の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/30(木) 玄関が完成!
目出度く!(何処が目出度いのやら)
ズ〜っと考えておりましたHPを作りました。
マァ〜トップだけを考えたわけだから、何と言う事も無いのだろうが・・・fumiにとっては、凄い事なのだ。
自慢じゃ〜ないがHPイヤイヤPCもよく理解出来ていないのだからネ。
しかし、頑張ってやったゾ〜
寂しいわネ〜BBS&日記だけじゃ〜ネ (^^ゞ
でも暫らくはこれで「○」と致しましょう。

2004/09/29(水) お天気を心配しながら・・・
待ちに待った!病院です。
台風を気にしながら行って来ましたが、今日もウエスがanikaの他に2頭着ていました。
2歳の女の子、やはりカイカイです。今はシャンプー&お薬の投与だそうです。見た目には、前足の付け根のところをカイカイしてしまって真っ黒になっていました。その他に何処も気になるところが無いので聞いてみたら「小股のところなの。」
マァ〜拝見!したら・・・
ワンコそれぞれで、違った症状なのネ。
この女の子は、ハウスダストその他、食物もだそうです。
又、ご一緒するでしょうから、次回はお互いにもっと良くなっていましょうネ。

2004/09/28(火) 昨日のお疲れが・・・
夕べ、遅くなってからの事です。
ここの玄関を増築!しようと、セッセコ勤しんでおりましたが・・・
どういった訳でしょうか?保存が出来なかった!
そのお疲れがドッと出ておる。
お天気も良くないし・・・アァ〜

今日のアレンジメント
<竜線形のブーケ>
花材=アスパラミリオン・ソフトレザーファン・デンファレ・アイビー・カラー・バラ・ワイヤープランツ・アンスリューム・クッカバラ・
クラフトワイヤー・ボーリンオンワイヤー

2004/09/27(月) さっぱりと・・・
美容院へ行ってまいりましたですょ。
今日は、カット&パーマでした、もうカラーも怪しいんだけれどネ。
自分じゃ〜どの位白くなっているのか!よく分からないけど・・・結構白いんだろうナ〜
いつも言っていますが、予約をしているので20%オフです。
ちなみに、主人はfumiトリム! (^^ゞ

2004/09/26(日) どうしても!
クロスステッチが出来ない!
どうしても・・・ステッチとか!が出来ないのだ。
もう、お終いにしちゃおうかナ〜!何回もやり直しているのだけれど・・・上手くいかないんだもの(-_-;)
もうお手上げじゃ〜

ガングリオン!5月に出来たのだが少しづつ小さくなって、アレッ〜これで無くなるにかなァ〜なんて思っていたら・・・又成長し始めましたヮ。何でだろう?

2004/09/25(土) 久々に
ヨーキー親子のナナちゃん(8歳)&ノコちゃん(4歳)に会った。
ナナちゃんは、anikaと同じでアレルギーがあるのだ。
痒がっているとやっぱりステロイドのお世話になっている。
だからanikaの事もよくわかっていて、久々にanikaをみて「少し良くなってきたわネ〜(^○^)」
fumi「でも、カイカイは同じだョ。」
ナナママ「少しづつでも良いじゃないの。ナナは、アレルギー・ノコは腸が弱い、毎週獣医さんに行っているもの、色々だわョ」
二人で「獣医知らずのワンコって、会ってみたいね〜」

2004/09/24(金) お仲間が・・・
BBSの方にdemiさんからのカキコが・・・
関西方面のミルクママさんHPで「アレルギーBBS」を担当している、しかもそれがアメリカの東海岸!世の中広いのネ〜
demiさんのワンちゃんのお名前「アミちゃん」
anikaより早く5月から減感作療法をされていると言う。
今、アレルギーBBSを拝見してきましたが「オ〜凄い」
fumiなんか、何もしてい無いゾ〜!と、ショック。
これから色々教えていただこう。
それにしても、同じ減感作療法をしているアミちゃんを知り、demiさんから声をかけていただいた事だけで、今までの疲れが涙になって・・・

