ひろしま日記
筆者のいいかげんなくらしを日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/10 新しいブログ
2006/08/31 涼しい
2006/08/24 高速道路と百合
2006/08/19 キーボード
2006/08/18 ルードパンブルー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/31(水) 桑の実を
あっと気がつくと、熟れている。
黒く。

落ちないうちに、収穫だぜ。

ちょっと青臭く、ちょっとすっぱい、そして少し甘い。

2006/05/30(火) ちょっと涼しい感じ
とはいえ、暑い。
ネクタイが暑い。

ノータイまでもう少し。

2006/05/29(月) いい天気
これも元宇品線ぞいのタチアオイ
今年は日照がすくないので、
花がまだあまりついていません。

2006/05/28(日) 宇品までサイクリング
昔の宇品線沿いに宇品まで走りました。
ところどころに昔の線路の名残があります。

大体線路沿いとおもうんですが、タチアオイがぼちぼち花を咲かせていました。
今年は天候不順なので少し遅めになっているような気がします。

旭町ポンプ場の前に、文字通り、切り取られて、保存モードの宇品線の線路と警報機がありました。
自動車練習場の踏み切りみたいでした。

2006/05/27(土) あーあ、雨か
今日も雨
一日家ですごす。
HPのUpdateを少し、たまった雑誌を少し、ベランダのごみとりを少し、ブルーベリーに肥料をすこし、たまったTV録画を少し、、、

ふー。

2006/05/26(金) ぬれたアスファルト
ゆっくりと前線が近づいて、そして通りすぎた。
丁度、行きかえりは雨が上がった。

最近、自転車の事故が増えているようなので
ゆっくりとのっています。

2006/05/25(木) 反応
みんな冷静だった。ありがたい。

ある意味、、、ダメかも。
うまくゆくのだろうかしら。

2006/05/24(水) 前夜
みんなに例の件を告げるのは明日。
資料を準備して、こころの準備をして、、、、

サプライズは、あるような、ないような、、、

反応は、どうなんだろう。

2006/05/23(火) しっかりと雨
これだけ降ればバスに乗るしかない。

バス停で見えげるとツバメの巣がありまして、
さすがに親鳥がえさをとりに出ずに、巣にしょんぼり
止まっていました。

帰りには雨は上がっていましたっけ。

2006/05/22(月) 紫外線後遺症
屋外ですごした翌日は、ぼーっとする。
起きれない、、、、って、月曜病?

ぎりぎりまでふとんにはいっている。
やれやれなのだ。

2006/05/21(日) 灰ヶ峰
久しぶりに頂上に上がりました。車で、、、
標高737m、気象レーダーにカラスがとまって、遊んでいました。

つつじが咲いていて、蝶やら蜂やらありやら、大量の虫が集まっていました。

2006/05/20(土) 台風一過
東の山に雲がかかっている。北から南に流れる黒い雲。
台風が通りすぎるときのような。

朝は怪しいけれども、日中はいい天気になりました。
気持ちがよい。

2006/05/19(金) 熱帯低気圧
朝は幸い雨が降っていない。
夕方幸い雨が降っていない。で傘をわすれた。

飲みのあと、、、、豪雨

2006/05/18(木) 台風接近??
雨ですね。
そこかしこで、楠の花の香りがします。

明日は夕方から夜にかけて気をつけないといけないですね。

2006/05/17(水) またまた雨
台風1号が接近している。
この時期来ないだろう、という予定が台湾の西から東に進路を向けなおしてやってきそうだ。
海水温がどの程度かだが、結構勢力を保ってくるかもしれない。
くわばらくわばら。

2006/05/16(火) わりとしっかりと雨
歩いて出社。クツがぬれてしまった。
浸透性の舗装のはずが、しっかり水溜りができてしまっている。
基本は排水性のよいような工事のノウハウにあるのだろう。
わずかにつけた傾斜、溝に誘導する、ってね。

写真は、日曜日の京橋川の砂洲。模様が美しい。
ちなみに、貝毒のため広島の三角州近辺は、貝ほり禁止、らしい。

2006/05/15(月)
広島城の周りのいいにおいのする木は、くすのきでした。
訂正してお詫びします。(ってだれに?)

