ひろしま日記
筆者のいいかげんなくらしを日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/10 新しいブログ
2006/08/31 涼しい
2006/08/24 高速道路と百合
2006/08/19 キーボード
2006/08/18 ルードパンブルー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/30(金) 雨だし
どっと降ったり、やんだり

おかげで自転車はやめ、、歩いて出勤だ。

梅雨の後半によくある局地豪雨というヤツか。

(写真は長野駅に付随するビルにあるそばやさんのそば。千円)

2006/06/29(木) トンボ帰り
暑っ
真夏ですこれは、この陽射しはっ

頭が痛くなる。

2006/06/28(水) 長野市
新幹線に乗りました。(って子供みたいね)
こないだかったノイズキャンセラーのイアホンの登場。
耳にはめるとまず耳栓になって静かになる。
キャンセラーのスイッチをいれると低音が抑えられてその代わりシャーというホワイトノイズが聞こえます。
低音が少ないので疲れは少なそう。

劇的というほどではありませんでしたが、有効ではあります。

2006/06/25(日) かさ立て
6月から片手運転禁止ということなので、傘ホルダーをつかってみた。
結構いい。しかし、背中がぬれるのとひざがぬれる。
風がつよいと危ないかもしれない。

とになく雨の日はゆっくりのらねば。(のるなー!)

2006/06/24(土) 坂のスパ シーレ
割引券をもらったということなんで、初めてシーレにいってみた。
温泉以外の施設には入れないということ。ふーん、そんなこと書いてあったっけ??

外の温泉でちょっとひりひりするなあとおもったら塩水だった。
雲を浮かべた青い空をみつつ寝湯に入ると気持ちよい。

が、帰ってから後はごろ寝だったのはいうまでもない。
結局太る。

2006/06/23(金) マージャン
これも本当にひさびさにマージャンをした。

ルールがちがうのでこわごわなのだが、、、
点はちょぼちょぼ。
トップになりそこねが2回。踏ん切りが悪い。
小三倍満をやったのにねえ。ふん。

2006/06/22(木) 東京タワー
小雨が降ったりやんだり。
東京タワーを久々に見た。
結構大きいんだなあ。少し感動。
大昔に登ったことがあったが、こんな斜面の一角にたっていたのね。
まったく記憶にございません。でした。

帰ってみると広島は豪雨だったのね。

2006/06/21(水) 東京
久しぶりに飛行機に乗って東京へ。

ホテルに行くのに迷ってしまった。焦って汗がでた。
ホテルでよくみるとどうやら羽田からリムジンバスがあるようだ。
これにのってりゃよかった。

情報不足+判断不足、、、、、

2006/06/18(日) 青空
屋外にでてすごした。
陽射しが強く、青菜のようにしおれてしまった。
(写真は、子供たちが育てているオクラ、、、すきらしい)

バクスイして、夜、日本とクロアチアを見る。
引き分け。柳沢のはずしには、びっくりした。

どちらが勝ってもおかしくない試合だった。
終わった。

2006/06/17(土) 曇り時々雨
雲行きがあやしく雨がぱらつく。

ところで昨夜、電撃殺虫機を久しぶりに見た。
三次ではお店の前にはからなずあの青い光の電撃殺虫機があったのだが、昨夜は、宇品のコンビニで見かけた。
じじじ、という耳障りな音。草むらが前にあるので虫も多いのだろう。

2006/06/16(金) 現場
実際にどうなのか、現場に行かないとわからないことが多いです。
現場で何がおきているのか、、、

それを見ないとダメでしょう。
しかも、結構長くしっかり見ていないと、、、

2006/06/15(木) 雨の日
結構激しい雨でした。
でも帰りは晴れていた。
すると涼しくなった。

夜風が寒い。

2006/06/14(水) いちじくカンパーニュ
ユアーズでうっている、いちじくカンパーニュというパンがお気に入り。
200円でちょっとちいさめだけれども、なかなかよい。

白い粉に気をつけて、カットしてトーストしてバターをつけて食べると幸せになります。基本的にちょっと甘いパンがすきなのかも。

ルチアの天然酵母ブドウパンもいいけれども。

2006/06/13(火) とりのふん
フロントガラスに2つ、やられた。

それはさておき、ついに光にしようと思っています。
メガエッグだけれども、大丈夫だろうか、、、

2006/06/12(月) ワールドカップ
オーストラリアに逆転負けを食らった。
後半まったく押されっぱなしすぎますし、カウンターでも決めませんし、決めるときに決めないと許してくれないのがサッカーの神様ね。

