の〜んびり日記
専業主婦の暇な一日を紹介。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/24 マイッチャウ〜U
2008/05/20 マイッチャウ〜
2008/05/07 俺・俺!!!
2008/05/04 三人会
2008/04/29 近代美術館

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/30(火) アレンジメント
〜聖夜に輝くホワイトスター〜
  星の土台に散りばめた白い生花がとってもロマンチック!
花材=クジャクヒバ・ヒムロ杉・バラ・SPバラ・コキア・シルバーブルニア・オアシス・クラフトワイヤー・水苔・チキンネット・リボンゴールド・パール・ガーランドチョーカー

2004/11/29(月) ヨガ
ヨーガって言うのか・それともヨガって言うのか・どっちかしら?
そのヨガがありました。
何回目になるのやら!ですが、マァ〜マァ〜楽しく参加しているって感じですね。
前回よりは、楽だったかナ〜
fumiより後輩!が出来ました。良かったァ〜

2004/11/28(日) 楽しかったワ〜 (^○^)
anikaと久しぶりに遠出!
と言っても・・・お友達に送り迎えまでして頂いてのお出かけでした。
昭和記念公園でのオフ会に参加させて頂いたのです。
anika&fumiも懐かしいお友達に会えたり、初めてのお友達にもたくさんご挨拶出来たりで楽しい一日でした。

2004/11/27(土) いや〜お疲れ!
姪っ子とその息子が遊びに来ました。
「どうしてもanikaちゃんの住んでいる所に行きたい!」だそうで。
子供が喜んで遊ぶような物が無いのだが、anikaとボール遊びをしたり・躾教室になったり・・・マァ〜適当に遊んでいましたワ。
娘の部屋から「これ!いいの?」持って帰るつもり!
帰りもanikaに引っ張られながら駅までの道のりを喜んで行きましたが、別れ際には・・・
困ったわネ〜 又お出で!

2004/11/26(金) ウッフッフッゥ〜!
どうやら!・・・でっす。
訳のわからない事ですネ。マァ〜良いことに致しましょう。

我が家に「柚子」の木があります。
去年は、柚子がたくさん生ったのですが小さくて黒いススのような・・・
今年は、義父の管理!が良かったのか?生り年なのか?
大きさも色も素晴らしい物になりました。
「花柚子」と言う種類なので、実は売っている物に比べると小さいのです。お正月などに「柚子釜」にすると可愛い〜のよ。

2004/11/25(木) 恵比寿
アァ〜疲れたァ〜 (^_-)
今日は、IZUMIちゃんをはじめ何十年前!からのお友達とランチをご一緒してきました。
思えば!凄いわね〜この付き合い!
まさか、こんなに続くとだ〜れも思っていなかったよネ?
話は、いろいろ・・・

2004/11/24(水) 農工大を散策
農工大に行って、ウエス仲間からも「エッ〜先月より毛が凄く生えてきたね。」と言われウキウキしちゃいました。
素晴らしい小春日和でこのまま帰っては勿体無い。
anikaと農工大をウロウロと散策してきました。
ご近所のおばちゃんでしょうか?銀杏拾いをしていましたヮ。

2004/11/23(火) 一家揃って!
義父が一ヶ月言い続けていた家族全員揃ってのお食事会がやっと実現しました。
6人だけなのに・・・何故か予定が・・・
こんなもんよね〜三世帯だもんネ〜それぞれ予定があるわよネ。(^_-)
それとお店選び!6人だと結構好みがうるさくって大変なんのョ。
本日は、チョッとフレンチ!にしてみました。
初めて行くお店だったので心配でしたが、anikaファンのおばちゃまのお勧め店です。
小さいお店でしたが、落ち着いた感じで美味しかったワ。
義父・義母も喜んでくれました。良かったァ〜(^○^)

牛ヒレステーキはBBSに貼ったので・・・
これは、グレープフルーツ・プリンです。
(fumiはプリン、ダメなので主人が頂きました。)

2004/11/22(月) 小春日和
何日続くのでしょう?小春日和。
今がこの「小春日和」を使う季節なんですって、知っていました?
気持ちの良い季節ネ。

美容院へ行って来ましたョ。
一段と短くされちゃってェ〜 (^^ゞ

2004/11/21(日) いい気持ちですネ。
天気予報がチョッと外れたようで・・・
腰の調子もスコブル!快調の為、今日は思いっきりお布団を干しました。なんと気持ちが良い事!

