日記
私の感じたこと、思ったことなど。日々の日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/02 日記かえまーす!
2005/04/28 ただいま〜♪
2005/04/21 初心・・
2005/04/20 しあわせ
2005/04/19 久しぶりの日記かな?!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/27(日) 最近気をつけてること♪
最近 ちょっと気をつけていることがあります。
それは 意識的に体の力を抜くことです。
なんか、気がつくと体に力が入ってることが結構あるんだな〜って最近気づいたんです。
例えば、寝ているときいつの間にか、あごとか歯に力が入ってたり、
メール返信してるとき腕とか肩に力が入ってたり、
セラピー中、字を書いてるときとか、誰かと話してるとき手に力が入っていたり(笑)
けっこう意識していると、力はいってるな〜って思うときが
あるんですよね。。
そういうときは、ふっととまって意識して力をぬいたりしています。
こういうのもきっと習慣とかになってしまっていたのかなって
思います。
そして知らず知らずのうちに疲れたりしているんですよね(笑)
それについて自己ヒーリングもしてみました。
なるほどなるほど〜って感じで
すっきりしました。
あとは、実生活の中で意識的に気をつけていこうって
思っています。
なんでも まずは実行ですよね。
少しづつ 少しづつの積み重ねが やっぱり
あとあと 大きくなってくるんだろうと思います。

なので、とりあえず小さいことでも
力がぐっと入っていたら、すーーっと力を抜くように
心がけています(笑)

みなさんは 体に力入っていませんか?
ちょっと ふーーーっと深呼吸をしながら
肩の力を抜いて、腕の力抜いてみましょう。

それだけでも 少し力が抜けて楽になるかもしれません。

それにけっこう体に力が入ってたことに
気づいたりするかもしれません。。

ゆっくり深呼吸しながら・・♪
体の力をぬいていきましょう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.