日記
私の感じたこと、思ったことなど。日々の日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/02 日記かえまーす!
2005/04/28 ただいま〜♪
2005/04/21 初心・・
2005/04/20 しあわせ
2005/04/19 久しぶりの日記かな?!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/21(土) ステキな時間・・♪
今日もステキな出会いがありました♪

連続セラピーで、いろんなことに気づかれたみたいで
私もそばにいて うれしかったです。

前世療法とインナーチャイルドをする予定でしたが、
最初のインナーチャイルドヒーリングで自分で、
いろいろ分かっちゃったみたいで、終わった後 
すっきりしてしまったみたいです。。

最初はいろいろ気になることがあったみたいですが、
それが一気につながっていく。。
なるほど〜〜っていう感じ。。

不思議だけど、そういうことってきっと一瞬で起こったり
するんだと思います。

本当によかったな〜〜って思いました。
あの すっきりした顔が見れて私もすごく嬉しかったです。

なので、その後はクリスタルヒーリングに変更でした♪
メノウ盤をチャクラの上に乗せていって・・

その後すぐ 熟睡していたみたいです。
よく眠れました!ってすっきりしたって言っていました。

その後、少しアロマをしました。
なんか 流れよくっていう感じのセラピーだったな〜って思いました。

インナーチャイルドなどの話していくセラピーをして、
疲れたので、次は らくちんなクリスタルヒーリング♪
そして、睡眠タイム・・・ という感じで・・☆
そして おきたら スッキリという感じで♪♪

そんな流れになると思っていなかったけど、
気持ちよく 流れていたな〜って感じました。

今日は 私の中で・・ いろいろ初めての試みがあったな〜って思いました。
何か動き出している。。
そんな感じでした。。

新しいことをしてみる。。って気持ちがいいですね♪

最後のおしゃべりのとき、どうしても気になっていたことがあったので、それを聞いてみたら、

あ〜〜 やっぱりーーーー!って感じでした。

お話している間中。。 私の体はずーーっと 鳥肌状態でした。
こういう感じがあるときは 自分でよく分かってる。。

本当に 守られている。。
温かいものを私も 一緒に 感じさせていただきました。

ありがとう♪って感謝でいっぱいです。

そして、その存在に ありがとう♪って言われて・・
こちらこそありがとう♪って思いました。

ありがとう♪って言葉 とってもパワーがありますね。
言葉の力はやっぱり すごいです。。

本当に見守られているんだと思います。
肌で感じるってこういうことなのかもしれないな〜♪

本当に・・必要なことしか起こらないんだと思いました。

2004/08/20(金) うれしいよー。
今日は久しぶりに高校生の子が来て下さいました。
夏休みだけど、毎日部活って言っていたな〜〜。。
でも 部活は楽しいって言っていて その話している姿
幸せそうだな〜って思いました。 
毎日していることを 楽しい!!って言えることってステキなことですよね。♪

自分で見つけて ここに来てくれて、そしてアルバイトもしていないのに、自分のお小遣いで 
セラピー料金を払ってくれて・・。
本当にうれしかったです♪ 

自分のこと 大切にしようと思っていることに・・。
自分のこと 真剣に考えいることに・・。
うれしかった♪

興味があった前世療法も受けれてよかったな〜って思います。


今 問題になっていることに 本気で向き合っていて・・。
本当に直したいと思っていて・・
その気持ち とても強いのが伝わってきました。


きっとこれからステキな流れになっていくんだろうな〜って
感じています。


自分の体も 心と同じかもしれないから・・。
心も大切だし、体も大切♪
心はうそをつけても 体はうそをつけないかもしれないし、、
体はうそをつけても、心はうそをつけないかもしれないし。。
うまいこと できているな〜って思う。
何か メッセージとして送ってくれたりする。

体も心も魂も 切り離すことはできないかも・・。
ぜーーーんぶつながっているかもしれない。。☆
ぜーーんぶ大切かも♪

私にもいっぱいの メッセージがあったな〜って思いました。
ありがとう♪
感謝です。

2004/08/19(木) オリンピック♪
台風の影響で風がとっても強い1日でしたね。。
風があると、暑さも少しは ましになるのかな〜〜?!

