしてくるし・・・肩までゴリゴリに。
何でもPCで簡単に調べられると思っていたら結構そうでもない感じ。
検索しても原材料とかが調べられない物もあってネ。
時間がかかるっちゃ〜

2005/01/21(金) アレルギー
気が気ではないanikaのアレルギー検査。
結果は、奮闘記。
フードの選択が始まりました。
推薦フードは、ありますが・・・
原材料をよく観ると「エッ!入ってるじゃん?」
フードも種類があるような、無いようなもんネ。

2005/01/20(木) 昨日の患者
anikaと農工大へ通うようになったのが去年の夏。
12月からは、8週間おきになって心配な事もあるがチョッと楽。
勿論何か急変する事があれば連絡をとって行く事になります。

初めて行った時に柴犬の手術当日、心配でご夫婦で来ていたそのご夫婦が昨日も来ていた、anikaが行く度にそのご夫婦も来ているのだ。
その柴犬君は、夏に「逆さまつげの手術」を受けました。手術前日にご夫婦で農工大へ連れて来て、手術当日も心配でご夫婦でやって来て、翌日の退院にもご夫婦で、こうやっていつもご夫婦ご一緒です。
昨日、思わずfumi「夏でしたよね、逆さまつげの手術されたのは?」
ご夫婦「そうなんですョ。手術してもやっぱり、まつげが目に刺さるようなので毎月抜いていただいているんですョ。手術も失敗した訳でもないし、手術してみないとわからない事でしたからね。」
fumi「じゃ〜アレから毎月通っていらっしゃるの?」
ご夫婦「一ヶ月もたないもので家でも抜いているのですが、短い毛は抜くのが難しいから病院に来て抜いていただいているの。」

2005/01/19(水) anikaと農工大へ
2ヶ月ぶりに農工大の診察日でした。
お天気もマァマァで、温かく良かったヮ。
相変わらず電車では、動物好きのおばちゃまに声をかけられるし・・・
予約時間を気にして、いつも早目に家を出るのだが今日は一段と早く農工大に着いちゃった。
減感作療法も勿論気になる事ですが、今一番の気がかりは尻尾。
助手の先生にも訴えたのだが、今日は岩崎教授の診察も久しぶりにあり、教授に訴える事が出来て本当に良かった。
安心感が違うものネ〜

家に帰って来て、さっそくanikaにはお薬を投与。
疲れたのでしょう、よく寝ています。

2005/01/18(火) 冷蔵庫!
冷蔵庫がきちんと閉まらない!
冷凍庫・野菜室・氷室等は、きちんと閉まるのに・・・
バッタンと閉めると「アァ〜大丈夫だぁ〜」
しかし、他のドアを開けると何気にウッスラと開く!
「ヒャ〜もう故障しちゃったの?まだ一年チョッとじゃないの?保障期間が切れたから?」
と冷蔵庫に話し掛けていたfumiでっす。
義母に「冷蔵庫!ドアがバカになっちゃったようだヮ。」
義母「じゃ〜明日Telしないとネ。」
fumi「そうですね〜朝一でTelしましょ。」
義母「アラッ!なんだかドアの下にぶら下がったいる物が・・・」
fumi「エッ!」
気が付いてよかったわ〜
ドアの周りについているゴム!がズレちゃっていたんです。
数日前に義母が冷蔵庫を開けた時に「岩Oのたまりらっきょ」が入っていた器をひっくり返したようで綺麗に掃除をして拭いたつもりが・・・
マァ〜理由は何でも、修理しないで済んだんだからホッ!

2005/01/17(月) ふぅ・・・ε=(´。` )
のんびりしていた生活!一瞬にして・・・
お天気も良くなって、気持ちの良いお散歩だったのにネ〜
慌しくペットクリニックへ行き、今日は今年初めてのヨガ。
どうしようか迷ったんだけど、娘が居たので「anikaの尻尾の見張り」をさせて行って来ましたよ。
久しぶりと言うか、お正月から全然身体を動かさなかったから硬かったけれど・・・「マァ〜こんなものだナ〜」

2005/01/16(日) 何日のんびりしてる?
アァ〜何日のんびりとした生活を送っているのやら!
これもお天気が悪いからか?
「anikaのお散歩が無い。」と言う事も大きいわネ〜
anikaには、可哀想だけど・・・これも自然の摂理 !(*__;)☆\パシッ
そこで、クロスステッチが面白いほど進んでいます。

サァ〜明日からは、気持ちを切り替えて!
(* ̄ー ̄*)q がんむばるぜ♪

2005/01/15(土) アァ〜雪じゃなくて・・・
良かったヮ〜雪じゃなくって。
それにしても寒いわネ〜
今日は、お買い物に出かけようと思っていたが、子供達が「夕飯いらない。」と言うものだから・・・
いいっか!ある物でごまかしちゃェ〜
と言う訳で、大人しく家に居ました。
お掃除を済ませ・anikaとじゃれあって・仲良くお昼寝をして・クロスステッチを刺して・PCをやって・・・いいネ〜
乞い言う一日もいいナ〜 ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
アレッ!昨日と大して変わってない生活! (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

