日記
私の感じたこと、思ったことなど。日々の日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/02 日記かえまーす!
2005/04/28 ただいま〜♪
2005/04/21 初心・・
2005/04/20 しあわせ
2005/04/19 久しぶりの日記かな?!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/17(木) キムチ鍋♪
今日は夜ごはんにキムチ鍋を食べました。
やっぱり鍋はおいしいですね〜!
でも、いつも終わってから すごく喉がかわきます。
そして水分がいつもの倍以上っていうくらいのんでいます。
なんでこんなに喉かわくの?っていうくらいです。

少しくどいものとか濃い味のものを食べた後も
けっこう喉がかわくので、
きっと体が欲しているんでしょうね。。

なんか冬なのに、水をごくごく飲んでいます(笑)

それにしても 冬はやっぱり鍋がいいですね〜♪

野菜もおいしいし。。
みなさんは何鍋が好きですか〜?

2005/02/15(火) バレンタインデー♪
今日はバレンタインデーでしたね!!
みなさんはどんな日を過ごしましたか?

私も今年は家族とかにチョコを渡しました★
たぶん・・ 3〜4年振りだと思います。
だからなんだかとっても新鮮な気分でした♪

自分が心からしたいと思ってしたことは
それだけで満足でしあわせなのかもしれません。
ありがたいです♪

私も一緒にあげたチョコを食べてました(笑)
おいしかったです^−^

2005/02/13(日) 帰ってきました♪
名古屋から帰ってきました♪
今回もまた実り多い時間になりました。
出会ってくだった方ありがとうございました。
私にとってもたくさんの気づきやメッセージが
ありました!
私自身もこれから どう変わっていくか?!
楽しみです♪^−^
今回も みごとなタイミングに私自身驚きました。
必然だと思うことが日々増えてきて、
いろんな起きていることを 信じるしかないっていう状態です。
本当に 必要なこと 全ては 今に あるのかなって感じです。
周りはしっかりと 自分に必要なことを 見させてくれるっていうか・・ 
協力してくれているんだなって思いました。
そしたら 不思議と 自然に感謝の気持ちがでてきます。
不思議ですね。。

おいしい食べ物も食べれました♪
パスタや、ピザ、みそかつ、ういろうとか・・。
食べてるときは とくに し あ わ せです♪
単純ですよね(笑)

これからも ただ、自分の心に耳を傾けて、
心からしたいって思うことをひとつひとつしていきたいな
って思います。
ついつい 心がしたいことを頭がとめてしまいがちですが・・(笑)
でも少しづつ・・ですね♪

今度 名古屋に行くのは6月ごろだと思います。
またよろしくお願いします。

来月は東京です♪ 3〜4ヶ月ぶりなのでとっても楽しみです★
3月16日(水)〜19日(土)までの4日間です。
セラピー希望の方はメールかお申込フォームのほうから
お申込ください。
よろしくお願いします。

2005/02/10(木) 悩みって・・
悩みがあることってわるいこと?!
悩んでることっていけないこと?!
悩むことってはずかしいこと?!
悩みがあるって弱いこと?!

本当は違うかもしれないよ。

どうしてみんな悩むんだろう?!考えるんだろう?!
どうしてだろう?!
それはきっと今より よくなるためじゃないのかな〜。

だからそれはきっと光のほう・・。
新しく 前へ進んでいくことかもしれない。

新しい世界へ・・。
自分らしくあるために・・。


↓私の部屋から見える空・風景です。。

2005/02/09(水) 一緒に歩いていこう。
日々の中で、自分の価値観が揺らぐときや、自分の信じていたものが本当かわからなくなるときや、
自分に自信がなくなってしまうときがある。 
きっとだれでもそういうときがあるのかもしれない。

そんなとき、立ち止まって考える。
本当はどっちだろう?
どうしたらいいんだろう?
これでいいのかな?って。

私はその時間はとっても大切な時間だっておもう。
自分の本当の気持ちや考えを再確認できたりするから・・。
自分の中の真実に気づくときって思うから・・。

そして、また歩き出せばいい。。

それを繰り返していくうち
少しづつ 自分にとって 大切なこと・・
本当のことが見つかっていくのかなって思う。
それは少しづつ すこしづつかもしれない・・。
だけど、確かに 強くなっていると思う。
自分の信じるもの。
自分を信じていくこと。
これでいいんだっていう確かな強いものが芽生えてくる。
これでいいんだ。っていう自信がついてくるような気がする。
自分というものができてくるってことになるのかな?!

