日記
私の感じたこと、思ったことなど。日々の日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/02 日記かえまーす!
2005/04/28 ただいま〜♪
2005/04/21 初心・・
2005/04/20 しあわせ
2005/04/19 久しぶりの日記かな?!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/31(火) 台風が去って・・。
今日は満月?!がとってもきれいでしたね。。
きれいにまんまるでした。 
見れてよかったーーーーって思いました。
台風も去って、暑い一日でした。風は強かったですね。

今日もせらぴーが終わって。。
ビデオを返してきて、また新しい映画を借りてきました。
また近いうちに見ようと思います☆

最近はまっています。

今日も一日 はっぴーでした!
ありがとう♪

2004/08/30(月) セラピーしていて・・
セラピーしていて。。 本当に必要なことしか起こらないと思う。 全てが必然なことだと本当にそう思う。

全ておまかせって感じで。。
その受けているクライアントさんに 必要な体験が起こる。
本当に それをここ最近 すごく感じている。

私は、何にもしなくてもいい。。ただ そこにいて。。
その方に必要な体験、プロセスを共にいて、そばにいさせていただいている。そのことをすごくうれしく思います。 
胸があたたかくなります。

どんなことでも
ポジティブな体験でも、ネガティブな体験でもそこには
気づく必要のある何かがあるんだとおもう。
気づいてほしい メッセージがあるんだと思う。

それをとめる権利はだれもないし、こっちのほうが楽だよーといってそっちのほうを進めるものでもないような気がする。
楽とか苦しいとか、 こっちのほうがいいからとか、悪いからとかそういう基準で選べるものではないのかもしれない。
ただ、 必要だから 起こる。 
そうなんじゃないかな〜って感じます。

その人その人が体験することが 大切なんだと思う。
どんなことでも・・。

自分で、体験して 体感して 初めて気づくこともあるんだと思う。

私もそうだし、他の人 みんなもそうなんだと思う。

理屈じゃないんだろうな〜。
自然に 必要だから それを体験しているんだと思う。
魂が求めている方へ。。


今 私がやっていること。感じてること。思っていること。
やっぱり これで大丈夫なんだ!!って改めて確信できました。
ありがとう♪でいっぱいです☆
本当に・・・☆

2004/08/29(日) 石のパワー♪
久しぶりに石たちといろいろ遊びました。

クリスタルで自己ヒーリングもしたりしました。
じわじわ〜〜とエネルギーを感じたり、
ぐるぐるとすごい勢いでチャクラが回転しているのを感じたり、
おもしろいな〜〜って石のエネルギーを感じていました。

最近あんまり 石と遊んだりしていなかったから・・。
石たちもいっぱいかまってほしいのかも〜って思いました。

ネットショップのほうも全然更新していません(笑)
またちょっと やろう!と思えたときに、UPしようと思います。待っててくださいね☆
私のところにはいっぱい いるのですが。。♪

それにしても、今日は寒い一日でしたね。。

2004/08/28(土) 映画を見て・・
今日もまた、映画を見ました。
クレオパトラという古い映画で、240分と超長い映画でした。
何日かに分けて見たくらいです(笑)

でも超豪華な作品で、見ていてすごいよかったです。
知らない間にのめりこんでいました♪

↓ここにちょっと情報が載っています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6588


あと、ハリーポッターの2?!を見ました。
秘密の部屋のほうです。
これもおもしろいですね〜☆ 

最近いろいろ映画を見て、インスピレーションがわいています。
映画っていいですね〜。

2004/08/27(金) 気楽がいいな〜♪
今日のセラピーもとっても楽しかったです♪
今日で4回目の方でした。。

最初のおしゃべりのときに、
「前回受けられたあと、気づいたこととか 変わったこととかありましたか?」

ってお聞きしたら
しばらく沈黙で にこって笑顔で
「よく分からないんですけど・・」って言われました。

いつも セラピーが終わったあと、何についてしたかも忘れたりするって言っていました。
あんまり気にしていなかったのかもしれないです。
でも いつも 受け終わった後はすっきりするって言われていました。

またその後も、何回も受けに来てくれているのがうれしいな〜って思います。

でも そのくらいの気軽さがいいのかな〜って感じました。
何か 結果を求めたり、変化を期待したりということを
あまりしていない  というそんな感覚でいいのかもって思いました。


でもその方が 今日セラピー終わった後に、
「最初受けた頃と 私 すごく変わったと思います。」
って言われてたのが すっごくうれしかった。
私から見てもSさん、表情とかいろいろ変わったな〜って思っていたので・・。

セラピーってすぐ変わるとか 変化していくっていうよりは、
気づいたら あっ そういえば 変わっている。とか そういう感じなのかもって思います。
何がかわった とか、 こういうところが変化した とか
探さなくても、ただ 単純に 私変わった。って感じるだけでも
いいのかもって思いました。

