日記
私の感じたこと、思ったことなど。日々の日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/02 日記かえまーす!
2005/04/28 ただいま〜♪
2005/04/21 初心・・
2005/04/20 しあわせ
2005/04/19 久しぶりの日記かな?!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/05(火) ドライブ〜♪
今日はセラピーも入っていなかったし、天気もよかったので、
朝思い立って、ドライブに行ってきました〜♪
それで文殊山にハイキング 山登り?!に行こうと
思ったのですが・・
途中で道に迷ってしまい そのままぶらぶら走っていたら・・
いつの間にか 一乗谷朝倉氏遺跡のところにきていました。
まあ いっかーと思って その辺をのんびり歩いたり
座ったり おにぎり食べたりしていました。
やっぱり天気がいいと 気持ちいいですね〜。
そこで なんか 気になった木があったので
その木にもたれかかったり、さわったりしていました。
私はやっぱり 木が好きだな〜って思いました!

その後、もう一度トライしてみようと、帰りに
文殊山に寄ってみました。
そしたらそしたら・・
今度は ちゃんと着きました♪
でも 私が登りたいとおもってた上り口じゃないところに
ついたのですが・・(笑)
そこについて またそのあたりをちょこっと歩いてみました。
近くに八幡神社があって・・ その階段をちょっと登ってみたり・ 神社にあった杉の木が立派でした。
いつも思うけど、神社のところにある木ってなんであんなに
立派なんだろう。。パワーがあるんだろうって思います。

その後、少し奥のほうにも階段があったので、
そこを登ってみました。。
ひとりだし、 狭くって、薄暗い感じだったのでちょっと
怖い気もして もう上るのやめようかな〜って思ったのですが、また私の奥のほうで
「大丈夫♪行ってみて!」っ聞こえてきたから
やっぱり 登ってみたら・・
なんかなつかしい 感じの風景が広がっていました。 
上まであがると、 太陽の光が差し込んでくる広い場所でした。
上に神社?!みたいなものがあったのですが、
もう人なんて来ないようなところで荒れ果てているような
感じでした。
そこにも大きな木がたくさんあって不思議な気持ちになりました。
でも不思議と 落ち着きました。。
そこでも木にさわったりしました。
行ってみてよかったなって思いました。

新しい場所って行ってみるまでどんなところか分からないから
不安だけど行ってみると 行ってよかった〜って思う。
だいたい いつもそんな感じかな〜
とくに行きにくいところ、勇気をだして行ってみたところとかは
特にそのあと なんかうれしいっていうか、達成感があるっていうか・・そんな気持ちになります。
そういうところに一歩足を踏み入れることで自分の中の何かも開くのかなって思った。
新しい扉が開けるみたいな感じで・・。
私も今日はそんな感覚になりました。
新しい何かが開いた感じ♪
だからきっと行きたいって思ったところは行ってみる価値があるんだろうな〜って思います。
行ってみようって思う気持ちが大切なんだろうなって思う。


それに久しぶりのドライブで迷ったりして楽しかったな〜。
ぶらぶら適当に走るのがいいな〜。
予定通りに着かないからなおさら楽しい。
迷うって 大切なことなのかもしれませんね。
人生も一緒かなって思うけど・・
迷ったりするからその分、 いろんな道を知れたり、
色んな方法、選択があるってことを知れたりするのかなって思いました。


今日、文殊山登ろうって決めて 外に出たけど、
全然違うドライブコースになったこと・・
それも意味があったんだろうなって思う。

6年くらい前に福井から東京に車で行く途中、
高山に寄って帰ったのですが、そこですごい不思議なことがありました・。
運転してくれてた人は何回も高山に行ってて、
そんな迷うことはありえないって言ってたのですが。。
その日は高山市内をぐるぐるまわっちゃって迷ってて、
行き止まりについたな〜って思ったら、
桜山八幡宮っていう神社の目の前だった。
ほんとびっくりしました。。
だからそのまま 夜中だったけど 神社にお参りして
帰りました。
あれは ほんと 何かが動いていたな〜って感じた出来事でした。
その当時はまだセラピーのこととかは全然知らなかったのですが・・
きっとそういう風に 行かされる っていうのが
あるのかな〜ってそのときに知りました。

だから私は流れにまかせて〜っていう言葉が好きです。
なんでもそんな感じで気楽なのがいいな〜って思います♪

今日は久しぶりのドライブ楽しかったです^-^
こうやって少しのんびりした時間をとるだけで
自分の中をリセットできるな〜って感じました。
自然のパワーももらってたっぷり充電できました〜。

今度はちゃんと文殊山ハイキングしてこようと思いまーす(笑)

↓いっぱい石がありました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.