の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/08/31(火) 台風16号
大きな台風でしたネ。
堤防の崩壊・崖崩れや停電・・・
最近の台風や豪雨では、必ず被害が凄いですものネ。
昔って、秋口からの台風が多かったように思うのだけれど今年は、随分と早くから台風がやってきていました。
もう、次の台風も来ているとか。気を付けましょう。

夜中の風の強さで、ベランダの物干し竿がとても心配でした。

2004/08/30(月) マァ〜!
先日のお友達から又TELがあって・・・
そのお友達には、長女・長男・二男と3人の子供がおる。
その長男は、我が家の息子と同級生なのだ。
この長男、春に結婚をしかも養子に行ってしまったのだ。
この前のTELでは、fumiの網膜剥離やanikaのカイカイ(彼女は、マルチーズを4匹飼っている)を話していて、その長男の話は出来なかったのである。
マァ〜養子に行くまでの経緯やその後!イヤハヤ大変そうである。
fumiは、物分りのいいおばちゃま気取り!で「今時は・・・我々だったら、こうだよネ〜あ〜だよネ〜」とか・・・
一泊の旅行に行っても、話が終りそうに無いゾ。
でも、いつでもなんどきでも「話を聞いてくれる」って、言うのが嬉しいのよネ〜fumiもそうだもの。
そのうちに、コッチからTELしてみましょ。

2004/08/29(日) 早いもんだネ〜
この日記を書き始めて、2週間が経っていたんだ。
今月はanika&fumi親子の為に、早く過ぎてくれる事を願っていましたが・・・

昨日購入の携帯!
使い方は、大分理解出来たのだが、絵文字で動く絵文字があるのだが、
相手の携帯が動く携帯じゃ〜ないと・・・つまんない。
今のところ、娘&娘のお友達が相手をしてくれています。
後ネ〜画像が消えちゃって、悲しかったのョ。
娘の携帯も最近違う会社にしたものだから、anikaの大好きな画像がなくなちゃって・・・こう言う時、お友達の携帯にあったのョ。
チョッと画像が小さくなっちゃっているのだが、嬉しい〜ぃ
「ありがとう」(^_-)

2004/08/28(土) やっと買ったヮ。
もう何日携帯の話をしているのやら!でしたが・・・
どれに替えても同じで!使い勝手なんぞfumiには関係ないのだ。
anikaを撮れれば良い訳で・・・
娘のと同じのにしても良かったのだが、それでは、つまらないと思い止めておきました。サァ〜お勉強いたしましょ。

そうそう、夜中にメールが着ておりましたヮ。
なんだかんだ!と・・・
fumiも思っている事を目一杯!でも無いナ〜
もっと書きたかったヮ。
この年になって思いもよらない事もあるものだけど、我慢できる事と我慢しなくていい事があるのだ。今回は、後者なのである。

サァ〜サァ〜お勉強!お勉強!前進あるのみ。

2004/08/27(金) 実家へ
10日前に引っ越しが終了した実家に今日は、新しいお仏壇が・・・
てっきり、お坊さんもお呼びして「魂入れ」もするもんだと思い込んでfumiは行ったのでした。
しか〜し、義姉は、お寺さんに連絡をするの忘れておった。(*_*)
と、言う訳でお仏壇は、所定の位置に収まったのだが・・・
マァ〜引っ越しやら、色々あって責めても仕方が無いので「お寺さんに連絡して、日時を決めてネ。」

携帯の話ばっかり続きますが・・・
fumiの携帯は、息子の学割を利用しているので、息子が居ないと前に進まないのだ。(auは、学割があるのだょ。)
これも仕方が無い!これから委任状を作成することにしましょ。

2004/08/26(木) お友達から
先日久しぶりにお友達からTELがあり、私の網膜剥離の話をしたら、もう一人から「エッ〜〜大丈夫なの?」とTEL。
若いつもりでも、年は年なんだネ〜
今日のTELの彼女、酒屋さんにお嫁に行ったのだ。相手は、我々と同じ学校に通っていた同級生。
この彼女が、姑を看取ったと言うではないか。
しかも、自宅介護。
学生時代には一番落ち着きが無く、私より心配されていたのに・・・
見てくれで判断してはいけないのよ。
その彼女「後3年位!待っててネ〜そうしたら一番下の子供も卒業するから、そしたらみんなで旅行に行こうョ。」
「エッ〜その頃、我が家がどうなっているか!分からんぞ〜」