もっとらくちんで、気楽で、そのままの事実を受け止めればいいのかもしれないって気がしました。

ただ楽しい とか 幸せって思えること がしあわせなのかもしれませんね♪

「私ってしあわせだな〜♪」って言ってたSさん、とっても素敵な表情だったな〜☆
思わず ありがとう♪ って思いました。
出会いに感謝です☆



今 書いていて思ったけど、
私も セラピーしている中で、 結果を求めていたのかな〜って気づいた。
変化があればいいな。 よくなればいいな。
結果がでればいいな。って思ってた。
もちろんその気持ちは自然なことでいいと思うけれど・・

でもそれって、違うかもって思った。

結果を出すことが一番の目的じゃないような気がした。

今のセッション 今している そのセラピーが大切で・・。
だから、結果とか変化とか、そういうのは、2の次じゃないのかなって。
もっと そのセラピーしている時間 を大切にしていきたいな〜って思う。

私がしたいと思うのは、結果をだすだけのセラピーではなくて、
なぜ今その人が こういう状態になっているか、
どういう影響があってそうなっているのかを探っていったり、
紐解いていく そういうセラピーをしていきたいな〜と思っています。
その人に 今必要なことが起こるセラピー。。
そのときの流れのなかで セラピーしています。
だからステキなことがよく起こったりしています。
でも時として、そうじゃないときもあるかもしれません。
今の自分を知ってショックを受けるかもしれない。
期待したとおりにならずに すっきりしないかもしれない。。
これは想像だったと思うかもしれない。。
でもそれはそれでいいんだと思います。全てがその人にとって必要なプロセスだと思うから・・。

だから私は そのセラピーしている その2時間。もしくは1日
その時間を 一緒に歩いていけたらいいな〜って思います。

結果を出すために、セラピーをしているのではないかも。。
その人が望む 期待していることをしていくセラピーでもないかも・・。
その人その人が 自分の内面を見つめていく時間。今の自分を知るお手伝い。本当の感じていることを知る。 
自分の正直な気持ち、感情に気づいていく・・。
内側からあふれ出すメッセージを受け取っていく。

私はただその時間を共にいる。一緒に歩いている・・☆ 
そんな感覚でいたいなって思います。
一緒にその場にいられてとっても幸せでありがたいな〜って思います。


うまく説明できないけれど・・
自分の中ではつながった・・☆
結果ではなくて・・ 結果は あくまで結果なんだろうな〜って思います。

もうその枠からでた。そしたららくちん。。
自由な世界が待っている☆

これでいいんだね。。

教えてくれてありがとう・・・☆ 

2004/08/26(木) 色んな映画をみて・・
ここ最近はちょこっと映画をみたりしていました。

今頃ですが・・
ハリーポッターも見ました。やっぱりおもしろいな〜〜。
子どもの気分に戻れるって感じですね。!
あと、シッピングニュースっていうのも見ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆レビューAmazon.co.jp
何をやっても駄目な中年男クオイル(ケヴィン・スペイシー)は、妻の事故死を機に、
伯母のすすめで娘を連れて祖先の地ニューファンドランド島へ赴き、そこで港湾(シッピング)ニュースの
記者として雇われながら生活することに…。
ピューリツァ賞や全米図書賞を受賞したE・アニー・ブルーの小説を原作に、
人間の人生と魂、その再生を歌い上げる名匠ラッセ・ハルストレム監督のヒューマン・ドラマ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という感じの映画です。感動しました。
ホント見てよかったと思います。おすすめです☆

映画はやっぱりいいですね〜〜。

映画も本もそうですが、見たいときは、一気に見たくなって、
そうじゃなくなると、全然 見向きもしなくなったり、
本だったら、開いても、全然進まないという感じになります。

やっぱりいろんな時期があるんだろうと思います。
自分の感覚や、なんとなくの気分にまかせて 生活しているだけで 自然と まる〜〜くおさまっていく・・
流れていく・・って感じています。

ここ最近は、また長時間睡眠の日が続いています。
夜は早く寝て、そして朝はいつもどおりの時間まで寝ている。
そんな感じです。
夢もいろいろ見ています。 寝ていることも楽しいな〜って
感じています。

2004/08/25(水) なんなんだろう?
また夢の話ですが・・

今日は ずっと昔に 付き合っていた人が夢にでてきました。
もうずっと前の話で、 ほとんど思い出すこともない人だったので、あれ???って感じでした。

その人のほかに、その人の友達たちもでてきていて・・

一緒に山に登っていました。ハイキングって感じで・・。

その後はあんまり覚えていないのですが、
なんだか楽しい感じだったのは覚えています。

朝 目が覚めて・・
どうして夢にでてきたんだろうな〜??って思っていました。

不思議と 目が覚めても なんだか気になっていました。

こんなのめずらしいな〜と思いながら・・。

何かメッセージがあるのかな??!

