の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/31(金) 21年前にも!
大晦日に雪が降ったのは、21年前!
オ〜覚えが無いわけだヮ。
一昨日に比べたら、今日の方が凄い降りだったヮ。
家中、のんびりムード!大晦日か?
anikaものんびりしちゃっています。
アァ〜後何時間で来年?
来年は、今年より良い年になりますように。

2004/12/30(木) オ〜明日で・・・
雪融けで道が少し凍っていましたが、anikaのお散歩しなくっちゃネ。昨日一日良く我慢していたもの。
でも、忙しかったから急いで終了。
斜め後の家は、一軒家の借家(社宅)なんだけど28日に引っ越しをしました。高校生の子供が居て、我々とたいして年齢が違わないと思いますが、引っ越しする前には、凄いゴミの出し方をしてご近所さんから迷惑がられていました。驚くことに10年近く住んでいたと言うのに、隣近所にご挨拶もなし。さすがの義母も「あの奥さん、よく出来た奥さんだと思っていたけど・・・」
その一軒家!勿論お庭があるのョ。
ドッグランになるかしら!人様のお庭入れないわネ。(^^ゞ

忙しいと言いながら、クロスステッチが進んでいます。
チョッとだけど。(^_^;)

2004/12/29(水)
今年初めての雪。
朝6時過ぎから「みぞれ」そのうちに本格的な「雪」になりました。
anikaのお散歩も休止。
のんびり出来るようですが、いよいよ年末だものネ〜
買出しに行くつもりだったけど・・・明日かナ!
そう言っても、元旦からスーパーも営業しているのだからネ。
何をやっても・やらなくても、お正月はやってくる。


2004/12/28(火) 今年最後の美容院
10時に予約でいつもの担当者。
受付のおねえさん「昨日OOさんのお散歩中を見ましたョ。」
fumi「エッ〜見られちゃったの〜?」
おねえさん「最初に目がいったのは、勿論ワンちゃんなんですけど、可愛いお洋服を着ていましたネ。」
fumi「動物好きは、そこに目がいくものよネ。」
このおねえさん&fumiの担当者は、ニャンちゃんを飼っているョ。
帰りの会計を済ませる時は、いつも担当者&おねえさん&fumiで、飼いニャン&飼いワンの話になっちゃうのよネ〜。

2004/12/27(月) 気忙しいネ。
どうして、年末近くになると気忙しいのでしょうかネ?
「今年中に買い物しておかないと無くなっちゃう」とでも言いたそう、イソイソと買出しをするのよネ。
そう言っているFumiもその一人かしら!
「おせち料理」もマァ〜マァ〜ソコソコにするのですが、とりあえず「丹波の黒豆&白花豆&大納言・・・」などを買出し!
重たいったらありゃ〜しない。

2004/12/26(日) ヤレヤレ!
ここ何日か、少しづつ小掃除!をしてきましたが・・・
今日は、思いっきり大掃除の真似事をしましたゾ。
台所のレンジ周りに始まり、冷凍庫・野菜室・・・冷蔵庫は、日を改めてネ。
「何でこんなに汚れているのョ〜」と言いたいところだが、日頃手抜きをしている証拠だわネ。ヤダヤダ!
火曜日に美容院の予約をしてあるものだから・・・ネ。(^_-)
これだけやったんだから、何も言われまい!
アァ〜まだ年賀状が・・・困ったナ〜

2004/12/25(土) 忙しないわね。
毎日毎日が一番寒いわネ〜と言う毎日ですネ。
朝早くから買い物に出かけ、今年中にご挨拶しておきたいお家まで行って来ました。

天気予報の言うとおりにお天気になり暖かくなってきたので「ヨッシャ〜、窓拭きをしよう〜〜」窓拭きって、結構難しいのよネ。
納戸をチョッと整理したら、エッ!のりの缶が出てきた。
賞味期限を覗くと「ギョェ〜〜〜!とっくに過ぎ去っている〜」
ゴミばっかり出てくるョ。
そうだ!今のフードにする前の残りのフードまで出てきたヮ。
もっと、しっかりと整理しておかないと危ないわネ。

2004/12/24(金) クリスマス♪〜
世間じゃ〜クリスマス!
我が家?もう子供達も成長して・・・
いつもと代わり映えしない義父&義母&fumiも寂しいお食事タイムでしたヮ。

