ひろしま日記
筆者のいいかげんなくらしを日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/10 新しいブログ
2006/08/31 涼しい
2006/08/24 高速道路と百合
2006/08/19 キーボード
2006/08/18 ルードパンブルー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/30(木) あさがおがぽつぽつ
毎朝、何輪か咲きます。
水を切らさないようにしているのだ。

淡い紫。
サーンフレッチェ、、、再開だ!

2005/06/23(木) 竹麓輔商店
お台場のアクアシティでラーメン国技館ってのがあって
そこのラーメン店のひとつ。

やや甘いのが難だけれども、うまかった。

2005/06/20(月) かえるはかえる
雨が降らないけれども
かえるはどこで過ごしているのだろう?

これは実家の裏庭にいたお腹の大きなアマガエル

2005/06/19(日) つるが延び上がる
麻糸に絡まってどんどん伸びてゆきます。
横糸も通せばいいのかもしれませんが。

当面様子をみませう。

2005/06/18(土) あさがお
さっさと咲きました。一輪だけれども。
少し淡い紫色

すぐにしおれてしまいますが。

2005/06/17(金) 半袖に
袖をおらなくていいので楽だ。
でも、エアコンがきついと寒いので、上着を着ないと、、
なんのこっちゃん。

2005/06/16(木) 蒸し暑い
そろそろ半そでかなあ。
暑いよ。

でも雨は降らない。通勤には助かりますが、、
農作物は?蛍はすくない?

2005/06/12(日) さらば、はきなれたクツ
実に軽くて、履き心地のよいシューズだった。
たしか、出張中にたまたま買ったもの。店員はちょっと割高なのでほかのを勧めたがはいた感じがびびっときたんでこれにした。
いい靴はついつい履いてしまうもの。
ずいぶんと長いことはいていたけれどもとうとう靴底のゴムがはげてきてしまったので、捨てることに。

これだけ種類はあってもなかなかピタッくるものには出会えない。

2005/06/11(土) 入梅
らしいけれども、

2005/06/06(月) 腰が痛いかも
昨日ちょっとだけれども山を歩いたためなのか、腰が痛い。
うーん。これしきで。
痛いのはいいが、またぎっくり腰になっては困るので、シップを張って寝ようっと。

そういえば太ると成り易いとも聞いた。最近腹がでているので危ないかも。

2005/06/05(日) つるの誘引
朝顔のつるが巻きつけるように、麻紐をつるした。
排水口が丁度ベランダの左右についているので、それに紐を渡して、そこから紐をたらすようにしたのですが、、、どうかな。

これだけのことでも、結構考えることがありますね。
・手の届かないところへどうやって紐をまわすか?
・まわした紐をたらしたり、引っ張ったりするためにどう結わえるか?
・たらした紐をどうやって固定するか?
・たらした紐の長さを調整する結わえ方は?
などなど。

2005/06/04(土) 蜂が峰
薔薇が満開だった。人が少なかった。
ちょっと帰りが混んでいたけれども、行く価値あり。

しかし2号線の高架が延長されたけれども、あそこは早めに降りないといけない。通るなら左車線についているほうがいい。
なんのために延長したのだろうか???

2005/06/03(金) ネクタイ
省エネのため官公庁でもノータイにしているらしい。
しかし、自分的には、だらしがないような気がするんで、あんまり暑くないときはしないとね。(根がだらしないのでせめて格好でごまかせ!)

TVで、ネクタイをしたビジネスマンのおじさんが、そうはいってもいろいろな相手や仕事の場面がありますので、、、といってらっしゃった。この方のほうが、どっかの首相よりもはるかに大人だと思ってしまった。
人間の偉さってなんでしょう?

2005/06/02(木) 小雨
たまには雨で埃が洗い流されるのもよいだろう

今日は水遣りはお休み。

朝顔のつるが伸びてきた。何とかしなければ。

2005/06/01(水) 6月
いい天気だったけど、明日は雨らしい。

ブルーベリーも数は少ないけれども
いくつかは実が膨らんでそれらしくなってきた。

洗濯物に引っかからないようにしよう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.