日記
私の感じたこと、思ったことなど。日々の日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/02 日記かえまーす!
2005/04/28 ただいま〜♪
2005/04/21 初心・・
2005/04/20 しあわせ
2005/04/19 久しぶりの日記かな?!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/08(日) いっぱい感じた日。
今日はいろんな感情を感じた日でした。
いろんなことを感じて、ちょっと疲れました。

この前 もう親の前でいい子をやめよう!って思ったときから、
なんだかいろんなエネルギーが動いているみたいで、
私の内面も変化していってる感じです。
その中で反抗心みたいなものがでてきたりしました。
だだこねたい。とか反発したい感じの気持ち。
なんかイライラしたり、全てがきれいごとのように思えたり、
いいところだけ受け入れて、自分のいやなところはなんとなく
受け入れたくなかったり、だしたくなかったりして。。
それでそういう自分が嫌だなって思ったり。。
こんなの自分らしくないっておもったりして。。
ちょっとぐるぐるしていました。

たぶん、私は「自分らしく」ということにこだわっていて、
多分縛られていたんだって気づいた。

これは自分らしくて、これは自分らしくない。って決めつけたり、
自分らしくとかありのままにいたいって思うことも多くて。。
そのことにとらわれていたんだと思う。

だけど、友達がメールで書いてきてくれたことではっとした。
私、そのことにこだわっていたんだ。縛られていたんだって。
気づいた。
自分では、そのことにとらわれていたって全然気づいていなかった。 だから はっとしたんだと思う。

いつもこういうのが私らしいとか。。
いつもこうじゃなきゃ私らしくない。とか・・
自然にそんな風に決め付けていた。

あーー、そっかーーって思ったら、
ふーっ  っと何かが抜けたみたいに軽くなった。
あーーーーーーーーー、これだったんだーって。気づいた。


いつでもどんな行動でも、どんな私でも、それは全て私が
したことで、
私らしいとか、私らしくないとか、そういうのはないのかもしれないって思った。
どんなことを思っても、どんなことを感じても、それが今の私だから。 
その全てが私自身。 本当の私なんだなって。
そう思うと、全てのことが私らしいのかもしれない。
ぜーーんぶが本当の私。
それでいいんだって思った。

勝手に自分の中で決め付けていたんだと思う。
こういうのが私らしくて、これは私らしくないって。
だから、私らしくないものを変えないとって。
そういうのは受け入れたくないって思っていたんだと思う。
一生懸命 そういう自分になろうとしていたけど、
それは違うなって思った。
そういうことしていると疲れてくるんだね。
やっとわかった。
違うところにいきそうになってたのかも。。
違う自分になろうとしていたのかな。。
これでいいんだ。
やっぱりこのままの私でいいんだ。

今の私が私。
ぜーーんぶが私。
どんな部分も私。
それでいいんだなって。
なんだーー。
単純だったんだ。って今になって思う。

このままでいいんだね。
やっぱり


その友達には感謝しています。
ありがとう。。☆

2004/08/07(土) 久しぶりに・・
今日は久しぶりの友達から電話がありました。
いろいろ仕事で忙しくしていたみたいで、
その合間にかけてきてくれました。
うれしかったなー♪

ちょうど私がここ最近思っていたことや感じていたことと
同じことが、彼女の口からそのままでてきてビックリしました!
きっと今の私へのメッセージだったんだな〜って納得しました。
うれしいかったな〜。

ほんのささいなことでも励まされたり、元気をもらったりする。
あったかい気持ちになったりする。
言葉ってすごいなー。
すごい力があるなーって改めて実感しました。

夜は、「地球が もし100人の村だったら」を見ていました。
前回のも見たのですが 見れてよかったなと思います。
途中で涙涙でした。その子たちの強さやたくましさ。あたたかさややさしさ。。深くでもっている愛をいっぱい感じました。
つらい状況でも一生懸命生きている姿に本当に感動しました。そして
勇気とか力をもらった気がします。
その中にいっぱいのメッセージがつまっていたと思います。
彼女たちに感謝しています。



