ひろしま日記
筆者のいいかげんなくらしを日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/10 新しいブログ
2006/08/31 涼しい
2006/08/24 高速道路と百合
2006/08/19 キーボード
2006/08/18 ルードパンブルー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/25(水) さわやか
仕事場は異常に暑いのですが、、、
外は実にさわやかな天気だった。

朝、肌寒いくらいの気温に湿度も低い。
朝日がまばゆくて、まるで秋のように感じました。

夕方も、夕日が雲のかなたに沈み、遠くの山までくっきりと見える。
あざやかな一日だった(とおもいます)

2005/05/23(月) あっという間の5月
この前連休とおもったのに、もうあと一週間あまりで5月も終わりなのね。早い。

いろいろごろごろして太ってしまってそれっきり。
この前も、小谷のうなぎを食って、すずめのラーメンを食った。

節制が必要だ。

2005/05/05(木) こどもの日、山へ
久々に山に入ると、いい花が咲いています。
木陰に咲く白い花が、なかなかきれい。

ウグイスやシジュウカラが啼いています。

2005/05/04(水) 吉のランチメニュー
どこにしようかと迷いつつ、ついつい吉に入ってしまいましたが、今回は失敗。
連休メニューなのか、酢の物の代わりは買ってきたようなポテトサラダだし、煮物のは温泉卵でこれも購入品?

いつもの土曜日の手づくり放題とはちとランクが落ちました。

とはいえ、てんぷらと刺身はおいしく、それなりにいいのですが。

2005/05/03(火) あこがれのベランダガーデン
いろいろ鉢はふえてくるものの一向にまとまらないベランダの植物群。
こんなレンガで花壇の縁取り風にすれば、きっと素敵なベランダガーデンができる、、、鴨

でも重いのでもう少し考えてからにしようっと。

2005/05/02(月) 女学院の藤棚
やあー。いい天気なので自転車もいいっす。
花粉もずいぶんと少なくなったようでマスクなしもいいっす。
排気ガスのなかから、いいにおいがしてきますって。

ここは歩道のレンガとフジの房とがよく似合います。
藤の名所ですね。

2005/05/01(日) とくーのうどん
久々に、本当に久々に、とくーのうどんをいただきました。

出てくるまでに時間がかかりますが、うまいぞ。

(独り言:お店のおばさんがちょっときつくて似合わないなー)

ぶっかけがいいけど、あったたかいかけうどんもはずせない。
ということでまた両方いただきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.