日記
私の感じたこと、思ったことなど。日々の日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/02 日記かえまーす!
2005/04/28 ただいま〜♪
2005/04/21 初心・・
2005/04/20 しあわせ
2005/04/19 久しぶりの日記かな?!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/26(日) 久しぶりの日記。。
かなり久しぶりの日記です。
なんだかいろんなことがあって、忙しくしていました。
セラピーの勉強会?!に行ったり、友達の結婚式に行ったり、
友達と遊んでいたり、セラピーしていたりって感じで、
楽しく過ごしていました☆
ついでに しばらく日記からはなれてみよう!と思って
しばらく放っておいていました(笑)

結果、なんだかいい気分転換?!になりました。
そういうのもいいな〜って思いました。

いつも習慣的にしていることを、ぱたっとやめてみることで、
見えてくることもあるな〜って 感じました。
なんだか 新鮮な気持ちです♪

日記に書いても書かなくても 日々感じることはたくさんあって、
それを言葉として出すか、出さないか なのかもって思いました。
でも自分の内面を書くことで、いろいろ気付きがあったりするから、
文章にすることって、ステキなヒーリングのひとつになるの
かなって思います♪

これからは もっと心のこととか内面のこととかいろいろ書いていきたいな〜って改めて思いました。

2004/09/20(月) 他の方法もあるかも。。
自分では、この方法しか道がない!とか、解決方法はこれしかない!って思っていても、
ちょっと引いてみて、客観的にみてみると 
他にもこの方法いいかも♪ とか、こうやってみるのもいいかも♪っていう
新しい道が見えてきたりするのかもしれない。

ここ最近、私もそういうことがありました。
これがいい!って自分で思っていて、
結構周りが見えなくなっていたりして、
絶対これをしたい!っていう感じになっていたけれど、 
ちょっと立ち止まってみて、他にも方法ってないかな?!
とか、もっと気楽でいるほうがないかな?!って考えてみたら 
そういう方法がちゃーーんと私の前にやってきてくれて、
「こんなこともあるんだよ」って教えてくれました。
なるほど〜!!って思って、腑に落ちました。
色んな見方や方法って本当はいっぱいあるのかも〜って思いました。
ただ自分がこれしかない!って思っているときは、
そういう 他のいろんなものも見えてこないのかもしれないな〜って思いました。

そっかーー。 あんまり視点を狭めなくてもいいのかもって。。
いくつか方法を考えてみて、その中で自分にとって心地いいものを選ぶといいのかもって思いました♪

2004/09/19(日) ふと・・
思った。。

本当に 過去とか 未来とかってあるのかな〜って。
時間を区切る必要ってあるのかな〜って。
全ては 同時に存在しているって聞いたことがある。
本当にそうかもしれないな〜。
すべてが今 このときに あるのかもしれないな〜。


「過去は過去。 もう終わったことさ。
そんな終わったことを ぐたぐた言ってもしょうがないよ。
ずーーっと引きずっていてもしょうがないよ。」
って言葉をよくきく。

本当にそうなのかな〜。
そのまま その出来事を気になっているのに、 忘れたフリをしていていいの?って。
終わったことだから、もうどうにもならないの?って。

私はそうは思わない。

過去の事実は変わらないかもしれないけど、
その過去の 苦しんでいる自分は変わるかもしれないよ。
癒されるかもしれないよ。
その子が 笑顔になることで、今の自分が変わるかもしれないよ。 って思う。


私のしている 過去世セラピーは もろ 過去のことを扱っている。 自分の生まれる前のことだから。。 
前世とか そういうのを信じるか 信じないかは自由だと思う。

前世を体験すること、思い出すことは 無意味っていう人はいるかもしれない。
でもそれはそれでいいんだと思う。
そう思っている人は 受けないと思うし、受ける必要はないかもしれないから。。

でも、やっぱり それで今の自分の考えや、自分の状況が変わったりしているという 
事実はあるから、それも それでいいんだと思う。
受けたいと思う人が受ければいいんだと思う。
興味をもつ、受けたいと思うこと自体 やっぱり意味があると思うから。。

過去世が癒されることで、 その今に起きている影響が
なくなったりする。 今の自分におきているネガティブな影響が消えていく方向にいったりする。
 
本当に 過去を過去といって、すませられるのかな〜って思ったりする。

未来もそう。
先のことがすごく、心配。 どうなるか不安。
たくさんの人がそう思っていると思う。

それを「先のことを心配してもしょうがない。そんなこと気にするな」って言ったりする人もいると思う。
それもそれでいいんだと思う。

だけど、その人の中で心配している 不安に思ってるっていう事実がある。
今の状態がある。 それは その人が感じている 本当の気持ち。
それを むりやり消す必要はないのかもしれない。