だから時にはぐらついったっていい。
自分の考えが分からなくなったっていい。。

それは 自分を信じていく一歩になると思うから・・。

私たちは、そうやって迷ったり、自信をなくしたり、
信念がゆらいだり、どうしたらいいかわからなくなっても、
きっと、本当の求めているものに出会えていくと思う。。
自分の思うような自分になっていくんだと思う。
そうやって成長している。。
だから大丈夫。

一緒に歩いていこう♪


↓私の部屋からとった空です♪

2005/02/08(火) うれしいなー。
今日は離れている友達と電話で話しました。
いろんな話をしていて 気づいたら2時間近くたっていて。。
いつもその子とは長電話なのですが・・。
きっと話したいことがいっぱいあるからかもしれない。
こうやって、話せる人が・・いろんなこと言い合える人がいることがすごくうれしい。 
それだけでありがたいことだなって思う。

誰かにただ 自分の思っていることを・・ 
気持ちを話せることって 実はすごく幸せなことかもって
今思いました。
話しあえることってしあわせだな〜って思う。


最近身近な人が言ったひとことが、ちょくちょく浮かんできます。
「えつこの周りにいる人 みんな天使みたいだね☆」って。
なんだかうれしかった。
そしてありがとう♪って思いました。
そう・・ 私もその数日、私の周りにいる人みーんな天使みたいだなって思っていたから・・。 
不思議って感じのシンクロでした♪

何よりもうれしかったことは・・
その人の口から天使って言葉が聞けたこと。
そして、改めて私の周りにいる人 みんなに助けられているんだって実感できたことが・・。
その人は天使とかそういうものを全然知らなかったし、
興味もなかったし、天使グッズとかも見たことなかったと思うのですが・・ 
そんなひとことをきけてうれしいな〜って思いました。
天使のことどんどん知ってほしいな〜って気持ちです。

やっぱり私ってしあわせだな〜って思います。
だからこの幸せをいっぱい感じて、周りの人たちと一緒に
味わいたいな〜♪って思います。
きっとそういうのってどんどん伝染していくんだろうな〜って思うから・・。 一緒に喜び合いたいな。
これからも自分が心地いいって感じるもの、
しあわせに感じることを選んでいきたいなって思う。
どんなことも自分が選んでるんだっておもうから。。

2005/02/07(月) 気持ちいい〜☆
今日は、大好きなアロママッサージに行ってきました♪
やっぱり気持ちよかった〜!
癒されます♪
この前でてきた小さい私にもこの感覚を一緒に感じてほしくて
心で話しをしながらマッサージを受けていました。
そしたらやっぱりとっても気持ちよさそうでした。
ほんとよかった〜って思いました。
私もうれしいし、2倍にしあわせって感じでした。
こうやって一緒にどんどん心が喜ぶこと、楽しめること
していきたいな〜って思います。

人それぞれ 心地よく感じること、楽しめることって
違うと思うので まずは自分の心に聞いてみましょう。

私が笑っていられるにはどうしたらいいだろう?って。
しあわせに感じるものってなんだろう?って。
そしたらきっと自然に浮かんでくると思います。

2005/02/06(日) 感動・・
今日とても感動しました。
クライアントさんの涙で、私までジーンとしてしまいました。

心が感じ動かされる・・ そんなときに涙が出てくるのかな〜。
相手の何かに共鳴するとき、感動するのかも。。

涙は心をきれいにしてくれる。
そんな気がしました。

ありがとう。

2005/02/05(土) 変化は必然♪
すごく久しぶりに、いや〜な気持ちになった。
自分の中でふたをしていたものがひらいて、いろんな感情がでてきた感じ。
小さい頃から持っていたんだろうな〜って感情や、
なにかのメッセージだなって感じで、
なんだかざわざわしていておちつきがない感じだった。
久しぶりに人と比べてしまったりもして・・。
そんな自分がすごくいやだった。

自分のことを心地よく思えないとき、
自分のことを否定してしまうとき、
自分の気持ちにうそをついてるとき、
本当の気持ち、感じていることを受け入れないとき、
人と比べてしまうとき、
誰かに合わせて自分を出せないでいるとき、
自分のことをいやだな〜って思ってしまうとき、

そういうとき、心地よくないのかもしれない。
自分が自分じゃないみたいな・・。
疲れた〜っていうなんかすっきりしない感覚だけが残る。。
胸の辺りになんかもやもやがある感じですっきりしなかった。

