日記
私の感じたこと、思ったことなど。日々の日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/02 日記かえまーす!
2005/04/28 ただいま〜♪
2005/04/21 初心・・
2005/04/20 しあわせ
2005/04/19 久しぶりの日記かな?!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/31(月) 雪〜〜
朝起きたら雪がすごい降っていました。
これは積もりそう〜って感じです。
さすがに雪が降っていると寒いです・・

今日は、ちょっと体が疲れていたので、
また近くの温泉に行ってきました♪
そこでまたまったり ゆったり お湯につかってきました。
体も芯からあたたまります。

いつも温泉に来ると、ゆったり自己ヒーリングもしたりします。
自分の心を見つめるのに とってもいい時間なんです。

だからとってもスッキリしました♪
小学校1年生のインナーチャイルドもでてきて、
その子といろいろ話しをしたり。。

よかったな〜って思いました。

2005/01/30(日) うれしいー。
私は福井に帰ってから、もともとしていたリフレやアロマ、体のセラピーなどもしているのですが、
やっぱり体に直接注目したり、触れたりしていくのも
本当に大切だな〜って感じています。

心のセラピーも大切だけど、体も単純に気持ちいいな〜、
しあわせ〜って感じる時間が必要だって感じます。
私も時々アロマなどを自分自身がしてもらったりしています。
そのときは、やっぱり単純に気持ちいい〜
癒されるな〜って感じます。

やっぱりどちらも大切なものだな〜って思います。

今日のかたは親子で来てくださったのですが、
終わった後、気持ちいい〜。これが至福のときっていうんだね。
って言われたときには、
私も ほんとうに やっててよかった〜
うれしいな〜っておもいました

娘さんは今妊娠していてもうすぐ生まれる方だったので、
あかちゃんも一緒にこの気持ち感じてるんだろうな〜って思ったらますますうれしくなりました♪
もうすぐ生まれてくる赤ちゃんを楽しみにしている
お母さん、娘さんの気持ちが伝わってきて、
私もしあわせ〜な気持ちを一緒に味わえました♪
ありがたいな〜。

来てくださる方にマッサージやセラピーなどをしていると、
私自身ももっと 自分にやさしくしてあげよう とか
大事にしてあげよう って思います。
そうしていいんだよってやさしさを感じるから。。
みんなあたたかいな〜って感じます 
そういう人たちに囲まれていて本当にしあわせです。


まずは 自分から・・。
そしたら自然に 周りの人たちも大切にできるから。
自分も周りの人もみーんな大切♪
大事に思うからこそ、私は私らしくいたいな。
一緒にあたたかいやすらげる時間を過ごしたいなあって思います。

2005/01/29(土) 気持ちはつたわる。。
福井に帰ってから、今まで東京で受けてくださっていた方が、
電話やメールでも受けてくださったりしています。
そういうときやっぱり離れていても大丈夫なんだな〜って実感します。

離れている距離や時間を越えて・・
電話越しで笑ったり、泣いたり、言葉を通じ合って・・。
ヒーリングが進んでいく。。

対面と同じように、ヒーリングが起こったりします。
これも不思議なようで不思議じゃない・・。
時間や距離は関係ないから・・。
どんなに離れていても 気持ちは通じる。伝わる。

今日もそうだったのですが、電話していても
その感動や気持ちが電話を通して、こちらにも伝わってきます。
私もそんなとき、一緒に感動で体中がすごい鳥肌状態になります。
それにふわーっとあたたかいものに包まれます。

年末あたりのときにも感じました。
離れていても胸の奥でつながってる・・。
だから大丈夫☆っていう感覚。。
そのときは、なんか涙があふれてとまりませんでした。
悲しい涙じゃなくて、一緒なんだ、つながっているんだっていう
うれしさかな〜。 感動の涙だった。

だから、どこにいても気持ちは伝わるって思う。

それはもう亡くなっている人に対してもそうだと思う。
もうずーーーっと長い間あっていない人にも・・。

伝えたいことが残っているっていう方は、
一度 心の中で言ってみよう

ありがとう・・っていう気持ちを・・
ごめんなさいっていう気持ちを・・
大好きっていう気持ちを・・
ずーーっと言いたかった気持ちを・・
伝えたい言葉を・・

きっとその気持ちは伝わるとおもう

心を込めて
言ってみよう

2005/01/28(金) 月がきれい・・☆
今日の夜、月がとても大きく輝いているように感じました。
しばらくベランダで月をぼーっと見ていました。
癒されるな〜〜。

月をみながら、またある言葉が浮かんできました。
それは半年以上前にもずっと受け取っていた言葉で・・。

あーーーやっぱり大丈夫なんだ。っていう深い安心感みたいな
ものが心に強く入ってきました。

ここ最近の流れは、本当に私だけの力ではないってすごく
感じていたので、
やっぱり導かれているとしか考えられませんでした。
やっぱり・・っていう納得した感じでした。