ギックリ腰の原因かナ!と思われるクロスステッチです。

2004/11/20(土) 無いわネ!
そろそろ、anikaを連れて農工大へ行く日が近づいて着ました。
あの減感作療法に使う注射器を入れて持って帰って来る時に使う発泡スチロールを探してきたのだが・・・丁度良いような大きさが無い。
病院で用意してくれている物は、大きすぎて!
中身と言ったら、注射器3本と保冷材だけ!
ウ〜ン。。。。。

2004/11/19(金) やだヮ!
気持ち良くanikaとお昼寝をしていると、娘が帰って来た。
ほっといて欲しいのに・・・
クッキーを焼くんだと言って、fumiを起こすのだ。
fumi「いい加減に電子レンジの使い方、覚えてよ?」
娘「ハイハイ、今日覚えるから!」
まったく、頼ってばかりいるんじゃないョ。

ギックリ腰は、お蔭さまで快調です。
カブレない程度に、湿布はしておこうと思っています。
又、適度な体操も取り入れております。

2004/11/18(木) 順調です。
「何が?」
そりゃ〜fumiの大事な「腰」ですョ。
自分でも驚く程の順調な回復ですヮ〜
来週は、予定が結構入っているので、しっかりと治しておかないとなりません。
今日も大人しく!長時間同じ姿勢をしない!お友達からのアドバイスを時を計らい実行する。。。クロスステッチは、チョッとにする!
マァ〜この調子で大丈夫でしょう〜(^^)v

2004/11/17(水) 我慢したョ。
アァ〜お天気が良いのに〜明日は、太陽出ないんでしょ?
お掃除だけは、やりたかったのでアッチの部屋・コッチの部屋、腰と相談!しながらの時間差掃除でした。
でも、お掃除が出来てホッ!気持ちが良いものネ〜 (^_-)
お布団も干したかったけど・・・我慢したョ。
娘「干してあげても、おかあさん取り込めないものね。」
fumi「そうね〜干してくれなくていいワ。」
義母に頼んでまでお布団干す事も無いものネ。

ぎっくり腰の方は、どうやら昨日の処置が早かった!いや、酷くなかったに違いない。
痛いには痛いのだが、一応何でもこなせるのだから大したもんじゃ〜 (^^)v
出来るだけ、同じ姿勢を長時間しないように気を付けています。
ヨガの先輩!から「腰回しをやると良い」とメールが着た。

2004/11/16(火) ぎっくり腰
起きた時には、何とも無かったのですが・・・
何故か!一瞬にして「アァ〜ぎっくり腰だぁ〜間違いない!」
以前に何回もやっているので、今日のは軽い!ゾ。
午前中は湿布で様子を診ていたが、これは行って来た方がいいゾ。
「針灸マッサージ」
ヨーガをやると良いらしいが、まだ始めたばっかりのfumiでは、無理。
昼食を済ませて義母がTelで予約をしてくれた。
針灸マッサージは一時間程丁寧にやってもらい、かなり楽になった。
今晩は、お風呂にゆっくりとつかっていてはダメだとサ。

原因=昨晩の自由時間!タップリが効いたらしい。(^_^;)
だ〜れも帰ってこないものだからanikaとお風呂に入った後、同じ姿勢でのクロスステッチの刺し過ぎ!間違いない。アァ〜ア内緒の話だョ。(^^ゞ