欲を言うと「anikaの尻尾がウインナー状態じゃないともっといいナ〜」
!(*__;)☆\パシッ

2005/01/14(金) 明日、雪?
毎日雪が降っている所にお住まいの方には、申し訳ありませんが・・・
明日、雪?
「エッ〜〜〜どうしましょ!」と考えちゃいましたが。
そう言っても、明日の食料の買出しには出て行く気にもなれず!ダラダラ。
マァ〜なるようになるでしょう!
ふぅ・・・ε=(´。` )

2005/01/13(木) 冷蔵庫が一杯だぁ〜
もう、嫌になります。
だって、夕飯には6人分の食料!を用意して待っているのに・・・
マァ〜定時には、義父&義母&fumiで食べるでしょ。
その後・・・待てど暮らせど!だ〜れも帰って来ないのョ。
こんな事が2日続くと、我が家の冷蔵庫はパンクしそうです。
冷蔵庫だって迷惑な話よね〜電気代だって無駄ョ。

「だ〜れが、残り物を毎日食べるのよ。」!(*__;)☆\パシッ
まったく「夕飯いらないのなら朝出かける前に言って行け〜」と、愚痴るfumiでっす。
仕方ないので、今日はカレーとサラダとおしたしを作りましたが、後は残り物を皆で成敗する事にしました。
これで、冷蔵庫の奥の壁!が見えましたわ。
;*・'゜☆v(*'−^*);*・'゜☆ブイ♪

2005/01/12(水) 自由時間
チョッと用事があり、出かけました。
途中でanikaにお似合い!の首輪を見つけたのだけれど・・・
リードが取り寄せのようだし、幅が太いらしいので辞めておきました。
でも、良かったんだけどナ〜。。。
用事を済ませた後は、チョッとした自由時間でした。
(ノ*´ー`)ノ☆ひさしぶり☆ヽ(´ー`*ヽ)

!(*__;)☆\パシッ 
今頃!気が付きました。。。ここ羽子板だヮ〜

2005/01/11(火) anikaと遠足!
出かけるつもりで居ましたが、昨日の今日じゃネ〜
まぁ〜anikaのお付き合いをしましょ!
と言う事で、ペットクリニックへの遠足をしました。
公園でのんびりと歩いてfumiにも良かったヮ。
でも、4時頃になると結構曇ってきて寒くなり、やっぱり冬だ。

2005/01/10(月) もう、一人で・・・
昨日から、自分の事じゃ〜無い事でイライラしまくり。
家族全員に今日の流れを説明しても無理!だと思ったので、昨日のうちに文章にしておいたにもかかわらず、アァ〜モタモタするんじゃ〜ネ〜
マァ〜我が家の今年最大のイベントが終ったと思うとホッ!
それにしても、疲れた。
もっと色々書いて愚痴りたいが、書ききれませんヮ。

2005/01/09(日) 用意は出来たか?
何の用意?
もう〜誰の成人式なんだか!
まったく、本人は何も心配をしていない。
育て方を間違ったんだナ〜

2005/01/08(土) 話題は!
いや〜夕飯時の話題は「お風呂」お正月から、こればっかり〜
義父は、夕飯前に入浴するのが日課。
昔は「年寄りに一番風呂は良くない!」って言っていたけれど・・・問題にしない! 
マァ〜それは、さておいて。
どうも我が家のお風呂は、センサーが狂ってしまったようで温度設定・湯量などが・・・
しかし、これに困っているのが義父だけなのだ。
先ほども義父「ありゃ〜やっぱりダメだぁ〜 温いし・湯量が多くなって溢れ出る。コンピューターがダメなんだ。」
義母&fumi「センサーが狂っているのは、解かっているけれど大丈夫!お父さんも問題ないと言っているわよ。」
姑と嫁が一致団結しているのだが・・・いつまで持ちこたえるものなのか!
義母&fumiがお風呂に入っても、問題なし! (^_^)v

2005/01/07(金) 七草
3月の下旬の温度だったらしいわネ。
暖かい日の七草でした。朝七草粥を食べると良いらしいのよネ。
スーパーでは、七草セットが¥398.で売られていましたが、anika家では、買いませんでしたヮ。
でも、夕飯には「七草風味噌汁」にしました。マァ〜豚汁の豚抜き!って感じかしらネ〜この方が家族皆、野菜を美味しく食するのだ。
具たくさんの味噌汁って「だし」が出て美味しいわよネ。
豚肉は、生姜焼きにしました。 (^^ゞ
そうそう主人がまだ帰って来ないけど・・・他には全員居たものだから「アボカド&マグロ&トマトのワサビ醤油」を作ったら、アボカドが丁度食べごろで、美味しかったァ〜(マグロもチョッと良い物だったからかしら!)
風邪気味の娘にデザートには、かんてんOぱの「杏仁豆腐」
これも、久々に食べると美味しいィ〜
茎ブロッコリーを見つけたので買ってきたが、これも美味しかった。
アァ〜痩せる訳ない!