それにしても 今年の夏は 暑いですね!!
アイスばっかり食べています(笑)

ここ最近、オリンピックですね!!!
私も見たりしています。。

メダルもたくさん とっていて。。
今までで一番いいスタートみたいですね。。
テレビでも言っていましたが、オリンピックって本当に
ドラマですよね!

見ているこちら側に感動がいっぱい伝わってきて。。
見ているほうも涙がでてきます。

選手たちのその全力でしている そういう姿に
たくさんのパワーや勇気をもらったような気がします。
本当に 「感動をありがとうーーー!」って思います。

今のところ 柔道とか、水泳、体操のメダルや話題が多いような
気がします。。
ホント強いですよね。。

マラソンも個人的に楽しみだな〜☆

これからのオリンピックも楽しみですね・・。
アテネ行ってみたいな〜〜♪

2004/08/18(水) たくさん歩いたよーー。
昨日、今日とたくさんたくさん歩きました。
合計で、6時間くらい歩いたかな〜。
最近の私は 歩く機会がたくさんもらえて。。
とってもありがたいです^−^

自分の足で歩いている実感。。
生きている実感・・
地に足がついている感覚を・・
つながっている感覚を。。
しっかりと味わっています。♪

当たり前だけど。。。
歩くことってとっても大切だな〜〜って実感しました。

これからもどんどん歩こうと思います。
歩くこと 好きだな〜☆

山とかもいっぱい行きたいし。。

歩いてじゃないと見えないものがあるのかもって思った。
走っていたら見えなかったかもしれないし、自転車だったら、通り過ぎていたかもしれないし、
車だったら そのことに見向きもしなかったかもしれないし。。
歩いていたからこそ・・  っていうのはあるかも。。☆

ときには、 ゆっくり歩いたり、 立ち止まってみたり、そこに居続けることも 意味があるのかもしれない・・



↓きれいな空だったらとってみました。
 空はいろいろと語ってくれるのかもしれませんね♪

2004/08/16(月) 祝祝祝♪
昨日は雨が降ってとっても涼しい一日でしたね。
こんなに涼しい日はすごく久しぶりですね。
過ごしやすくてよかったな〜☆

昨日は友達のサロンのオープン祝いをしました。
おめでとう!!!の気持ちで過ごしました。
焼肉やさんで 食べて 飲んで 楽しかったです♪
夏はやっぱり焼肉だな〜(笑)
それに、飲み物2杯無料になって、あと500円の割引もあって、
とっても得した気分でした♪
あんなに食べたのに・・ 安い!って思いました。

その友達はいつも一生懸命で、私もその姿に励まされています。
人間として、ステキな人だな〜って尊敬しています。
たくさんの方がこれからあの場所に訪れるんだろうな〜って思います。 そうあることに感謝しています。
そしてステキな友達に出会えたことにも感謝しています。

本当に楽しかったです♪
今日もありがとう。☆

2004/08/15(日) 花火大会♪
昨日夜すっごく久しぶりに花火大会へ行ってきました!
東京湾の花火大会でした。 ものすごい人 人人に ちょっと
ビックリしてしまいました。
こんな人ごみいやだな〜って思っていましたが、
花火を見始めたら、きてよかった〜って気持ちになりました。
やっぱり 生でみるのは違いますね。。
ホントすごい迫力で最初はもう鳥肌でした。。
感動したな〜。

だんだんその感動も途中で薄れてきたのですが、
やっぱり最後はすごかったです!!

花火がぱーーーんって広がって、それが目の前に迫ってくるくらいすごい迫力で・・・。

本当によかったです。
久しぶりにいつもしないことをしてみるのもいいですね。。

夏気分を満喫してきました。

http://event.nifty.com/summer2004/hanabi/live.htm

↑ ニフティーのこのページで、去年の花火大会のが見れるみた  いです♪

今日も一日楽しかったです♪ ありがとう!!