2004/11/15(月) 休息日
昨日のお疲れが・・・
anikaには可哀想な雨でしたが、雨のお蔭で朝ゆっくりと出来たので助かりました。
何をするわけでもなく・・・クロスステッチを刺して・・・いいネ〜
お掃除も午後のお散歩を済ませてからになってしまったし・・・
サァ〜これからanikaとお風呂だゾ〜 (^^)v

2004/11/14(日) 祝・七五三
姪の子供が目出度く!七五三。
男の子だから5歳で羽織袴姿・・・これがもう大変。
アァ〜息子の時を思い出すナ〜(年だネ〜)
お食事会を開くと言うので参加してきましたょ。
新宿のセンチュリーハイアットで和食です。

このお食事会の連絡をもらった時に「なんで和食なのョ?」とfumiが聞いてみた。
すると「ユウキ(この羽織袴姿になった5歳児)が決めたのよ。」
エッ〜!fumiは久しぶりに中華が食べたかったナ〜

2004/11/13(土) 気分がいい!
別に何があったわけでも無いのだが・・・
何故か!クロスステッチの進み具合が非常に良いようですヮ〜
アァ〜波!に乗っている時ってこんな感じなんだネ〜
でも、同系色ばっかりで・・・

2004/11/12(金) 雨です。
久々の雨。
災害に遭われている方達には、申し訳のない事ですネ。
ごめんなさい。
でも、このお蔭でanikaのお散歩も休止。
久しぶりにのんびりとさせてもらいましたょ。
でも、夕方にはお散歩に出るには出たのでしたが・・・雨
残念だったわネ〜

2004/11/11(木) 定期検診
眼科!もう良いかナ〜と思いながら、安心料!のお支払いです。
先生も「もう来なくていいわョ」となかなか言わないのよネ〜
今日は、瞳孔を開いての診察とチョッと違った薬を点しての診察。
このいつものと違った薬が尾を引いていたようで、夕方まで変だった。
「何が変」って?
良く見えないのょ。
マァ〜段々年を重ねてくるというのは、こう云う事なのネ。

キャ〜ハッハッ〜
見えないと言いながら、クロスステッチの新作に取り掛かりました。
画像を撮るの忘れた!大作だゾ〜 (^_-)

2004/11/10(水) 他のワンコも・・・
初めて会ったご夫婦でお散歩をしているワンコの話し。
一歳半のお名前をお聞きしませんでしたが、このワンコちゃんはお風呂が大好きで、ご主人様がお風呂に入っていると「入れてくれェ〜」という感じでドアを叩くのだそうです。驚きだ!
もっと驚いたのは、このワンコちゃんもアレルギーでステロイドを2日おきに飲んでいるのだと。
話を聞かないと分からない事って多いけれどワンコ家族、結構病気での悩みって多いのだね。

2004/11/09(火) また始めました。
スノーマンが完成したので、また「ミニ・クリスマス」シリーズを刺し始めました。
いくつ作る気でいるのでしょうね!

お天気が良くて、お掃除・洗濯・布団干し・・・
明日もanikaと遊びに行こうかと思っていましたが、チョッと控えた方が良さそうなので・・・

2004/11/08(月) ヨーガ
第二回ヨーガ教室でっす。
生徒は8人、みな同年代かナ!
もう少し身体が柔らかくなると良いのでしょうけれど・・・
長続きさせて「健康の秘訣」を目指しましょ。
今日は、とても充実したヨーガでしたヮ。

2004/11/07(日) 暖かいわネ〜
ペットクリニックの帰りに何処からか!鳴き声。
アラァ〜ウエス仲間のランちゃんじゃありませんか。
「今日は、門の番をしているの?それにしてもランちゃ〜ん、いつシャンプーしてもらったの?」

