日記
私の感じたこと、思ったことなど。日々の日記です♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/02 日記かえまーす!
2005/04/28 ただいま〜♪
2005/04/21 初心・・
2005/04/20 しあわせ
2005/04/19 久しぶりの日記かな?!

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/31(日) おいしいよ〜♪
この前、友達にもらった丸大豆せんべいっていうのが
すっごくおいしくて・・。
あの後も自分で買って食べています♪
本当においしいです!!

みなさんもぜひ食べてみて下さいね♪

普通にスーパーとか西友とかで
買えると思います。

2004/10/30(土) 電話セラピー♪
最近、ちょこちょこ電話でセラピーをしているのですが、
電話セラピーも対面でのセラピーと同じだな〜って感じます。
話していても、近くに感じて・・。
楽しかったな〜♪

おしゃべりの最後に、
「これからは自分で自分を満たしてあげたい。。」
って言葉が印象的でした。
インナーチャイルドも安心して、にっこりして
本当によかったな〜って思いました☆

あと、電話での1時間の光の言葉セラピーもしているのですが、
1時間の間にけっこういろいろ注目していけたりします。
だいたい2〜3こくらいエネルギーヒーリングできると思います。
1時間内に、インナーチャイルドや前世を体験されたりする方も
いらっしゃいます。
時間は本当はそんなに関係ないのかもって思います。
必要があれば、前世が出てくるし、子供時代が浮かんでくるし。。 
今、見る必要がなければ特に浮かんでこないと思うし・・
そのときの流れなんだと思います。
本当にそのときに必要なことが起こってくるんだと思います。

電話セラピーでしたら、夜も受け付けていますので、
申し込まれて1〜3日以内に受けられる感じです。

電話ってホント便利だな〜って思います。
遠くに離れいても、いつでもこうやってお話できたりして・・。
改めてありがたいな〜って思いました☆

2004/10/29(金) いつも身近にある。。☆
昨日の満月はとてもきれいでした。。
まんまるの月。
見ているだけで うっとりでした・・。

そして、今日の夕日、とてもきれいだった。
セラピーの合間に買い物に行って、歩いているとき・・
目の前には すごい夕日がばーーーっとあって・・
私の歩いた 後ろの空には、真っ青な空があって・・
ただただ青い空だった。
なんだか不思議な感覚でした。

歩きながら、
なんだか色んなメッセージが聞こえてきた。。☆
ありがとう♪って思った。
光の玉が周りにいっぱいあって、
「みんなに伝えてよ☆」って言ってるみたいだった。。

いつも見ていてくれるんだ。いつも導いていてくれているんだ。
って思ったら、とても安心しました♪

とっても心地いいお散歩で、私にとって大切な
時間でした☆

いつも身近にある 空♪
いろんなことを教えてくれる。
空は友達みたい。。
ありがとう♪

↓買い物途中でみた夕日。
 本当はもっととっても大きくてパワフルだってけれど、
 シャメではなかなかうまくとれなくて・・。
 新しいデジカメほしいな〜って今思っています☆

2004/10/28(木) 新潟の地震の情報です。
先週の土曜日に新潟で大地震が起こって・・
それから毎日、新潟の地震情報のニュースがずーーと放送されていました。
そして、それらの映像を見ていて、なんだか胸が痛くなったりしていました。

本当に心からお見舞い申し上げます。

もし、それが自分の身に起こったら どうなるだろう?
どう思うだろう?と考えたりしました。
そう思うと、本当に人ごとではないなと感じました。
そして、何か私にできることないかな〜って思っていました。
今、私にできること・・・
小さいことでも 何かしたいな〜って思いました。
でもどうやって 何をしたらいいんだろう?って思っていました。

テレビで、ドラえもんの募金のことを言っていました。

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/

1回の電話で100円の募金ができるそうです。


そして、今日の朝に
たまたま八ヶ岳の紀世子さんのメルマガで
その情報が入ってきました。

以下、その内容をコピーして貼り付けさせていただきます。
みなさんも よかったら周りの方に伝えてください。

・・・・・・・・・・・
受け取った内容
・・・・・・・・・・・

以下は被災している方からの電話での情報だそうです。
これを見て何かを感じた方は行動に移すことができたらいいなと思って転写しました。

小千谷の情報のブログを始めました。
http://helpme.ameblo.jp/?bid=helpme

新潟震災の震源地となった小千谷市で支援活動をしています。
マスコミの目を通さない現地の状況、必要な物資、憤りの声をお伝えしていきます。
(このblogは、現地からの電話を友人が代理アップしたものです)。
あなたにもできること、たくさんあります!

10/26 15:00の電話
小千谷市役所、小学校での救援物資の配給や、炊き出しなどを手伝っています。
現場はまだまだ混乱しているし、人出も足りていません。

そんな状況下で、マスコミの取材陣が50人近く現場付近を陣取っています。
小千谷市役所の正面に車を止めて、そのために、救援物資を運ぶトラックは遠くに止
めることしかできず、ボランティアの人たちがせっせと現場に物資を運んでいますが、
報道陣は、それを手伝う気配すらありません。

現地では今、「大人用の紙おむつ」が不足しています。
「赤ちゃん用の紙おむつ」は足りています。
あとは、トイレが使えなかったり、下着をかえられなかったりするので「パンティラ
イナー」があると重宝しますが、こちらではもう品切れで手に入りません。
P&G 、花王、ネピアなどの紙おむつメーカーに電話をして、現状を伝えてください。
夜の寒さが厳しいです。お年寄りは使い捨てカイロをもむことすらできないので、
「貼るカイロ」が必要です。

