日記
私の感じたこと、思ったことなど。日々の日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/02 日記かえまーす!
2005/04/28 ただいま〜♪
2005/04/21 初心・・
2005/04/20 しあわせ
2005/04/19 久しぶりの日記かな?!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/19(日) ふと・・
思った。。

本当に 過去とか 未来とかってあるのかな〜って。
時間を区切る必要ってあるのかな〜って。
全ては 同時に存在しているって聞いたことがある。
本当にそうかもしれないな〜。
すべてが今 このときに あるのかもしれないな〜。


「過去は過去。 もう終わったことさ。
そんな終わったことを ぐたぐた言ってもしょうがないよ。
ずーーっと引きずっていてもしょうがないよ。」
って言葉をよくきく。

本当にそうなのかな〜。
そのまま その出来事を気になっているのに、 忘れたフリをしていていいの?って。
終わったことだから、もうどうにもならないの?って。

私はそうは思わない。

過去の事実は変わらないかもしれないけど、
その過去の 苦しんでいる自分は変わるかもしれないよ。
癒されるかもしれないよ。
その子が 笑顔になることで、今の自分が変わるかもしれないよ。 って思う。


私のしている 過去世セラピーは もろ 過去のことを扱っている。 自分の生まれる前のことだから。。 
前世とか そういうのを信じるか 信じないかは自由だと思う。

前世を体験すること、思い出すことは 無意味っていう人はいるかもしれない。
でもそれはそれでいいんだと思う。
そう思っている人は 受けないと思うし、受ける必要はないかもしれないから。。

でも、やっぱり それで今の自分の考えや、自分の状況が変わったりしているという 
事実はあるから、それも それでいいんだと思う。
受けたいと思う人が受ければいいんだと思う。
興味をもつ、受けたいと思うこと自体 やっぱり意味があると思うから。。

過去世が癒されることで、 その今に起きている影響が
なくなったりする。 今の自分におきているネガティブな影響が消えていく方向にいったりする。
 
本当に 過去を過去といって、すませられるのかな〜って思ったりする。

未来もそう。
先のことがすごく、心配。 どうなるか不安。
たくさんの人がそう思っていると思う。

それを「先のことを心配してもしょうがない。そんなこと気にするな」って言ったりする人もいると思う。
それもそれでいいんだと思う。

だけど、その人の中で心配している 不安に思ってるっていう事実がある。
今の状態がある。 それは その人が感じている 本当の気持ち。
それを むりやり消す必要はないのかもしれない。

そう思うことにも 意味があって、
なんでそう思うのか、 その原因を知ることで、
不安がなくなったりすることもあると思う。

過去への気持ちも、将来への気持ちも
感じていることは ぜーーーんぶ大切なことかなって思う。

過去も未来も変えられないことはないんじゃないかなって。。

過去も未来もつながっていると思うから。
今も過去も未来も切り離して わりきって、考えられないかもしれない。。
そんなの分けて 考える必要ないかもしれない。


もちろん 今 という瞬間はとっても大切だと思う。
今 楽しんで過ごすこと。笑顔でいられることって
とっても気持ちがいい。しあわせという感覚。。☆
過去よりも未来よりも 今 というときが一番大切かもしれない。
だけど、過去も未来も気になるし、今現在楽しくない。苦しい。。自分のことがいやって思ったり。。
そんな風に 今が大切 なんて思えないときもあると思う。
そういうときには、その部分に注目してみる価値はあるかもしれないって思う。

もしかしたら それはあなたへのメッセージかもしれないから。。

あなたの感じていることってとっても大切だと思うから。。

・・・・・
もし 過去のつらーーい出来事があなたの中で もう大丈夫って思えたなら、 今のあなたはどうなるかな〜〜?

そして、将来への不安とか、恐怖が もし なくなったら、今のあなたはどんな 気持ちで過ごせるかな〜〜。


今が大事っていうけれど、それは過去も先のこともすべて含めて
大切にすることかもしれないな〜。
結局 全て 大切なことかもしれない。。
あなたの思うこと、感じることは 全て大切なことだと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.