日記
私の感じたこと、思ったことなど。日々の日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/02 日記かえまーす!
2005/04/28 ただいま〜♪
2005/04/21 初心・・
2005/04/20 しあわせ
2005/04/19 久しぶりの日記かな?!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/11(火) やっぱりセラピーってすごいな!
今日は1月11日ですね。。 111の日♪
なんだかうれしいな〜。

今日は、すごく久しぶりに セラピーをしている友人に
セラピーをしてもらいました。
ここ最近、私の中でさみしい って気持ちがずっとあって、
その部分に注目してセラピーしてもらいました。
そしたらでてきたでてきた。。
インナーチャイルドがでてきました。
3歳くらいの私が・・。
かわいかったな〜。

でもとてもさみしそうだった・・。
さみしい・・っていえなくてそれもまたつらそうだった。

その子と話していって、最後にその子も安心したみたいで
よかったな〜って思った。
小さい私のほうが 今の私に勇気をくれて・・。
うれしかったな〜。

今という時期にでてきてくれて・・。なるほどな〜って思った。
私が実家に帰って、両親とまた一緒に暮らし始めたってことで感じてた気持ちや、
住み慣れた東京を離れたことや とても親しかった友人と離れたことでさみしいって感じてたことも。。
この3歳の子が「気づいて!!」ってメッセージとして送ってきていたのかなって思いました。

『さみしいって思ってたけどそれを言えなかった子』

だれかにさみしいってことは言えた。
でもそれは、関係ない誰かに言いたいんではなくて、
その本人に言いたかったんだなってことがわかった。
さみしい気持ちと関わっている人に直接言いたかった
って気持ちだったんだと思う。
そうだったんだ〜〜って すごくその気持ちがわかった。


その子が癒されたことで、その日に 小さい頃のさみしかった
気持ち、どうしてさみしかったのかっていうことを
おかあさんに伝えられました。
そして、それがお父さんにも伝わって・・。
なんか 今になったけど、 そのことを伝えられて・・言えて・
本当によかったな〜って思います。
東京で仲が良かった友人にも 今の自分の気持ちをいえたし・・
本当にスッキリしました。

やっぱりセラピーってすごいな!!って改めて感じました。

セラピーしてくれた友達にも感謝です。
小さい3歳の私にも感謝です。

いつもありがとう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.