そう思うことにも 意味があって、
なんでそう思うのか、 その原因を知ることで、
不安がなくなったりすることもあると思う。

過去への気持ちも、将来への気持ちも
感じていることは ぜーーーんぶ大切なことかなって思う。

過去も未来も変えられないことはないんじゃないかなって。。

過去も未来もつながっていると思うから。
今も過去も未来も切り離して わりきって、考えられないかもしれない。。
そんなの分けて 考える必要ないかもしれない。


もちろん 今 という瞬間はとっても大切だと思う。
今 楽しんで過ごすこと。笑顔でいられることって
とっても気持ちがいい。しあわせという感覚。。☆
過去よりも未来よりも 今 というときが一番大切かもしれない。
だけど、過去も未来も気になるし、今現在楽しくない。苦しい。。自分のことがいやって思ったり。。
そんな風に 今が大切 なんて思えないときもあると思う。
そういうときには、その部分に注目してみる価値はあるかもしれないって思う。

もしかしたら それはあなたへのメッセージかもしれないから。。

あなたの感じていることってとっても大切だと思うから。。

・・・・・
もし 過去のつらーーい出来事があなたの中で もう大丈夫って思えたなら、 今のあなたはどうなるかな〜〜?

そして、将来への不安とか、恐怖が もし なくなったら、今のあなたはどんな 気持ちで過ごせるかな〜〜。


今が大事っていうけれど、それは過去も先のこともすべて含めて
大切にすることかもしれないな〜。
結局 全て 大切なことかもしれない。。
あなたの思うこと、感じることは 全て大切なことだと思う。

2004/09/18(土) ベトナム料理♪
今日の夜、紀世子さんと紀世子さんの講座の修了生の方たちが集まっての食事会でした☆
ベトナム料理やさんでした。
初めてのベトナム料理はとってもおいしかったです♪
生春巻きもおいしいし、コラーゲンスープもおいしかったし、お肉もおいしかったし、パパイヤのデザートもおいしかったし、そのほかにもいろんな種類のものを食べれて、しあわせでした〜☆
いっぱいの人数だと、たくさんの種類が食べれるからお得だなって思いました。
おいしいものいっぱい食べて、たくさんお話して、
いろんな気付きもあって・・☆
ホント楽しい時間でした♪


今日もありがとう♪

2004/09/17(金) 毎日が・・
ここ最近毎日がとっても充実しています。
適度に歩いたり、軽くストレッチをしたりしていて、
そして、自分で自己ヒーリングをしていて、
心も体もなんだかとても心地いい感じです♪

心も体もどちらも大切だな〜って本当にそう思います。

だから、どちらから取り組んでみてもいいんだろうな〜って思います。
心から注目して、セラピーしていってもいいし、自分で自分の心と向き合ってみてもいいし、
体からマッサージとか、アロマトリートメントとかしてほぐしていってもいいし、ストレッチやヨガをして自分でケアしてみるのもいいし、、 入り口はどちらからでもいいんだろうな〜と思います。
結局、心がほんわりすると、体もらくになるような気がするし、
体をほぐすと、心がやわらかくなったり暖かくなったりするような気がするから。。 
心と体はつながっていますよね♪☆

いつも 心と体の両方が心地よく感じられたらいいな〜って思います。
そうあるように自分でセルフケアとかしていきたいな〜って思います。
それだけで毎日が楽しいかもしれませんよね♪


今日もステキな方に出会えて、そしてステキなセラピーを
させていただきました!!
時間内にいっぱいのヒーリングができてよかったな〜っ思います。
いっぱい笑えて、お話もできて とても楽しかったです♪
ありがとうございました☆^−^

そして、夜はお友達とトルコ料理を食べに行きました☆
初めてで、わくわくどきどきでした!!
予想以上に?!おいしかったです☆
食事しながらいっぱい話もできてとっても楽しかったです。
わくわくする話もきけて、途中で感動することもあって
全身鳥肌状態でした(笑) 

いっぱい話して、いっぱい笑って、いっぱい感動して、
それだけでヒーリング〜♪ って感じでした。
夜なのに 逆にすごいパワーがでてきて、不思議な感じでした。
しあわせ〜〜って心の底から感じました。
ホントに今日も楽しかったです。 ありがとう♪

