ひろしま日記
筆者のいいかげんなくらしを日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/10 新しいブログ
2006/08/31 涼しい
2006/08/24 高速道路と百合
2006/08/19 キーボード
2006/08/18 ルードパンブルー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/31(金) いい天気
いい天気になりましたが、、
また週末は雨になりそうですね。

花はまだ咲いていないようなので、いいか。

2006/03/30(木) 雨です
朝から雨。
風も強いのでバスで出勤

冷たい雨です。

2006/03/29(水) つばめ
くもり時々雨

朝、ツバメが窓の外を飛んでいました。
何回かいったりきたり。

そうか、もうツバメが戻ってくる季節なんだ。

2006/03/27(月) サンシャインブルー
マニキュアをした爪のように赤い花が咲きます。
が、開くと白くなるんだなこれが。

花芽が多すぎるので、間引きます。

2006/03/26(日) ムスカリ
いいお天気になりました。

ムスカリがすっかり咲いています。
今年も、ムスクの香がします。

2006/03/15(水) プランター2
これは、、、さっぱりおぼえていない。
矢車草ではない。

2006/03/14(火) プランター
草。なんだっけ?
かすみそう?だっけ??

2006/03/13(月) つつむくん 2
これは、ビルをつつむくん

??

2006/03/12(日) つつむくん
ご飯がご飯がすすむくん。

これは、愛宕ふみきりのそばの、つつむくん。

にくまんが、お徳感あり。

2006/03/11(土)
梅にさそわれて縮景園に。

その前に、県立美術館によると丁度ロビーコンサートをやっていました。エリザベトの3回生。が3名。ピアノとクラリネット(オーボエ?)とフルート
なじみのある曲の選択で、大勢の人が聞き入っていました。
春の精といういでたちと、演奏とででした。

梅林は満開。梅の香りがほんのりと漂っています。
白、桃、赤、緋とさまざまな梅が咲き誇っていました。

2006/03/10(金) あめ??
朝雨が降ったのはいつだっけ?
木曜日、金曜日?? あーあ。

桑の芽もずいぶんと膨らんできました。
これもマルベリーというおしゃれな名前がついているんですが、
要するに桑です!

小学生の頃、学校でかいこをかっていて、毎朝桑の葉っぱをもいできて水がついていたら死ぬ、ということなので布で拭いてから与えていました。
今年も実をたんまりつけてくれるんだろうか??

2006/03/09(木) なしじゃ
矢車草
順調に大きくなってきたが、ここにきてあぶらむしにやられた。
根もあやしい。
ぐったりして3株ほどだめになってしまった、ひっぱるとずるっとぬける。
根がくさっているのか??

のこり3株。いけるのかっ?

2006/03/08(水) 黄砂かかすみか
妙にあつい一日だった。
困ったものだ。

黄色い霞がかかったような朝。
なんだかそれだけで、目がかゆくなりそう。

そろそろ、Yシャツにアイロンをしっかりかけてもらわなければ。
(おいっ)

2006/03/07(火) アンフェア
なかなか面白い。
次の犯人は誰か考えて見る。

最初の容疑者は犯人ではない
主人公である探偵は犯人ではない
読者にもわかる手がかりがある

でもアンフェアだからなあ。。。

2006/03/06(月) 週明けは雨
花粉症なのですが、雨が降ると、少しは楽か。
とおもったが、目がかゆい。

帰りが遅くなったが、空には細いつきが出ていた。
つきは形が変わるのではなくて、明るくなっているところが見え方でこんな風になるのだ。
ということをどのように教えるべきか?
自分で発見できるように仕向けることができれば、ソレが一番素敵なのだが。

2006/03/05(日) Jリーグ
今日はマツダの社内駅伝があった。
参加者はマツダの工場の敷地にはいって、歩いて、あるいはバスで東洋大橋を渡って向洋から宇品まで行ける。

いい天気ですので、気持ちよかった。

ちなみにJリーグの開幕。
サンフレッチェは負けてしまったけれども、面白い試合ではあった。

2006/03/04(土) 快晴
久しぶりに、ルーパリにカレーを食べに行く。
ナンがいまいちだなあ。と思った。

インド風焼き飯を食べたがライスがジャポニカなのでいまいち。
外米のほうがいいのでは?とはいえ中に入っていたチキンはよい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.