ひろしま日記
筆者のいいかげんなくらしを日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/10 新しいブログ
2006/08/31 涼しい
2006/08/24 高速道路と百合
2006/08/19 キーボード
2006/08/18 ルードパンブルー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/30(日) その2
昼間も38度近く継続。
気管支炎ですかねえ。

ひたすら寝る

2006/04/29(土) ダウン
終日横になってすごす。
うつらうつら。

サンフレッチェがまた負けてしまった。マリノスではあるが、、、
いつになったら白星がつくのかなあ。泥沼ですね。

早く風邪???を直して遊びに行こう。
外はとてもいい天気、、雨?

2006/04/28(金) 病院
咳がひどくなり熱もでたようだ。
ぼーっとしてきたので、ちょっとだけ早く帰って病院で薬をもらった。
咳止め、痰きり、熱止め、抗生物質、うがい薬、、、
こんなに種類があるんかい。

夜になって38.9度になったので、熱止め強を飲んでねる。

2006/04/27(木) 咳をしてもひとり
ショックなことがあった。

そうだったのか、、、、、
しかし、まったく釈然としない。

2006/04/26(水) 曇りのち雨
ちょっと肌寒い朝。
夕方から雨、ということなんで防水のコートで出かけました。

案の定、帰りはしとしと。天気予報がよくあたる。

カープは巨人と4−4引き分けコールド
サンフレッチェはスタジアムでジェフに3−4で負けかあ

*桜散る!(湧永庭園にて)

2006/04/25(火) さわやか
空気が冷たくて澄んだ感じがした。(黄砂がすこしあるけれども、少なくとも遠くまで山が、野呂山のほうまで見えたから、、、)

花粉も一段落したのでマスクをせずに自転車にのる。
かすかに花の香りがした。


*これは湧永庭園で見かけた、かなへび君だ!

2006/04/24(月) ばたばたと、、、
余裕がない暮らしだ。
今週がんばればゴールデンウィーク、、、だろうか、、

おい!

*湧永庭園のチューリップ

2006/04/23(日) 湧永庭園
例によって、おこわを買って湧永へ。
曇りなんだけれども。。。
車で北に行くにつれて頭が痛くなってくる。
これは桜花粉症かヒノキ花粉症か??

桜がまだ咲いていてチューリップも咲き始めたところ。
いまからだな。
帰りによった向原のかたくりは終わっていて、縄文アイスは美味しかった。

2006/04/22(土) 雨が降り出しました
朝は割りといい天気でしたが、昼から雨。
憂鬱だ。
あえて傘をもってゆかなかったので、防水の上着にフードをつけてかえる。

2006/04/21(金) 今日も市内
に出かける用事があって、夕方になったので、残業に備えてラーメンを喰った。
天満屋の裏の「八丁」目立つところにあるのだが、、入る機会がなかった。
塩ねぎらーめんだが、わりとこってりとしたスープ。チャーシューもやわらかくよい味だった。

2006/04/20(木) ケーキ
とあるイベントで、パティスリーメイのホールケーキを食べた。
シークワーサのケーキ
すっぱくて甘い、レモンケーキのようで独特の香りがきつくて、重たかった。

2006/04/19(水) 市内
所用で市内の某XXXで仕事。
昼は、三田屋。以前の生ハムとステーキがよかっただけに、
???
舌が大して肥えたともおもえぬので、質が落ちたか!?

2006/04/18(火) あわただしく
ばたばたしている。
じっくりと考える必要があるのに。
黙って目を瞑る。

これは桑の花

2006/04/17(月) さらば監督
サンフレッチェの小野監督、ついに解任
勝ち星を挙げられぬままでしたが、、、
お疲れ様でした。


これはベランダのレモンバーム

2006/04/16(日) 自転車
ようやく雨があがったので、自転車でソレイユへ。
本を買って帰った。

これはベランダの矢車草のつぼみ
以外に弱くてへにゃっと腐ってしまったほかの苗の生き残り

2006/04/15(土) 雨が降るのね
せっかくだから名残の花見にでもとおもったのに、、、
しっかりとした雨。

ちゃりはダメなので車で、海と大地にらーめんを食べにいった。
結構寒い。桜はまだ市内でも咲いている。一部葉がみえるが。

ちなみにベランダのブルーベリーもそろそろ花盛り

2006/04/14(金) 白いギター
ギターを買いました。
うるさいといけないのでヤマハのサイレントギター

クラシックギターですが、なぜかしろ。
とはいっても胴体がないのでソレほど違和感がない。

指がまるで動かない。といってもまったく下手だったので、、、
とりあえず気分転換に爪弾くかな。

2006/04/13(木) こんなに長く咲く花を
咲き始めも遅かったけれども、その後寒かったり雨が降ったりして
桜がずいぶん長く咲いているような気がします。

今週末も、お花見ができそうだ。

雨が降らねばよいのだが、、、、

2006/04/12(水)
ようやく晴れた。
帰りに空を見上げると、、、、
朧月夜だった。夜桜が見たかったので、公園にちょっとよった。

2006/04/11(火) 大雨洪水警報
大雨、洪水警報だ。ちなみに大潮だ。
広島市内の小中学校は休校になったらしい。
ふむ。でも昼には晴れた、、、

2006/04/10(月) 雨だ
体調不良が続く。
雨なんでなおさらに歩くのがつらい。
だからバスで帰りました。それがどうした。。。

2006/04/09(日) さらにいい天気
黄砂のためかそこらじゅうが薄ぼんやりしてかすんでいる。
ヒノキ花粉も大量飛散だろう。
さらに静養。午前中少し寝て、大分回復してきた。のどががらがら。

2006/04/08(土) 快晴だ
お花見日和だが、ダウンだ。
ひたすら静養。頭痛がする

2006/04/07(金) むり
無理して出社
やはり仕事になりませんで、
みんなにうつしてしまっていなければいいんですが。

今度は咳が出始めました。
こほ。

2006/04/06(木) つひにダウンだ
熱だ。休みだ。

一日寝ていた。
うつらうつら、水をのむ、熟睡、起きようか寝ようか、うつらうつら、
トイレにゆく、水をのむ、ちょっと食べる、寝る

うぎ

*ちなみに飛行船がうろうろしていた。BMWのマシン??

2006/04/05(水)
雨も上がりちょっと肌寒い天気になりました。
まだ、のどが痛くて熱が少しあります。

花見はできそうにないな。

2006/04/04(火) のどが痛いぞ
のどが痛くて、午前中はDown。
昼からでかけましたが、
天気予報どおり昼過ぎから雨

あーあ。つらい。

2006/04/03(月) いい天気
あんまりあたたかいので上着を脱いで帰りました。

体調悪い。

2006/04/02(日) 雨のち晴れ
せっかくのお休みですが、しっかり雨が降ってしまいました。
3時くらいからようやく晴れ。

お花見もさっぱりです。

猿侯川沿いのさくらもちらほらと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.