2004/09/16(木) すてきな出会い♪
今日、すごくステキな出会いがありました。
なんか 会うときを待っていたという感じ がしました。
出会えて本当にうれしかったです♪

いろんなことを 教わることもたくさんあって、
なんか 勇気とかやる気とかパワーをもらったような気がします。
本当にとってもステキな方でした☆

どんな人とも、きっと
出会うべきして出会うって感じなんだろうと思います。
本当に心からありがとう♪って思いました☆

最後には握手までしてしまいました(笑)

今日も一日ありがとう♪

2004/09/15(水) のんびりとお散歩♪
今日はお休みでのんびり2時間くらい歩きました♪
天気もよくて気持ちがよかったです。

歩きながら空を見ていると、なんだか心も暖かくなって、
必要なメッセージがすーーーーっと入ってきたりして、
私にとっては とっても大切な時間です♪

最近は結構 長い時間歩くことにも慣れてきて、
ぺたぺたと地に足がついた感じを味わっています☆

これからも散歩の時間は大切にしたいな〜って思います。

2004/09/14(火) 深〜い体験♪
今日もステキな方に出会いました♪
国際的にいろいろ活動されている方で、ステキだな〜って思いました。
連続セラピーで インナーチャイルドヒーリングとおーるらいとオリジナルセラピー?!を受けられました。
このセラピー本当に早くはじめていきたいな〜って今わくわくしています。

連続セラピーで流れよく流れていって、最後に少し時間があまったので、
音楽聴きながら・・クリスタルエネルギーを感じながら・・
心と体を少し休めていただきました。

終わった後、いろいろおしゃべりしているときに、
「深い体験でした〜。不思議でした〜」って言われていました。
どこまでいっていたんでしょう?!(笑)
きっとステキな体験をされていたんだろうな〜って思います。

その方はクリスタルが初めてだったみたいで、そのお話も
ちょこっとしました。
そのとき、私が最初に石に出会ったときの感動?!を
思い出して、なんだかすごくなつかしくて、新鮮な気持ちに
なりました^−^
最初に石を知ったときは、やっぱり すごーい!って思いました。 なにこれ〜?!って感じですごくわくわくしました。
なつかしいな〜〜♪

そして、おしゃべりの最後に、
最初に気になっていたことは 今は気にならないって言われて。。
その後に。。

「っていうか、あまり考えなくてもいいのかな〜。」って
ぽつりと言われました。

うーーん、この言葉もなんだか深いな〜って思いました。
ステキな気付きだな〜ってかんじました。。
なんだか私の中で ちょっとシンクロでした☆
その言葉を聞いた時、胸の辺りがすごくあたたかーくなって・・なんだか心があたたまりました。

今日も楽しかったです♪
ありがとうございました!!

2004/09/13(月) 天使達は・・・
耳を澄ませてみて・・。
天使たちの声が聞こえてくるかも。
「ほら、ここにいるよ〜、気付いて〜」って。

「一緒に笑おう」「一緒に楽しもう♪」
「一緒にいよう♪」って。

「なんでも手伝うよ」って言ってるかも。。

天使たちと一緒にいるの ちょっと感じてみよう。。☆
ふと しあわせな気持ちになるかもしれないよ。
ほっとするかもしれないよ〜。

天使はどこにでもいるかもしれないよ〜。

2004/09/12(日) 3人のヒーリング♪
今日もとってもステキなセッションでした♪
前世療法もけっこう何回も受けられていた方だったのですが、
「こんな体験ははじめてでした。」って言われて、
私もうれしかったです♪
こういう流れになったのも必然だったんだな〜って思います。

受けられた方だけじゃなくて、ご先祖さんたちの魂も
ヒーリングできて 私もとっても光栄でした♪
思わぬ流れで 私も流れにまかせていました。

先祖の方たちもきっと今頃喜んでいるんだろう〜って思うと、
私も本当にうれしくなります☆
本当にこの仕事をしていてよかったな〜って思いました。
クライアントさんとそのご先祖さんとの会話もとても
感動しました。

その方に気付いてほしかっただろうな〜って。
その気持ちがいっぱい伝わってきました。
本当によかったな〜。

終わった後の、すっきりされた顔に 
私もすっきりしてしまいました。

今日もありがとうございました!
ステキな出会いに感謝しています☆

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.