↓なんていう名前かは分からないのですが・・
植物から花が咲きました♪2年くらい育てていて初めて見ました♪とってもかわいいです^−^

2004/08/05(木) なべのふたが・・
今日、気になっていたところを自己ヒーリングしました。
出てきたものは、なべのふたでした。

それで、その後 買い物の帰り道に
なんと。。。
ゴミ捨て場に 光の言葉で 私の体にあったふたと全く同じものが
置いてあってビックリーー!でした。

自己ヒーリングして、2・3時間後だったので、なおさらビックリしました。
超早い物質化現象で、驚きでした。
この前もそういうことがあったし、最近物質化するのが
早いな〜って感じています^−^


この前のインナーチャイルドを自己ヒーリングしたときも、
あれから 日に日に気付きが深まっていて、
ヒーリングってこういうものなんだろうな〜って感じています。
色んな過去のことや気持ちが整理できた感じです。
これこそ ヒーリングなのかもって感じています。
心の整理。整頓も時には必要なのかもしれませんね。

ここ最近、いろいろあったけど、普段感じていなかった感情を
感じられて、そして考える機会ももててありがたいな〜って思います。
また一回り大きくなれたような気がしています。

ありがとう♪


2004/08/04(水) 今に生きること。
ここ最近、本当にたくさんたくさん歩いています。
だからたくさん歩くことにも慣れてきました。

歩くことってグラウンディングにもなるから、いいんだろうな〜と思います。
地に足をつけている 状態だから。

ここ2,3日ホントしみじみ感じています。。

今を生きているな〜って。
つらいこともあるし、疲れることもあるけど、
今、この瞬間を生きているな〜って実感しています。

精神世界とか、スピリチュアルとか、本とかそういうものから
何かを感じたり、考えたりするのもいいけど、
日常生活の中に全てがあるな〜って感じます。

生きている中で、いろんなことが見えてくる。
本当の自分だったり、周りの人だったり、すれ違う人、
周りの風景、空や、太陽、月、 その辺に咲いている花
ただ歩いているだけでも、買い物しているだけでも。。
どんなことをしていても。。
その全ての中に感じることがあるな〜って。

いつも近くにいる友人が、一生懸命生きているのをみて、輝いているなって思った。その人の中の光をみて、私も力をもらったような気がする。私もがんばろうって思う気持ちを。。
私も 今日、自分で自分のこと 一生懸命生きているなって感じた。普通の日常だけど。 今、やれることやってるなって。そう思った。
それでいいんだなって思った。

ただ 今 目の前にあること。に目を向けようって。
いっぱい感じようと思った。

2004/08/03(火) 生まれてきた喜び☆
今日の方はインナーチャイルドヒーリングでした♪
4,5歳くらいの子が出てくると思っていたら、
なんと生まれてすぐの子が出てきてビックリでしたね☆

生まれてきたときの喜び、うれしさを感じられていて、
私にもその感動が伝わってきました。
生まれてくるときの感覚を思い出すと、
これからの世界の見方が変わるかもしれないな〜って
思いました。

インナーチャイルドに興味がある方が最近多いな〜って感じています。
しかも、ここ最近 セラピーに来られる方で、
ボディーワークをしている方も多いです。
そういう方とお話していてもとっても楽しいです。
その時感じていたことを思い出して、あ〜 なつかしいな〜って
気分になったりします。

私もそうだったけれど、自然に体を見ていたら、心って
大切だな〜とか、勉強したいな〜とか自然に思ってくるのかも
しれません。
どちらも分けて考えられないですよね。。
どちらも大切だから・・

心と体 両方から見てみるといいかもしれませんね☆

2004/08/01(日) 満月が☆
昨日もキレイでしたが、今日の満月もとってもパワフルでしたね。見る時間によって、月の大きさが全然違って見えました。
月のパワーをいっぱーい感じながら、少しお散歩しました☆
やっぱり月っていいですね〜。
全てを受け止めてくれているような・・
そんなあったかーい気持ちになりました。

今日のセラピーでも シンクロだ〜って思ってビックリしました。 今の私が感じていたことだったり、今、必要なメッセージを私も受け取りました。やっぱりそうなんだよね〜って納得しました。

今日出会えたことに感謝しています☆
ほんとうに全てのことに意味があるんだと思います♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.