いよいよ大掃除の真似事を開始しました。
と言って、大してやる所があるわけでもありませんがネ。
お風呂場がfumiの担当!
水玉の割烹着を着て「イザ〜綺麗にするゾ〜」
カビっぽい所にハOターを使って綺麗にしました。 (^_^)v
その後に洗濯機が気になり「よっしゃ〜これも片付けるかァ〜」
てな調子で歯ブラシなどを使いながら・・・綺麗になったヮ〜 (^_^)v
やり終えて、割烹着を見ると「アァ〜〜〜やっぱり!」
水玉模様が増えている〜 (^_^;)

2004/12/23(木) 何処のご家族も!
お散歩中に小学校で役員をやっていた時一緒だった人に久しぶりに出会った。持ち物を見るとケーキ!
fumi「マァ〜今日は、クリスマス会なの?」
お友達「家の子の7歳のお誕生日なのョ。」
fumi「エッ〜そんなに小さい子居たの?まさかお孫さんじゃ〜ないんでしょ?」
お友達「ヤ〜ネ!ワンコよ。」

2004/12/22(水) 突然
何年ぶりでしょうか!叔父の家(杉並)まで行って来ました。
幼少の頃!泊まりに行くと言ったら叔父の家ぐらいで・・・
数日前に義姉から「叔父さんが入院していたんだって!」と連絡をもらったのでした。
Telして声でも聞いてみればいいかナ〜と思っていたのですが、行って会って来たほうがいいワ〜
と言う訳で行って来たのでした。
叔父・叔母が居て、そうそう可愛いパピヨンも居ったゾ。
捕まえて!抱っこしたら、その気になっちゃってズ〜っと抱っこされっぱなし。
叔父の入院騒ぎも大した事にはならなかったようでホッ!
fumiもパピヨンを抱っこしながら「アァ〜早く帰って、anikaのお散歩しなくっちゃ〜」と帰って来ました。

2004/12/21(火) 今年最後のアレンジメント
お天気を信用!して大洗濯〜しかし、この天気!怪しいナ〜

今年最後のアレンジメントです。
〜春の慶び〜
 新しい年を華やかに迎えるアレンジメント
 新春の陽を浴びて輝く花のモニュメント

花材=若松・ミリオンバンブー・イタリアンルスカス・丸葉ルスカス・ストレリチア・ユリ・デンファレ・ハラン・オアシス・竹器・カリーティンティン・水引・稲穂

2004/12/20(月) ヨガ
ヨガ教室に昨日の柚子を結構多目に持参したのだが、
今日は生徒さんが多くって・・・
大のお友達と先生の分は、別に持って行って正解だったヮ。

みのさんもヨガマットを注文したそうですが、fumiも欲しいナ〜
今は、なんだかヘンテコリンな物を代用しているからナ〜

2004/12/19(日) 柚子
昨日、我が家の柚子を義父&義母が収穫したので・・・fumiは!!!
今年の柚子は、驚く程良い出来具合でした。
そこで、近所のお友達のお家におすそ分け。これを待っているお友達も居るのだ。
明日もヨガのお仲間にお持ちしましょ。

2004/12/18(土) 止めときゃ〜いいものを
クロスステッチを始めるとツイツイ時間が無くなる!
それが分かっていながら・・・又始めております。(^^ゞ
大掃除も年賀状も、まったくと言っていいほど手を付けておりましぇんのョ。困ったもんだワ。(^_^;)

2004/12/17(金) anikaと一緒
電車じゃ〜何故か人気者になるanika。
変な!おっちゃんが「いい子だネ〜」と声をかけてくる。
anikaはおっちゃんが気にいらないようで・・・
又「家には捨て猫ちゃんが居るんですョ。」と近寄ってくるお嬢さんをとっくに卒業したような人まで来るし・・・
ワンコ好きや動物好きな人って、ニッタ〜とした目をしてくるよネ。

お友達とアレルギーの事や色々お話を楽しんで来ました。

2004/12/16(木) 忙しかったァ〜
先輩と町田でランチをしてきました。
いつもは結構買い物をするのですが、今日はどっちもソコソコの買い物だけでランチが種だったヮ。
今年最後だろうから、チョッと値を上げた物にしようと気張ってきました。ささやかな至福 (^_-)