これらの商品を販売している企業の「お客様相談室」宛てにメールを送ったり、
電話をかけたりして、「小千谷市の被災者が求めているもの情報」を、伝えてください。
あなたのblogやHPの中で、ただ伝えるだけでかまいません。
皆さんの声が企業を、行政を動かします。
マスコミはたよりになりません。

マスコミへは、支援活動の妨げとなり、被災者の心労を倍増させる今の取材のやり方についての、抗議の声をあげてください。あまりにひどい状況です。

小千谷市にも、続々と個人の方からの救援物資が届いています。
ありがとうございます。

しかし、それを種類別に分けて、配布する人出がありませんので、以下の点に注意し
て送っていただけると大変助かります。
*段ボールには、外側に「毛布」「洋服」「下着」など、中身を大きく書いてもらえ
ると助かります。

*くつした1足、下着1枚でもうれしいのですが、できれば、ご近所の方と声かけし
あって、ある程度まとまった数があると、とても助かります。

*送り先の住所はこちらです。
〒947-8501 新潟県小千谷市城内2-7-5 小千谷市役所

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓昨日 購入した天使のポストカードです。

2004/10/27(水) 好きなものに囲まれて・・
今日、ずっと欲しかったCDを見つけました。
いい音楽に出会うと本当にうれしくなります。
自分と共鳴する音は内までしみてきて 魂まで響いてくる感じです。音楽は私にとって必需品です☆

そして来年のスケジュール帳も買いました。
私の大好きなキャラクターので・・
とってもうれしかったです♪ 思わずひとめぼれ・☆

そのあと、絵画ショップを見ていて、たまたまかわいい
天使のポストカードなどを見つけました!
これもまたとてもかわいくて・・
見ているだけで しあわせ〜な気持ちになります。

大好きなものに出会えると、魂まで喜んでいる感じで、
ワクワクしてきます♪♪
子供みたいですが・・(笑)

しあわせだな〜。
今日は大好きなものばかりに出会えて、とってもラッキーな気がしました♪

2004/10/25(月) 整理整頓♪
今、11月終わりの引越しに向けて、少しづつ物を減らしたりしています。整理整頓の時期なんです♪

物がなくなっていって、身の回りがキレイになっていくのって とっても気持ちがいいです☆

一気には全てできないので、少しづつ自分のペースで片付けています。それがとっても心地いいです♪

一度、整理整頓して次の場所へいくことで、
気持ち新たに 新しい生活が始められそうです。

心も体も身軽がいいな〜♪

だから心も 時には整理整頓してみるのがいいのかもしれませんね♪

自分らしくあるために・・☆

2004/10/24(日) メッセージ♪
セラピーでは、クライアントさんが体験中 いろんなメッセージを受け取ったりしています。
それは ときに 私へのメッセージだったりもします。
今の私へのメッセージだな〜って感じると、
なんだか 心の奥のほうで喜んでいるような
あたたか〜い気持ちになったりします。

そんなとき、今日あなたと会えてよかった♪ ありがとう♪
って気持ちになります。

今 そのときそのときの出会いを大切にしていきたいなって
思います。

今日もありがとう♪

それと、八ヶ岳の紀世子さんのところで購入した
天使のカードすごいです!!
見てビックリしました! 写真から伝わってくるパワーとか、
エネルギーって、ちゃーーんと伝わるんだな〜って
改めて感じました。
毎日その天使カードを眺めてうっとりしています♪
私のセラピールームでも購入できますので、興味がある方は、
セラピーに来られるときに言ってくださいね^−^

あちこちにある 光のメッセージ・・・
 今 私はどんなことに 気がつくだろう。。
今 あなたはどんなメッセージを受け取っただろう。。

2004/10/23(土) 地震が・・
今日は大きな地震がありました。
3、4回くらい連続してあって、なんだろう?って
ちょっと思いました。今までのとちょっと違うなって感じて・・
それでテレビを見たら、
新潟で震度6強でしかも3回もあったと聞いて本当に
びっくりしました。
その地域の方で以前セラピーを受けられた方もいらっしゃるので、大丈夫かな〜?って思います。

台風が去ったと思ったら、今度は大きな地震で。。。
今 いろんなことが変わろうとしているのかもしれませんね。

今、起こっていること。。 
何か伝えたがっていることがあるのかな。。

光からのメッセージかもしれませんね・・♪

2004/10/20(水) 台風が・・
台風で一日中雨がすごかったですね!!
今年は本当に台風が多いな〜。
今 地球で いろんなことが変化しているのかもしれませんね。

今日は病院に行ってきました。
もう大丈夫!!って言われて、これで病院にいかなくてよくなりました。うれしかったな〜。
その病院の先生も看護婦さんもとてもステキな方でした。
ホント感謝しています。

私はずっと、4〜5年 定期検診みたいなものもしていなかったので、
こういう機会にいろいろ検査していただけて、全て大丈夫って分かってよかったな〜って思いました。
こういう機会じゃないと、病院に行こうなんて思わないので。。良かったと思います。

夜はおいしいチーズケーキを食べました。
最近 よくケーキ食べてる気がします。
ケーキ大好きです!!
食べれることって しあわせですよね〜♪

2004/10/19(火) のんびりと・・
今日は上野の天然温泉に行ってきました。
のんびり ゆったりできました。

日帰りで、そのホテルの京懐石の料理も食べれて
とってもしあわせでした〜。
すっごくおいしかったです♪

そして、今回、突然虫垂炎で入院した意味を はっきり 知りました。
そうしたら本当にすべてが紐解かれていって、納得、腑に落ちるという感覚になりました。
本当に全てに意味があるんだと思いました。
いつもいつでも光に包まれている、守られている感覚。。

改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
あたたかい涙がでてきて・・・
こころもあたたかいです。。

全部にありがとう♪

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.