なんかそんな気分だった。

これもメッセージって思った。
そしてその気持ちと向き合ってみました。
そしたら、でてきた。インナーチャイルド。
ずっと気づいてほしかったんだーって思った。

見て見ぬふりをいままでしてきたのかも。。
その中で しょうがないよって思いながら・・。
その子つらかっただろうな〜って思った。

でももう大丈夫だよ♪ って言ってあげた。
わたしがいるからって・・。

そう、別に無理にあわせる必要なんかない。
楽しいフリなんかしなくていい。
みんな自由だし、自分の心地いい場所にいればいいんだと思った。

本当の気持ちでいていいんだから。。

そんなに居心地がいいと思わない場所を、
無理に ここは居心地がいいんだ って思おうとするときって
苦しいのかなって思った。
本当を見ないようにしているから・・。
もう少しがんばろうとか、あわせてればいいんだとか・・。
なんとなく表面でつきあっておくって感じ。
それは違うかもって思った。
違うっていうか、私はそれを望んでいないんだなってわかった。

それを認めたら楽になった。
私は ここにいて 居心地がよくないって。
そういえば、私こういうの苦手だった。とか・・。
そしたら、一気に楽になった。

だから居心地が悪いと思うところに無理にいる必要はないんだと思った。
だってきっと、その逆に自分が居心地がいいって思える場所、自分の広場ってちゃんとあるんだから・・。
だから、昔からの関係とか、そういうのにこだわらなくてもいいのかなって思った。そしたら楽になった。

書きながら今、気づいた。
そっかーー。
私 執着してたんだーって。
昔からの・・ とか、ずっと今までそうだったから・・とか
そういうのにこだわっていた。
だから苦しかったんだって。

自分も周りも変わっていく。。
常に同じ関係でいようとするから苦しくなるのかもしれない。
今の自分があうと思う人、あうと思う場所、
心地いいと思えることを選んでいけばいいのかなって思った。
何事も自然にまかせてなんだろうな。。
変化は必然♪
変わることを おそれないでいたいな。

でも、変わっていくことや、今まで合うと思っていた人のことを合わないって思ってしまったこと。それを認めることが
なんだかこわかったっていうか、さみしかったんだって思う。

この体験で、今の私が「なんで苦手なんだろう?」って思っていたかの理由がわかった。
その原因になったことがやっぱりあったんだなって。
ずっと 私のインナーチャイルドが気づいて!ってメッセージを送っていたんだ。
そして、大人になった今でも、そういう気持ちにさせるような
出来事を引き寄せて、そのときの気持ちを思い出させてくれた。
やっぱりすごいな〜 インナーチャイルドって。
でも 気づかせてくれてありがとう♪って思う。

こんな1日位でこんなに大きな感情の変化、気づきがあって
ちょっと自分でもびっくりしました。

落ち込むこと・暗い気持ちになることにも意味ありですね♪

2005/02/03(木) 節分の日♪
今日は節分でしたね!
節分ということで母と一緒にお寺に行ってきました。
1年に一度の行事なので行ってみようかなっと
思って行きました。
最後に節分の豆まきを厄年の人たちがしていて・・。
その方たちが 福は内〜 ♪ といいながら 
豆を天井に打ち付けるように大きく投げたり、豆をたくさんもって大きく投げたりしていて・・
それが私たちの頭とか体にもあたったり
落ちてきたりするのですが、それがなぜかおかしくて 
途中で笑いがとまりませんでした。
部屋もそんなに大きくなくて、その中に結構大勢の人がぎゅーぎゅーに入っていて、
みんな同じ状態だったのですが・・
なんだか、その光景がなごむな〜っていうか、
なんだかほのぼのとしていて、自然にうれしくなって、
笑ってしまいました。
そしてしばらく時間を忘れてました・・(笑)

やっぱり 笑う角には福来たるってなんだか
分かるな〜ってそのとき思いました。

笑おうと思わなくても自然に笑いが内側から
でてくるときって、なんか顔が自然に緩むというか。。
なんか心がわくわく楽しい感じだな〜って思いました。
とても楽しい時間でした♪

それと今日、すごい気になったのは
数字のぞろ目が多かったことでした。
時間が11:11とか3:33とか2:22とか、
目の前の車が33 333番号だったりで
天使のウインクだ〜!と思ってひとりで喜んでました♪
なんかそれだけでうれしかったです♪

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.