日記
私の感じたこと、思ったことなど。日々の日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/02 日記かえまーす!
2005/04/28 ただいま〜♪
2005/04/21 初心・・
2005/04/20 しあわせ
2005/04/19 久しぶりの日記かな?!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/31(金) 今年最後の日♪
今日、福井では朝から雪が降っていました。
見ているのはいいけれど、外はとても寒いですね。。
白くて、ふわっとした雪・・。 とってもきれいですね。

ところで 今年も今日で終わりですね。。
みなさんはどんな一年でしたか?

私自身は、本当にいろんなことがあった1年でした。
去年も転機の1年だなって感じたけれど、
今年もそんな1年だったかな〜って思います。

そして、日本でも世界でも色んな出来事がありましたね。。

来年はどんな年になるんでしょうね。。
いろんな意味で楽しみです。

みんなにとって2005年もステキな1年になりますように・・☆


今年も 本当にたくさんの方に支えられて、たくさんの方に出会えて、
大好きなセラピーをさせていただくことができました。
本当に感謝しています。
ありがとうございました♪

来年もどうぞよろしくお願いします!


・・・・・・・・・・・
*年末に頂いたメールの返信は少し遅れています。
年始のメール返信も少し遅れると思いますが、
よろしくお願いします。


↓大阪出張のときホテルからとりました。きれいだな〜ってみとれていました。

2004/12/29(水) 光の輪。。☆
ひとりだな〜って思うとさみしくなるのは自然なこと。。
苦手だな〜って思う人のそばにいると、疲れてしまうのも自然なこと。。
誰かと別れたときは悲しく思うのは自然なこと。。
なぜか気になってしまう。。っていうことも自然なこと。
幸せな気持ちになると、笑顔になるのは自然なこと。。
いやなことをされたりすると、いやな気持ちになったり、
いらいらするのは、自然なこと。。
やさしくされると、うれしくなるのは自然なこと。。
親切をして喜んでもらえると、こっちまでうれしくなるのは
自然なこと。。
人の気持ちや意見にばかりこたえようとすると、苦しくなるのは
自然なこと。。
自分をいつも責めていたら つらーい気持ちになるのは自然なこと。
毎日子育てや家事をしていて 疲れてしまって、へとへとになってしまって 弱音を吐いたり 
ぐちをこぼしてしまうことも自然なこと。。
言われたくないことを誰かに言われたら、いやだなって
思うのも自然なこと。。

悲しいと思ったり、くやしいと思ったり、寂しいと思ったり、
いやだーって思ったり、うれしいって思ったり、苦しくなったり、いらいらしたり、楽しいと思ったり、
それらの気持ちはとっても自然なことだと思う。
そう思うことには きっと意味があると思うから・・。
本当の気持ちをいっぱい感じよう。
それは大切なことかもしれない。

そうやって自然にいればいい。
そうやって自然にいよう。。

そういう気持ちがあるんだなって 認めるだけでいい。。
今、こんなことを思っているんだなって。
自分の気持ち、大切に感じてみよう・・。

その気持ちはいろんなことを教えてくれるかもしれないから。。


↓大阪出張のとき、ホテルからとった写真。

2004/12/28(火) 空・・
空を見ていると、みんなつながっているんだろうな〜って感じる。
同じ空を見ている人、きっといるんだろうな〜とか・・。

こっちは最近とても寒いです。
今日は、図書館へいって本を返してきました。
その帰り道、空を見ていて なんだかおもしろいな〜と
思って 携帯でパシャっととりました。

これをみて何を思うだろう。。
なんだか 空を見ているだけなのに・・
いろいろ 思ったりする。楽しいな〜。

どうってことないことかもしれないけど、、
私にとっては大切なことかなって思う。。

空を見上げて、深呼吸するだけで、
いつもと違う気持ちになる感じ。。

毎日空を見ている・・。 
このじかんは心のエネルギー補給にもなっているかもしれないな〜。
とっても気持ちがいいね。

2004/12/25(土) お墓参り。
今日は、親戚のおばあちゃんのところに行ってきました!
1年ぶりくらいです。
そしてお墓参りにも行ってきました。
帰ってきました!っていうあいさつをしてきました。
なんだか新鮮な気持ちになりました。
心がすーーっと透き通るようなそんな気分になりました。

その後少しおばあちゃんと話をして帰ってきました。
そして、来年の干支のにわとりのストラップと、もうひとつは
亀のストラップをもらいました。
どちらもおばあちゃんの手作りで、もらったとき
おもわず、うれしくて涙がでてきました。
とってもかわいく、作ってあって・・。