2004/08/13(金) 楽しかったな。。
今日は久しぶりの方に出会えてとってもうれしかったです。
夜 お食事しながら いろんなお話ができて、いろんな話をきけてとっても楽しかったです♪
それに とってもためになる話で勉強になりました。
ホントありがたいな〜って思います。

居酒屋で大声で話していたせいか、のどがちょっとかれてしまいましたが・・。(たぶんしゃべりすぎが原因かも・・(笑)
食べたり、飲んだりするよりも話すことに夢中で、時間が過ぎるのもあっという間でした。もっと話していたかったくらいです。
ほんと楽しかったです!! 
やっぱり楽しいのが一番だな〜☆ としみじみ思いました。

こんなステキな方に出会えたことに本当に感謝しています。
ありがとう♪♪

2004/08/11(水) 10日の日記の続き。。
前にも後ろにも誰も居なくて、ただただ自分のペースで歩いていく。
一歩一歩自分の足で歩いている。 自分の感覚だけを信じて。。

疲れたら、木に寄りかかったり、木に抱きついたりしていました。気持ちよかったなー。

そしてやっと 頂上に着きました。
ほっと ひといき と思ったら、頂上に着いたとたん、
ぽたぽたと雨が降ってきた・・
そして、少しづつひどくなっていった。
しばらく何十人かいる小屋みたいなところで、空を見ながらアイスを食べていた。
やっと休めた。って感じ。

近くの1歳と、2歳くらいの姉妹の子どもが近づいてきて、ちょっと遊んだり、その子たちを見ていた。
子どもっておもしろいな〜 かわいいな〜って思いながら。。
元気でパワフルで、見ていてとっても楽しかった。。
1歳くらいの子はしゃべれないけど、一生懸命、手を使って表現していた。
そんな子どもたちにまたパワーをもらった。ありがとう♪

ずっと雨が降っている どんよりした雲を見ながら、私はお願いしてた。
「雨やみますように・・:」って。
ずーーーっと 空を見ていた。
だけど、やまない。。
どうしよう・・傘も持っていないし、って思ってた。

そしたら「とりあえず 歩き出しなさい。歩き出したら、やむでしょう・・
あながた動けば、雨はやむよ。」って聞こえてきた。

えーー、でも・・・って思いながら、勇気を出して雨の中歩き始めた。。

そしたら・・

本当に雨がやんだ。 少し雨が降っていても、木がいっぱいあるから
あたらない。
本当だーって心で思った。 歩き出したとたんに・・・ 歩こう!って決意したとたんに
雨がとまった。 その思いが空まで届いたんだなって。
また心でありがとう♪ってつぶやいてた。

次はせっせせっせと下におりはじめた。
途中で 薬王院 というところに寄って、おみくじをひいた。
どきどきしながら 見ると  大吉だった☆
やったーー 。 なんだかこれからのことで心がわくわくした。
なんだかいいことが起こりそうな予感・・☆

ここは天狗信仰の場所みたいで、天狗がいっぱいいた。
しかもその天狗に羽が生えていて、そんな天狗は始めてみたからおもしろかった。
しばらくそこを楽しんで、
また下へと降りていった。。

薬王院を出ると、すぐ大きな杉の木がたくさんあった。
その道をずーーっと歩いていて下へ降りていった。。
すごい迫力で、エネルギーがいっぱい伝わってきた。
ほんとうに大きい杉で、パワーがすごかった。
木のパワーもいーーーーっぱいもらった。ありがとう♪

やっぱり木ってすごいな〜って改めて思った。
地にもしっかり、根を生やして、 でも太陽に向かって、いっぱい
のばしている。光をいっぱい受け取って、大きくなってる。

そこを歩いているだけで幸せな気持ち。。

くだりはやっぱり早かった。あっという間だった。
途中で絶景のポイントがあって、そこから東京が見渡せたり、空や自然が
きれいに見えた。

雨もきれいに上がっていて、とってもさわやかな感じ。
雨が降ったから、木々たちはとても喜んでいたんだと思う。

そのあと、ケーブルカーで降りようか迷ったけど、
やっぱり歩きにした。 そのまま また一人てくてくと降りていった。
周りにはだれもいなくて、また自分のペースでのんびり歩けた。

