日記
私の感じたこと、思ったことなど。日々の日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/02 日記かえまーす!
2005/04/28 ただいま〜♪
2005/04/21 初心・・
2005/04/20 しあわせ
2005/04/19 久しぶりの日記かな?!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/11(水) 10日の日記の続き。。
前にも後ろにも誰も居なくて、ただただ自分のペースで歩いていく。
一歩一歩自分の足で歩いている。 自分の感覚だけを信じて。。

疲れたら、木に寄りかかったり、木に抱きついたりしていました。気持ちよかったなー。

そしてやっと 頂上に着きました。
ほっと ひといき と思ったら、頂上に着いたとたん、
ぽたぽたと雨が降ってきた・・
そして、少しづつひどくなっていった。
しばらく何十人かいる小屋みたいなところで、空を見ながらアイスを食べていた。
やっと休めた。って感じ。

近くの1歳と、2歳くらいの姉妹の子どもが近づいてきて、ちょっと遊んだり、その子たちを見ていた。
子どもっておもしろいな〜 かわいいな〜って思いながら。。
元気でパワフルで、見ていてとっても楽しかった。。
1歳くらいの子はしゃべれないけど、一生懸命、手を使って表現していた。
そんな子どもたちにまたパワーをもらった。ありがとう♪

ずっと雨が降っている どんよりした雲を見ながら、私はお願いしてた。
「雨やみますように・・:」って。
ずーーーっと 空を見ていた。
だけど、やまない。。
どうしよう・・傘も持っていないし、って思ってた。

そしたら「とりあえず 歩き出しなさい。歩き出したら、やむでしょう・・
あながた動けば、雨はやむよ。」って聞こえてきた。

えーー、でも・・・って思いながら、勇気を出して雨の中歩き始めた。。

そしたら・・

本当に雨がやんだ。 少し雨が降っていても、木がいっぱいあるから
あたらない。
本当だーって心で思った。 歩き出したとたんに・・・ 歩こう!って決意したとたんに
雨がとまった。 その思いが空まで届いたんだなって。
また心でありがとう♪ってつぶやいてた。

次はせっせせっせと下におりはじめた。
途中で 薬王院 というところに寄って、おみくじをひいた。
どきどきしながら 見ると  大吉だった☆
やったーー 。 なんだかこれからのことで心がわくわくした。
なんだかいいことが起こりそうな予感・・☆

ここは天狗信仰の場所みたいで、天狗がいっぱいいた。
しかもその天狗に羽が生えていて、そんな天狗は始めてみたからおもしろかった。
しばらくそこを楽しんで、
また下へと降りていった。。

薬王院を出ると、すぐ大きな杉の木がたくさんあった。
その道をずーーっと歩いていて下へ降りていった。。
すごい迫力で、エネルギーがいっぱい伝わってきた。
ほんとうに大きい杉で、パワーがすごかった。
木のパワーもいーーーーっぱいもらった。ありがとう♪

やっぱり木ってすごいな〜って改めて思った。
地にもしっかり、根を生やして、 でも太陽に向かって、いっぱい
のばしている。光をいっぱい受け取って、大きくなってる。

そこを歩いているだけで幸せな気持ち。。

くだりはやっぱり早かった。あっという間だった。
途中で絶景のポイントがあって、そこから東京が見渡せたり、空や自然が
きれいに見えた。

雨もきれいに上がっていて、とってもさわやかな感じ。
雨が降ったから、木々たちはとても喜んでいたんだと思う。

そのあと、ケーブルカーで降りようか迷ったけど、
やっぱり歩きにした。 そのまま また一人てくてくと降りていった。
周りにはだれもいなくて、また自分のペースでのんびり歩けた。

途中の道は、登りのときも通った道で、途中途中で出会った木々に
またね!ってあいさつしながら帰ってた。
こうやって会えたことに感謝した。

無事に下までたどり着いて、少しベンチで休みました。
ふーーーって。
登り始めて、下に下りてくるまで、だいたい4時間くらいだった。
その間、休んだり、雨やむの待っていたのもあったけれど。。
そのたった4時間だけど、私にとっては、1日中遊べた!っていう時間くらい
充実していた。

もう疲れたし、帰ろうと思って、駅で高尾山の地図をみた。
自分の登った道を確認したら、 すごく険しい道をいっていたのが分かった。そのわりに、遠回りしていたみたいで、、
ちょっとショックだった。。
だけど、自然いっぱいの道だったし、こういうのもいいかな〜っっておもえた。これが今の私に必要な体験だったんだろうな〜。
ずっと山登りをしていたら、自分の中で眠っていたパワーみたいなものが目覚めてきた気がした。
ずーっと長い間使っていなかったから眠っていたんだろうな〜。

何も考えず、ただ 前に進んで歩いていくっていうのも気持ちがいい。
自分の感覚をいっぱい使えて、 心地いいな〜って。


帰りの電車の中ではうとうとと眠ってしまいました。
なんだか私の中では、今日は天使の日だった。
いっぱいの天使にあった気がするし、メッセージをもらったり。。天使のウインクだらけで・・。
久しぶりに強く天使を感じた。
いろんなことをして、伝えてきてくれる。
「全面的にサポートする」という言葉。
それは何を意味しているのかはまだ分からないけど、
その言葉ばかりがずーーと聞こえてくる。

帰り 駅から家まで歩いていて、空を見上げたら、
天使の羽みたいな雲があった。。夕焼けの色と重なりあってとてもきれいだった。
最後までありがとう♪って思った。

今日は とってもとってもステキな一日でした。
私にとって特別な日。
愛をいっぱいいっぱいいっぱい感じた日。
感謝の気持ちでいっぱいになった日。
ぱかっと開いた日。
やっと終わった日。 そして今日が また新しいはじまりの日。。
なんてステキな一日だったんだろう。ておもう。
今日の出来事全てが 今日という日のためにすでに用意されていたんだって思う。
サポートしてくれた全ての存在に心から感謝します。

今 生まれ変わった感じ。。
今 生きていることのすばらしさ。
一日一日 生きていれるだけで幸せなんだと思った。
この感覚でずっといたいと思う。

本当にありがとう♪ 全てに感謝します。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.