2004/09/23(木) 秋分の日
なんだか旗日(祝日)が多いわネ〜
マァ〜子供達は、いまだに夏休みだから旗日に関係なく居るのだが・・・

主人がマウスを新しい物に替えたのだが、慣れない為使いづらい!
主人「これの方が使いやすいだろう?」
fumi「そうゥ〜!」
主人「絶対にこれの方がいいはずさァ〜」
会社で使っているからなんだろうが・・・あたしゃ〜このPCでのお付き合いしかないからネ〜

2004/09/22(水) 発表会!にならないネ〜
何も発表する事がないんだものネ〜
出来る事なら「クロスステッチ」進み具合を発表できると良いのだけれど・・・どうも進みが遅くって。
マァ〜こう言う事もあるわよネ〜 (^^ゞ

2004/09/21(火) 真夏日新記録!
この記録!いつまで続くのでしょうか?
お昼の天気予報では「明日は涼しくなる。」と、言っていたのに、夕方の天気予報では「明日も31℃までなる。」ハァ〜だよネ。

午後のお散歩で、ご近所の有名ケーキ屋さんまで行って来ました。
今時は、季節限定のモンブランが有名なんですョ。(珍しくもないか?)
このケーキ屋さん、お庭も綺麗なんだ。だからお散歩コースなっているのョ。今日はお休みだったのでゆっくりとアチコチを散策!
マァ〜パイナップルまでなっているョ〜
思わず、携帯で・・・

2004/09/20(月) 敬老の日
テレビでもラジオでも「敬老」「敬老」って、なんで今日だけ「敬老」と騒ぐのだ。
もう時期、我々も敬老だわ。
敬老にもっと優しくして欲しい事があるよネ〜
提出物の書類!
年金請求の提出物とか、銀行への書類とか・・・色々あるでしょ?
頭が固くなっているお年よりにダラダラ書いてある「書類を読んで、提出しなさい」なんて、言われたって訳がわかんないよネ〜
まだ、お年よりの仲間に入っていない!我々だって理解不可能だものネ。

2004/09/19(日) お墓参り
彼岸の入りは明日ですが、今日実家のお墓参りに行ってきました。
場所?田無なんです、西東京市!。
帰りにデパートとヨドOシカメラに寄り道をして来ましたが、最近出かける事が少なくなっている為か、やっぱり疲れるネ〜
家の近くにチェーン店の靴屋さんが出来たのでココにも寄り道。
大安売り!のお散歩靴をお買い上げ。
この靴を見て主人「エッ!これどうしたの?」
fumi「拾ってくるわけないでしょ!」

2004/09/18(土) おめでた!
夏時間の朝のお散歩でよく会っていたパピヨンのママさん(姉さんがウエスを飼っているんだそうな)にお買い物先で会いました。(お名前も存じません)
パピヨンママ「2〜3日中にお産なのよ。」
fumi「エッ〜!のんびりとお買い物している場合じゃ〜ないじゃないですか?」
パピヨンママ「そうなのョ。」
fumi「それで、いくつ入っているの?」
パピヨンママ「2匹だって〜」ワクワク・ワクワク
fumi「子育て!頑張ってネ〜 (^_^)v」

2004/09/17(金) 火山灰
朝、洗濯物を干そうと思ってベランダに出て、フェンス&物干し竿を見て「アレッ〜〜〜!」
エッ!まさか火山灰?浅間山の火山灰?
そうなんです。
テレビでも言っていましたョ。
神奈川・東京(千代田区)でも火山灰が観測されたって。
ご近所の奥さんは、朝からその火山灰のお蔭で車を洗っていました。
風向きで、火山灰がここまで飛んでくるのネ〜

2004/09/16(木) 今年は!
知っていましたか?今年の十五夜は、28日だって。
夕べ、義母とその話をしていて「エッ〜!毎年9月の中旬頃よネ〜」
早速、今朝PCで調べてみたら「ギョェ〜〜28日だァ〜」
ススキが無くなっちゃうんじゃないのかしらネ〜

