ひろしま日記
筆者のいいかげんなくらしを日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/10 新しいブログ
2006/08/31 涼しい
2006/08/24 高速道路と百合
2006/08/19 キーボード
2006/08/18 ルードパンブルー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/30(土) 幟町
幟町周辺にランチのお店がたくさんあるので、制覇しなくてはならない。(ならないのか?)

天気予報もはずれて雨も降らないので2軒目にトライ。
料理・サービスともよかった。

2005/07/26(火) 台風の被害
幸い東にそれてくれたが、風は結構強かった。
おかげで、コニファーが倒れてしまったし、あさがおを巻きつけていた紐も垂れ下がってしまった。

かなり痛んでいる。ううーー

2005/07/25(月) 台風接近
特に影響はでていないようですが、
台風がくるとベランダの植物が影響を受けるので、なるべく東に去ってもらいたい。

2005/07/24(日) マンガ処分
むかーしのマンガを処分した。
読み返してみようかなともおもったが、きりがないので。。。

2005/07/23(土) 夕立のち花火
夕方、典型的な夕立が来た。
雷と豪雨。水煙で見えないほどだ。
それでも宇品への移動にはきっちり間に合うように雨は上がった。
サンフレッチェが3点リードを確認して、自転車で宇品へ。
今回はちょっと東よりのところから眺めた。

雨のため蒸し暑さが軽減されていたのはよかったが、花火もすこし湿っていたようだ。昨年のほうが豪快だったようだ。
距離のせいだろうか?

2005/07/22(金) 熱風
あついー
ベランダも熱風が吹きつける。
夜はエアコンをつけるので、また熱い風が。
そのなかで植物はよくもっている。

エアコンが直接あたらぬように大き目の植木鉢をバリアのようにおいている。
からからになるよ。

2005/07/21(木) アベリア
道端のいいにおいのする白い小さな花。
アベリアというらしい、また、花園衝羽根空木(はなぞのつくばうつぎ)とも言うらしい。

2005/07/20(水) 面館のねぎ
ねぎ増量。
山盛りです。

野菜の補充にいかが?

2005/07/18(月) 朝の散歩
近所を散歩

むくげが咲いている。

ほしい。

2005/07/17(日) 琴が浜
とりあえず、いっとこうと、日曜日、海水浴へ。
浜田自動車道を通り、益田まで。そこから琴が浜まで30分くらい。
水は前日までの雨のためか珍しくにごっていた。
後半はひたすら貝をとっていた。

2005/07/16(土) 三次・ライカのセール
ライカノファミリセールとかで、三次まで付き合った。
ライカのカステルバジャックといえば、その道の人のご用達らしい。会場にもそれらしい人がいたりする。

ちなみにワイナリーの横に奥田元宋の美術館が建つらしい。クレーンが忙しく動いていた。開館は来春。

2005/07/14(木) 評価
蒸し暑くなった。
ぼっとしていても汗をかく。

明日は早いので早く寝よ。

2005/07/13(水) あつっ
むしむし、

朝、トンボが空を飛んでいた。
夏トンボ?

小雨が降っていたが、傘もいらぬようなので、
自転車で行く。

2005/07/12(火) あさがお すだれ
プランターを3つ並べて種を植えたら、思い通りのすだれができた。
プランターの苗の数が少ないほど、大きな葉が広がる。
種をまいて間引かないプランタは、ひょろっとしたツルが伸びている。
朝顔のつるは先端が延びるだけでなく、時折、葉の付け根から枝芽が伸びてくる。それが隣の紐に巻きつくと、うまいことねっと状になる。
問題は落ちた花びらがベランダにこびりつくところだな。

2005/07/11(月) 小雨のち曇り
雨なのでバスで会社に向かうとあがったのかちょっと陽が射してきた。
帰りを考えると自転車がよかったなあ。

とはいえいつ降るのかわかりませんからね。

チャングムの2話づつの再放送が始まりました。
なけるなける。

2005/07/10(日) またまた豪雨
昼過ぎからかなりの豪雨になった。
で、またツバメがその雨の中を飛んでいた。

うー。
虫がいるのか、雨をのんでいるのか、はたまた水浴びをしているのか?

それでも雨のおかげで3時過ぎだが、ビレッジベーグルズのベーグルが買えた。

2005/07/09(土) 雨が続く
せっかくのお休みなのに雨だし。

でも昨夜、市内に自転車をおいてきたので、小ぶりになった間にピックアップしましたが、結局、思い切り濡れてしまった。

雨の日はタイヤがすべるし、運動神経が鈍くなっているんで、スピードは出すまい。

2005/07/08(金) 夏空
久々に青空をみた。
暑い。
夕方は少し涼しい風がでてきた。
天気が崩れるのかもしれないが、夜までは持ちそうだ。

2005/07/07(木) 七夕
曇り
やや風邪気味

薔薇の花が枯れたまま枝についている。

2005/07/06(水) 肩が痛い
何か悪いことしたかなあ、、、、思い当たること多すぎ。

なぜか肩が痛い。右手を動かすと、、、
だんだん持ち上がらなくなってきたような気がする。

ねよ。。。。はやっ!

2005/07/05(火) 自転車
自転車のライトの接触が悪い。
点いたり点かなかったり。早く修理しなくては。

帰り道、パチンコから出てくる車が歩道をトウセンボ。
でもドライバが、ちょっと手を上げて頭を下げてから車道に左折していった。丁寧な人だから許そう。

ふー。

2005/07/03(日) いろいろ
家にいるといろいろ考える

豪雨の中のつばめたち
スーパーの異様に丁寧なレジ
雨の中の網戸・ベランダ掃除
ズボンのすそ上げ

2005/07/02(土)
いちにち家にいる。

2005/07/01(金) きっすい
本通りのダイエーのちかくのきっすいにいった。
話しながらなので十分に味わうことができなかったのが残念。

感じのよいお店だった。
また行こう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.