でも、このくらいの楽しみを持っていたいもんだよネ〜

2004/08/25(水) 気分転換
「気分転換!そう、これって必要よネ。」と、自分に言い聞かせているfumiです。
マァ〜BBS&日記も、いい気分転換になっている訳です。

娘が、さっさと携帯を新しい物に替えた。
「負けてなるものか!」そう言う訳でもないがfumiも替えたいのじゃ〜
今日は携帯屋さん!に下見に行って何処がお安いか!機種変のお値段調べ。
娘のと同じにしましょうかね〜
だってェ〜まったく違う物じゃ〜理解できるまで大変だものネ〜
本とニラメッコ!苦手でっす。
楽しみだナ〜ワクワク・ワクワク

2004/08/24(火) 美容院へ行く。
あれッ先月はいつ行ったのだろうか?美容院。
網膜剥離になる前だから、間違えなく先月だナ〜!
fumiが行っている美容院は、予約をしておくと20%オフなのだ。
カット+パーマ・カット+カラーの順で毎月のささやかな主婦の楽しみじゃ〜
担当してくれる人も決っていて川口さん、黙って座るだけ。(お任せなのだ)
基本は、シャンプーの後に楽が出来る髪形。こうなっては、レディーじゃないかしら(笑)
しかし、fumiは、この川口さんのセンス!の良さが大好きです。

2004/08/23(月) 気になるわネ〜?
オリンピックが始まって、何日目なんでしょうか?
始まる前、fumi的には「アァ〜オリンピックが終ると、anikaが農工大に行く日が近づくナ〜」と、考えておりました。
それだけ、毎日指折り数えていたのです。
なんせ、8月が早く行ってしまうように、こればっかり考えていました。
いざオリンピックが始まるとハラハラドキドキさせられながらも、素晴らしい成績を残しているので、
驚きと感動を・・・頑張れ〜ニッポン!

2004/08/22(日) 癖!
もう〜折角の日曜日だって言うので、5時に目が覚めちゃったわョ。
グジグジしていたんだけど、眠れないし・・・
「anika〜お散歩行くか?」
「ワン、そうしましょ!」
そうね〜どっちにしても朝のお散歩行くもんネ〜
気持ちのいい時間に行って来ちゃいましょ〜
こんな事を知らない主人!
ペットクリニックへ行く時になって「anika〜ウンチか?オシッコか?」
バ〜カ、とっくに終っておるワ。

2004/08/21(土) チクチクは、いいヮ〜
久しぶりにクロスステッチを充分に刺しました。
今までにも、様子を伺いながら刺していましたが・・・いいヮ〜
でも、刺しすぎたのかしら肩が痛い。トッホホ・・・

昨日の続き
fumiの怒り!を察したのか娘は・・・
早起きし、薬を飲み、時間を見て病院に行って点滴を受けてきました。夕方には、頼みもしないのにanikaのお散歩を担当してくれました。今日一日の事でしょう。

2004/08/20(金) ざ〜けんなョ。
娘が昨日あたりから「喉が痛い」と言い出した。
昨日は、かかりつけの病院がお休みの為、売薬を飲ませておいたのだが・・・
今朝になってから「やっぱり、先生に診てもらう。」と言いながら行って来ました。お決まりセット!を頂き「明日も痛かったら、点滴でもしてあげるョ。」と、言われたのだ。
この娘!シッカリと病人気取りで、な〜〜〜んもせん。
ざ〜けんなョ!喉が痛いぐらいで、病人顔するんじゃネ〜
(アァ〜子育てに失敗をしたfumiでした。)

2004/08/19(木) ありがたい事です。
ここへ来る前!にanika&fumiの事を心配してくださった方に数日前から、お礼と近況をメールでお知らせしていました。
知らん顔しているのもfumi的に嫌だもんネ〜。
お目にかかった事のある方・ない方・・・みなさんお忙しいのに、ありがたいですよネ〜お返事をくださいました。
しかも、HP上では、計り知れない事や勿論ワンコのアレルギーの事でご自分の経験や「お節介でしょうが」と言いながらもたくさんの情報、ほんとにありがたいです。
良い方達とお知り合いになれた事にanikaと共に感謝です。

