ひろしま日記
筆者のいいかげんなくらしを日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/10 新しいブログ
2006/08/31 涼しい
2006/08/24 高速道路と百合
2006/08/19 キーボード
2006/08/18 ルードパンブルー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/30(水) あたらしい自転車
1万円で新しい自転車を買った。
オートライトで3段変速。
チェーンがフルカバーでスラックスのすそをかまないのがよい。

ってただのおばチャリだったりする。
でもそれが一番乗りやすいのだから。

2005/11/24(木) 寒いな
曇り気味。
元気がでませんね。

まだ、つかまらず。

ゼロ戦の羽って、結構でぶい。

2005/11/23(水) コパンのデザート
まだ、犯人つかまらず。

2005/11/22(火) 下校
そういえば日曜日にコパンに行ったんだっけ。
デザートが秀逸。メインは例によっていまいち。

それにしても、、、
ニュースで矢野で小学生の女の子が空き地のダンボールで発見され、殺害されていたという。なんてことだ。
何のために。。。絶対に、、、、

2005/11/21(月) ほととぎすって、、、
寒い。自転車の手が冷たくなってしびれてしまった。

それはそうと、ほととぎすの花が咲きました。
ってちょっと紫のぶつぶつ模様。
トリのホトトギスもこんな模様だっけ?

2005/11/20(日) 胡子大祭
えびす祭り、えべっさん。
当然えびす通りですね。

デパートには、それでもそんなに人が多くない。
天満屋は特にすくない。
三越はそれでもお年を召したお客さんが結構いました。

2005/11/19(土) 大和ミュージアム
ようやく、呉の大和ミュージアムにいってきた。
駐車場のナンバープレートをみると、関西からも来ている!

1/10の模型もいいけれども、やはり実物大が見たい。
外の陸奥の主砲もすごいものだ。

尾道に映画のセットをみにゆくか。

2005/11/18(金) 引き続き出張
帰りの羽田でフェスティバロを買おうと、ゲートの内側をうろうろ。
ない!

今回はANA、そういえば前回はJAL
そうか、第一ターミナル=JALにしか売り場がないのだ。ふーい。

写真は、ホトトギス。咲きそうだ。

2005/11/17(木) 出張
東京へ出張だった。
泊り。

神田のとあるビジネスホテルは部屋に風呂がない代わりに、
大浴場がある。

部屋は狭いが、結構、リフレッシュできるのだった。

(写真は霞祭の一風景)

2005/11/16(水) へこたれる
なかなかうまくゆかないものだ。

夕食は、かつ食堂の、から揚げだった。
結構ボリュームがある。
ゆるゆると食べてかえる。

2005/11/15(火) 薬草園
あー、仕事がうまく行かないときってあるよねえ。
エンジアリングもなかなかにごまかしが利かないから。

さて、写真は広大の薬草園。霞にこんなところがあったんだなあ。温室か、ちょっとごちゃごちゃしているけれども、、、
本当に薬草を使っているんだろうか?
文化的遺物なのだろうか?

2005/11/14(月) かんぽヘルスセンタ
昨日のお昼にいったところ。
一階のメイプルは立派なレストラン。異常に高い天井、でかいいす、きれいなテーブル、そして外のベランダの木々。

人間ドックもできるし、宿泊もあるらしい。
ふー。

2005/11/13(日) 夕暮れ
朝は曇っていたけれども、夕方はまた晴れた。
いい夕焼け。

でも日が暮れるのが早いと寂しいなあ。

NSPってしっている?
夕暮れ時はさみしそうって永遠に繰り返すヤツ。

2005/11/12(土) 霞祭
広大の医学部・歯学部の大学祭
霞キャンパスの駐車場で実施。こじんまりとしているがなかなかいい感じ。
模擬店に出している食物も結構手づくり。
ジャガイモのコロッケ、焼きそば、たこ焼き、など。
一生懸命に作っているなあ。という感じ。

2005/11/11(金) 冷たい雨
昼前から雨になるというので自転車はやめてあるいてゆく。

確かに雨が降り出した。
冷たい。そろそろ冬模様ですね。
バス停でなかなかこないバスを待つ
レールライトが赤い
タイヤが雨を踏んで走る
メールをみる液晶に小さな雨粒がつく
すばやくタクシーに乗り込む人
ウィンカー、迎えの車が何台か

ようやくバスがやってきた


冷蔵庫に入れていたクランベリ。食べないと。

2005/11/10(木) ほととぎす
これってホトトギス、という草らしい
なぜ?

寒くなってきて、花(たぶん)をつけました。
どんな花がさくのか??
たぶん、ホトトギスのような花がさくんだろう。

2005/11/09(水) さらに寒い
昨日よりもさらに寒かった。
寒気が入っているということらしい。

そうはいっても上着をはおっていればすむくらい。

*ちなみに久々に小梅でお昼を食べました。
 日替わり(650円)がしょうが焼きだったので、小梅定食(700円)にしました。えび2、白身魚大、豚2のフライに、菜の白和え、お味噌汁、大根葉の漬物です。うまかったよ。

 

2005/11/08(火) さぶっ
朝晩は夏のスーツでは、、、やはり寒かった。

寒くなるとむかーし、お風呂でこけて強打した腰が痛くなる。

ふいっ、、、

2005/11/07(月) あつっ
妙に蒸し暑い日だった。
ばたばたと仕事をしていると、本当に汗がでる。

ネクタイをゆるめて襟をゆるめて、、、、暑い

2005/11/06(日) うってかわって
雨だ。仕方ない。HPのUpdateを少しする。

HDDレコーダーの整理を少しする。

昼過ぎ、小雨の中を、マックを買いにゆく。

アジャイルの本を買う。なんじゃいな。

2005/11/05(土) ナビスコカップ
決勝です。
ガンバ・ジェフどちらも譲らずPK戦
うーん。遠藤、とめられる。

いい天気でした。

2005/11/04(金) 晴れ
昨日は休日なので人も少なかった朝。
今日はまた中学生や小学生が多かったはず。
でも出遅れたので子供はいない。

いい天気。

2005/11/03(木) 歩く
腹回りがでてきたので、自転車をやめて、足で歩く。
普段の自転車ではきずかない、歩道の傾斜に気づく。
点字ブロックが歩道の真ん中にあるが、その外の車道側は平坦。建物側はかたむいている。
やはり平坦なほうがあるきやすいなあ。

そうなんだ。

2005/11/02(水) 霧の海
この季節、三次はきりだったよなあ。
ということでライブカメラを見つけてみると、今朝はいい感じの霧だった。うみっぽくなっている。
霧が深すぎると山頂まできりというか雲がくれになってなにもみえない。なかなか難しいものらしい。
が、このかめらがあれば確認してゆくことができる。すくなし三次近辺にすんでいるひとはね。

ありがたや、ありがたや。。。。

2005/11/01(火) もう11月だよ
コーヒーがほしくなったけれども、普段のコーヒーメーカーが壊れてしまった。スイッチが入らない。分解するとスイッチの樹脂のパーツが割れてしまっていて接点の金属片を押せなくなってしまっているのが原因とわかる。よくみるといかにも割れそうなつくりではある。こまったものだ。
しようがないのでエスプレッソメーカーでコーヒーを入れて飲む。
こちらのほうがすっきりした味になるんだが、粉をすてるのが面倒だ。面倒くさがりもこまったものだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.