日記
私の感じたこと、思ったことなど。日々の日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/02 日記かえまーす!
2005/04/28 ただいま〜♪
2005/04/21 初心・・
2005/04/20 しあわせ
2005/04/19 久しぶりの日記かな?!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/31(木) ローズクォーツたちが・・
今日は来られた方がパワーストーンを買っていってくださいました。
しかも・・同じ石を。。
そんなことは私の中でけっこうめずらしいことでした。
しかも  ピンクのローズクォーツの丸玉 ばっかりです。
アフリカ産の大きめでかわいい石なんです!
一人の方は 兄弟の方にもといって3つも買っていかれました。
やさしい方だな〜って思って 私の心もあったかくなりました^−^
そして私のもとには 今 ひとつもありません。。
ただブラジル産のローズクォーツはひとつあるのですが・・。

なんかこれも意味深って思いました。
しかも同じ日に・・
ローズクォーツ4つも。。
ひとつ残らず 1日で・・
うーーん。。なんだろうな〜
なんか不思議な気持ちになりました。

なんだろうな〜〜
またあとあと意味がわかりそうですが・・(笑)
しばらくその感覚を楽しもうと思いまーす!!


↓セラピールームにいろいろ石がかざってあります。
 その中の一部です。
 なかなかネットショップの方ではアップできていませんが・・
 購入したい方は気軽に声をかけてくださいね。

2005/03/30(水) お休み♪
今日生理2日目なのでお休みにしました。
不思議とそういう日には仕事が入っていません。
うまい具合にできているな〜っていつも思います。

私は 生理の2日目はいつも仕事お休みにしようって
決めています。生理休暇ですね(笑)
自分をいっぱい見つめてあげる日って決めています♪ 
なので今日は体を休めてゆったりのんびりしていました。
いつも思うのですが、生理のときって自分の中にあるネガティブな感情とかが
出やすい時期なのかな〜って思います。
いらないものは このときに出してしまいましょう・・みたいな
感じで(笑)
それで生理の後はすっきり♪って感じになります。

ダイエットとかも生理の後にするとやせやすいって
聞いたことがあるのですが、そういうことも
関係しているのかもってちょっと思いました。
月経前症候群っていうのもありますよね。。

それって生理の前までにいろいろぐーーっと溜めてきて、
生理のときにばーーっといらないものをだして、
またすっきり って感じなのかもしれませんね。
うまいことできていますよね。。
思わず納得してしまいました!

夜はすっごく久しぶりの方に会いました。
4〜5年ぶりだったかな〜。
会えてうれしかったな〜
いろいろ深い話もできたし、楽しかったです。
離れているので またいつ会えるか分からないけど、
きっとまた会えるような気がしました。
久しぶりに会って すてきに成長している姿をみて
私もうれしくなりました。
そしてまた 私もがんばろう♪って
なんか勇気をもらえた感じです。
ほんと会えてよかったです^−^

頑張っている人の姿はそれだけで人に勇気とか希望とかを
与えているのかもって思いました。
ステキな人が周りにいてしあわせって思いました。

2005/03/29(火) 今日は富山から・・
セラピーをしていると、県外の方も来てくださいます。
金沢や富山や名古屋や大阪や岐阜からとか・・。
ほんとありがたいな〜って思います。

私のセラピーでは対面でのセラピーの他に電話やメールでの
セラピーもしているので
そしたらさらに遠くの方や、いろんな地域の方に出会えたりします。
北海道や九州や東北や関東、関西や四国や、、全国いろんなところの方に。。
まだ沖縄の方はいませんが・・。
時々その地域の話や観光名所の話もできたりして楽しいです。
遠くに住んでる方にもこうやって関わることができて
出会えることができて・・ ほんとうれしいです。
私もこれから少しづつ 全国いろんなところに行きたいな〜って
思っています。
来てほしい・・って言う方がいましたらメールくださいね〜


今日のかたは富山からきてくださいました。
朝6時におきて・・って言っていたので、
帰りの車は大丈夫かな〜 眠くなっていないかな〜って
思っていました 
今、私も富山に行きたいな〜ってちょうど
思っていたところだったので、
これも縁かな?!なんて思いました
また近いうちに遊びにいけたらいいな〜^−^
帰りに「ほんと来て良かったです♪」って
言われて、やっぱりそれを聞いて私もうれしかったです。
ひとつひとつ ひとりひとりの方との出会いが
私にとっての宝物です。
今日もありがとうございました♪