七草の種類は地方によって違うけれど
「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな(かぶ)、すずしろ(大根)」

2005/01/06(木) 勢いが違う!
エッヘッヘヘ・・・・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
昨年の暮れ辺りから、主婦の仕事をいかに疎かにしているのだろう!がよく解かる程クロスステッチの進み具合がよろしゅうございます。
いかに手抜きをしているのか、バレバレですナ〜

2005/01/05(水) 小寒
寒くて当たり前!
明日は、もっと寒いんですって。
暗くなるのも、少しづつ遅くなるそうですョ。
今まで午後のお散歩が終ると暗くなるのが早いんだものネ。

新年早々に東OガスにTel。
3日にも着てもらっていたのに・・・
3日は、湯量が狂ってしまったようで検査!マァ〜直ったようだ。
しかし、夕べお風呂に入ってお湯を暖かくしようと思い追い炊きにしても「エッ〜熱くならない!45℃にしても熱くならない!」
主人にそう伝えたら「俺は、ぬるい方がいいナ〜」
fumi「エッ!あなたは、修理代もしくわ買い換え代金を計算して言っているんでしょ?」
主人「ばれてた?」
fumi「当たり前でしょ!」
朝連絡をしたら11時頃に来てくれました。
これまた「この季節2℃ほど温度が狂っているかもしれませんが、このまま使っていても大丈夫でしょう」と云う訳で・・・アァ〜出費にならず。
しかし、安心出来ないわよネ。

2005/01/04(火) アァ〜のんびり
今日は、スーパーに行こうかと思いつつ・・・
「ある物でいい事にしましょ」と云う事にしましたヮ。
お蔭でクロスステッチが十分に出来たァ〜〜〜 (^_^)V
午後にお散歩を早めに済ませて掃除でもしようと思ったら・・・anikaったら「こっちの道に行こう〜」と踏ん張っちゃってfumiもツイツイ「マァ〜いっか!行こう〜」とずるずる遠回り。
お散歩終了後にしっかりとお掃除を済ませましたわョ。

2005/01/03(月) 娘と・・・
娘が一人で町田へ行くと言うので、同行する事にしました。
と言っても、一緒に動いているのでは買い物も思うように進まない物もあるので、途中で携帯を頼りに別行動。
娘は、OIOI・fumiはOIOIの上のユOワヤへ。fumiはその後ヨドOシカメラへ。炊飯器が欲しかったのだが、見学だけ!
とりあえずfumiの買い物が終ってからランチをする事に・・・
ランチは、スープ&飲み物飲み放題+スパ=¥980.結構美味しいのだ。
しかし今日は娘がチョイスを間違えて、お残しをしました。残念!

ユザOヤさんでの買い物=クロスステッチのキットを2ケお買い上げ。
在庫が少ないのが自慢だったのに・・・段々増えていく〜〜〜
「暫らくユザOヤに行かないゾ」と、心でつぶやくfumi。

2005/01/02(日) 実家へ
主人&息子&娘&anika&fumiで、fumiの実家へ行って来ました。新年のご挨拶って云う事ですナ〜
実家と言っても、義姉&甥&姪の世帯です。
甥の子供が女の子でリーちゃん1歳・姪の子供が男の子でユーちゃん5歳、この二人が今日のanikaの遊び相手でした。
ユーちゃんは、先日anikaとチョッと遊んだので余裕がチラッと見られましたが、怖くなると直ぐに高い所に避難をしていくのだ。
anikaにおやつをあげる時など、恐る恐る手を差し出して「オテ・オカワリ・お回り」をやらせていました。
わざわざ、靴下も履いてきてanikaに脱がせるようにしてくれたりして遊んでくれました。去年は、靴下を取られるのが嫌だったのにネ。

リーちゃんは、初めてのご対面だったから・・・吠えられたりで泣かせちゃったよネ〜可哀想だったネ。でも、最後の方では、少し慣れてきたようだったけれど・・・次に会う時は忘れられちゃうわネ。

2005/01/01(土) お正月
お正月!
月日の流れるのが早いと感じるようになったのは、いつ頃からかしらネ?

家族6人で「おせち料理」を囲みながら・・・
義父「孫達(fumiの息子&娘)も来年から仕事で居ないかもしれないな!」と言いながら、よく飲んでいたヮ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.