途中の道は、登りのときも通った道で、途中途中で出会った木々に
またね!ってあいさつしながら帰ってた。
こうやって会えたことに感謝した。

無事に下までたどり着いて、少しベンチで休みました。
ふーーーって。
登り始めて、下に下りてくるまで、だいたい4時間くらいだった。
その間、休んだり、雨やむの待っていたのもあったけれど。。
そのたった4時間だけど、私にとっては、1日中遊べた!っていう時間くらい
充実していた。

もう疲れたし、帰ろうと思って、駅で高尾山の地図をみた。
自分の登った道を確認したら、 すごく険しい道をいっていたのが分かった。そのわりに、遠回りしていたみたいで、、
ちょっとショックだった。。
だけど、自然いっぱいの道だったし、こういうのもいいかな〜っっておもえた。これが今の私に必要な体験だったんだろうな〜。
ずっと山登りをしていたら、自分の中で眠っていたパワーみたいなものが目覚めてきた気がした。
ずーっと長い間使っていなかったから眠っていたんだろうな〜。

何も考えず、ただ 前に進んで歩いていくっていうのも気持ちがいい。
自分の感覚をいっぱい使えて、 心地いいな〜って。


帰りの電車の中ではうとうとと眠ってしまいました。
なんだか私の中では、今日は天使の日だった。
いっぱいの天使にあった気がするし、メッセージをもらったり。。天使のウインクだらけで・・。
久しぶりに強く天使を感じた。
いろんなことをして、伝えてきてくれる。
「全面的にサポートする」という言葉。
それは何を意味しているのかはまだ分からないけど、
その言葉ばかりがずーーと聞こえてくる。

帰り 駅から家まで歩いていて、空を見上げたら、
天使の羽みたいな雲があった。。夕焼けの色と重なりあってとてもきれいだった。
最後までありがとう♪って思った。

今日は とってもとってもステキな一日でした。
私にとって特別な日。
愛をいっぱいいっぱいいっぱい感じた日。
感謝の気持ちでいっぱいになった日。
ぱかっと開いた日。
やっと終わった日。 そして今日が また新しいはじまりの日。。
なんてステキな一日だったんだろう。ておもう。
今日の出来事全てが 今日という日のためにすでに用意されていたんだって思う。
サポートしてくれた全ての存在に心から感謝します。

今 生まれ変わった感じ。。
今 生きていることのすばらしさ。
一日一日 生きていれるだけで幸せなんだと思った。
この感覚でずっといたいと思う。

本当にありがとう♪ 全てに感謝します。。

2004/08/10(火) やっと。。
今日は久しぶりに一日中お休みだったので羽をのばしたいな〜って気分でした。
なので なんとなく自然のところに行きたい!って思って思わず
高尾山に行こうって決めました♪

それで、突如準備をして出かけました。

それで駅まで歩きながら、気が向いたので実家に電話をしました。
お母さんが出てきて、最初は普通に話をしていました。

途中で、お母さんがいきなり、
「最近はどう?」って聞いてきて、なぜだか思わず涙がでてきました。
少し間があいて・・・
「あーー、 うん。元気だよ」っていいました。
だけど、なぜだか だんだん涙がでてきて・・話すのが苦しくなりました。

声で泣いているのがばれて、
「どうしたの?」って言われました。
その後は、ただ 私の今の気持ちをずーーっと話していました。
やっと言えた。って感じ。
私の気持ち やっと話せたって思ったら、うれしかった。

そのままを話したから、もしかしたらまたなんか きついこととか言われたりするかな〜って思っていたけど、
全然違ってた。

やさしかった。あたたかかった。私の話、そのまま聞いてくれた。
それがすごくうれしかった。

最初は少し怖かった。
またひどいこと言われたらいやだな。とか
また傷つけられたらいやだな〜とか。。

でも、お母さんはただ 私の話しを聞いてくれた。
うん。うん。。って言って。。

私はこれがしたかったんだーー。って思った。
ただ、言ってもしょうがないことでも、ただ聞いて欲しかった。
それが今できていることが ちょっと信じられなかった。
小さい頃、できなかったこと やり残したことを 今こうしてしている。
それはすごく幸せなことだった。

