日記
私の感じたこと、思ったことなど。日々の日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/02 日記かえまーす!
2005/04/28 ただいま〜♪
2005/04/21 初心・・
2005/04/20 しあわせ
2005/04/19 久しぶりの日記かな?!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/28(月) のんびりと。
今日はステキなカフェに行ってきました♪
なんかおしゃれでくつろげる・・隠れ家っぽいところでした。
ゆったりのんびり、ぜいたくな時間って感じでした。
こういう時間があると、忙しくて時間に追われてるなって感じのときも、
ゆっくり心が落ち着いて、今をしっかり感じられるような気がします。
コーヒーもとてもおいしかったし。。♪
また行こうと思います☆

その後に自分がワクワクすることをしました。
心がわくわく、どきどきしているのがわかりました。
こういう どきどきとか、冒険心みたいなのってたまには
いいかなって思いました。
楽しかったです♪ 心が喜んでいた感じ。。
いつまでたっても わくわくどきどきすることはいいものですね♪

2005/02/27(日) セラピーをしていて・・。
セラピーをしていてたまにあるのですが・・。
同じ日に来られた方が同じ誕生日とか、同じ名前とか・・
同じ地域から来られたとか・・。そういうことがたまにあります。 不思議だな〜と思いながらも 
これも何かつながっているからかもって思います。
今日の方もそうでした。
2人の方が漢字は違いますが、同じ名前で・・。
たまたまとか・・ 偶然・・で 終わればそれまでですが、
私は何か人同士のつながりや縁とかを感じたりします。

そういえば・・
この前 友達が言っていた話を思い出しました。
いままで付き合ってきた男の人の名前に
必ず同じ2文字がつくそうです。
友達も毎回毎回それが続いているので、
これには、きっと何かある。と思っていたようです。

そういうことって、きっと何か意味があるのかもしれません。

2005/02/26(土) 雑誌に。
3月号の福井の情報誌「ウララ」に
セラピールーム All☆Lightが紹介されました。
福井の方はぜひ見てみてくださいね。

少しづつ 福井でもセラピーが広がっていけばいいなと思っています。

心の中を見つめて・・
本当の自分っていうものを知るきっかけにしてもらえれば
うれしいなと思います。
セラピーは 特別なものでも、難しいものでもないと思う。
体が故障したときや体が病気になったときに病院や接骨院とかにいくように。。
体をきれいにするときや疲れたときにエステやマッサージに行くように、
心をきれいにしたいとき。心の疲れや傷、痛みがあって・・。
でも自分ではどうしようもできないっていうときに、セラピーがあるのかもしれません。

心も体もとっても大切♪
心と体はつながっているから・・☆
体の不調は内面や心が原因って言われたりしている。
じゃあ、心の痛みや傷は何が原因なんだろう・・。
それはやっぱり心に原因があるのかもしれない。。

医療とかマッサージとかそういうほうから注目してみても
全然よくならないっていう場合は、心のほうから
内面から注目してみるのもいいかもしれない。。

全ては心、内面・・私たちの内側から来ているのかもしれない。
心の声、聞いていますか?

2005/02/25(金) 映画を見て・・。
この前の満月もきれいでしたね♪
その月がとてもきれいな日に、映画を見に行ってきました。
クライアントさんがおすすめですよーと教えてくださったので、
見てみたくなって・・。
ミュージシャンのレイ・チャールズの人生が描かれた
レイ という映画です。
見ている間、鳥肌がたつ場面も結構ありました。
いろいろ考えさせられました。
人間の光と闇、明と暗がすごくはっきりと描かれていて・・。
一人の人の人生を通していろいろなことを学べました。
その自分の人生をみんなに公表して、伝えて・・
本当にすごいなと思いました。
自分の弱さも強さも栄光の部分もトラウマも心の痛みもすべてを
言った。 全てをだしたレイ・チャールズは本当に偉大な人だなと思いました。
それが本当の強さなのかもって思いました。

この映画を見て、きっと勇気づけられたり、いろいろ考えさせられたり・・
そういう方がたくさんたくさんいると思います。
この映画の中にたくさんのメッセージが詰まっていたなって思いました。

2005/02/24(木) 思い出して・・。
今日は、3月2日です。気づいたらこんなに時間が・・って感じです。
いっぱい書きたいこともあったのですがいろいろあって
ばたばたしていて・・って感じです。
といっても、2月は28日までだったんですよね。。
普通の月より、短かったけれど中身は濃い1ヶ月でした♪

毎日いろんな気づきや発見があってありがたいです。
いつも今を大切に 生きていたいなって思います♪

といいながら日記は、思い出して書いていこうと思いまーす。

2005/02/22(火) 夕日●続き
時間差でとった写真です。

いつも思っていたのですが、太陽とか夕日とか月とか 
光とかの周りって目でははっきりは見えないけど、
写真とかでみるとその周りはエネルギーが取り巻いてるみたいに
まーるくぐるぐるになっていますね。
円になって、何重にも広がっているっていうか・・。
うまく説明できませんが。。
光が放射しているからかな〜。