いつもおじいちゃんとお散歩をしているシェルティー(名前忘れた!)に出会ったのだが・・・
「あれ〜おじいちゃんは、同じだけど・・・連れているワンコが違うナ〜」と思いながら近づくと
「アレッレッ〜いつものシェルティーだ!」
なんとなんと、偉く短くカットしてしまっていたのだ。
おじいちゃんに聞くと「毛玉って言うのがたくさん出来ちゃって!」
このおじいちゃんは、シェルティーの前に柴犬を飼っていたそうで、ブラッシングを知らなかったのね。
もう知っているのでしょうけど「お散歩が終ったら、ブラッシングをしてゴミ・ホコリをとってあげないと。
ましてやシェルティーは毛が良く抜けるから。」

2004/11/06(土) お疲れ休み
昨日久しぶりに遊びに出かけたanika&fumi。
今日は、ゆっくりとお昼寝をして・・・

明日もお天気次第で、近場の公園にでも行こうかと考えているのだ。
その為に、2日分の食料を買出ししておくと、明日楽だと思い買出しへ〜。
でも、最近家族6人揃って食事って少なくなったナ〜
今日明日は息子が学園祭だし・・・来週は娘が学園祭だし・・・

クロスステッチの「Snowman with Birds」
17、5×23 が完成しました。

2004/11/05(金) ピクニック
夕べ「anika&fumiの奮闘記」を操作していて、どうやら出来たようなのだが、fumiのPCでは観れない。そこで息子が帰って来てから息子のPCで観たら「アンラ〜変わっているじゃん!」
これで、一安心。
今日、指導してくださっている方からの情報では、fumiのPCはバージョンアップをしないと観れないらしい。(・o・)
ピンクの壁紙!可愛いでしょ?お気に入りょ。

いつもは、洗濯を済ませてからお散歩ですが、今日はお掃除・洗濯を済ませてから、anikaとお出かけをしました。
キャリーバックの練習もあるからネ。(今日は、失敗!)
電車も15〜20分で、混んでいなかったので・・・すんましぇん。
2ヶ所の公園で遊んできましたが、どちらも綺麗でとても楽しかったァ〜。秋だネ〜。

2004/11/04(木) どうして?
サァ〜困ったゾ〜
「奮闘記」を改装中!なのだが・・・
操作しているのだけど・・・変わらない!
変わらない、と言う事は、操作で出来ていないんだよね。
ありゃりゃ〜!

天気予報で「今日は、洗濯&布団干し日より」と言うので全面的に信用をして目一杯干しまくって出かけました。
お友達とお買い物へ〜久しぶりだナ〜
ポイントカードが貯まっていたので、そこに現金をチョッと加えお買い物!そのお買い物場所でプレゼントを頂きました。勿論そのプレゼントがお目当て!だったのだァ〜
プレゼントは「トランプ」です。
ヒャ〜〜〜使えない〜トランプ!

2004/11/03(水) スノーマン
とても暖かくて気持ちのい〜い一日でした。
午前中に先日fumiが行きたくて一人で行った場所へ、主人の運転で娘と義母、それにanikaも一緒に行ってきました。
少しの時間でしたが、主人も義母もanikaも大喜びでしたョ。(^○^)

クロスステッチのスノーマンが完成に近づきました。
しか〜し、これからが問題!のバックステッチなんざんすョ。
色区切りの所が全部バックステッチあり〜
何故か、今回のバックステッチは嫌ではない。
頑張るゾ〜 (^_^)v

2004/11/02(火) アレンジメント&ランチ!
どちらに時間をかけたのやら!
今日は、どっちも時間がかかったわネ。 (^^ゞ

〜秋の自然につつまれて〜
 今流行りの球体型アレンジを秋のつる物で作ります。
花材=ナデシコ・ウンリュウヤナギ・野バラ・バラ・SPバラ・トルコキキョウ・ビバーナムティナス・紅葉リョウブ・バインワイヤー

2004/11/01(月) もう11月
毎月、早いわね〜早いわね〜と言いつつ11月だワ。
もう年賀状の発売なんだよね〜

今朝の雷は、さすがに家族全員気が付いたようです。anikaもね(^_-)
どこに落ちたのかしら?

可愛いストラップを見つけました。
勿論一緒!に帰ってきましたョ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.