2004/08/18(水) 暑かったァ〜
いやはや、実に暑かったわネ〜
朝から、何処かしらでエアコンを入れておりました。
昨日の疲れもあるかナ〜と、お昼寝をしようと・・・
「アァ〜エアコンも効いて、気持ちがエェナ〜」と、次の瞬間TEL。
しかも、娘からだョ。
母「じゃますんナ〜!」
娘「これから、携帯を契約してから帰るから!」
母「エッ〜〜〜母のは、どうすんのよ?」
娘「次ネ〜」
母「・・・」
なんと、この会話でお昼寝が出来なくなった。

ここへ引っ越し!をしてくる理由の一つにチョッとした人間不信を感じた為なのだが、一週間ぶりに相手!からTEL。
一応「anikaとfumiの事が気になって?」と、言っていた。
マァ〜他の用件も合ったのだが・・・
(廃車にする車のETC&カーナビ&ステレオをanika家の車にくれるというのだ。)
その後に「21日にお食事でも行かないか?」って。
オイオイ、君達は、28日の旅行をanikaとfumiに内緒で行くのでしょ?一週間前に会って、その話には触れずに会話が出来るってのか?そりゃ〜凄いゾ。あたしゃ〜会っても、しらけちゃって!会話なんぞ出来んよ。

2004/08/17(火) 引っ越し
今日は、実家(両親も兄も居ないのだが)で引っ越しでした。
私も目の事もあるのだが、知らん顔が出来ない性格!
「総監督」として、行って来ました。
今の引っ越しは、業者さんが指定したお部屋に荷物を運び入れてくれるので、梱包を解いて片付けるだけだが・・・
結局は、一番ゴミが出る食器担当になり全部何処でも構わず、入れ込みました。
(後で使い勝手が良いようにすればよし)助かったじゃろ〜?
ア〜狭くっても綺麗なのって良いわネ〜

2004/08/16(月) 射手座
昨日、娘がお遊びで「UFOキャッチャー」を楽しんできました。
母の私へのお土産がありました。
前から、集めているモンチッチで星座編、偶然にも「射手座」をGET。
その射手座の基本的な性格と言う、メッセージカードを娘が「ネェネェ〜全部おかあさんに合っているョ!」
<射手座には、直感的なカンの良さがあり、正直で行動的、楽観的。
決めた目標にはまっしぐらに突き進みます。束縛を嫌う自由で独立な気性ですが革新的というより保守的です。>
今までに読んだ事が無いほど、合っているのには我ながら驚いた。
娘も母の事を良く理解出来ているようで、一安心。
しかし、この娘がanikaの次に問題なのだ。

さて、今日は2週間ぶりの眼科検診日でした。
混んでいると思い早めに行きましたが・・・空いてたヮ。
検診の結果は「スクーターは、ガタガタ道はダメだけどゆっくりとしたスピードだったら、良い事にしましょう。でも無理は禁物。定期検診もお忘れなく。」
ご心配をお掛けしましたが、一安心です。ありがとうございました。

2004/08/15(日) のんびりですヮ。
今日の車での買い物は、恐ろしく凄かったゾ。
なんせ、ここ何日かfumiは、歩きでの買い物で重い物を買って来ていないものだから・・・
明日が眼科の診察日なんだけど、スクーターの許可が出ると良いのだが、まだかナ〜
でも、網膜剥離でレーザー治療をした目は、どうも涙が溜まっている様な感じがする。
コッチの目付近は、ゴシゴシ洗えないから汚いんじゃないかしら!やだょ。

2004/08/14(土) カメさんの様です。
ヒャ〜PCに向かいながら、独り言!が多い。
なぜなら・・・冷や汗カキカキ(anikaは、カイカイ!)必死の作業を楽しんでおります。
いや〜凄い世界ですネ〜
少しづつでも、前進しますように。(^_^)v
ギョェ〜〜〜「チクチクも前進しなさい!!」と、声が聞こえそう〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.