ふと、あるひとことから始まって動いていったこと。
すごいスピードで進んでいく・・。
みんなに助けられて。。
みんなやさしく協力してくれる。。
そしていろんなことが 次々と決まっていく・・。

やっぱり・・ そう。
見えない存在たちもいっぱい手伝ってくれてる。
こっちだよ。 こうしたほうがいいよ。
手伝うよって。。
それはとってもあったかいエネルギー。

いつの間にか、 私の前に 道ができてる・・。

不思議すぎるけど、不思議じゃない・・。
ちゃんと用意されている。

本当に自分でもびっくりしてるくらい。

そうなんだ。やっぱり大丈夫なんだって思った。
ただ 私は私にできることを するだけでいい。。
私が心からしたいって思うことをしていけばいい。
これからも 私にできることをしていきたいって思った。

それが自分にとっての本当にしたいことだったら、
そのときは自然に導かれていくのかもしれないな〜。
みんなも祝福してくれるのかも・・。

みんながいるから私は私でいられる。
本当にありがとう。

今日も1日ありがとう♪

2005/01/27(木) びわの葉♪
最近、我が家ではびわの葉がはやっています。
はやっているというか・・。
たいしたことはないのですが、お風呂に入れたりしています。
やっぱり何か、薬効みたいなものがあるんだろうな〜って感じがします。
お風呂も紅茶の色みたいな色に変わってきて、
いかにも効き目ありそうな感じです。
温泉に行ったみたいで気持ちがいいです♪

この前は、母の腰や膝にこんにゃく湿布もしてみました。
温めたこんにゃくとびわの葉を使ってするのですが、
このこんにゃくもずーーっとあたたかいのが続いて
結構体がぽかぽかになるみたいです。

こういう自然療法って試してみるとおもしろいですよね♪

みなさんもぜひ試してみてくださいね〜!

2005/01/26(水) ふと・・
昨日、ふとあることを考えていたら、
アンネ・フランクってことばが浮かんできました。
そしたらずっとそれが離れなくなって・・
今まで全然興味がなかったのに・・
なんだろう??って感じでした。
その後もずーーっとそれが気になってしまって、
これは 「ちょっと見てみて!!」っていうメッセージだと思い、ちょっとネットで見てみました。

そしたら、アンネ・フランクのことがいろいろ
書かれていて、ちょっとそれを読んでいました。

なんか今の自分にすごくしっくりときて・・
なんか 励まされたっていうか、内側からこみあげてくる
ものがありました。

このタイミングでなんか不思議だな〜って思いながら、

そのサイトの
アンネの童話 っていうところを見ました。

そしたら、なんだか心がふわふわ〜ってほぐれました。

なので、ここでも紹介させていただこうと思います。

ほんと ちょうどいいタイミングで必要なことは
やってくるんだな〜って、いつもそう感じさせられます。
本当にありがたいです。

そして、このサイトを見ていて・・
ふと・・思い出しました。

そういえば、以前オランダへ行ったときに、
アンネ・フランクの家行ったんだ〜って思い出しました。
もう7年以上も前に・・。

なつかしい・・・。
でもなんで今ごろそんなこと 思い出したんだろう・・。
って感じでした。

今という時期に改めて思い出したことも
きっと意味があるんだろうな〜って思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・
守護の天使        1944年2月22日

昔々、大きな森のずっとはずれに、おばあさんと孫娘が何年ものあいだいっしょに暮らしていました。
孫娘の両親はこの子が幼いときに亡くなりました。それでおばあちゃんがこの子を大事に育ててきました。
小さい家は寂しいところにありましたが、ふたりはしあわせでした。
ある朝、おばあちゃんが起きあがれなくなりました。重い病気にかかったのです。
十四になる孫娘はできるかぎりの看病をしましたが、五日目におばあちゃんは息を引きとりました。
少女はひとり、寂しい家に残されました。少女に知り合いはいませんでした。
が、知らない人におばあちゃんを葬ってもらいたくないので、少女は自分で森の古い木下にお墓を掘って、
おばあちゃんのなきがらを埋めました。
かわいそうな少女は家にもどると、自分がすっかり見捨てられたような気がして悲しくて、
ベッドにつっぷすなり心臓が張り裂けるほど泣きました。一日中泣きとおして夕方やっと起き上がると、
ほんのひとくち食事をしました。それからは、くる日もくる日も同じでした。
もうなんの楽しみもなくて、おばあちゃんのことを嘆き悲しむだけでした。