↓セラピールームの写真です。
 太陽の明るい日差しがたくさん入ってきます。
 お気に入りの部屋です♪

2005/03/28(月) 「クレーの天使」のなかから


♪『天使とプレゼント』

なにがてんしからのおくりものか
それをみわけることができるだろうか

はなでもなくほしでもなく
おかしでもほがらかなこころでもなく

それはたぶん
このわたしたちじしん・・・・・



♪『希望に満ちた天使』

のはらにもうみべにも
まちかどにもへやのなかにも
すきなものがあって

でもしぬほどすきなものは
どこにもなくて

よるをてんしとねむった

やまにだかれたかった
そらにとけたかった
すなにすいこまれたかった
ひとのかたちをすてて

はだかのいのちのながれにそって


♪『鈴をつけた天使』

ほんとうにかきたかったものは
けっしてことばにできなかったもの

すずをつけたてんしにくすぐられて
あかんぼがわらう
かぜにあたまをなでられて
はながうなずく

どこまであるきつづければよかったのか
しんだあとがうまれるまえと
まあるくわになってつながっている

もうだまっていてもいい
いくらはなしても
どんなにうたっても
さびしさはきえなかったけれど

よろこびもまたきえさりはしなかった

(クレーの天使/谷川俊太郎著より)

2005/03/27(日) 最近気をつけてること♪
最近 ちょっと気をつけていることがあります。
それは 意識的に体の力を抜くことです。
なんか、気がつくと体に力が入ってることが結構あるんだな〜って最近気づいたんです。
例えば、寝ているときいつの間にか、あごとか歯に力が入ってたり、
メール返信してるとき腕とか肩に力が入ってたり、
セラピー中、字を書いてるときとか、誰かと話してるとき手に力が入っていたり(笑)
けっこう意識していると、力はいってるな〜って思うときが
あるんですよね。。
そういうときは、ふっととまって意識して力をぬいたりしています。
こういうのもきっと習慣とかになってしまっていたのかなって
思います。
そして知らず知らずのうちに疲れたりしているんですよね(笑)
それについて自己ヒーリングもしてみました。
なるほどなるほど〜って感じで
すっきりしました。
あとは、実生活の中で意識的に気をつけていこうって
思っています。
なんでも まずは実行ですよね。
少しづつ 少しづつの積み重ねが やっぱり
あとあと 大きくなってくるんだろうと思います。

なので、とりあえず小さいことでも
力がぐっと入っていたら、すーーっと力を抜くように
心がけています(笑)

みなさんは 体に力入っていませんか?
ちょっと ふーーーっと深呼吸をしながら
肩の力を抜いて、腕の力抜いてみましょう。

それだけでも 少し力が抜けて楽になるかもしれません。

それにけっこう体に力が入ってたことに
気づいたりするかもしれません。。

ゆっくり深呼吸しながら・・♪
体の力をぬいていきましょう

2005/03/26(土) ラジオに・・
昨日ラジオ番組でAll☆Lightを紹介してくださいました。約10分くらいセラピーのことをいろいろ説明してくださったり、取材のときの前世体験の感想なども話してくださったりして・・聞いていてとても楽しかったです♪
どなたか聞いていた方はいらっしゃいましたか??
前もって私も言っていなかったので、聞いていた方もいないかもしれませんが・・(笑)
今度何かあるときは その前にちゃんとHPでお知らせしますね♪

やっぱりアナウンサーの方なのでうまくまとめられていて言葉や伝え方がすごく上手だな〜とほんと感動しました☆
Mさん本当にありがとうございました!

