ひろしま日記
筆者のいいかげんなくらしを日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/10 新しいブログ
2006/08/31 涼しい
2006/08/24 高速道路と百合
2006/08/19 キーボード
2006/08/18 ルードパンブルー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/30(土) 宇品ターミナル
いい天気。宇品のガネーシュにようやく行きました。

さて、ここはまた電車の終点でもあります。
船、電車、バス、車、タクシー
これで飛行機があればそろい踏みですね。

人は閑散としていますが。
もっと島との移動があってもいいかもしれません。

昔みたフロリダのTVドラマで、プロペラですすむ船がありました。イルカのフリッパーだったっけ?
あんなふうに瀬戸内を航行できれば、しまから職場までひとっ走り船通勤だったりして。

2005/04/29(金) みどりの日
広島市森林公園へ。

ほんとうにいい天気。気持ちがいい。
トン汁もうまかった。

いろいろな種類の蜂蜜をなめた。
そば蜂蜜は、けだものの味がするんだ。

2005/04/27(水) 出張
仕事で、品川に行ってきました。
新幹線が止まるのですね、便利。

でっかいビルだなあ。

(ちなみに前日、久しぶりに新幹線から見えた富士山は、
 実に美しく堂々として見えました。合掌)

2005/04/24(日) やられた!
昨日ついにメインのDELLが壊れた!
loginまではうまく行くのにその後、動かなくなる。
HDDが壊れたのかなあ。
深夜、立ち上げなおすとたまたまうまくいった。
早速PHOTOだけでもバックアップを取る。(ん?破損セクターはない?)
今朝、CPUの熱害かとふたを開けてほこりをとる(ん?この程度なら普通だが、、)

やれやれ、一服して新聞を広げると、、ウィルスバスターでPC止まる!!
おいおい、俺の夜をかえしてくれ!

とはいえ、バックアップはしっかりとろうっと。

2005/04/23(土) ビッグアーチ
サンフレッチェの観戦。

スタジアム正面には、島根の観光促進、といことで、テンピーがきていました。
きれいだ。ちなみに、まだ冬毛バージョンでした。

試合は、同点にされた直後、駒野のクロスをワンバウンドで茂木がボレー。うまいこと決まってなんとか勝利。

2005/04/13(水) バーチャル調味料
ソニーが超音波を脳の特定の部位に当てて、味・においを感じさせるという特許を申請したとか、、、、
ゲームの実用化はまださきだろうが、


2010年、、、
おやじ「これって味薄くない?」
おかあさん「なにいってるんですか、塩分すくなくして血圧さげないと」
おやじ「でもねえ、、、、おお、こどもあれ持ってきて」
こども「えー、ご飯がすんだら、プレステ5のドラゴンクエストV15やろうとおもっていたのに、、、、仕方ないなあ」
おやじ「サンキュー、ご当地料理シリーズの韓国チャングム宮廷料理編をひらいてっと。味付け濃いを選んでっと、、お、まあまあいける!」
おかあさん 「むっ! そんなに私の味付けがいやなら、出てってちょうだい!」
おやじ「あー、うー、いやその、、、まあ、ベースの味がよくないと何ぼバーチャル調味料つかってもまずいんだから。おお、この歯ごたえといい、熱さ加減といい、なかなかいいですね。」

あー、むなしい。

2005/04/10(日) さくらさくら
前線が近づきつつあるなか、比治山へ。
高い気温のため一気に満開になったよう。

時折強い風が吹くと、桜吹雪がお弁当に降り注ぎます。

2005/04/01(金) ムスリカ 
すっかり咲きました。
実に見事な釣鐘です。

白い縁取りもなかなかいいもの


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.