それがたった一日で少女が変ってしまうようなことが起きたのです。夜でした。
少女が眠っていると、とつぜんおばあちゃんがあらわれました。
頭から足まで真っ白いドレスにつつまれて白い髪を肩までたらし、手に小さいランプを持っていました。
少女はベッドからおばあちゃんを見つめて話してくれるのを待ちました。
「かわいい子や」とおばあちゃんは話しはじめました。
「この四週間わたしは毎日見ているんだけど、おまえは泣いて眠るばかりで、ほかのことはなにもやらない。
それはいけないよ、働かなくては。わたし、おまえに言いにきたの、糸をつむぎなさいって。
わたしたちのこの小さい家を、もとのようにきれいにして、おまえもまた、かわいらしい身なりをしておくれ。
私が死んだからって、おまえを見ていないと思うんじゃないよ。天国からちゃんと見ています。
わたしはおまえの守護の天使になったので、わたしたちは今までどおりいつもいっしょよ。
さあ、仕事をしなさい。おまえにはおばあちゃんがついていることを、けっして忘れないで!」
おばあちゃんは消えて、少女はそのまま眠りました。
つぎの朝、目をさました少女は、おばあちゃんに言われたことを思い出してうれしくなりました。
もうひとりぼっちではありません。さっそく仕事にかかり、おばあちゃんの忠告どおりにしました。
それから数年すぎて、少女はまさにひとりぼっちではなくなりました。
すてきな粉屋さんと結婚したのです。少女はこれまでずっとついていてくれたおばあちゃんに感謝しました。
そして今は、よいつれあいがいるけれど、守護の天使は自分が生きているかぎり離れないことも
よくわかっていました。
・・・・・・・・・・・・

2005/01/24(月) 久しぶりの日記♪
気づけば、、こんなに日がたっていたって感じです。
日記も書こうと思いながら・・ 
最近はなんか時間がたつのが早かったです。
いろいろすることがあって・・やりたいことがあって・・、
それをしようと思いながらも時間はたっていたって感じです。
あれしよう、これしよう。っていろいろ思っているときって、
思っているよりもあんまり進まないものだな〜って
感じました。 
実際動くより、心の方が先にいってるっていうか・・あせってるからかもしれませんね。
でも、いろいろすることがあるのはありがたいことだな〜って思います。
あせらず・・ 少しづつしていこうとおもいます♪

2005/01/23(日) 名古屋でのセラピーのお知らせ。
来月の11日〜13日まで名古屋でセラピーをします。
もうすぐホテルも決まると思います。
決まり次第、申込みされている方に直接お知らせします。

今 現在のセラピーの空き状況をお知らせします。
(11日、13日前後でセラピーの希望がありましたら、
お気軽にご相談ください。)

・2月11日(金)午後2時半〜4時半
          午後8時〜10時

・2月12日(土)午前10時〜12時
          午後1時半〜3時半
            午後5時〜7時

2005/01/17(月) 心のままに〜。
今日も温泉へ行ってきました♪
なんとなく、行きたいな〜と思ったので、
ふらりといってしまいました。。
あったかいお風呂につかって ゆっくり のんびり
静かなひととき・・。
気持ちがよかったです。

普段サウナには入らないのですが、少し入ってみました。
でも暑くて暑くて あんまり長く入っていられませんでしたが・・。

あのお風呂に入った後のつるつる感が大好きです。
しばらく あったかいのが続いていいですよね。

最近自分の心も体もとってもにこやかなのを感じます。
ありがたいです。
そのときそのときで、 自分が心から したいって思うこと、
一緒にいたいな〜って思う人、ほしいな〜って思うものとか・・。
心が望んでいることを素直に行動にしていくだけで
いいんだろうな〜って思います。
(って それがときに難しいんですけどね・・)

心も体も 今 必要なことを教えてくれる。
心と体が求めていることを教えてくれる。。 
内側からの声に 耳をすませて・・
感じようって思います。

あなたは 今 心と体を大切にしていますか〜?

2005/01/16(日) 赤ちゃん♪
昨日は兄の子供と奥さんが実家の方から帰ってきて
初めて ご対面でした〜。
初めてみて、なんか妙に親近感がありました。
こっちを見て笑ってくれたり。。
きっと今までも出会っていたんだろうな〜って感じ☆

まだ生まれて一ヶ月くらいで、すごくちっちゃくて、かわいかったーー。
ほんとずーーーっと見ていても飽きないって感じで・・。
ずっとそばにいました。

生まれてきてくれてありがとう♪って思いました。
うれしいな〜。
新しい命・・☆

赤ちゃんって目が見えてないっていうけど、、
本当は見えているんじゃないかな〜って感じました。
見た目は小さくて小さくて自分ではまだ歩けないし、
動けない状態だけど、なんか持っているものは
大きいな〜って感じました。
しっかりとしているな〜って。。


これからが楽しみです♪

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.