日記
私の感じたこと、思ったことなど。日々の日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/02 日記かえまーす!
2005/04/28 ただいま〜♪
2005/04/21 初心・・
2005/04/20 しあわせ
2005/04/19 久しぶりの日記かな?!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/09(水) あなたへ☆
あなたが辛いって思うことを他の人は別に辛いことではないって思うかもしれない。
誰かが辛いって思うことは、あなたにとっては辛いことではないかもしれない。

あなたが気になっていることを他のひとは全然気にならないかもしれない。
でも誰かが気になっていることをあなたは全然気にならないかもしれない。

あなたを見て、周りは幸せそうって思うかもしれない。
でもあなたは自分のこと 幸せって感じてないかもしれない。
あなたは 誰かを見て幸せそうって思うかもしれない。
でもその人は 本当は幸せって感じてないのかもしれない。

あなたを見て、誰かがあなたを大変そう。かわいそうって言うかもしれない。
でもあなたは自分でそんな風に思っていないかもしれない。
しあわせって思ってるかもしれない。

あなたは誰かをみて かわいそう。つらそう。大変そうって思うかもしれない。
でもその人は つらいなんて、大変だ なんて思っていないかもしれない。
自分は幸せって思っているかもしれない。

あなたの身近な人があなたを見て、もっとがんばりなさい!って言うかもしれない。
でもあなたは、もういっぱいいっぱいで一生懸命がんばっているのかもしれない。

あなたは 誰かを見ていて、もっとがんばればいいのに!それくらい我慢できるのに・・って思うかもしれない。
でもその人にとって、それはもうつらくて限界ってところかもしれない。 本当は一生懸命やってるのかもしれない。

真実ってなんだろう。。
本当のところはその本人にしか分からないんだとおもう。
自分以外の人は あなたのことを分かっているつもりでも
やっぱり全てをわかるってことはないのかもしれない。

あなたとあなた以外の人が違うのは当たり前。
感じ方も違うし、辛いと思うことも違うし、気になることもちがうし、いろんなこと違うかもしれない。

だからそんなに周りの基準に合わせることないかもね。
周りを気にして、いろんなこと我慢しなくていいかもね。

周りばかり見るのではなく、自分をちゃんと見てみよう。
自分の心を見つめてみよう。
本当の自分が見えてくるかもしれない。

自信を持って 言ってみよう。 やってみよう。
自分に正直に♪

2005/03/08(火) 類は友を呼ぶ。
時々、すごく自分に似ている人に出会います。
似ているっていうのは私がなんとなくそう思うだけだけど、
心の奥で感じているものや行動や考え方や・・。
なんでこんなに似ているんだろう?って不思議に思ったりする。
そんな人に出会うとき、心の奥底からうれしくなる。
わくわくしてくる。

そしたら心の奥から喜びの声が聞こえてくるみたい。。
「もっといっぱい自分を表現してごらん」 って。
その人から教えてもらった感じ。。
思い出しなさいっていうメッセージだったのかも。
そういえば私 昔はずーーっとこういう感じだったんだな〜って。 そしたら すごくなつかしい気持ちになった。
そのときの感覚を思い出してわくわくしてきた。

最近 すごく感じる。
類は友を呼ぶってこと。
プライベートでも、セラピーのときでも。。
きっとそういうことなんだろうな〜って思う。
感じ方や感覚が似ている人が集まってくる。
そのときに必要な人や、似ている人や縁のある人は自然と
引き合って、集まってくるんだろうな〜って思う。
それってとってもうれしいことだなって思う♪ 
 
だから 大丈夫♪
無理することないと思う。
本当の自分でいたら 自分を表現していたら、
それだけですてきな仲間でいっぱいになっていくのかもしれないな〜。
なんて思いました☆

