日記
私の感じたこと、思ったことなど。日々の日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/02 日記かえまーす!
2005/04/28 ただいま〜♪
2005/04/21 初心・・
2005/04/20 しあわせ
2005/04/19 久しぶりの日記かな?!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/31(土) いっぱい眠りました〜。
昨日はたくさん眠りました☆
10時間くらいねたかな〜。 朝もいつもより遅くまで寝ていたし。。 朝おきたらすっきりでした☆

やっぱり 睡眠は大事ですね☆

今日もアロママッサージをしました♪
90分の長いコースをしてくださって。。
マッサージをしながら、その方と溶け合っていく感じが気持ちよかったです☆

その方も常連さんで、「アロマはいろんなところ行ったけど ここが一番上手で、気持ちがいい」って言われてました。
単純な私はそれだけで大喜びでした♪
とっても幸せだな〜って。

この方は、マッサージ中は、いつもほとんどしゃべらなくて、終わってからも少しお話するくらいの方なのですが、
落ち着いていて、話しにくいという感じでは全然ないんです。
そういう時 話さなくても、心で通じているんだなっていうそんな気持ちになります。
そして足に、かわいい天使がいるんです☆
私も一緒にいれて、しあわせでした♪

そういうエネルギーってありますよね。。
のんびりした気持ちがいい感じ。。
そういう時間でした。感謝です☆

2004/07/30(金) 心の声。
最近ホント暑いですね〜。
体もちょっとだるいです。汗もたくさんでるし、飲み物もたくさん飲むし、すっごく夏を感じています。
でも、食欲は変わらないのですが・・(笑)

なんだか最近、ちょっとやる気がでないです。。
でも これも自然なことだな〜って思っています。
体が疲れているのかな〜。 でも心も疲れているかも。。

体が疲れていると心も疲れてくる。
でも心からこの疲れも来ているのかもしれません。

心ってホント大事だな〜って思います。

最近バタバタとしていて、なんだか心が落ち着かない感じです。
振り返ると 最近いろいろあって、「一日ゆっくり休んだ〜」っていうときがなかった。。
そうすると、なんだか 地に足が着いていない感じ。
ふわふわしている感じというか・・。

そしたら、インナーチャイルドがでてきた。

「休みたいよー。」って。
「のんびりしたいよー」って言ってる。

そうだよね〜。って思った。 
そうしてあげたいって思った。

その子もへとへとに疲れていたみたい。
それをみて、私もちょっと無理していたんだな〜って反省した。
気づかないうちにいっぱいいっぱいになってた。。

体はそんなに疲れていないのに、なんだか疲れているときって
やっぱり心が疲れているんだろうな〜。

ちょっと休ませてあげたいな。そして私もゆっくりとすごしたいな〜。

教えてくれてありがとう♪

一日でもいいからゆっくりできる日を見つけよう。
全てから解放されてじぶんだけの時間を過ごそう。

そうしたいな〜☆

2004/07/29(木) すごい雨が・・
今日は一日中すごい雨でした!
ふったり、やんだりしながら・・。

雨を 家の中から見ているとなんだか落ち着くけど、
外にいると、大変ですよね。。

久しぶりの大雨で、木々たちも喜んでいるかな〜☆
そう思うとうれしいな〜。

雨もいいものですね☆

2004/07/28(水) アロマの中で・・
今日は、全身アロマの日でした。

マッサージしていて 私もほうもあたたか〜い気持ちになりました。

子育てや、夫婦関係、親子関係、近所の方とのつきあい、風邪を引きやすいことなど。。
クライアントさんが色んなお話をしてくださいました。

普段、私は アロマトリートメント中は あまりしゃべらずに
マッサージのほうに集中しています。
だけど、たくさん話すことでストレス解消になるといわれる方とは いっぱいお話したりしています。

今日の方は、近所のリピーターの方ですが、いつもいろいろ近況などをお話してくださいます。
私に心を開いて たくさん話をしてくださってとってもうれしくなります。

その方は 私が前世療法や、こういうセラピーをしていることは知らない方です。

でも、今日何かのきっかけで「こういうこともしているんですよ」と話したら、こういうことにとても興味があったみたいで
すごく盛り上がりました。

そうしたら、その方も、いろんなことを感じやすいこと、夢で前世を見たこと。不思議な夢や、霊能者に言われたこと。
UFOの話などなどいろんなことを話してくださいました。

こういうお話が普通にできて うれしかったです^−^
結局マッサージ中、70分間ずーーっとおしゃべりしていました♪
とっても楽しかったです☆


でも正直ビックリしました。

こういうことをうさんくさいとか、あやしいって思われる方が
たくさんいると思っていたので、
近所でアロマに来られる方には、前世療法などをしていることは一切話したり、宣伝したりしていなかったのですが、
身近にこういうことに興味があるかたがいたんだな〜って
思ったら、うれしくなりました。