やっぱり自分のお店が紹介されるとうれしいですね♪
ほんとありがたいことです。

私自身 セラピーのことを説明しようと思っても
なかなか思うように伝えられなかったり、説明できない時もあるので、
何か言葉以外で伝えられたらいいな〜って思いました。
ちょっと自分なりに考えてみようと思いました。
そういう意味でも今回とてもいい機会になりました。
私は言葉をまとめるというより、いつもそのときにでてきた
ことばを話すって感じなので、なかなかまとまりがないんです(笑) 
もう少しそういう文章力がほしいな〜なんて思っているところです(笑)


↓明治神宮の大きな木です。とっても癒されました〜

2005/03/23(水) お知らせ。
メールのお返事ですが、少しづつ返信していますので
もうしばらくお待ち下さい。
お待たせしていて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


↓東京ではもう桜が咲いていました。
 春♪って感じですね。

2005/03/22(火) 帰ってきました♪
東京出張から帰ってきました。
ステキな出会いがあり、ご縁のある方にセラピーできて
とても充実した時間になりました。
久しぶりにお会いできた方もいて・・うれしかったです。
みなさんありがとうございました♪
次回は7月中旬を予定しています。
また今からご予約を受け付けています。

あ〜〜 今回もまたいろんな発見と気づきがありました。
やっぱり全てのことに意味があるんだと
そう感じる出来事がいろいろありました。
ありがたいです。

今回の東京では今まで行かなかったようなところに
行ってきました。
うーーん・・ といってもたいしたところではないのですが・
私の中ですごく新鮮だったのは・・
東京タワーです。
ホテルの後ろが東京タワーだったので、そこに時間があるときに
行ってみました。すごくよかったです♪
上から下を見下ろしたり、遠く富士山を見たり、周りをぐるりと
眺めたり・・。
中学校の修学旅行以来でほんとなつかしい〜気持ちになりました♪
よかったです。
その他は、お寺や神社に行ったり、久しぶりの友人に会ったりしました。
はじめて 明治神宮にも行ってきました♪
ここもまたすごくよかったです。

不思議ですけど・・
東京に長く住んでいたのに、今まで全然こういう観光?!
みたいなところに行っていなくて
離れてみたら いろいろ行きたくなったという感じです。
不思議ですね。。 こうやって短い期間で来るときのほうが
いろいろ動き回ったりして。。
でも人間ってそういうものかもしれませんね(笑)

またいろいろ旅日記にも書きたいと思うのですが・。
なかなかUPできずにいます(笑)
クリスタルも新しいものを仕入れてきたりで
写真UPしたいのですが・・。
もうしばらくお待ち下さい^−^

2005/03/13(日) 筋肉痛・・
昨日、今日と体を動かすワークショップに参加してきました。
自由に表現するダンスという感じのもので・・
初めての体験でとても楽しかったです♪
普段自分の心の中を表現したりはしていても、
体を使って表現するっていう機会がなかったので、
とても新鮮でした。
頭と体と心のどれもが大切で、バランスいい状態で使われているのがいいのかなって思うのですが・・
今の私は 確実に 体は使っていなくて、運動不足なので、
とてもいい機会になりました♪

普段から体を動かしてないので、すぐに筋肉痛になってしまいました。。 
今、腕とかおなかとかかなり痛いです(笑)
これを機に 体を動かそう♪と決意しました!!
みなさんは何かされていますか??

私が今したいな〜って思っているのは・・
乗馬とか、バトミントンとかバスケットボールとか、
マラソンとか、、卓球とか・・山登りとかダンスかな〜。
いろいろやってみたいです。
体を動かすと、なんか疲れるけど、
充実感のあるつかれた〜って感じでいい感じですね。

今度はまた違うものをしてみたいと思います。
今 一番惹かれるのはなぜか 乗馬です。
一度高校のときにしたことがあるのですが・・。
それ以来は全然していなくて・・。また馬に乗りたい♪って
感じです。

でも何かひとつでもいいから、毎日継続して
体を動かしたりしたいな〜と思っています。

継続は力なり ですもんね♪

2005/03/11(金) お知らせ。
東京でのセラピーの今現在のあき状況をお知らせします。

・3月16日(水) PM6時〜8時

・3月18日(金) PM6時〜8時

・3月19日(土) AM9時半〜11時半 になります。

もう日時がせまっていますので 予約される方はお電話にてお申込ください。よろしくお願いします。


*3月15日〜20日まで東京出張中ですので、メール返信などは
21日以降になります。ご了承下さい。
お急ぎの方やセラピーのお申込の方は直接私の携帯のほうにお電話ください。 090−2833−8824です。
よろしくお願いします。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.