ひろしま日記
筆者のいいかげんなくらしを日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/10 新しいブログ
2006/08/31 涼しい
2006/08/24 高速道路と百合
2006/08/19 キーボード
2006/08/18 ルードパンブルー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/28(月) ヘッドフォン
ベスト電器のポイントが切れるので、それを使ってヘッドフォンを買いました。
まじめに、、、ヘッドフォンを買うのは学生のとき以来。あの時はパイオニアのを買ったっけ。
今度はオーディオテクニカ。
いいやつは5万円もするんだ!でも高音の伸びとかつややかさとかつけ心地などさすがに違う。
とはいえ、予算はあるんで結局、8000円くらいのにした。耳をすっかり覆うので夏は暑そうだが、当分はいいだろう。

2005/02/27(日) フードフェスタ
昨日と比べるといい天気。
フードフェスタへゴー。といっても結構遅い。

それでも例年通り、帝釈地鶏を食べて、北広島町のそばを食べて!?
北広島町ってどこだ!?

東広島市こそようやく慣れてきたが、、それでも西条といってしまうのだが、豊平や千代田など、歴史の詰まった地名を生かすほうが大事だと思うのですが。

2005/02/26(土) さぶ
今日もさむかった。
近所まで自転車ででかけたが、耳がいたくなった。

とはいえ、温暖化のなか、こんなに寒くもなるんだ(まだ)、
と思うとまだ大丈夫なんだと少し安心したりする。(あま)

2005/02/24(木)
昼間に雪が降りました。
広島市内でも結構、はげしく。

さぶ。

2005/02/23(水) 三寒四温
朝方雨が降っていたようで道は濡れていました。
でも空はすっかり晴れ渡って暖かい朝。
家先の沈丁花のつぼみもかなり膨らんできているようで。

花粉マスクから漏れる息で曇るめがねも今日は曇らないくらいあたたかい。

あたたかくなるのはありがたいがそろそろ本格的な花粉の季節だ。
うーん。

2005/02/20(日) 寒気
かなり寒い一日だった。

朝、パンがないのでドリームまでひとっ走りして、いろいろ買ってきた。マスクをしないと寒くてやれない感じ。
焼きたてのパンがすっかり冷えてしまった。

それでも陽射しがあったので、つるしっぱなして忘れていたチューリップの球根を植えた。もう芽がでてきていしまっていた。
昨年の花を咲かせたあとなんで、ちいさな花しかさかないのだろうが、目がでては植えるしかないから。

2005/02/19(土) 雨のち虹
雨の一日だった。
うちでのんびりすごす。

夕方、空がようやく明るい。
夕日が沈むのがみえた。
道はまだぬれて光っている。

ということは、、、
東の方にまだのこっている灰色のくもを背景に、
虹が立っているのが見えた。

夕日は赤いのに虹は七色に見えるのだなあ。

2005/02/17(木) 信号のある交差点
信号があるけど、車が離合できないような道。
信号が変わって車がゆっくりとでようとすると、その前を自転車がすっとおりぬけていった。
ぎりぎりでブレーキをかけて車はとまる。
あぶないところだった。
明らかに自転車が信号無視とはいえ、、、、

きをつけねば

2005/02/15(火) 雑務
が、なくなりませーん。
身から出たさび、自業自得、因果応報、、、、、

忙しく、心喪う。
ふー。

一日でチョコ半額になりました。それを、でもまだ、もらうだけまし

2005/02/11(金) 金曜日の休み
ひさびさに、ゆっくり。

大州通りにできたセルフのうどんやにゆく。
ダシはいいけどうどんは?
大盛りでも量がいまいち。

そのあとソレイユへ。休日は人が多いな。

2005/02/10(木) 横浜国際総合競技場
昨夜は雨が降ったよう。
北朝鮮戦も勝った様。

それとは関係ないが横浜国際総合競技場を電車から見る。
でかいなあー。
広島では2万人くらいはいってもとてもじゃないが閑古鳥にみえるだろう。器というものは入るものがあって機能する、、

2005/02/09(水) 横浜へ
出張で横浜へ。一泊。とはいえ夜も自由にはならないのでラーメン探訪ということにもならぬ。

今回は新幹線で行ったが、3席の真ん中が少しひろくなっている、と連れに指摘されて、なるほどよく見ると、左右にくらべ真ん中の幅が広い。アームレスト分では、とおもたがそうでもない。
リーゾナブルだ。

2005/02/06(日) 大野かきフェスティバル
ゆっくり出発して昼前に現場に到着。
(運転が不調で、追突しそうになったり車線変更でひやっとしたり、、、危ない)

温泉会館?がなくなっていて、代わりに昨年の会場広場に新しいのができていたり、、、すっかり様変わりした会場でした。

暖かくてよかった。
詳細はレポートにしょう。

2005/02/05(土) MATSUTANI
昼食をとりにMASUNTANIへ。
本当は久々にアンティパストへ行きたかったのだが、電話は止まっていた。泣  つぶれてしまったのか??

MATSUTANIはスープはよかったけれども、この日はお客さんが多くて、魚はなくなっていたので、チキンのハンバーグだけ。
独特の香草がつかっているもので、好み的には?だった。
ちょい不満足。次回に期待。

その後、残りの仕事をしに会社へ。どうも仕事が後倒しになってしまっているぜ。

2005/02/02(水) 積雪(2)
昨日に続いて雪が積もっていました。
足元に気をつけて歩く。
普段いかにいい加減に歩いているかということに気づく。

屋根からはツララがたれている。
水のしづくがたれて落ちるときに固まるという微妙な2相のバランス。

2005/02/01(火) 積雪
昨夜からの寒気で雪
広島市内でも雪が積もった。
車ものろのろ、気温も低いのでなかなか解けない。

子供は雪を喜んでいたみたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.