日記
私の感じたこと、思ったことなど。日々の日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/02 日記かえまーす!
2005/04/28 ただいま〜♪
2005/04/21 初心・・
2005/04/20 しあわせ
2005/04/19 久しぶりの日記かな?!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/30(火) ここ最近・・
ここ最近、本当に一日一日がすっごく濃いです。
1日にいろんなことがたくさんある。
気づきや感じることもいっぱいあって。。
本当にたくさん書きたい!!って感じです。

新しいことや、初めてのこともたくさん体験したりしました。
今まではそんなに興味なかったことや、こんなのやりたくないって思ってたこととか、
まさか自分がそれを体験するなんて。。っていうこととか。。
中には、したくない経験をすることもありました。

でもそれらを体験したことで自分の中の これはきっとこうだろう。
っていう何か決め付けや思い込みみたいなもの、
先入観や 枠みたいなものががはずれてきたような気がします。

何か新しいことをしようと思うとき、 してみようって思うとき。
やっぱり そういうときは勇気がいると思います。
通常自分がしないような行動をしてみるから。。
自分の持っている枠、を超えてすることだと思うから。。
だからきっと、その枠を超えて動いてみるっていうことは、
きっと 何か新しい気づきや刺激や自分の中の変化とかそういうものが
きっとあるんだと思います。

私も新しいことをすることで 新鮮さや、気づくこと、
勉強になることがとても多くて、
視野もちょっと広がったような気がします。

この10月、11月の2ヶ月くらいは私の中では、半年分くらいあった感じがします。
いろんなことがなんかいっぱいあった感じ。。
なんか不思議な感覚で、
本当に今までに経験していないような感覚。。
いったいなんなんだろう?っておもいます。

今この時期は、本当に 自分の中の転機なんだろうなって感じています。

これを境に変わっていく感じ。。

どうなるかはわからないけれど、新しくなっていく感じがします。

それをすごく体中で感じています。

2004/11/29(月) 頭と心☆
頭と心の両方が一致しないっていうときがあるかもしれない。
頭ではこう考えているのに、心はそうはいかない。。実際はそうできない。。とか・・。
頭では自分はできる!!って思っているのに、
心では、なんか自信ないよー。って思っていたり。。


頭と心が一致しないっていうとき・・。
頭と心、行動がばらばらっていうとき・・。


頭のほうの意見に従うとき、ちょっと心が辛くなるときがあるかもしれない。
ついていけないって感じで。。

そういうときは、ちょっと心の声のほうを聞いてみるのもいいかもしれない。
どう思ってるの?って。。
そしたらいろんな感情がでてくるかもしれない。
それを聞いてみよう。


それがあなたの本当の気持ちかもしれない。。


その心の気持ちいっぱいきいてあげよう。
心のきもち、ちょっと感じてみよう。
心とお話してみよう。

そしたら 心も少しだけ 変わってくるかもしれないから。。


頭と心が一致するとどうなっていくだろう・・☆
きっとステキなことが起こってくるかもしれない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分に正直になる。
難しいときもあるかもしれないけど、
できるだけそういう自分でいたいな。。

自分の気持ちにはできるだけうそをつきたくない。
うそつくと 自分がつらいよね。。

自分を自分で認めてあげたいな。
受け入れてあげたいな。
どんな自分も私だから・・。

全部大事なものだから。。


2004/11/28(日) 3日連続で。。
ここ3日くらい連続で外食しています。アジアンを2日連続に、イタリアン、スペイン料理など。。
どれもとてもおいしかったです。
毎日こんな豪華な?!料理を食べれるのもめったにないので感謝です♪
いろんな人と会ってご飯を食べたり話したりしてとっても楽しかったです。
すごいタイミングで 今の時期に会えた人もいて本当に会えてよかったな〜って思いました。
本当に何事もタイミングだなって思いました。


それと平行して今 掃除や引越し準備をしているので
心も体もちょっと疲れ気味です。。
早くすっきりして終わらせたいな〜って感じです。
本当にあと少しなのでやっぱりいろいろ忙しいです。

そんな時期だったので、
一緒に食べにいった方たちにも「疲れ気味です」を連発していました(笑) 
こういう時期でちょっと申し訳なかったです。
次会うときには、きっと元気な姿でお会いできると思います。
今度はのんびりゆったりとした時期に食事に行きたいな〜^−^

あと少し、がんばります!!