ヨーガをやってみたくなったのだが、みのさんから「先生を選んだ方がいいわョ。」と、これまた教えていただいていた。
お友達に違う事でTELをしていたら偶然ヨーガの話になって「一度お試しにお出でよ。」そうだったのです、このお友達7年以上やっていたのでした。次回の日は都合が悪いので残念ですが・・・キャ〜楽しみ。

2004/09/15(水) 教え!
昨日、みのさんから教わったクロスステッチの金糸を刺す時のコツ!
これが又、驚く程の威力です。
今まで、直ぐに糸が切れてきたりして無駄になっていたのが嘘のようだし、刺し易い。
「一時の恥じは・・・」じゃないけれど、いい教えだヮ〜

<今朝の主人&義母の会話>
主人「ニュースや新聞を見ると、殺人事件が何件もあってヤダね。」
義母「身内だろうが他人だろうが関係なく、自分勝手にだものね。」
主人「うちじゃ〜anikaのアレルギーだけでも、みんなで心配をしているのに」

<昼食時のfumiと義母の会話>
義母「9月になって、anikaのカイカイも良くはなっていないのだろうけれど、8月の事を思うとまだ気が休まるわね。」
fumi「うん、少しでも前に進んでいるんだ。と思うだけでも楽だよネ。」
義母「そうだネ。8月は指より数えて早く9月にならないかナ〜って、毎日言っていたものネ。」
fumi「おばあちゃんも、そろそろ胃の健診があるんじゃないの?」
義母「そうなのョ、胃薬を止めると胃が痛いし金曜日に胃カメラを飲む事にしたヮ。」
最近は、anikaのアレルギーの事ばっかりだったので、義母の事は勿論、家族の事も気にかけないとナ〜と、反省の嫁でした。
(そうです、この義母には、毎日朝・昼・晩とよく話を聞いてもらい救われていたfumiなのです。義母も呆れないでよく聞いてくれました。感謝です。)

2004/09/14(火) アレンジメント
久しぶりにアレンジメントを・・・
アレッ!ここを始めてから初だわよネ〜
ここも早いもので一ヶ月経ったのね。(^^ゞ

アレンジメントが終ってから、ランチに行くのが慣わし!だが、なんだか最近は、お昼寝をしてもダラダラした生活のようなのでランチは、止めて帰ってきました。
早く昨日の「CoQ10」が効かないかナ〜なんて、思ってしますfumiです。

<質感の対比で見せるアレンジ>
 花材=ゲイラックス・レモンリーフ・コット・
    ケイトウ・リンドウ・エリンジウム・バラ
    フウセントウワタ・ヒマワリ・オアシス
    SPリューカデンドロ・金線ワイヤー

2004/09/13(月) テレビって、凄い影響力!
夕べのテレビで「コエンザイムQ10」(CoQ10)の事をやっていました。
今朝、薬局屋さんに行ったら・・・
店員さんも「在庫がなくなるヮ。メーカー側もそうかも!」と、言う位に売れていました。
一気に売上が伸びたわネ〜
お店で一緒になった人は、お友達にTELしながら「見つけたわョ。一緒に買っておくわネ〜。値段はいいわネ?」
そうなんです、お値段が色々で・・・勿論、主成分配合量が違うのよネ。
おじちゃま風の男性は、奥様に頼まれたのでしょう「アァ〜この一番高いのしか残っていないのか?」と、言いながら高いCoQ10をお買い求め。
サプリメントを飲まないにこした事はないのでしょうが、最近は頼りっぱなしでっす。
fumiも・・・さっそくお買い上げ!
(おじちゃま風の方が来る前に、お手ごろのお値段のCoQ10を手にしておりました。)
サァ〜2週間で、成果が出るのでしょうか???