2005/03/07(月) 紐解かれていく瞬間・・
今日、すごくいろんなことがすっきりした。
自分が疑問に思っていたことや不思議に思っていたこと。
なんで?って思っていたことが なるほどなるほどって
なっていって・・。
そんなときほんとすごい勢いですっきりしていく。。
すごいな〜って思った。
パズルのピースがぴったりはまっていった感じ・・。

??? になっていたものが、明確になるから
なんともいえない気持ちなのかな。。
うれしかった。

小さいことでも放っておいたら いっぱい溜まってしまって、
こんがらがってしまったり、いっぱいいっぱいになったり
してしまうかもしれない。
だから、そうなる前に小さいことでも
こうやってひとつひとつ 紐解いていきたいな。
なぞときみたいで楽しいし。。☆

小さいことでも 自分にとってのメッセージ。。
大切にしよう。

2005/03/06(日) 相田みつをの心の詩より。。
私は高校生くらいのときから相田みつをの詩がすきでした。
前から持っていた詩集を久しぶりに読んでみて
やっぱりいいな〜って。
その中で今の自分に響いたものを載せてみます。


*みんなほんもの

トマトがねえ
トマトのままでいれば
ほんものなんだよ
トマトをメロンにみせようとするから
にせものになるんだよ
みんなそれぞれに
ほんものなのに
骨を折って
にせものになりたがる


*飾り物

あのねえ
財産 肩書 地位
名誉 その他
自分についている
誇り高き飾り物を
みんな落として
すっぱだかになってごらん
人間としての本当の
自分がわかるから

2005/03/05(土) 久しぶり〜の日♪
今日はいろんなことがありました。
楽しかったな〜。

今日はたくさんの久しぶりがありました。
すごーーく久しぶりの友達に会ったり、電話で話したり、久しぶりの場所へ行ったり、
久しぶりが重なってうれしかったです♪

年月がたって、変わることと変わらないことがあるのかも。。
前はすごーーく楽しいと思っていたことがそうでもなくなっていたり、興味がなくなったり・・。
逆に前は全然興味がなかったものに興味がでてきたり、
新しいことではじめたいって思うものがでてきたり。。

でも久しぶりの友達たちに会っても、
相変わらずいつもみたいにいられたのがうれしかったな〜。
みんなお互いにきっと成長してたり、変わったりしているんだろうけど、、
でも前みたいに気楽に話せる人たちがいるっていうのがありがたいな〜って思った。
なんだろうな〜。 きっと 何も言わなくても大丈夫〜みたいな
何かそういう安心感みたいなのがあるのかな〜。
とにかく久しぶりの再会はうれしかったです♪

夜はご飯を食べに行ったり、飲みに行ってきました。
みんなでわいわいと楽しかったです☆
イタリアンでピザとかパスタとか、チーズフォンデュとか・・。
美味しかったです♪
特に 最後に食べたケーキ盛り合わせがほんとおいしかった〜。
3種類食べれてかなりよかったです。
ほんと楽しい1日でした。

2005/03/04(金) あなたへ・・
あなたへ。

あなたは
「私の性格ってなんでこうなんだろう?こんなところも直したい。なんてだめなんだ。
あーーーこんな私変えたいよ。」って言ったよね。
「もうちょっと社交的な性格だったら・・」とか、
「もうちょっと明るくできたらな〜」とか。。
「親がもうちょっとこうだったら・・」とか・・。
「もうちょっと〜〜だったら・・。」って思うこと
いろいろあるよね。

でも一度考えてみて。。
それっていやな部分ばっかりかな〜?!