それにしてもあのスペイン料理やさんで食べた デザートの味が
忘れられません。。すっごくおしかったです♪

2004/11/27(土) 満月♪
満月がとってもきれいでしたね!
みとれていました。。

ここ最近、外出が多くて その帰り道 真っ暗な中
空を見上げて 月をみていました。
とってもきれいで、光がまぶしくて・・。

疲れた心と体を癒してくれます。

月もいつも 見ていてくれているんだな〜って思った。

関係ないことですが、、私の生理の時期はいつも満月と重なります。
本当に規則正しくていつも きまった日に生理がきて、
その日前後がいつも満月です。
なんかそれが不思議なようで、でもすごく
自然と共に生きているなって感じます。
月のリズムと一緒な感じで・・。

そしてその生理中、満月の時期に決まって 
体の疲れや、自分のネガティブな部分や感情がどばーーっと
でたりします。
毎回、浄化期間だなって思って 時を過ごしています。
こういうときは必要だなって思うから。。

今回もそうでした。

そういう感情やネガティブなものを溜めないように、
自然にお掃除しているみたいです。

もしかしたら 月がいろいろ教えてくれているのかもしれないな〜。

「ここに気づいて!」とか、「ここに注目するといいよ!」とか
「こっちがあなたらしいよ!」とか。。

いろんなステキなメッセージもくれたりして。。

私にとって この時期は大切な時期なのかも。。
この時期を通過して また新しくスタートしていく。。
その繰り返しなのかもしれません。

お月様にも感謝です。
やっぱり月はいいな♪

2004/11/26(金) お知らせ。
東京でのセラピーの受付は終了しました。
今まで本当に本当にありがとうございました。
この場所でたくさんの方にお会いできたことを
本当にうれしく思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。

次からは出張という形になりますが、これからもよろしくお願いします。
次は1月10日前後に東京に来る予定でいます。


福井でのセラピーは、
12月7日から開始したいと思います。お申込みは今からも受け付けています。
7日以降で都合が良い日時をいくつか書いてきてください。
メールの返信やメールセラピーの返信、日記などはいつもどおりさせていただきます。

実家に帰った後、少し休んで ゆっくりさせていただきたいと
思います。
そしてまた新しい気持ちで
セラピーをはじめていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

2004/11/25(木) 本当は・・
本当は 誰もあなたのことを責めたりなんかしていないかもしれない。

誰もあなたのことを怒ったりしていないかもしれない。。

誰もあなたのことを傷つけたりしていないかもしれない。

誰もあなたのことを悪く思っていないかもしれない。

誰もあなたのことを苦しめてなんかいないのかもしれない。

だれもあなたのことを馬鹿にしたりなんかしていないかもしれない。

本当は、誰かがあなたを責めたり、苦しめたり、
傷つけたりしてるのではないのかもしれない。。


ただ自分が自分でそうしているのかもしれない。。

ほんとうはあなた自身が自分のことを
傷つけたり、怒ったり、責めたり、悪いって思ったり、
ばかにしたり、苦しめたりしているのかもしれない。。

自分で自分のことを・・。

一度心の中を見つめてみよう・・。

今、どんな心をしているかな・・?!



そろそろ自分を痛めつけるのやめませんか?

自分にやさしくしてみませんか?

2004/11/24(水) すごい空!!
今日も少し引越しの荷物をまとめていました。。

そして、午後3時ごろに友人と外にでかけました。
今日の空はとてもきれいでした!!
あの雲は 何雲っていうんでしたっけ〜〜?!
ちょっと 名前を忘れてしまいました(笑)

本当に壮大な感じでしたね!
この雲に どんなメッセージがあるんだろう??なんて
また歩きながら 感じていました・・。

・・・・・
さっき、すっごく久しぶりの友人から連絡がきた。
仕事で外国に居て、3〜4年くらい会ってなかった。
電話して、声を聞いただけで、なんか分からないけど涙が
でてきた・・・。 すごくうれしかった・・☆
声が聞けて、すごく安心した。。ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・
昨日は、友達とお昼に食事をして、夕方までずーーっと
話をしていました。

いろーーーーんな話ができてとても楽しかったです。
やる気や、刺激もいっぱいもらいました。
いろんなことに気づけて、そして自分のネガティブな部分も
わかったし、今の私の気持ちがいっぱいでてきました。