その後、火曜日のアレンジメントが今日あったので行ってきました。
〜新年を迎えるドア飾り〜
  今年は、生花を使ってちょっとリッチで華やかなドア飾り

花材=根引き松・バラ・オンシジウム・シンビジウム・オアシス・しめ縄・リボン・リボンコード・チキンネット・水引・扇ピック

2時からの教室に入って、急いで終らせ・・・
anikaは、狂気したように待っていました。
「ハイハイ、お散歩行きましょ〜ネ。」

2004/12/15(水) チョッと風邪かしら!
昨日、アレンジメントの予定だったのだが先生の手違いで会場が取れていなくって、キャンセルになった。そこでアレンジメント仲間と共通のお友達をTelで呼び出しランチをする事になり・・・
延々とおしゃべりをしまくったのだ。そのしっぺ返しか!
朝から喉が痛いょ。
最近、喉を直ぐにやられてしまう。ウガイをせねば!
しか〜し、元気はすこぶる!よろしいのである。
と言う訳!で小学校でやっている一時間ヨガに行って来ました。
先生役は、月曜日レッスンを受けているお仲間の一人ですょ。
どちらも人数は、8〜10人位で良いワ〜

2004/12/14(火) Told in a Garden
ワァ〜〜〜ィ、クロスステッチが完成しました。 (^_^)v
いつから刺し始めたのかも、直ぐに忘れてしまうのですが・・・
これは、一ヶ月位だったかナ〜
fumiにしては、偉い速いゾ。

刺繍糸が余っちゃって余っちゃって・・・少し先輩方の真似をして整理しないといけませんわネ。

2004/12/13(月) 後少しだょ〜 (^_^)v
いよいよ、クロスステッチも追い込みに入りましたョ。
今回のは、絶好調!のまま終わりを迎えそうかナ。
なんせ、バックステッチが少ないときているネ〜
これが第一条件ですヮ。
サァ〜お風呂に入って、ゆっくりと始めましょうかネ〜

2004/12/12(日) ブルーのその後!
夕べ、遅くに獣医さんの所へ行ったブルー。
診察の結果!「喧嘩してやられたのでしょう。」と言う事でした。
アァ〜鳥小屋!が一つなったナ〜と思っていたら・・・又二つ。
お薬!足を怪我しているのに・・・抗生剤&ビタミン剤。
料金は、主人が泣け出しの所持金を出したそうで¥5,250.
fumiは行かなくって良かったァ〜。

2004/12/11(土) 次から次へです。
マァ〜生き物を飼っているのだから・・・
今回は、手乗り文鳥です。
我が家には、先日まで手乗り文鳥が6羽(グレー・ブルー・オレンジ・レッド・グリーン・イエロー)・九官鳥(タロー君)1羽が居りました。
タロー君が亡くなり、つい最近文鳥の親グレーが亡くなり文鳥が5羽になりました。その5羽になった文鳥のブルーの足が変!だと言うので、今タロー君を診て頂いていた獣医さんにTel。まだ診て頂けると言うので主人と娘でブルーを連れて行きました。
マァ〜次から次へと・・・

2004/12/10(金) 似た人発見!
今日は、新宿まで買い物に行って来ましたが・・・
新宿の駅で前を歩いている人を見ると
「オッ!fumiも持っているハロッズのウエスバッグ!」
よく見るとその下に「エッ〜これまたfumiも持っているウエスバッグ!」
オ〜〜〜二つもウエスバッグを・・・・・恐るべし!
思わず「ウエスを飼っていらっしゃるのですか?」と声をかけようと思っちゃいました。しかし、ご主人様らしき人が一緒でしたので止めたわョ。

ISETANでお茶をしました。
チョッとお高いのだけれど「マァ〜久しぶりに美味しい物を・・・」が、とんでもなかったゾ〜
fumiが食べ残してきちゃいました。そんなにとんでもなかったのです。
味?ウ〜ンまぁ〜召し上がってみてください。
モンブラン&紅茶です。

2004/12/09(木) きぬかつぎ
美味しかったワ〜(^○^) 
一袋¥298だったんだけど・・・これは良いだろう〜とお買い上げ。
当たったヮ〜 (^_^)v
義父&義母も「ウン今日のは、とても美味しいョ。」

鯖の味噌煮・シューマイ・ほうれん草のおひたし・サラダ・
漬物・きぬかつぎ・お豆腐&三つ葉の味噌汁(赤だしにしました)そうそう、夕べの残り!おでん    
以上我が家の今晩の夕飯でした。

昨日お友達が「白菜・長ネギ・ブロッコリー・サツマイモ」を大量に持って来てくれたので・・・
考える事は、やっぱり鍋よネ〜

2004/12/08(水) もう〜〜〜
いいお天気になると、どうしてもお布団を干したくなっちゃいます。
「アレルギーなんだから止めなさい。」とお友達に言われているのョ。
トッホッホッ・・・(^_^;)
布団乾燥機だったら良いかしら?考えよ!