私がそう思っていただけで、周りには結構興味がある方ってたくさんいるのかもしれないって今日思いました。
これも 私の勝手な思い込みがあったのかな〜って。
なんだか すっきりしました。

自分の中にある、思い込みや決め付けやこだわりって
けっこうあるもんだな〜って思いました。
そういうのって私にとって もういらないものだな〜って思ったので、少しづつ捨てていこうと思います。

2004/07/27(火) パソコンって難しい・・
今、パソコンのことでいろいろ調べたりしています。
今までひとつのパソコンを共有して使っていたのですが、
一人づつ使えるようにともう一台パソコンを買いました。
古いパソコンから新しいパソコンへデータを移動したり、
メールとか・・いろいろ移動したいのですが、、
なかなか難しいです。。

パソコンっていろいろありますね〜。
ちょっと四苦八苦しています。
こういうのが得意な人っていいな〜って思ってしまいました。

早く終わらないかな〜♪

2004/07/26(月) アロマ再開します♪
8月からアロマトリートメント(アロマオイルマッサージ)を再開します。
メールでの予約は今から受け付けています。

ずっと待っていてくださった方、大変お待たせいたしました。
今後ともよろしくお願い致します☆

2004/07/25(日) わいわいと・・
今日は、高校の友達たちと飲みに行きました。
いろいろ話せて楽しかったです^−^
飲んで、食べて、わいわいがやがやという感じでした。
やっぱりいつ会っても、その当時の感覚に戻るな〜って。
あのころと気持ちは変わらないんですよね。。不思議だな〜。

本当に久しぶりに飲んだので、少しだけで顔が真っ赤になりました。
私はやっぱりお酒が体に合わないのかな〜なんて思いました。
でも楽しく飲めました♪

話していて一番感じたのは、当たり前のことだけど・・
やっぱりみんなそれぞれ価値観や考え方が全然違うな〜って思いました。高校のときは、そんなには感じなかったことも年を重ねるにつれて、だんだんその人らしさや、それぞれの仕事や、周りの環境、周りからの影響でみんなそれぞれ変わってきているな〜って感じました。もしかしたら、別に周りは変わっていなくて、ただその当時は私がみんなのことをわかっていなかっただけかもしれません。
ただ自分自身が変わったり、自分の見方が変わっただけかもしれません。それは分からないのですが・・・。

これも自然なことなんだろうな〜って思います。だからいろんな話やそれぞれの考えが聞けて楽しいんだろうな〜って思います。

今回 友達達と会って、私がこう感じたことも何かのメッセージなのかもな〜って 今 ふと思いました。

2004/07/23(金) 来てよかったーー。
セラピーしていて、よかったな〜とかうれしいな〜って思うときがたくさんあります。
その中で、「今日来てよかった!」とか「受けてよかった」って言われたときもすごくうれしくなります^−^

今日のかたも「来てよかった〜」って「受けてみてよかった」って言っていました。

今日、その方と出会えたことも、きっとすでに決まっていたことだったのかな〜って思ったら、
「出会わせてくれてありがとう!」って気持ちになりました☆

インナーチャイルドも喜んでいましたね〜♪

これから生まれ変わりそう。って言葉をたくさん言われていたので、これからが楽しみだな〜☆
どんなことがおこってくるかな〜〜。
きっとステキな展開になっていくんだろうと思います。

何よりも 自分のことを自分で決めれてよかったですね☆

2004/07/20(火) 私のセラピーを受けてくださった方へ・・☆
今までに私のセラピーを受けてくださった方におねがいです。

セラピーが終わった後に、気づいたことや感じたこと、変わったと思ったこと、感想や体験談などを、
シェアしてもいいという方は、
下記のフォームから書いて頂けるとすごくありがたいです♪
ありのまま、感じたままを書いて頂けるとうれしいです★

セッション後の質問や分からないことなども気軽に聞いてくださいね☆

これから受けようと思っている方や、受けようか迷っている方、悩んでいる方の何かのきっかけになると思います。
私にとってもすごく勉強になり、励みになると思います。

よろしくお願いします☆

http://form1.fc2.com/form/?id=5674

2004/07/19(月) 豆乳に・・
前にも日記に書きましたが、最近ほんとうに豆乳にはまっています。いろんな種類のものを飲んでみたりしています。

なんでこんなにおいしいんだろう?って思いながら
いつも飲んでいます(笑)

でもたまにすっごーく 豆腐っぽい味の豆乳があるのですが、
それはあんまり 好きなタイプの豆乳ではないのですが・・

気づくと、一日すごい量を飲んでいます。
飲みながら、「体が豆乳を求めてる」ってすごく感じました。

飲みながらいつもそう思います。
なので、流れのままに飲み続けています(笑)

これからも 少しづつ 体が欲しているもの、求めているものを
飲んだり、食べていきたいなーと思います♪

体ってほんとうに大切ですもんね。
体さん、いつもありがとう♪

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.