↓今日の空・・ すごかったな〜。

2004/11/23(火) 同時に起こっている。。
最近、すごいです。。
私の内面からいろんなものがわきあがっていました。
しかも、特に自分の嫌な面や、ネガティブな部分がどわーーっと
でてきていました。
これは 何?っていうくらい 久しぶりに本当に多くの時間を自分の心と向き合っていました。
そして、自己ヒーリングをしたり、自分の内面を見つめたり、
客観的に自分を見てみたり、けっこうそういう時間がたくさんもてました。

その中で 自分の本当の気持ちに気づいたり、いやな部分ばかりが目についたり、
今まで放っておいたことに注目せざるおえなくなったり・・。
そのたびに、いろんなことを感じ、認めて、気づいて、手放していきました。
きっとそういう時期なのかもしれません。。

でも自分の嫌な部分や、ネガティブな部分と直面するのって
やっぱり ちょっときついところもあるな〜って思いました。
今までいろいろセラピー受けたり、自己ヒーリングしていても
そういうのは変わらないのかもしれません。
嫌な部分はついつい 避けたがる傾向があるのかもしれません。

久しぶりにすごく へこんだり、 自分のこと嫌い!!いやだ!って思ったりもしてしまいました。。
でもそういう時だからこそ 分かることもあったのですが・・。


ここ最近、引越しの準備で 持っているものを捨てたり、整理整頓したり、掃除しているのと同時進行で、

自分の内面の 整理整頓、掃除が同時に行われているのかなって
感じました。
これも今 私にとって 必要なことなんだと思います。
それを受け入れようと思います。
新しい環境へ 新しいスタートのために・・☆
今の自分をしっかり見つめて、手放せるものは今 手放しておこうと思います。

そして 気持ち新たに・・ 新しいところで生活していきたいと思っています。

2004/11/22(月) 同じメッセージ・・♪
昨日電話セラピー受けられた方が、
「今回の気になっていることは絶対えつこさんって感じだったんです。しかも今のえつこさん。。
もうすぐ実家に帰るっていう この今の状態のえつこさんって感じで。。
これはえつこさんにお願いするしかないって感じでだったんです・。」みたいなことを言われました。

ここまで力を込めて 話してくださったので、 なにかあるんだろうな〜って思いました。それと同時にうれしかったです☆
一瞬 ふっと 止まって、きっと私にも何かのメッセージがあるんだろうな。って感じました。

そして2人で「うーーん、なんででしょうね?」って少しお話していました。
私はその方と同じような過去世での体験をしていたからかな〜
なんて思いました。。が・・
でもまだ他に何かあるような・・っていう感じもしていました。

その方が私を選んでくれたこと、とてもうれしかったです^−^
これもあとあと 意味が分かってくるのかもしれないなって
思って電話を切りました。

そして、電話を切った後も なんだろう?? なんで私だったんだろう?? って気になっていました。


そして翌日・・・。

なるほど! って自分の中で このことだ!ってわかりました。
そっかーーー。 って感じで・・。
なんだか 謎がとけたときの気分でした。

その方の そのセラピーで受け取ったメッセージ、
そのものが 今の私へのメッセージだったんだ!!って
気づきました。
似ている部分をもっていたのかもしれないなって。。
きっと そういう風に自然と縁のある方が集まってくるのだと
思います。
そのこともうれしなって思いました。

まさしく 今の私の心の状態を表していたのかなって思いました。そして、即 自己ヒーリングをしました♪

私にとっても 今 手放す必要があったものだったと思います。
本当にありがとうございました。

そして、これからセラピーをしていく上での
大切なことにも気づけました。
また 向上していくぞー♪っていうやる気がでてきました!!

感謝です。


↓今日の空もとってもきれいでした。表情豊かで、時間ごとに全然違う空が見れました。
今日はけっこうたくさん歩きました☆
散歩日和でしたね・・♪

2004/11/20(土) 大阪でのセラピーのこと。
大阪でのセラピーの場所が決まりました!
すでにお申込いただいている方には順次メールさせていただきますのでもう少しお待ち下さい。


今からお申込される方は、ご予約完了後に詳しい場所の説明をお知らせいたします。

*今、現在の予約の空き状況をお知らせします。

・12月16日(木)午後7時半〜9時半

・12月17日(金)午後4時半〜6時半
          午後7時半〜9時半

・12月18日(土)午前9時〜11時
          午後3時半〜5時半

・12月20日(月)午前9時半〜11時半
          午後5時〜7時

・12月21日(火)午前9時〜11時 です。

よろしくおねがいします。
ご質問などありましたら気軽にメールください☆


↓22日の空です。携帯でパシャっと。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.