ちなみにこれはさくらんぼ。ネットがかぶせてあったけれどもソレをかいくぐって実をついばんでいたムクドリが、ばさばさと逃げていった。

昨日の写真のひとつ。

2006/05/14(日) サイクリング
いい天気だった。
昼飯でヘビーなものを喰ったので、運動でも、とサイクリング。
サドルを目一杯あげてっと。
京橋川沿いを広島スタジアムまで走った。そしてサッカーをみる。
陽射しがきつい。結局引き分け。
さあ、帰りましょう。
中央公園をぐるっと回る。なかなかよい。
いいにおいがするのは街路樹の、、栴檀?ですか?

2006/05/13(土) 雨の土曜日
ちょっと二日酔い
お昼は、そうはいっても、、、市内にでかけ、
後は、ごろごろしていた。

いけねーな。

2006/05/12(金) まつばら
送別会で、久々に流川へ。

まつばら、という和食のお店。
サシミがうまかった。量的には多くもなく少なくもなく

ふー。飲みすぎた。

2006/05/11(木) 山に差す陽
特にないかな。
最近は、あまり遅くならぬうちに引き上げるのだ。

2006/05/10(水) もんごい
そういえば、宇品にもんごいができたんで、月曜日にいったのだった。
入り口は裏の道路側。宇品のほうからは入りにくいとわかっていたので手前の信号のところから裏道にはいったので、よかった。

味は、、、こんなに塩辛甘かったっけ?
まずくはないけれども、くどい感じがしました。

しかし場所が悪すぎるなあ。
もう少し2号線に近いところがよかったんだろうけれども。
もっとも皆実には我馬や福丸、東雲には面館やなんやらあるからなあ。

2006/05/09(火) キリンカップ
仕事もあるがサッカーもある。

早く帰って、佐藤寿人を応援だ。

でも残念ながら得点はできず。
もう少し長く出してもらいたいよ。

巻は結果を出したな。

2006/05/08(月) 緊張
なんとなく久々に仕事にゆくと緊張します。

新鮮ともいえるが、、、

それにしても暑い。

2006/05/07(日) 雨のち晴れのち雨
朝、昨夜のカレーを食べようとしたけれども、食パンがない。
小雨の中をセブンイレブンに買いに行ったけれども売り切れ。
仕方なく自転車でパン屋さんまで。。。。

うろうろしていると、ネットのかぶった木がある。さくらんぼだ!きれいにたくさんなっている。きれいなものだな。

それはさておきパンを買ってかえってカレーをつけて食べる。
なぜに一晩おくとカレーはうまくなるのだろうか、、、

ふー。連休終了

2006/05/06(土) 穴熊
ビッグアーチでサンフレッチェの試合があった。
スカパで見たのだが、すごい雨だった。にもかかわらず1万人を超すサポータが詰め掛けたらしい。えらいっ
試合は開始早々こそ押し気味に進め、今日は攻めるのか?とおもったが、結局はがっちり守りましょう、という8バック作戦だった。

穴熊のような作戦ではあるが、佐藤が虎視眈々と裏を狙うという。
結局は駒野のFKでなんとか勝ったのだが、、、、

勝てばいいのだろうが。。。。。

2006/05/05(金) ふらわー
自転車でふらわーをちらっと見に行った。
100m道路は人ばっかし。
さっさと退散。
比治山に向かう端っこのほうは、自動車は通行止めで、人もいないので道路を自転車で走り放題ですね。

ちなみに、この日、たまごっちをうっかりリセットしてしまって、
大顰蹙をこうむってしまった。YES/NOって聞いてきてくれよ!

2006/05/04(木) マージャン
いい天気というのに、
ひさびさに面子がそろったのでマージャン

妙にどらあんこを繰り返す人がいて、まけた。

勝てるときに勝たないといけない、というのは、
勝負事の鉄則だな。

2006/05/03(水)
転地療養。
山にバーベキューに出かけました。
陽射しはきついですが風も結構冷たい。
ウィンドブレーカーを羽織って、のんびりと。

三つ葉つつじがたくさん咲いていまして、はちがいました。

2006/05/02(火) そろそろ復活
いい天気
さわやか、しかし、風が強い。

久々に外にでる。

2006/05/01(月) やや回復
ようやく37度前後になる。
ふー。

薬をもらってきて、また横になる。
家の中よりも、外が以上に生ぬるいくらいに暑い。
フロリダみたいだ、、、など、ほざいたりする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.