2004/09/12(日) 秋だね
お天気が素晴らしく良くって、気持ちがいい一日だったヮ。
洗濯日和!
そうですネ〜大きい物を洗濯しても、すっきりと乾いて・・・

チクチクは、一向に進みませんネ〜
金糸になってから、刺し始めると直ぐに糸が・・・困っちゃうヮ。
いつになったら、終るんじゃ〜

2004/09/11(土) 病院で・・・
隣りの診察台にシーズーの子がいて、昨日手術をしたようで消毒と、なにやらデッカイ!注射をされていた。
その嫌だよ〜と、言っているような声!可哀想だったけど・・・
やっておかないと後が大変だものネ〜 
お互いに終って、待合室でシーズーの飼い主さん「ごめんなさいネ〜おっかながっちゃったでしょ?」と、anikaの事を気遣ってくださいました。
このシーズーちゃんは、明日も来るんですって。お大事に。

2004/09/10(金) 大洗濯
最近お洗濯のタイミングを逸しているようで・・・
「今日は、やるぞ〜」と、空を見上げながらお天気と相談!
昼間には、雨が無さそう〜だと、診断。
タオルケット&バスタオル&シーツ・・・気持ちがエェ〜〜〜ヮ。
時間を見計らって、場所を移動させながらどうにか乾かしたゾ。(^_^)v

午後3時頃になって、怪しい!と察したfumi。
「anika〜今日は、これからお散歩に行くョ〜。」
anika「エッエッェッ〜もう行くの?寝てたのに〜」
と、言う感じでお散歩へGO〜
久しぶりの早い時間のお散歩、でも後が楽だったヮ〜
夕方には、やっぱり雨が降りだしました。
良かったネ〜早く行っておいて。

2004/09/09(木) 主婦健診
年に一度健康診断を受けています、それが今日でした。
8時過ぎに病院の受付を済ませて、次から次へ。
一番嫌なのが、バリュームそれと婦人科だよネ〜
結果は殆ど今日中に出るので、最後には医師との面談。
去年心配していたのが、体重は勿論・コレステロール・血糖値。
今年の結果は、血圧がチョッと低いのとコレステロールと体重がもうチョッと減ると良いのに〜ぐらいで済みました。
一番心配をしていた血糖値が下がっていたので、一安心。
でも、これで喜んでいられないわよネ。
健康には、充分に気をつけましょ。

本日の「食養膳」600キロカロリー

2004/09/08(水) 暑いわネ〜
朝からエアコンのお世話になっている一日でしたネ。
風が強いし、窓を開けておくのも・・・風ホドホドがいいのにネ。

クロスステッチを刺したいのだが・・・金糸になってから前に進みません。刺していると直ぐに糸が切れてきちゃうんですもの。困ったナ〜
みなさんは、どのように対処しておいでなのでしょう?

夕方のお散歩で、anikaが休憩をしている所に・・・
強面のおっちゃんが通って、そのまま行ってしまうだろうと思っていたら・・・エッ!止まった。
振り向き・・・「この子は、疲れちゃったのか?」
fumi「ハイ、この場所が休憩場所なんですョ。」
おっちゃん「そうか。」

そうそう、今日は義父のお誕生日だったのょ。
義母がケーキを買って来て、娘がクッキーを焼き。
fumi?あたしゃ一番簡単な「鰻」を買って来ました。

2004/09/07(火) 又、台風
同じようなコースを進んでくる台風。
風も強く、先日の台風でもベランダの物干し竿が心配だったので、今日は物干し竿をしっかりと止める補強をしておきました。

職場で一緒だった先輩と町田に行ってランチを頂いてきました。
短い時間だったけど・・・いいわネ〜
急に雨が降ってきたりと慌ててお買い物をしたりでしたが、久しぶりに玩具屋売り場にも行って、面白かったヮ。
先輩がお孫ちゃんに「トミカのミニカー」を買っていたのでした。
トミカ!懐かしいでしょ?

