ひろしま日記
筆者のいいかげんなくらしを日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/10 新しいブログ
2006/08/31 涼しい
2006/08/24 高速道路と百合
2006/08/19 キーボード
2006/08/18 ルードパンブルー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/29(日) 海王丸
宇品に海王丸を見に行った

ものすごく昔、大阪港で、帆船大集合があった
見学に行ったことがあるが、何十年前か?

それ以来の帆船なのだ。
TVでみた午前中はそうでもなかったが、午後はものすごい人出になっていた。あーあ。

2006/01/24(火) 寒いから
腰が痛い。
うーん。にがる。(って広島方言?)

(すまねフェアのつづき)
三瓶そばですね。
山掛けをたべる。うまい。
そばの風味がする。

2006/01/22(日) すまねフェア
島根ふるさとフェアに今年も行った

銅鐸、銅矛があった。青銅色にさびたイメージがあるけれども、模型はぴかぴかに光っていて結構きれいだったりする。
そうはいっても、この銅鐸は重かった。

2006/01/18(水) おちば
落ち葉をはく
一気におちることなくぼちぼちと散る葉たち

集めてみると結構味わいがある色合いが多い
子供の頃、庭で落ち葉を集めて新聞で火をつけて燃やしていたっけ

火の熱さ、煙のにおい、土のいろ、風の方向、灰

うーん。実にいろいろな情報があったのだな。ごみにして捨てるというえらい無機質な行為がなんとも粗雑に思える

2006/01/14(土) 雨です
まとまった雨が朝から降り続きました。
夕方ようやく太陽が少し。

ベランダではまだミニバラが咲いてくれています。
ピンクから白へのグラデーションが微妙でよい。

ちょっと見回るとまだ青い草にアブラムシが発生していました。
ので駆除。しぶといなあ。

2006/01/11(水) 早いなあ
すでに11日もたってしまった。11/365
ってえと、3%です。あと97%です、今年は。

まだ97%もあるのか。

2006/01/04(水) 陽射し
天気はすこぶるよい正月3賀日だったが、
風は、かなり冷たい。

今日も自転車ででかけるとリビングの暖かさに比べての温度差に芯まで冷えてしまった。

さむーい。

2006/01/01(日) 初売り
いい天気だった。暖かかった。
ハリーポッターを見に段原のサティに行った。案に反して人がすくなかった。予約なく行ったけれども最初の9:20からのに楽に座れた。よかった。
ちょっと時間があったので5階の電気屋さんに売っているiPOD Nanoを買いにいった。2GBなのですが2万円だったので、つい買おうと思って、、こちらもまだ誰も買いに来ていない。よそは2万を超えるのでここのほうが安いんだけれども、穴場って感じかな。

比治山神社に初詣に行った。こちらは結構な人出だった。昨年の破魔矢を捨てるでっかい捨て場が用意されていた。
商売繁盛で結構なニーズがあるようですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.