でもなんとなく 
しばらく放っておこうと思います(笑)

2004/08/24(火) 夢のこと。
また夢で走っていました。
ほんと多いな〜。
しかも出てくる友達も走っているときはいつも同じ友達。
小学校のときの陸上の仲間で私の幼なじみの子です。
よく一緒に練習したのを思い出します。
周りにもたくさんの人たちがいました。

夢はなんだか感動的でした。
1、2年のときは、まじめに走っていなかったり、ドジをして、
上位にはいけなかったりしていたのですが・・。
最後の大会では、力をだして、見事に1位だったんです。

あの走っているときは気持ちがよかったな〜〜って思いました。

だれでも一生懸命 自分の力を出し切っているときは気持ちがいいのかもと思いました。

いいかげんにしていたり、力を抜いたり、いやいやしていると
ただ やらされているという感覚でおもしろくもなんともないのに、、一生懸命やろう!と思ったとたんに、楽しく感じたりする。 周りはきらきらに輝いてみえたり・・。
不思議だな〜って思います。

夢では、そういうことを教えてくれたような気がします。
自分の持っている力を最大限に出すことの大切さ。。☆
自分の 今できるだけのことをしていればいい。。

競争するのは 相手ではなくて、
やっぱり 自分と なのかもしれないと思いました。

おきたらスッキリしていました♪

2004/08/23(月) そういうもんなんだろうな〜。
今日はとても涼しい一日でしたね。寒いくらいでした。
そろそろ秋かな〜って感じですね。。

★残暑お見舞い申し上げます!★
夏の暑さの疲れも出てくる頃だと思います。
みなさん、お体ご自愛くださいね♪

・・・・・・・・・・・

今日もセラピーで ステキな時間を過ごさせていただきました。
何回も受けられている方だったのですが、受けられる前に
気になっていることを箇条書きで書いてきてくださったり、
メモ書きを持ってきてくださったりと、
セッションに向けての真剣な気持ちをすごく感じました。
うれしいな〜って思いました。

自分と向き合おうと決めている そういう姿勢がすごく伝わってきて、私も よしやるぞー!って気持ちでした♪
自分と向き合っている姿はとてもステキだな〜と思います。

前世療法でも 過去世から必要なメッセージとかいろいろ受け取られてよかったな〜って思いました。

いつも思うのですが、クライアントさんはいろんなことを教えてくれるな〜って思います。
私も今、必要なことを受け取ったり、なんか本当にありがたいな〜って思います★

最初 いろいろ話に出ていた・・ 気になっていたことが 
最後につながったりすることも よくあるな〜って感じています。

今日も次々とつながっていって・・。
本当に 流れよく流れているな〜って。

クライアントさんもそう言っていました。
「どうなるか わからなかったけど、最後には 
うまくつながりましたね・・」って。。
そういうものなんだろうな〜って また思いました。

一生懸命 あれこれとしなくても  どうにかしなきゃ!とか
思ってしなくても、 自然に流れいていくんだろうな〜って。
なるようになっているんだろうな〜。
意味のないことは起こらない!!
本当にそう思います。

これからがホント楽しみだな〜って気持ちです。

夜はご飯をたべに出かけました。
ピザとか、ケーキとか♪
おいしかったです^−^

ピザってホントおいしいな〜〜。
昨日からずっと 頭にピザが浮かんでいて。。(笑)
食べれてほっとしました。
かなりの 食いしん坊です(笑)

2004/08/22(日) 蚊にさされて・・・
朝起きたら たくさん蚊にさされていてびっくりしました。
かゆくてかゆくて・・。
10こ以上刺されていました。こんなの初めてでした。
何があったんだろう??

って理由は自分で分かってるのですが・・(笑)

特に腕がすごかったです。。
不思議と 気になりだして、かきはじめるとさらに痒くなりますよね。。
放っておいたり、気にならなくなると かゆみもおさまったり・・。
なんかそういうものですよね。。

それにしても 蚊にさされたの久しぶりでした〜。
久しぶりでこんなにさされるなんて・・(泣)

こういうこともありますよね〜〜。

今日は 全身ロングコースのアロマトリートメントを
させていただきました♪

アロマはやっぱり気持ちがいいな〜〜。。
マッサージしている方も ちょっとしあわせな気持ち♪
なんか やっぱりつながりを感じたりする。
平和なエネルギーが流れている感じがする。

ゆっくり ぐっする眠られていて よかったな〜。
日頃の疲れをいっぱい出してしまいましょう♪って思いました。

疲れがいっぱい溜まったら、
リセットして、休んで  それでまた スタートしていけばいいと思います。。
休憩って必要かもしれませんね。

でも
毎日が スタートとリセットの繰り返しなのかもしれない。
1日1日が始まりの日かな〜。☆

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.