2004/09/06(月) 又、実家
先日実家のお仏壇を新しくしました。と・・・
てっきりfumiは、お坊さんもお呼びして「魂入れ」を済ませるものと思って行ったら・・・義姉は、お寺さんに連絡するのを忘すれて居った。
そこで、本日はお坊さんがお出でになって「魂入れ」が無事に終わりました。お仏壇は、チョッと小さくなりましたが、仏様は落ち着かれたでしょう。

お坊さんと甥っ子の会話(5つ違い)
お坊さん「最近は、PCが出来ないと原稿も書けないんですョ。」
甥っ子「そうですよネ〜何でもPCですよね。」
お坊さん「子供の赤ん坊の時のビデオを編集しているんですけど、今見ると余裕があって見れる為か、この時の子供の訴えている事が解かるんですよね」
甥っ子「アァ〜自分達が子育て真っ最中だと、余裕が無いですからね。僕が今それですョ。」

お坊さんと甥っ子の会話を聞きながら「アァ〜甥っ子も成長したな〜」と、思う叔母さんでした。
叔母さんと言わせた事がありませんョ。

2004/09/05(日) ペットクリニック
近くのペットクリニックへanikaと行ってきましたが、
農工大・ペットクリニック、行く度に思う事があります。
色んな病気があるんだって・・・
今日は、スタンダードプードルの黒ちゃんが居ましたが、飼い主さんがワンちゃんの顔が浮腫んでいるのに気が付いて連れて来られていました。どうやら黄疸のようです。
しかし、血液検査でも原因が解からないようで、尿検査もされていました。これで解かったら良いのにネ。
このプードルちゃん、飼い主さんが「オシッコ出る人?」と聞くと・・・
お手をするんです。可愛いねぇ〜
早く良くなってネ。

2004/09/04(土) 娘に言われる!
昨日・今日と、何故か!PCを開いていると目から・・・水分がタップリと出てくるのです。
ご心配なく、網膜剥離の後遺症じゃ〜ありませんョ。
嬉しくって・嬉しくって・・・
どう説明したら解かってもらえるかしら?
お目にかかった事がある方も勿論いらっしゃいますが、ネットを通じてのお付き合いの方が殆どなのに・・・
みなさんにお知らせして良いものか!どうなのか!悩んだのだけれど、どうしても今までのお礼が言いたくって・・・
そしたら、又元気と勇気と優しさを頂いちゃいました。嬉しいョ。
これだから、娘に言われちゃうんです「おかあさん、PCを閉めると、なんで目がウルウルして鼻かんでいるのョ?」

2004/09/03(金) 心なしか!
減感作療法が始まったばっかりだと言うのに、fumiも義母も、元気印が・・・
義母も毎日fumiからanikaの様子を嫌って言う程聞かされていたし、目にしていたからネ。
でも、この義母やお友達が居てくれたからこの一ヶ月を乗り越えて来れました。この事はfumiが一番良くわかっている事で、感謝の気持ちで一杯です。ありがとう。
これからも、お付き合いを宜しくです。

2004/09/02(木) お散歩仲間
お散歩仲間の娘さんが飼っているワンちゃんが一昨日、農工大で診察を受けたそうです。
お散歩仲間「農工大も混んでいるんですってネ?」
fumi「はい、昨日もたくさんの患者犬と飼い主さんで一杯でしたよ」
お散歩仲間「娘のワンちゃんは、検査しても別に悪い所が見つからなかったようなんだけれど・・・anikaちゃんは、治療が始まったのかしら?」
fumi「始まりました、それだけでもホッとしてます。通うのを覚悟していたのですが、お家で出来るので助かりましたョ」
ご近所でも、有名なアレルギー犬anikaなのです。
結構、名字を知らないお仲間でも、声をかけてくださったり心配をしてくださるのって、嬉しいものですネ。

2004/09/01(水) 今日は、これ!
奮闘記と同じです。
丸一日とまでいきませんが、8時40分頃に家を出て帰り着いたのが、14時半を過ぎていました。

病院で色んなワンコに出会いました、勿論ウエスの親子さんも3組。
一組は、昨日入院されて今日「目の手術」を受ける、というウエスのご夫妻。先生からは「お家で待っていてくだされば、終ってからTELをしますョ。」と、言われたそうですが・・・心配で待合室にいらっしゃいました。anikaの診察から治療説明・治療が終るまで時間がかかったようでしたが、会計を済ませた頃にそのご夫婦も先生から説明をされていて、ホっとした表情をされているのを目にしてfumiもホッ。
anikaと同じ4歳の子です。
早く元気になってネ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.