日記
私の感じたこと、思ったことなど。日々の日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/02 日記かえまーす!
2005/04/28 ただいま〜♪
2005/04/21 初心・・
2005/04/20 しあわせ
2005/04/19 久しぶりの日記かな?!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/09(土) 反省・・。
この前、すっごく久しぶりに会う友達とランチを食べに行ってきました♪
久しぶりに会えてうれしかったな〜。
でもあんまり久しぶりっていう感じもしなくて、
ちょくちょく会っているようなそんな感覚にすぐなりました。
なんだろう〜。
やっぱり何かは変わっても、そういう奥底にあるものとか、
持ってるものって変わらないのかもしれないな〜って
思いました。それがその人の核とか本質ってことかもしれないな〜。
だから久しぶりに会っても、大丈夫っていう安心感とか、心地よさを感じるのかもしれない。
そして いろんな話をしました。最近の近況とか、
これからのこととか、今感じてることとか。。
聞いていて、うんうん。。って思うことばかりでした。
納得納得っていう感じで・・。
感じていることとかも似ているな〜って思いました。
その話の中で今の私に言われてるみたいって思うような
ことば、メッセージがいっぱいでした。
聞きながら、今までの自分を反省したり、ちょっと恥ずかしくなってきました。
いつの間にか、謙虚さがなくなってきてたかもって感じたんです。
自分ではそういうつもりではなくても、誰かと話したりすることで、そういう部分に気づけたりします。
今の自分とか自分の状態が見えてくるな〜って思いました。
見たくなくても、それが今の本当の自分なんだよ。っ感じで。。
彼女と別れた後、しばらくちょっと考えたり反省しました。
彼女の言葉ひとつひとつが私の心に響きました。
だからなおさら今日会えてよかった〜って思えました。
その友達すっごくすてきなんです。なんか人として深いな〜って。

ついつい調子に乗ってしまったり、なんか気づかずにそういう
風になってるときがあるんだろうな〜って思います。
それに気づいて反省したり、またいつの間にか謙虚さを忘れそうになったり・・
その繰り返しって感じがします。
きっとそれを繰り返して少しづつ本当の意味で
いつも謙虚な人でいれるのかもしれないな〜。

すてきな学びがあった1日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.