最後におかあさんは、「やっぱり 大きくなっても、あなたはずっとお母さんの子どもだね。。
お父さん、お母さんにとってはずっと子どもだね。」って言ってた。

それがすごくすごくうれしかった。。
私は 今日、電話中、ずーーーと泣いていました。

最初はね、なんだか苦しいって気持ちもあった。
だけど、途中からうれしい涙に変わってた。
ただ、ただうれしい感覚。

おかあさんのあたたかさ。 やさしさ。心の広さ。。
今まで気づかなかったよ。
本当はこんなにあったかかったんだね。って思った。
改めて、お母さんから生まれてきてよかったって思った。
お母さんの子どもでよかったって思った。こんなやさしさ、どーーんと
受けとめてくれる大きさ、強さを私ももちたいって思った。


私はいつからかわからないけど、心を閉ざしてしまったんだと思う。
素直に話しも聞けないし、聞いてもらえないと思ってた。
言っても、きっと 分かってくれないだろう。とか逆に説教されたり、
うるさく言われたりするって思ってた。

心を開いてなかった。お母さんに。そして多分お父さんにも。。
だから 家族なのに、 なんだか気を使っていたんだと思う。
それに気づいたときから、なんとなく電話したり、接しているの疲れるな〜って
感じてた。

だけど、それは 心が閉じてたからなんだろうな〜。きっと。。
それが 話している途中に ぱかって 開いたのがわかった。
私の心が開いた〜〜。 って思った。
こんな感覚だったんだな。

電車に乗っていても、思い出すと嬉し涙があふれてきた。
あのときのことを思いだすと、すごくあたたかい気持ちになった。

その気持ちのまま 電車にゆられながら高尾山まで行ってきました。

電車の中で気づいた。 今日って 8月10日だーー。
「やっと」の日だ。やっとって読めるなーって。

やっと終わった。
私と母との間にあった何か。
それがなくなった。。 もう終わったんだ。
そう思いながら・・・ 高尾山へ到着しました。

☆☆
そして、高尾山についてすぐに登り始めました。
私の今日の服装はどう考えても、登山用ではなくて、何にも準備していなかったのですが、とりあえず歩き始めた。

てくてくと自分のペースで歩いていく。
気持ちいいな〜。やっぱり自然はいいな〜って思いながら
歩いていた。

すれ違う人たちは、ほとんどの方が「こんにちわ〜」と挨拶してくれたり、
慣れてきたら自分からあいさつしてみたりした。
みんな あったかいな〜ってここでもまた一人じーーんときていました(笑)

途中で琵琶滝というところを通って、その後は・・ 
ずっとけっこう急な道をずんずんと歩いていきました。
いつも自己ヒーリングのときに手伝ってくれる不動明王がいた。
そして、周りの木々たちも、「待っていたよ」って言ってる気がした。歓迎していてくれた。
この日もすでに 用意されていたんだなって気づいた。
それでまたうれしくなった。

その急な道をただひたすらずーーーっと登ったりしていきました。
前にもだれもいなくて、後ろからもだれもいなくて。。
ときどき、すれ違う人が居たくらいで。。
本当に一人で歩いていたような感じだった。
だけど、全然さみしくなくて。。 
すごーーく らくちんって思った。一人って楽だな〜って。
一人だけど、周りの自然がいっぱいで、私は一人じゃないって感じ。
いっぱいの中で 私は生かされているんだな〜って。
みんなそれぞれの役割があって、、みんな必要で・・
その中で 私も生かされていることに感謝した。。

今回、 何にも下調べもしていなくて、道順も見てこなくて、
どのくらい頂上までかかるのかもわからず ただ上に向かって進んでいた。
途中でちょっとつらくなったけど、でもここまできたからひきかえしたくないって思ってずっとずっと歩き続けていた。
「あと どのくらいかかるんだろうなー?」って思ったけど、
でも とりあえず上に上がっていけば 着くからいっかーっていう気持ちでいた。

2004/08/09(月) 流れよく。。☆
今日もステキな出会いがありました!
セラピーで、
前世療法とインナーチャイルド両方体験できましたね。

その日の流れで、流れよく進むとそういうこともあります。
涙のあとの笑顔がとってもすてきだったな〜☆

ありがとうございました!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.