駒野が最後のディフェンスで相手にかわされちまったのが、残念だった。

だから、久保をいれとかないと。

2006/06/11(日) 桑の実のジャム
ついに、桑のみでジャムを作った。

レモンを半分と、グラニュー糖を6g*5=30g
桑の実をよく洗って、小枝をぎりぎりでカット。
紫色のシルが指先を染める。

なべに実を入れて、グラニュー糖を降りかけて、レモンを絞って、弱火で煮る。
約40分ほど。果汁が赤紫になっているが、それほど粘度はない。

ビンにつめると約200g程度になった。
とりあえず、甘酸っぱい味はする。

2006/06/10(土) いろいろ
いろいろちょこちょこ出かけた。
モンゴイでラーメンをくったが、前よりもよかった。
これならいい鴨。お客さんも結構入っていた。

ひるから、ちょっと会社に。とおもったら夜までいた。
書類整理、メール整理、、、
でも並べただけだから、、、
ちょと疲れました。

(何かのイベントだろうか。風船がたくさん空に上っていた&飛行船が回っていた)

2006/06/09(金) プレゼンテーション
雨のち晴れ

朝からプレゼンテーション。いまいち気持ちがはいっていなかったが、まあ無事終了。
もっとも、内容を実行するのが大変なんだが。。。

ま、一段落だ。

ところでワールドカップのスタート。
ドイツ vs. コスタリカ ドイツのシュートはどいつもこいつもすごかった。落ちてこないんだもの、ミドルが、、

2006/06/08(木) ドラマ
トップキャスター、面白くないと聞く。
ブスの瞳、アテンションプリーズ、見る気にならぬ。
女弁護士、面白くない
弁護士のくず、見ていないが、、、、まあまあらしい。
メディカルドラゴン医龍、思いっきり力はいってます!がいい。ときどき出てくる解説CGについ見入ってしまう。
富豪デカ、深田恭子で見てしまう。が見なくても苦にならぬ。
クロサギ、さぎのトリックが浅すぎていやになる。山崎勉君は相変わらず見せる。
ギャルサー、くだらないけれども、つい見てしまうのは藤木君のきゃらか。お気楽なのが一番。
美味しいプロポーズ、ハセキョーを見る、という感じかな。ヒロインに合い方がつりあっていないぞ。(とおじさんは思う)
我輩は主婦である、見ていないがめちゃくちゃでよさそう。
チャングム、復習中。

以上、この初夏のドラマでした。

2006/06/07(水) 某大学へ
所用で出かけた。
いい天気で真昼間に外で太陽を浴びて緑を眺める、というのは贅沢な気がする。

最近の学生はみな、オレンジレンジかとおもったぜ。

2006/06/06(火) 職場その2
帰り。今までは工場地帯だったのであまり見所がなかったが、
今度は、お店の前を通るので、なんとはなしに気分が明るくなる。

今度は寄り道してかえろう。

2006/06/05(月) 新しいところ
自転車で移動先の職場へ。
高校生と並んで走る。

中国のようだ。

といっても今の中国は自動車なんだろうか?

2006/06/04(日) 一人の朝
町内運動会で誰もいないので、朝ゆっくり。
朝顔の種を植えて、ベランダの鉢を少し動かして、、、、

睡魔がきたので朝寝する。

ざわざわと声がして起きたら、昼すぎ。一人の朝終わり。

2006/06/03(土) 骨董市&巴里食堂
骨董市にいって、昼になったから巴里食堂に。

巴里食堂は、ボリュームもあってよかった。
五日市にすんでいるひとは幸せだ。とおもった。
店員さんの感じもよい。

では。

2006/06/02(金) 異動
異動にともなう、机の移動
ほとんどのごみをでも残すことにした。

捨てる暇がない。

2006/06/01(木) 扇屋のお水が、、、
そういえば、段原の扇屋さんがしまっている。
東雲に移転のようです。

この季節、気になる醴泉の水が汲める水場も止まっていました。

誰かがペットボトルがいっぱい巣捨ていました。
散々お世話になったのに、なんてやつらだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.