それにしても夕日ってきれいですよね♪

2005/02/21(月) 夕日●
今日の夕日とてもきれいだったので・・
デジカメでとってみました。
私の部屋からいつもとてもきれいな空や夕日がみえます。
こうやってぼーーっとしていると いつの間にか
時間を忘れてしまいます・・

時間ってなんだろうなってそんなとき ちょっと考えます。。

2005/02/20(日) 赤ちゃん♪
今日も兄夫婦と赤ちゃんが来ました♪
毎回 赤ちゃんに会えるのもとっても楽しみです。
まだ2ヶ月ちょっとだけど、もう目は見えているのかなって感じです。
周りをきょろきょろしたり、じーーっと何かを見つめたり、
見えないものが見えているような気がしています。
本当のところはどうなんでしょうね〜?!
でも見ているだけで 楽しいしおもしろいです♪

赤ちゃんは ホント素直だな〜っていつもいつも思います。
生まれたときはみんなこうだったんだよね。って感じですが・・。
みんな生きていく中でいろんなことを学び成長しています。

その中で成長していった方がいい部分とそのままでいた方が
いいっていう部分があったとすれば、
素直さ はそのままのほうがいいのかもって思います。

どんな部分でも成長し、大きくなっていっても
いいと思うけれど、 この素直は、とても大事で
自分らしくあるための大きな要素かもしれないな〜って
感じました。

みんな 本当は 素直で自由であってもいい存在。

笑いたいと思ったら笑って、泣きたいと思ったら泣いて、
ねむりたいと思ったらねむって、食べたいと思ったら食べて、、
体を動かしたいって思ったら動かして、
声を出したいって思ったらしゃべって・・
トイレに行きたいって思ったらトイレにいって。。
愛情がほしいって思ったら、それを表現する。
とっても単純なことかもしれない。
それだけでも 素直な・・♪ってことかもしれない。
でも 大きくなっていくにつれて それだけでも難しいことかもしれませんが・・。

自分のそういう素直な部分大切にしていますか?
本当はみーーんなもっと自分の感情を表現してもいいのかも。
素直でいてもいいんだとおもう。

赤ちゃんはそれを教えてくれているのかも・・☆

2005/02/19(土) 夢で・・★
昨日の夜 すっごーーく久しぶりに夢で大泣きしました。
その夢の1場面が悲しくて悲しくて・・ 夜中に一人 声をだして
泣いていました。
現実で生活していても そんなになくことって
最近なかったので・・ 自分でもびっくりしました。
その夢は 今の私にとってはかなり強いメッセージ性を
もっていました。
これからの私にとっては 必要なメッセージだったこと。。
それが夢に出てきたっていうことも 意味ありだなって思いました。

でもこの夢の最後はハッピーエンドでした。
笑っている自分がいました。
そこでは ほんと心からよかったな〜って思っていました。
夢だけど、夢ではないような・・っていうくらいリアルな夢でした。

これからどうなっていくんだろう。。 
って感じですが・・^−^

これからがどうなっていくかはわからないけれど、
今の自分の感覚を信頼する。 自分の直感を信じることは
とても大切なことだと改めて 感じました。

夢も大切なメッセージ♪
大事にしていこうと思います。

2005/02/18(金) 太ってしまった・・・
この前、友達とおいしいところに食べにいってきました。
2人で会うのはすごーく久しぶりでいろいろ話せてとっても
楽しかったです♪
やっぱりおいしい食事とたのしい会話って当たり前のことかも
しれませんが、しあわせですね〜。
そこで、私はとんかつが上にのってるオムライスを食べました〜^−^
とんかつ好きにはたまりません(笑)
でもオムライスととんかつのくみあわせは初めてですごく
得した気分でうれしかったです♪
ちなみにオムライスの上に乗ってるソースがカレーソースでした。
あーーー・・ しゃめにとっておけばよかったって感じです。

その後、おいしい ワッフルを食べて・・。
もう大満足でした♪

また行きたいな♪ って思えるところでした。

今度は何を食べようかな?!

その後、いったお店では、店内の壁とか天井に天使が
たくさん描かれていてその場にいるだけで、
おだやか〜って気分でした。

最近毎日 甘いものを頂いたり、自分で買ってきたりしていて
ちょっと 体重が・・・ ってやばい感じです。
おいしいんですよね〜。
そう思いながら食べていて、最近少し太ってしまいました・・。

やっぱり冬だからかな?!
なんて言い訳していますが、、
でも ほんと最近甘いものを食べる機会が多いです。

ありがたいのですが・・(笑)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.