うれしいな〜。あたたかいな〜〜って。

最近、すごく前にも増して涙もろいです。
人って暖かいな〜って。
こんなにもステキな人たちが回りにたくさんいることに
気づいて、
本当にしあわせな気持ちになります。

なので、毎日のようにじーーんとしています(笑)
なんだか、そういうときって言葉にできない感じです。
胸いっぱいになってしまって。。

今の私がいるのもたくさんの人たちのおかげなんだと
思うと、本当に生きてるってありがたいな〜って感じます。

なんだか最近本当にそういうことをすごく思います。

時間がのんびりと流れています。
このペースでいいんだろうなって感じています。

本当にありがとう。 みんな ありがとう。
すべてに ありがとう。

2004/12/24(金) クリスマスイブ☆
今日はクリスマスイブですね!
私はさっき 家族と一緒にケーキを食べて
クリスマス気分を味わっていました。

クリスマスってホント祝福されている感じで
わからないけど、しあわせなきもちになります。

自然と ありがとう♪っていいたくなるような・・。
なんででしょうね。。

昨日 福井では雪が降りました。たぶん初雪だと思います。
雪ってホントきれいですよね。。
まっしろで・・。
だけど、雪が降るとやっぱりとても寒いです・・。

みなさんもステキなクリスマスをお過ごしくださいね☆♪

2004/12/21(火) 帰ってきました♪
今日、大阪から帰ってきました!
帰りの電車では、虹がきれいに見えてそれを見ながら
この出張を振り返ったりしていました。
とてもきれいな虹でした!!

毎日 本当にとても楽しかったです☆

今回は初めての関西への出張でしたが、
たくさんの方に出会うことができて、実り多い時間になりました。
大阪や京都をはじめ、兵庫や奈良、三重の方もきてくださって本当にうれしかったです。
私も勇気づけられたり励まされたり、いっぱいの光をみなさんからいただきました。
本当にありがとうございました♪
そのほかに、ネットで出会った方のライブに行けたり、京都の鞍馬山に行ったり、
京料理を食べたりと充実した時間となりました。
またゆっくり 感じたことなどを書きたいと思っています。

今回ははじめての出張で気づくこと、学ぶことが
たくさんありました。
そのことをまた次に生かしていきたいなって思います。

2004/12/16(木) 行ってきます!
今から大阪の方へ行ってきます。
初めての関西出張なので、ワクワクどきどきです☆
関西のみなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

よろしくお願いします☆



↓昨日のきれいな空。家のベランダから。

2004/12/15(水) 鳥の群れ
最近もよく空ばかり見ています。
空が広くて色んな模様があって、見ているだけで幸せな
気持ちになれます。

昨日の空もとてもきれいでしたね。
夕日のときがとっても印象的でした。

私の家の目の前は神社なのですが、そこにたくさんの鳥たちが
集まってきたり、とまっています。
なので・・ 鳴き声もすごいです!!
昨日少し空を見ながら鳥達を観察?!していました。
動くときもとまるときもみんな一緒でおもしろいな〜っと
思ってみていました。

↓この写真はいっせいに鳥が飛んだときの写真です。
音がすごかったです。

2004/12/10(金) 本当に・・
セッションでクライアントさんの実感を伴う深い気づきやメッセージを
受け取っているのをそばで見ていると、
本当にセラピーしていてよかったなーって思います。
本当にうれしいです。

そばにいる私も その方の光や愛に触れられて 勇気をもらったり
あたたかーい気持ちになったりします。
全部がつながっているんだな〜って感じたりします。


不思議だけど、必然で・・。
こうやって 出会えたことも きっと
縁があったからだと思いますが、
広いこの世界で出会えたことも
すごく奇跡的なことかもしれないなーって
思う自分もいます。
出会えたことにありがとうです。

今日もありがとう!

2004/12/09(木) 温泉でのんびりと。
のんびりと近くの温泉にいってきました。
緑がいっぱいなところで、山も見えて、森みたいな木がまわりにたくさんあって、
そこにいるだけでとても気持ちがいいところでした。

ゆっくりと自己ヒーリングをしたり、ぼーーっとしながら
お風呂の中に入ってました。
ぬるめのお風呂に入っていたので、いくらでも入っていられました☆

こうやって時間がすぎていくのがすごくしあわせに感じています。
ひとつひとつのことが 新鮮に感じられます。

当たり前のことを当たり前に思わず、
すごしていたいなーって思います。

いつも目の前にあるものに感謝していたいなと思います。


目の前にあること すべてが 奇跡なのかもしれませんね。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.