トイレットペーパーとかティッシュとか、結構かさばる物が一気に無くなる事ってないですか?一気と言っても、在庫が2〜3位ですョ。
まったく無くなっちゃったのでは・・・困ったが通り過ぎちゃいます。
今日、思いっきり「かさばる物」を買って来ました。
こんな買い物でも、量!があるから結構気持ちがエエし、あるべき物があるって、安心だヮ。
単純ですナ〜

2004/12/07(火) アレンジメント
今日も風があって、嫌なお天気ですネ。
北海道では、地震があったそうですが・・・
お友達のみなさん、大丈夫でしょうか?

今日のアレンジメント
〜クリスマスを待ちながら〜
赤い枝を使って立体的な弓形を作り、オーナメントも入れ、クリスマスを待つ喜びの気持ちを込めてのアレンジメントです。

 花材=くじゃくヒバ・ヒムロ杉・バラ2種・シルバーブルニア・ヒメリンゴ・松かさ・サンゴ水木・ケイトウ・クリスマスブッシュ・コインワイヤー・オアシス・パール・ボール

2004/12/06(月) ヨガ
なんなんでしょうね!
昨日の暖かさから・・・みなさんもお身体には、お気を付けください。

ここの処、続けてヨガが入ってますネ。
嬉しいような!忙しいような!
無理をしているわけでもないので、楽しいワ。
本当は、家で毎日やった方が良いのらしいが・・・エッへッへッへへ
「死体のポーズ!」って言うのがあって、本気で寝ている人が居たんですョ。
何故解かったか?
そりゃ〜だって・・・呼吸法をやっているのだけれど、どう聞いても「イビキ」だったょ。

このヨガ教室を教えてくれたお友達から「押し花アート」を頂きました。勿論、お友達が綺麗に仕上げた手作り作品です。
逆だよね〜fumiがお礼をしなくっちゃいけません!

2004/12/05(日) 24.8℃
12月に入って、この温度!9月の下旬だそうです。
お散歩に出るのだって「エッ〜何を着て行ったらいいかしら?」
これじゃ〜体調不良の人は、ついていけないわよネ。

スクーターで10分程の大きな幼稚園で発表会!があったので、チョッと覗きに行って来ました。
ウッフッフッ〜懐かしいィ〜 もう孫!感覚だよネ。

2004/12/04(土) 今頃台風?
12月に入っての台風!驚きですネ。
影響が出ないと良いけれど・・・大雨のようですネ。

2004/12/03(金) ささくれ!
スーパーで買い物をして買って来た物を冷蔵庫にしまう時・・・
ギャ〜!セロテープが手に指にくっ付いた。
なんで今日に限って、くっ付き具合がいいのだぁ〜
なかなか剥がれない!ドリャ〜
「ヒャ〜〜〜イッタィ〜!」
指に出来ていた「ささくれ」にくっ付いて「ささくれ」を大きい物にしてくれちゃいました。
もう〜ヤダょ。痛いったらありゃしない!
「ささくれ」の時期でもあるのだネ〜

2004/12/02(木) 買っちゃいました!
何だか!出かけたくなって町田まで行って来ました。
町田に行くと必ずユザOヤさんに行きたくなっちゃうのよネ〜
そうすると必ず刺繍コーナーに・・・
物色して・・・結局買っちゃいました。
どうせ買うなら、もっとたくさんある大和まで行った方が良いのにネ。

最近クロスステッチも中弛みで、勢いが衰えた。

2004/12/01(水) 12月!
いや〜早いもんですネ〜もう、12月です。
それはそれで・・・
fumiが利用しているクリーニング屋さんは、お誕生月に一度だけ使える30%offのチケットが出るのョ。
のんびりしていて夏物の背広・ネクタイ(結構大量なんですヮ)を出してなかったので、今日運んだのです。
店員さん「アラッ〜!」と言いながら、責任者に聞きに行った。
fumi「もしかして!11月に使わないとダメだったのかしら?」
責任者「そうだけどOOさんは、いつもたくさん利用してくださるから、いいわョ。」
fumi「エッ〜〜〜!ありがとう。助かっちゃうワ〜」
30%は大きいわよネ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.