そういえば、このいやだって思う部分があったからこそ、
得られたものもたくさんあるかもしれないよ。
今していることや、いやだと思うことを変えようと頑張っていたことや・・。
そのおかげでこんなことをしなくてよかった。。とかそういうことがあるかもしれない。。
目に見えない部分ではそういうの 結構いっぱいあるかもしれないよ。

そしたら 今までいやだって思っていたことの見方が少しは変わるかも・・。
ただこんな部分いらない。とかこんな性格直したい。とか、
どうにかしたいって思っていたことに対して、少し違った見方になるかも。。

今まで ただいやだと思ってたこともあなたにとってプラスになってたこともあったなって。。
そのことでいいこともあったりしたんだな。って気づくかもしれない。
そしたら自然と自分のいやだと思っていた部分も許せるようになるかもしれない。

そのいやだって思う部分もあなたの大切な個性のひとつ。
その部分も大切にしてみよう。
あなたが短所、欠点って思っているところをすてきな個性って
思えるかもしれない。
物の見方で、おんなじことでも違ってみえるから。。

自分のもっているもの 大切にしてみよう。

2005/03/03(木) ひな祭り♪
3月3日はひなまつりの日ですね・・。
私も 今年は久しぶりに 雛人形を見れました。
今日は生まれて3ヶ月の兄の子供も雛人形を見にきました。
もう目もほとんど見えているみたいできょろきょろしていました。 本当にみていてかわいいな〜って思います。
赤ちゃんって見ていて全然飽きないですよね。

夜はブリジットジョーンズの日記の試写会に行ってきました。
おもしろかった〜♪
すごく笑えました。見ているだけで元気になる感じです。
私は一作目を見ていなかったので、、
これから借りてみようと思います。

今日も楽しい1日でした♪ ありがとう。


↓大好きな夕日です。いつもきれいだな〜って思いながら見ています。空も大好きだし、今度 空とか太陽とか夕日とかの
写真ページも作ろうかな〜。

2005/03/02(水) 東京でのセラピーのお知らせ☆
東京でのセラピーの今現在の空き状況をお知らせします。

・3月16日(水) 
PM3時〜5時
PM6時〜8時

・3月17日(木)
PM7時半〜9時半

・3月18日(金)
PM5時〜7時
PM8時〜10時

・3月19日(土)
AM9時半〜11時半

になります。
よろしくお願いします。

2005/03/01(火) 今日から3月♪
私は毎月生理の1日、2日目は自分にいつも以上に自分にやさしく甘くしています。
体にやさしく、じぶんにやさしく・・って感じで。。
生理中っていつも思うのですが、自分の中のいやな部分とか感情がいつもよりでてきます。
感じやすい時期なのかもしれません。
涙もでやすかったり。。
今日も感動して泣いていました。。
どんな感情も涙も笑いも出すことで、すっきり流れていくものかもしれません。

女の人にとって、生理って心と体のお掃除みたいなものかもって思います。
だから、その時は私もいつも以上に自分の内側を見つめたりしています。 
そしてそのときは今やりたいって思っていることをやったり、体を休めたり、のんびりと過ごしています。
それが自分に対してのやさしさや、思いやりや、ご褒美になってる感じです。
だから生理にも感謝です♪

ちなみに生理のときの私のおすすめは、おなかか腰にホッカイロをはることと竹踏みです。
ぜひ試してみてくださいね〜!

それと、昨日すごく久しぶりに友達から手紙が届いていた。
最近パソコンとか携帯のメールとかばかりでこういう手紙っていうのはすごく久しぶりで、新鮮な感じでした。
うれしかったな〜^−^
そこには心温まる言葉が書かれていて・・。
その子のがんばっている様子がつたわってきて、
私も刺激されて、さらに頑張ろう♪って思えました。
こういう手書きの手紙って改めてすてきなものだな〜って思いました。
これから離れている人たちに少し手紙とか書いたりしたいな〜って今思っています。

パソコンとかで世の中便利になっているけれど、
でも、だからこそ そういう昔からある文化とか習慣も
大切にしたいなって思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の夢☆

友達何人もでてきて遊んでいました。
一人の友達がベンチに横になって、自分の犬と遊んでいて・・
そして私もおおきなかばんの中から子犬をだして
みんなに見せました。そしてその子犬を公園であそばせてあげて。。
子犬だからまだ小さくて、力強くないけれど、
みんなにかわいがられていました。
それにしてもかわいい犬だったな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.